韓国語教室 横浜| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 横浜の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/4762.jpg
No.4762 김윤주 ( キム・ユンジュ ) 先生
更新日時:2016年09月23日 1473865200NEW
名前
金 允珠  34歳
住所
横浜市 鶴見区
沿線
京浜急行(横浜~品川)
職業
会社員
趣味
ギター、テニス
講師歴
1年
滞在歴
2年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
明るく楽しく勉強しましょう!
韓国の文化や歴史勉強、日常生活のおしゃべり、試験向け勉強など、全く初心者から何方でも幅広く対応出来ます!
学歴、職歴、保有資格
大学院博士過程終了
社会経歴10年
日本語教員資格証
レッスン方法など
生徒さんそれぞれ違うと思いますので、なるべく生徒さんに最も合う勉強方で合わせて教えます!(^-^)
一言アドバイス
韓国語は少し頑張ればどんどん上手になりやすい言語です~私と共に頑張りましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国について韓国人である私より詳しいとか、私より韓国が好きな方に心から感謝します。
私に出来ることであれば、全力に支援します!何でも相談してください!頑張りましょう~
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
16:00~22:00
photo/484.jpg
No.484 최설연 ( チェ・ソルヨン ) 先生
更新日時:2016年09月16日
名前
崔 雪蓮  43歳
住所
横浜市 鶴見区
沿線
横浜~品川
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
13年10ヶ月
滞在歴
15年4ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
日本人が分かり易い教え方で、飽きないテーマで、生徒さん達が喜んでくださってます。
韓国旅行で韓国語で買物し、値引きして面白かったと生徒さんが喜んでくださいました。本当に嬉しいことですね。
面白い韓国のドラマを韓国語でみませんか。伝わってくる感情が違います。
皆さん韓国語で旅行、買物、ドラマ楽しみませんか。
会社で社員にも教えています。
日本人になじみやすく、短い会話も組み合わせ、外国語がつまらないように頑張っています。
韓国語に興味を持つようになりましたと生徒さんから言われました。一緒に頑張りませんか。
学歴、職歴、保有資格
2003-2007 中国語レッスン 会社
2007-2013 中国語個人レッスン 
2005-2013 韓国語個人レッスン 
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4757.jpg
No.4757 정은혜 ( ジョン・ウネ ) 先生
更新日時:2016年09月16日 1473519600NEW
名前
鄭 恩恵 36歳
住所
横浜市
沿線
各線(横浜)
京急線(京急川崎~金沢文庫)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
旅行、料理、音楽
講師歴
2年3ヶ月
滞在歴
7年
JLPTは 1級
自己PR
日本人に韓国語を教えることを目的とした、講師養成課程を修了しています。
初心者の方も、勉強中の方も、楽しい授業ができるよう心がけます。
学歴、職歴、保有資格
ソウル東国大学卒
高麗大学韓国語講師養成課程修了
レッスン方法など
生徒さんと相談して決めていきたいと思います。
日常会話ができることを目的としたレッスンを基本としています。
一言アドバイス
日本人が韓国語を学ぶ際は、発音が重要です。
始めにネイティブの発音で勉強開始すると発音もキレイになりますよ!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私自身、もともと外国語に興味があり、海外留学等経験しました。
その後、日本人と結婚し、日本に来ることになり、当初はほとんどできない日本語も勉強と生活の中で身に着けてきました。
日本語と韓国語は文法も似ていて、楽しく、比較的簡単に学ぶことができたこと、また日本には韓国の文化を好きな人が多いことに気づき、そんな日本人に韓国語の勉強を通して、より韓国のことを知り、好きになってもらいたいと思い、韓国語を教える仕事に興味を持ちました。
韓国に一時帰国した際に、「日本人の為の韓国語講師養成課程」を高麗大学で修了し、韓国語のプライベートレッスンを行っておりました。
その後、出産育児の為に、しばらく講師は休んでおりましたが、子供が少し大きくなり、余裕ができてきた為、講師の仕事を再開しようと思い、今回応募に至りました。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
photo/3732.jpg
No.3732 손선영 ( ソン・ソニョン ) 先生
更新日時:2016年07月11日 受持人数:10人
名前
孫 善英 35歳
住所
横浜市
沿線
京浜急行本線(川崎~上大岡~横須賀中央)
京浜東北線(桜木町、みなとみらい)
品川、渋谷近辺(応相談)
職業
会社員
趣味
旅行 映画鑑賞
講師歴
5年
滞在歴
8年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
”安心してください”!! 
"ちゃんとしゃべれますよ!!笑
毎回の授業に意味がある特別な授業にしたいと思います。生徒、一人一人に合わせたぴったりの授業をしていきたいと思います!!
学歴、職歴、保有資格
韓国で、日本語専攻日本で、国際ビジネス貿易専攻
レッスン方法など
言葉は勉強だけではないと思います!
面白くやってるうちにきっとしゃべれるようになってしまう!楽しい授業にしたいです。
一言アドバイス
韓国のドラマや好きな歌手の音楽などで自然な韓国語を覚えてもらいます。
文法だけではなく使える韓国語中心に勉強したら良いと思います。一緒に頑張りましょう!!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
もともと言葉が好きで色々な語学を勉強して来ました。
言葉を通じて友達を作ったり、文化交流できる楽しさを分かっています。
生徒さんにも是非この楽しさを分かってもらいたいです。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/1821.jpg
No.1821 한수진 ( ハン・スジン ) 先生
更新日時:2016年06月18日 受持人数:6人
名前
韓 秀珍 44歳
住所
横浜市 中区
沿線
根岸線(横浜~関内)
京浜急行線(横浜~井土ヶ谷)
地下鉄ブルーライン(新横浜~伊勢崎長者町~蒔田)


職業
日本語教師
趣味
読書 買い物 フルート
講師歴
10年3ヶ月
滞在歴
20年3ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
アンニョンハセヨ。ハンと申します。
一緒に、韓国語を学びながら文化や風習などあらゆる分野で一緒に楽しく勉強して行きませんか。
つねに、生徒さんの立場に立って、分かりやすく楽しい授業になるよう心がけています。
教室で聞けないことも何でも質問して下さい。皆さんお待ちしています。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
photo/4670.jpg
No.4670 김남희 ( キム・ナミ ) 先生
更新日時:2016年05月17日 受持人数:2人 1463065200NEW
名前
金 南姫 35歳
住所
横浜市
沿線
京急本線(横浜~上大岡~金沢八景)
ブルーライン(横浜~下永谷)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
音楽、本、料理、編み物などの手作り
講師歴
2年10ヶ月
滞在歴
4年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
「使える韓国語」を学びましょう!
アニョンハセヨウ~
私は去年、韓国語教員養成過程を修了しました!
友達感覚で楽しい韓国語の勉強がしたいと思う方は大歓迎です。
外国語は口から慣れるのが一番いいと思います。どんなに文法やパタンを知っていても口で慣れていないと自由にしゃべるのは難しいですね。
なのでまずは!たくさん話しましょう。たくさん話しながら徐々に文法やパタンを学べて行きましょう。
そしてハングルだけではなく韓国の料理や文化に対しても一緒に分かって行く友達になってみませんか。
学歴、職歴、保有資格
日本会社の韓国エージェンシーで6年勤務
2015年韓国語教員養成過程修了
レッスン方法など
生徒さんのレベルと目標にあわせながら授業を行います。
ネーティブの魅力を生かした会話中心のレッスンを目指しますのでテキストだけではなく、日常の話をメインとした生き生きした韓国語レッスンをしたいと思います。
一言アドバイス
たくさん話しましょう。たくさん話しながら徐々に文法やパタンを学べて行きましょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
今私の生徒さんの中にはK-POP、アイドルが好きで韓国語を学びたい方や韓国のドラマが面白くて韓国の事をもっと知りたく、このレッスンを受けている方もいます。
私は興味が長く続けるように楽しいレッスンを目指そうと思います。ぜひこのレッスンを試してください。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
16:00~19:00
photo/4587.jpg
女性のみの受付
No.4587 西由貴 ( ニシ・ユキ ) 先生
更新日時:2016年06月08日
名前
西 由貴 28歳
住所
川崎市
沿線
東急東横線(武蔵小杉~みなとみらい)
ほか要相談
職業
通訳、韓流関連、ヨガ講師ほか
趣味
旅行、ヨガ、バレエ、料理
講師歴
7年1ヶ月
滞在歴
24年1ヶ月
韓国語能力検定6級  韓国の滞在歴 3年6ヶ月
自己PR
・韓国の延世大学大学院にて韓国語教育学を専攻。
・韓国語学、対象言語学、文化論などを研究。韓国語を教える際の手順や方法を習得。
・ネイティブには分かりづらい、韓国語と日本語の差に注目しながら指導します。
・日常で使える韓国語が習得できます。
学歴、職歴、保有資格
・延世大学大学院にて韓国語教育学を専攻。
・語学堂にて実習経験有。
・毎月、ソウルに通訳で通っています。

レッスン方法など
・経験に基づいた使える韓国語を指導します。
・初級の基礎をきちんと学び、中級や上級へ進みます。
・レベルごとの勉強法を把握しています。
・私費留学等もご相談ください。
・自宅(兼オフィス)でもレッスンを行っています。
一言アドバイス
・ご希望に合わせた授業内容も取り入れています。
例)この番組/俳優さんのセリフを聞き取りたい!
   この歌の歌詞で韓国語を勉強したい!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
大学で韓国語を学び、日本大学生訪韓研修団の一員として渡韓。
その後の留学を経て、韓国の大学院進学まで至りました。
延世大学の大学院では韓国語教育学を専攻し、外国人に韓国語を教える際の手順や方法を研究・修了し、レッスンで指導しています。
韓国滞在中に、文化の違いや言葉の表現の違い等を現地で直接学び、シチュエーションに応じた表現方法を教えることができます。
自然な会話が楽しめるようになっていただきたいと思うので、実際の経験を活かして指導して参ります。
ドラマ・映画・K-POP・韓国料理など、生徒さんの好きな分野を題材にした勉強も取り入れております。
皆さまと一緒に楽しんで勉強できたらと思います。
宜しくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
13:00~18:00
photo/4246.jpg
No.4246 이아영 ( イ・アヨン ) 先生
更新日時:2016年01月04日 受持人数:1人
名前
李 雅英 38歳
住所
横浜市
沿線
相鉄線(横浜~大和)
JR横浜線(長津田~桜木町)
JR京浜東北線(川崎~関内)
職業
韓国語講師
趣味
ゲーム ドラマ 映画鑑賞
講師歴
5年1ヶ月
滞在歴
15年5ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
テキストだけではなく、様々な教材を使い韓国語を楽しく勉強しましょう!
読んで聞くだけではなく、話したい事を確実に話せる韓国語を学びましょう!
学歴、職歴、保有資格
韓国語講師
レッスン方法など
あせらず、じっくり、正確に話せることを目指しながら、個人の目的にあった勉強法を見つけられるようにお手伝いします。気軽に楽しくおしゃべりしながら会話の練習がしたい方も歓迎します。
一言アドバイス
入門から中級前までに出来上がる発音は中級以降はなかなか直しにくいです。
入門から発音を正確に学び、練習しましょう。中級に上がるちょっと前からは一気に実力がのびず、悩みがちです。その時はあまり頑張らず定期的に韓国語にふれているだけでもいつの間にかぐーんと延びているのに気がつくでしょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本語の勉強のために13年前に日本に来て、韓国語を勉強していた日本人の主人に出会いました。
韓国語を教えながらお互いの文化を知り合う喜びがあり、もっとたくさんの方々と韓国語で話たい、韓国の魅力をもっと伝えたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~16:00
peo025.gif
No.4583 이수화 ( イ・スファ ) 先生
更新日時:2016年01月28日
名前
李 秀華 31歳
住所
横浜市
沿線
JR京浜東北線(大船~関内~川崎)
職業
会社員
趣味
登山、バレーボール、運転、旅行、水泳
講師歴
9ヶ月
滞在歴
5年2ヶ月
JLPTは  ビジネスレベル
自己PR
先生の基本は責任だと思います。始めてから授業終わるまでちゃんと責任を持って真面目に教えなければならないと思います。
外国語をちゃんと自分の物になるのはそんな困難な道ではありません。始まりは生徒に外国語に対して興味を持たせることです。天才は努力する人に負ける、努力する人は本当に興味を持って全力する人に負けるべきです。
韓国、中国の学生に外国語の授業経験を生かして一緒に一歩つづ歩みたいです。
レッスン方法など
私のレッスン方針は簡単です。でもこれは私のキーポイントです。
聞く-耳 読む-目 話す-口
一言アドバイス
私も外国語を独学しましたけど初めては富士山みたいな高くて頂上に登る前に何回も諦めたかったです。
でも登山が好きで韓国で色んな山を登りました。その時悟った事がありました。途中で本当に疲れて歩くこともできなかったけど最後は往復10時間で頂上にも着きました。どんな厳しいことでも一歩つづ登ればいつか頂上に到着するもんだと悟りました。
一緒に”外国語”の山に登らないですか。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4336.jpg
No.4336 오율 ( オ・ユル ) 先生
更新日時:2015年11月25日
名前
オ ユル 23歳
住所
横浜市
沿線
東横線(渋谷~日吉~横浜)、副都心線
東急目黒線(田園調布~目黒)
都営三田線(目黒~三田)
※その他相談可
職業
大学生
趣味
ドラマ、音楽、写真、絵
講師歴
2年1ヶ月
滞在歴
2年6ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
アンニョンハヘヨ^^* 
私はおしゃべりが大好きです!とりあえず、楽しく勉強しましょう!
先生と生徒の関係ではなく、友達同士で勉強しましょう!
学歴、職歴、保有資格
慶應義塾大学1年 在学中
日本語能力試験 1級
レッスン方法など
生徒さんの希望に合わせて授業を進めたいと思います。
本を読みたい、会話がしたいなど自分が集中的に勉強したいことがあればいつでも話してください。
教科書も相談後決めますが、教科書のかたい例文を読み続けるより自分が韓国にいったら、韓国人に会えたら、韓国人友達ができたら、話したいこと思ってることが喋られるように勉強したいと思います!
一言アドバイス
私は日本語を独学で勉強し始めました!
きっかけは日本の歌手やドラマを好きになったからですが、これが日本語を勉強するのにとても大切だと思います!
好きな歌手の歌が聞き取れるようになりたい。 好きな歌手にファンレターを書きたい!など何でも良いので小さい目標を立ててください!^^
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
教えるのが好き。人との出会いは大事だと思ってます。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
16:30~22:00
15:00~22:00
09:00~22:00
photo/4532.jpeg
No.4532 최윤정 ( チェ・ユンジョン ) 先生
更新日時:2015年10月06日 受持人数:2人
名前
崔 允禎 35歳
住所
横浜市 中区
沿線
京浜東北線 (関内駅,桜木町、横浜駅)みなとみらい線馬車道駅
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
カラオケ 旅行 写真
講師歴
2年11ヶ月
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは上級
自己PR
韓国に興味のある方韓国アイドルが好きな方や
韓国とのビジネスで韓国語を習いたい方などに
楽しくレッスンを行います。
ビギナーの方も心配しないで私とやって行きましょう^^
学歴、職歴、保有資格
ソウル芸術大学 卒業
新宿日本語学校 卒業


レッスン方法など
レッスンは生徒さんと決めて近くのカフェで行います。
固い雰囲気よりは、もっとフレンドリーな授業でやって行くのが私の方針です^^
主婦でも学生でも会社員でもどなたでも気軽に連絡してください^^
一言アドバイス
ビギナーの時はまず覚えるが多くて難しく感じる方が多いですが、怖がらないでください~
中級以上の方はより自然な発音、表現とかがネイティヴのようになるように会話中心にするといいですね。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国人として韓国語を教える事に誇りを持っています。言語と言うのは言葉だけじゃなくその国の文化や習慣も理解しないといけないので、韓国を正しく知らせる事ができるといいなと思って教えるようになりました。
全く何も話せなかった方が習ってだんだん上手くなるのを見るとすごく嬉しいです。^^

レッスン可能な曜日・時間
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
photo/4507.jpg
女性のみの受付
No.4507 김민정 ( キム・ミンジョン ) 先生
更新日時:2015年08月06日 受持人数:2人
名前
金 ミンジョン 32歳
住所
横浜市 西区
沿線
相鉄線(横浜~二俣川)、京浜東北線(横浜~関内)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ピアノ、料理、旅行、ドラマ
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
8年5ヶ月
JLPTは  ネイティブ
自己PR
現在、韓国語指導資格を勉強しています。
教えるのが楽しくて、また学生さんの実力が伸びる姿をみたら、嬉しくてやりがいを感じました。
より専門的に教えたくて勉強し始めるようになりました。
言葉はコミュニケーションです。
実際によく使えるように教えてたいと思っています。
学歴、職歴、保有資格
韓国で韓国観光大学を卒業し、lotte tourという会社で1年半勤めました。
会社を辞めて日本に留学し、横浜岩谷テクノビジネス専門学校の日本語科を2年間勉強し卒業しました。
その後松蔭大学に編入して2年間勉強し卒業しました。
レッスン方法など
レスンは学生さんに合わせてしたいと思います。
会話中心ならば会話中心に、文法中心ならば文法中心に!
しかし、やはり会話も文法の勉強が全くないと実力が伸びにくいので、全体的にやりながらも、学生さんの希望に合わせて教えたいと思います。
一言アドバイス
言葉と言うのは週1回で実力がすごく伸びることではありません。
やはり自分の努力も必要です。
勉強した言葉を使ってみることが大事だと思います。
また、興味持っている韓国ドラマや、K-POPをたくさん見たり、聞いたりするのも、勉強になると思います。
ただその意味を考えながら見たり、聞いたりしたほうがより勉強になると思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
味は知っていながらもどのように説明すれば良いのか悩み続けたことが多かったです。
教えるのが楽しく、日本人との交わりが楽しかったです。
より楽しく、より正しく、よく話せるように助けたいという気持ちで韓国語指導資格を勉強し始めるようになりました。
勉強は今年で終わる予定です。
現在、グループや、個人、高校、ボランティアで教えています。
楽しく勉強したい方々はよろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~21:00
14:00~21:00
14:00~21:00
14:00~16:00
09:00~22:00
photo/4514.jpg
No.4514 조영봉 ( チョウ・ヨンボン ) 先生
更新日時:2015年08月22日 受持人数:3人
名前
趙 永鳳  36歳
住所
横浜市 戸塚区
沿線
東海道線(横浜駅~辻堂駅) 横須賀線(横浜駅~逗子駅)
根岸線(大船駅~洋光台駅、関内駅~新子安駅)
みなとみらい線(みなとみらい駅)ブルーライン(横浜駅~湘南台駅)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
音楽鑑賞、手作りパン
講師歴
1年2ヶ月
滞在歴
11年7ヶ月
JLPTは  ビジネスレベル
自己PR
アンニョンハセヨ!!

この夏、韓国語教員養成課程を修了しました。

「語学を上達するには、留学するしかない」と思われがちですが、決してそうではありません。
養成課程の時、日本で韓国語を勉強してすごく上手に話せる日本の方をたくさんお会いしました。

私も、韓国でいい先生に会えて楽しく日本語の勉強をしました。
正しい文法、きれいな発音はもちろんですが、気持ちをちゃんと伝えることを学びました。
私のその経験を生かして楽しく韓国語が身につくようサポートしたいと思います。

一緒に頑張りましょ!!
学歴、職歴、保有資格
日本語日本文学科卒業
日本語能力試験1級合格
・2002 アジア大会 NHK コーディネーター
・2010、2011,2012 FOODEX 通訳
・2011 ジャパン インターナショナル シーフード シヨー 通訳
2015年韓国語教員養成課程修了

・2011 国際プラスチック展 通訳

レッスン方法など
ます。

興味を持ってること(ドラマ、ニュース、日韓の生活習慣違いなど)を話題に取り上げながら、楽しく上達していきましょう。
一言アドバイス

韓国語の勉強方は色々紹介されてますが、王道はないと思います。
自分にあった勉強方を見つけて楽しくやったほうが一番いいのではないでしょうか。
韓国語教師としてその方法を一緒に見つけて行きたいと思います。

韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私は日本語を勉強して日本の文化・生活をもっと楽しむことができました。韓国の文化が好き、、もしくは韓国関連のお仕事をする方にも韓国語をわかってほしいという思いから韓国語教員養成課程を受けました。そこで学んだのはネイティブだからこそ日本人の学習者の立場になって考えること、もっといい教え方を工夫して日々努力することです。
学習者だけじゃなく私も努力して一緒に成長したいと思います。

レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/peo025.gif
No.4509 이혜원 ( イ・ヘウォン ) 先生
更新日時:2015年08月14日
名前
李 慧元 29歳
住所
横浜市
沿線
根岸線(横浜~大船)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
旅行
講師歴
1年2ヶ月
滞在歴
1年5ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
フレンドリーに、明るく楽しくやっていきたいと思います。日本語は全然問題ありませんので、韓国語にあまり自信の無い方でも、気軽く声をかけてください。:)
私自信も来日して半年も無いので、友達感覚で仲良く、楽しく授業を進めていきたいと思っています。
文法はもちろん、会話や文化にも触れていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
韓国・漢陽大学 日本言語・文化学部首席卒業
日本・東海大学 交換留学

韓国・預金保険公社 6ヶ月、
韓国 韓国空港株式会社 5年間 勤務

日本語能力試験1級(N1)
漢字検定2級
TOEIC820点 など保有
レッスン方法など
カフェまたは生徒さんの抵抗が無いのであれば、自宅でも可能です。お茶代が要らないところでは、自宅の方がいいかと思います。場所もカリキュラムも個人の希望や韓国語レベルに合わせていきたいと思いますので、まずは気軽く声をかけてください。
一言アドバイス
私の日本語勉強経験から、まずは楽しむことが一番大切なことではないかと思います。皆さん、頑張りましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
自分の母国に興味をお持ちの方に少しでも役に立ちたいと思ったのがきっかけでした。私にできる韓国語を教えることで、お互い両国へ持っている興味、親しみを共有したいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
photo/3844.jpeg
No.3844 강명채 ( カン・ミョンチェ ) 先生
更新日時:2015年05月26日 受持人数:2人
名前
姜 明采 26歳
住所
横浜市 神奈川区
沿線
東急東横線(反町~菊名)
職業
神奈川大学 大学院生
趣味
音楽を聴くこと
講師歴
3年4ヶ月
滞在歴
3年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
大学内でも韓国語に興味ある方に韓国語を教えることをしています。
皆さん、楽しい勉強をしましょう^ ^
レッスン方法など
生徒さんのレベルに合わせて授業しています。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~23:00
20:00~23:00
20:00~23:00
20:00~23:00
20:00~23:00
20:00~23:00
20:00~23:00
photo/4435.jpg
No.4435 박정수 ( パク・ジョンス ) 先生
更新日時:2015年05月08日
名前
朴 程水 24歳
住所
東京都 大田区
沿線
東急東横線(日吉~中延)、都営浅草線(西馬込~三田)
職業
慶應義塾大学 大学生
趣味
ゲーム、読書
講師歴
1年5ヶ月
滞在歴
3年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
皆様、はじめまして。パクジョンスと申します。
私は今慶應義塾大学に在学している大学生です。
韓国語を勉強したいと思うあなたに、若き情熱でレッスンいたします!
学歴、職歴、保有資格
慶應義塾大学 法学部政治学科 在学中
大韓民国 国軍指揮通信司令部 第5情報通信団 70情報通信大隊 21ヶ月間勤務
通訳・翻訳経験有り
レッスン方法など
基本的には学生さんの希望に合わせたカリキュラムとさせていただきます。
ただ、私のレッスンは基礎を重視しますので、会話はもちろんハングルにも慣れることを目標とします。
一言アドバイス
韓国語と日本語は意外と似ている部分が多いです。
実は日本人の方々にとって一番習いやすい外国語は韓国語ってことご存知ですか?
ちょっとしたコツさえつかめば韓国語がどんどん使えるようになりますので、私のレッスンはそのコツをお教えします!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
アルバイトで営業や接客のお仕事をしてきましたが、お客様との話し合いでよく韓国の話をしていました。
そのとき感じた楽しさをもっといろんな方々と共有したいと思い、韓国語講師をはじめました。
ぜひ、皆様とも一緒に楽しく話し合いながら韓国語を勉強したいです!
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
13:00~22:00
18:00~22:00
16:00~22:00
16:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
photo/4448.jpg
No.4448 전용일 ( チョン・ヨンイル ) 先生
更新日時:2015年05月23日
名前
全 龍一 40歳
住所
神奈川県 相模原市
沿線
横浜線(橋本~桜木町)
職業
自営業
趣味
スポーツ
講師歴
3年2ヶ月
滞在歴
3年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
言語の勉強と言うことは文法や単語だけではありません。
その国の文化も楽しむことも大事なことです、勉強と言うより一緒に楽しんで行きたいです。よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
東国大学警察行政
横浜国立大経済学部
日本語能力試験1級、日本留学試験日本語340(400満点)

レッスン方法など
言語は習慣!!!、授業の以外にもLINEのメッセージで勉強します。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
photo/3921.jpg
No.3921 서현정 ( ソ・ヒョンジョン ) 先生
更新日時:2015年01月20日
名前
徐 弦廷 40歳
住所
横浜市
沿線
新横浜 横浜市営地下鉄ブルーライン
職業
主婦
趣味
運動 パン作り
講師歴
5年8ヶ月
滞在歴
13年1ヶ月
JLPTは ネイティブ、日本語教育専攻 卒業
自己PR
アンニョンハセヨ韓国人と会話がしたい。韓国語で自分が好きな芸能人の話をしたい方会社で韓国人と交流があるけど喋れないって思う方皆んな歓迎します。韓国で高校日本語先生の経験もあります。実際自分はビックバンの大ファンなんですが近くにアリーナがあってもなかなかチケットが取れなくて行けないですがまた挑戦したいと思います。
会話が中心であきがこないレッスンを目指してます。
たまには生徒が好きな俳優の話で盛り上がってますが
皆んないい方ばかりで恵まれて感謝してます
レッスン方法など
自分が好きな本でも構いませんが何冊かの中でレベルに合わせてやって行きたいと思います。
一言アドバイス
最初の発音はしっかり時間を掛けてます。
読み方が出来ないと前に進まないのでよろしくお願いします。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国で日本語を教えた動機と同じく
レッスン可能な曜日・時間
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
12:00~17:00
photo/4238.jpg
No.4238 김인영 ( キム・インヨン ) 先生
更新日時:2015年01月10日 受持人数:4人
名前
金仁英 35歳
住所
横浜市
沿線
相鉄線(横浜~南万騎が原、横浜~三ツ境)
職業
主婦
趣味
映画鑑賞
講師歴
5年2ヶ月
滞在歴
8年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私も日本に来て、全く初めから日本語を学んだので、初めてのみなさんの気持ちが分かるような気がします。
初めての方でも、すでにお勉強をしている方でも大丈夫です。みなさんと楽しくレッスンしたいと思います^^
学歴、職歴、保有資格
ソギョン大学経済学科卒業
レッスン方法など
学んだもので実際の会話ができるように会話の練習をしっかりしながら進みたいと思います。
一言アドバイス
韓国語は日本語と似ているところが多いためお勉強しやすいと思います。どうぞみなさんも初めてみませんか。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
最初は友達の紹介で韓国語を教えるようになりましたが、レッスンをしていると生徒さんとのお話でお互いの文化や考え方を理解することができてますますレッスンが楽しくなりました。これからも一緒に楽しい韓国語の勉強がしたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2864.jpg
No.2864 오선영 ( オ-・ソンヨン ) 先生
更新日時:2015年03月07日
名前
呉 仙英 36歳
住所
横浜市
沿線
横浜~川崎
職業
会社員
趣味
映画鑑賞と旅行
講師歴
5年3ヶ月
滞在歴
13年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
開いてる時間を利用して楽しく効率的に教えますようがんばります。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
19:30~23:00
19:30~23:00
19:30~23:00
19:30~23:00
19:30~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
photo/4145.jpg
No.4145 김선아 ( キム・ソナ ) 先生
更新日時:2014年10月29日 受持人数:2人
名前
金 善児 39歳
住所
横浜市 西区
沿線
相鉄線(横浜~大和)
JR(横浜~鶴見)
京急(横浜~上大岡)
東横線(横浜~日吉)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
映画鑑賞
講師歴
9年4ヶ月
滞在歴
11年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
皆さん~始めまして(^_^)私はおしゃべりが好きで授業中沢山喋ると思います。
レベルに合わせて日記を書いてもらったりします。なるべく韓国語で接する機会をみなさんともつ授業になると思いますので宜しくお願いします
学歴、職歴、保有資格
韓国教育員教師経験
レッスン方法など
とにかく声を出しながら韓国語で話することを第一にしています。
また楽しく勉強することです。
一言アドバイス
韓国語は日本語と似ているので日本人が勉強しやすい外国語だと思います。
韓国語の勉強の目的を明確にもってすると結果が出た時嬉しいでしょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語を通して日本と韓国を両方理解ができ1番いい仕事だと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
photo/4163.jpeg
No.4163 정숙영 ( チョン・スギョン ) 先生
更新日時:2014年05月15日
名前
鄭 淑英 46歳
住所
横浜市
沿線
相鉄線(横浜~二俣川)
職業
会社員
趣味
キャンプ 料理(韓国料理 日本料理)手刷りリス作りなど
講師歴
3年10ヶ月
滞在歴
19年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
日本の和食が大好きな鄭と申します!
今は介護訪問員として仕事をしてます。
料理が大好きで日本の友達やご近所の方方と月一回ペイスで韓国語の基礎や日常会話を教えたり、簡単な韓国料理を作ったりしながら日韓の文化を交流してます!
まだ未熟ですが、皆さんと楽しい優しい韓国語を一緒に勉強したいと思います!宜しくお願いします^^
レッスン方法など
学生のレベルに合わせたレッスンにしたいと思います!
分かっても口に出さないと上達出来ないので間違えても沢山の会話をするよう心掛けます。
一言アドバイス
日本の文法と韓国の文法は似ているので基礎からしっかり学ぶときっとより分かりやすく覚えると思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
今、介護で行っている所に80歳の方がアンニョンハセヨと挨拶をして下さりいつも感謝してます。
簡単な韓国語教えてとおっしゃいます。今はその方に一言教えるのが私の楽しみになりました。
より沢山の日本の方に優しい韓国語を教えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~13:00 18:00~21:00
09:00~13:00 18:00~21:00
09:00~13:00 18:00~21:00
09:00~13:00 18:00~21:00
09:00~13:00
photo/2597.jpg
No.2597 이정복 ( イ・ジョンボク ) 先生
更新日時:2014年01月15日 受持人数:14人
名前
李 正福 34歳
住所
横浜市
沿線
桜木町、関内、石川町、伊勢佐木長者町、阪東橋、吉野町、南太田、上大岡、横浜
職業
会社員
趣味
ドラマ 映画 漫画 本などを楽しむ
講師歴
17年10ヶ月
滞在歴
19年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ!
「一期一会」を大事にしている韓国語講師のジョンボクです。
ビジネスニーズの方から、趣味の為の方まで、多種多様な生徒さんを担当し、2014年で7年目になりました。
また、日本の小中学校でも、1日教師として招かれ、異文化相互理解やハングルを授業した経験もあります。これら、様々な授業経験から得た独自の勉強法で「おしゃべり感覚で楽しく学ぶ時間」を作りたいと思います。
さらに、生徒さんが興味を持っている分野(韓国ドラマ、K-POP、韓国でのマナーや日本とは異なる文化やルール等)について話しながら、文法や単語を覚えやすくするサポートも全力でいたします。
一人一人の個性や興味に合わせた、個人レッスンならではのメリットを引き出す授業プランを作ります。もちろん、グループレッスンも、グループ全体のレベルを見極めて無理の無い授業プランをご用意します。
学ぼうと挑戦する、素敵な生徒さんとの出会いを楽しみにしています!
学歴、職歴、保有資格
日本の小学校や中学校の出前授業経験有。
韓国語教室で5人以上のグループレッスンや個人レッスン経験有。
横浜国立大学卒業
レッスン方法など
授業の流れは、生徒さんの個性に合わせてプランを作ります。
文法だけではなく、会話力や異文化理解など、実践的に使える韓国語を身につけるように、最善を尽くしてサポートします。
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
photo/2308.jpg
No.2308 김연아 ( キム・ヨナ ) 先生
更新日時:2013年12月19日 受持人数:3人
名前
金 連児 41歳
住所
横浜市 緑区
沿線
横浜線(町田~横浜)
田園都市線(みなみ町田~溝の口)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
講師歴
9年4ヶ月
滞在歴
16年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
生徒さんのレベルに合わせて上達するようにサポートする。
韓国の最新話題や文化に触れ合いながら楽しく勉強する。
レッスン方法など
韓国語は発音が大事なので、積極的になることです。
一文字を読んでも声を出して読むことが何より約に立ちます。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~17:00
9:00~17:00
photo/3010.jpg
No.3010 김예원 ( キム・イェウォン ) 先生
更新日時:2013年04月16日 受持人数:1人
名前
金 芸原 24歳
住所
横浜市 保土ヶ谷区
沿線
横浜駅
職業
横浜国立大学 学生
趣味
音楽鑑賞・映画鑑賞・ピアノ
講師歴
5年5ヶ月
滞在歴
7年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
もちろん授業内容はしっかりと教えていくつもりですが、韓国について肯定的な印象を与え、学習の効率を向上させるためにも、何より勉強しやすい環境作りが重要だと思っています。
楽しく勉強していきましょう!
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
19:00~22:00
応相談
応相談
19:00~22:00
応相談
kimjyuyon hiyosi.jpg
No.395 김주영 ( キム・ジュヨン ) 先生
更新日時:2013年03月11日 受持人数:1人
名前
金 珠英 47歳
住所
横浜市 港北区
沿線
東横線(横浜~日吉~自由が丘)
職業
韓国語講師,外国人相談
趣味
写真 映画鑑賞 旅行等
講師歴
9年10ヶ月
滞在歴
10年4ヶ月
JLPTは 堪能
自己PR
アンニョンハセヨ?
楽しく、基本から韓国語を勉強するのはいかがですか?きっとお上手になりますよ。^6^
明るくて、優しい性格です。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
photo/2844.jpg
No.2844 조아현 ( チョ・アヒョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:2人
名前
趙 児賢 46歳
住所
横浜 西区
沿線
相鉄線(横浜~和田町)
みなとみらい線(元町)
京急(~日ノ出町)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
音楽 料理 読書 ヨガ
講師歴
9年8ヶ月
滞在歴
20年2ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
アンニョンハセヨ。 私はチョウと申します。
韓国のドラマや文化に興味がある方々と日常会話中心としてたくさんの活用表現を身に付けるように分かりやすく教えるのは自信があります。 
韓国語でお話をしたい方には実際使われている自然な韓国語を教えます。 
文法基礎・初心者の方、中・上級の方、会話が習いたい方、韓国の文化が気になる方、意欲のある方ならどなたでも。
お待ちしています! 楽しく学んで、実力も付けましょう(・w・)
レッスン可能な曜日・時間
16:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
peo025.gif
No.2788 임영민 ( イム・ヨンミン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
任 ヨンミン 43歳
住所
横浜市
沿線
蒔田(自宅でのレッスン)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
音楽鑑賞
講師歴
13年5ヶ月
滞在歴
19年5ヶ月
JLPTは  ビジネスレベル
自己PR
韓国語のきれいな発音やイントネーションを身につけ、生きた韓国語を習得できるよう指導していきます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
peo025.gif
No.2662 고수연 ( コウ・スヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:1人
名前
高 垂蓮 33歳
住所
横浜市 南区
沿線
東海道線(東京~横浜)
市営地下鉄(~吉野町)
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
9年7ヶ月
滞在歴
12年9ヶ月
JLPTは 1級  ビジネス&日常会話
自己PR
大学の4年間生涯センターや個人で初級・中級・高級のレベルで韓国語を教えていました。
今でもその時の生徒さんたちとは連絡をとっています。
この関係が大好きでこれからも韓国を好きで韓国語を学ぶ方たちのサポートをして行きたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3555.jpg
No.3555 이영란 ( イ・ヨンラン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 英蘭 32歳
住所
横浜市 西区
沿線
相鉄線(横浜~湘南台、海老名)
京浜東北線(大船~東京)
東急東横線(横浜~渋谷)
京浜急行線(上大岡~品川)
東海道線(戸塚~東京)
職業
横浜国立大学 大学院生
趣味
何か教えたり 歌ったり ドラマ見たりすること
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
13年9ヶ月
JLPTは  ネイティブ
自己PR
生徒さんと友達になってお悩みや希望に合わせて何でも教えます。
丁寧にわかるまで、面白いレッスンをやりますので、ぜひ一回体験してみてください~
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
photo/3986.jpg
☆お勧め☆
No.3986 이경환 ( イ・ギョンファン ) 先生
更新日時:2015年02月10日
名前
李 冏歡 31歳
住所
横浜市
沿線
京浜東北線(桜木町~横浜~有楽町)
職業
会社員
趣味
講師歴
2年11ヶ月
滞在歴
4年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語教師のイ・ギョンファンと申します。
現在日本に住んでいます。

韓国語を勉強しようとする日本の方々に、
なるべくわかりやすく勉強ができて
実際に使える韓国語を身に付けられるように
教えるのを目標としてします。

楽しみながら、韓国語勉強しましょう。
レッスン方法など
私は日本学科専攻して、現在日本に就職してから3年ぐらいです。
ここで初めて生徒さんに出会って今まで、知らなっかった
日本人が苦手な韓国語を中心として実際、自分の経験に基づいていろいろな情報を有益な会話しながら、そこから派生になる単語や文法を教えてたいと思います。

会話を重心にして、そこから派生になる単語や文法教えたいと思います。

よろしくお願いいたします。
一言アドバイス
生徒と友達になって韓国語をもっと楽しみに学びましょう!!
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~12:00
09:00~12:00
photo/2441.jpg
☆お勧め☆
No.2441 김경민 ( キム・キョンミン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 京民 46歳
住所
横浜市 磯子区
沿線
根岸線(横浜~大船)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ピアノ 映画鑑賞
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
14年11ヶ月
JLPTは 日常会話堪能
自己PR
今現在横浜市内カルチャースクールで韓国語を教えています。
会話をしながら発音練習などきれいな韓国語がさらに楽しくできます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
photo/3516.jpg
☆お勧め☆
No.3516 김은정 ( キム・ウンジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 恩貞 23歳
住所
横浜市 港北区
沿線
東急東横線(渋谷~横浜)
職業
慶応義塾大学 大学生
趣味
講師歴
4年
滞在歴
4年5ヶ月
JLPTは  高級
自己PR
学生さんにあわせて、学びたいことを教えます。
学生さんが学びたいことを中心的(たとえば、ドラマの台本とか歌の歌詞とか・・・)に教えようと思います。
韓国の文化を知りたいとか、韓国料理の作り方とかも教えることができます!
会話だけではなく、試験対策とか、学校の試験とかも対応できます。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
14:00~22:00
16:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
photo/leeunjong1434.jpg
☆お勧め☆
No.1434 이은정 ( イ・ウンジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 恩静 41歳
住所
横浜市 南区
沿線
京急線(横浜~上大岡駅)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
旅行
講師歴
8年
滞在歴
15年5ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
韓ドラや映画の好きな方はもっと楽しく韓国語の勉強が出来ますよ^^
どんどん韓国語で会話をしましょう~
レッスン可能な曜日・時間
16:00~18:00
10:00~14:00
16:00~18:00
16:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/4394.jpg
No.4394 이승우 ( イ・スンウ ) 先生
更新日時:2015年03月31日
名前
李 承禹 20歳
住所
横浜市
沿線
東急東横線(横浜~綱島~武蔵小杉)
職業
慶応義塾大学 大学生
趣味
映画鑑賞、音楽鑑賞、食べる事
講師歴
1年6ヶ月
滞在歴
1年9ヶ月
JLPTは 高級
自己PR
初めて課外をするので不足かもしれません。若いのもあります。
しかし、その分もっと学生さんのほうから考えることや、若さで頑張ることもメリットだと考えております。
本当に一生懸命におしえるつもりなので、よろしくおねがいします。
学歴、職歴、保有資格
慶応義塾大学 学生
レッスン方法など
まずは、宿題ですが、初めては学生さんのペースや様子を見てから、学生自身にあうような量を出すつもりですが、学生さんが考えるよりはかなりの量になると思います。後、基本的に宿題をしてない場合は授業じかんが長くなることもあります。ニュアンスを身につけるようにしたいですので、課外の時間外でも日記を書いたり、メールのやりとりをしたりもするつもりです。
一言アドバイス
韓国語は、話すのは日本語と似ているので、割と難しくないかもしれません。が、本当に韓国語をマスターしたいのならば、韓国語を早いスピードで読めるようになるべきでしょう。言語の勉強は勉強量ではなくて、集中力にあると信じています。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語を教えたいと思った動機や生徒さんに対する思い
私は、日本語と英語の勉強を受験生の時に一生懸命にして、やっと慶應義塾大学っていう夢を叶えました。やはり、言語は人によってある程度の差があるのですが、科学や技術のように難しくはありません。その根拠は韓国人みんなが毎日使ってるからです。なので、私も言語が苦手だなとおもいながらも勉強するときは熱心だったのです。学生さんにも私のその気持ちが伝えたらいいなと思ったので韓国語の課外を始めるようになりました。

レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~23:00
07:00~22:00
09:00~22:00
photo/4304.jpg
No.4304 윤경식 ( ユン・キョンシク ) 先生
更新日時:2014年10月21日
名前
尹 敬植 24歳
住所
横浜市 青葉台区
沿線
田園都市線(青葉台~あざみ野)
市営地下鉄(中川駅)
職業
大学生
趣味
読書
講師歴
2年
滞在歴
4年5ヶ月
JLPTは 日本留学試験 約8万人中14位
自己PR
日本が好きで、日本の文化が好きで日本語の勉強を始めました。多分貴方も同じだと思います。必要なのは貴方の\'やる気\'!そのやる気さえあれば後は任せてください。
レッスン方法など
自分の授業は毎回テストがあります。かなり厳しいです。代わりに貴方が努力した分の結果を上げます。
一言アドバイス
経験上語学はやる気です。やる気があれば1年でも喋れるしやる気がないと何年かかっても自己紹介が出来ないんです。
ただ単に出席することではなく興味を持って楽しんでください。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
最初日本に留学来たとき思ったこと以上多い人が韓国の文化が好きで韓国語ができる人も結構多かったんですが、学びたいけど機械がない人や接近方法を知らなかった人も多かったんです。
もうそのときから自分が教えてあげたいと思いましたが、自分も忙しくて本気で教えたことは最近のことですが遅くなった分もっと頑張って教えてあげたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4266.jpg
No.4266 최경희 ( チェ・ギョンヒ ) 先生
更新日時:2014年09月02日
名前
崔 敬熙 43歳
住所
横浜市
沿線
相鉄線(横浜~西横浜~海老名)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
読書
講師歴
3年
滞在歴
10年
JLPTは 中級
自己PR
一緒に頑張りましょう。~
レッスン方法など
なるべく、日本語は使わない。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
逆に日本語を勉強している対場で、外国語勉強の難しさをよく理解しています。それをうまく伝えて行きたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~13:00
09:00~13:00
09:00~13:00
09:00~13:00
photo/nojonge1183.JPG
女性のみの受付
No.1183 노정애 ( ノ・ジョンエ ) 先生
更新日時:2014年07月18日
名前
盧 貞愛 53歳
住所
横浜市 港北区
沿線
東横線(みなとみらい、横浜~渋谷)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理
講師歴
11年4ヶ月
滞在歴
13年4ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
楽しい韓国語の勉強とともに韓国の色々な文化を感じることができます。
発音・日常会話が重心になっています。また健康にやさしい韓国料理のレッスンもやっております。
(韓国家庭料理、宮廷料理可能、調理師の資格あり)
教室に通わなくても大丈夫です。お待ちします。
学歴、職歴、保有資格
延世大学 韓国語教員養成課程 修了
高麗サイバー大学 韓国語科
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
13:00~21:00
16:00~21:00
10:00~21:00
16:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
photo/4167.jpg
No.4167 신순민 ( シン・スンミン ) 先生
更新日時:2014年05月23日
名前
辛 スンミン 24歳
住所
横浜市
沿線
東急東横線(日吉駅)
その他駅要相談
職業
慶応義塾大学 大学生
趣味
映画 音楽 カラオケ
講師歴
2年8ヶ月
滞在歴
7年6ヶ月
JLPTは  ビジネス級会話も可能
自己PR
洋服、ヘアスタイルなどに興味がある極普通の女子大学生です.*°(●´`)
韓国トーク、グルメ大好きです!
レッスン方法など
とりあえず楽しく!がモトです。学生さんの趣味などを学習に積極的に反映し、面白い授業にして行きたいと思っております。
一言アドバイス
徐々に、緊張せず、楽しく!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
周りに韓国語を学びたがる日本人の方は多かったが、それに対しきちんと韓国の日常を伝えながら教えられる人は少ないと思い、自分でやってみたいとおもったのが動機です♪( ´▽`)
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~12:00
11:00~15:00
14:00~22:00
photo/peo025.gif
No.4231 함미영 ( ハム・ミヨン) ) 先生
更新日時:2014年07月14日
名前
咸 美燕 歳
住所
平塚市
沿線
平塚~横浜
職業
神奈川大学 大学生
趣味
講師歴
JLPTは試験 1級
自己PR
私は韓国語、中国語両方教えられます。
あと人とのコミュニケーションが好きで他人を教えたり教えてもらうのが好きです。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
photo/3536.jpg
No.3536 이창규 ( イ・チャンギュ ) 先生
更新日時:2014年02月12日
名前
李 昌圭 31歳
住所
横浜市
沿線
ご相談
職業
大学生
趣味
運動
講師歴
5年5ヶ月
滞在歴
9年11ヶ月
JLPTは1級
自己PR
ただの授業を聞くではなく皆が参加する授業にしたいと思います。
生徒さんも積極的に参加する授業にしたいです。そして生徒さんのご希望がありましたら,ハングル検定試験を目指して生徒さんも一緒に準備して行きたいと思っています。
テキストは‘1'から始まります。よろしくお願いします!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~24:00
17:00~24:00
17:00~24:00
17:00~24:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.4033 이경민 ( イ・ギョンミン ) 先生
更新日時:2014年02月07日
名前
李 京ミン 25歳
住所
横浜市
沿線
東急東横線・副都心線(みなとみらい~横浜~新宿三丁目)
職業
慶應義塾大学 大学生
趣味
テコンド
講師歴
3年
滞在歴
4年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は現在、慶應義塾大学の2年生です。
日本人の友達に韓国語を教えた経験があります。
レッスン可能な曜日・時間
15:30~22:00
15:30~22:00
20:00~22:00
13:00~22:00
photo/3234.jpg
No.3234 임윤정 ( イム・ユンジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
林 胤廷 41歳
住所
横浜市 神奈川区
沿線
京浜東北線(石川町~新橋)
東横線・みなとみらい線(元町中華街~横浜~中目黒)
新横浜線(石川~鴨居)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
歴史本読書
講師歴
5年3ヶ月
滞在歴
10年5ヶ月
JLPTは  日常生活問題なし
自己PR
韓国で英語教師として高等学校でつとめていたので教える事には自信があります。
韓国の歴史にも詳しいですので韓国の時代ドラマか好きで韓国(朝鮮王朝歴史)に興味を持ってる方大歓迎です。
生徒さんのひとりひろりのレベルや希望に合わせて教えます。
ぜひ私と楽しく韓国語をお勉強しましょう
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~13:00
photo/3205.jpg
No.3205 신소영 ( シン・ソヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
申 瑞瑛 24歳
住所
横浜市 泉区
沿線
相鉄線緑園都市
職業
フェリス女子学院大学 学生
趣味
カラオケ・映画鑑賞
講師歴
4年5ヶ月
滞在歴
6年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私が韓国で日本語の勉強をしていた時に一番困ったことは、教室以外会話をする機会があまりにもないということでした。
会話ができる塾などもありましたが、生徒が多すぎるため自分が日本語で会話できる時間は少ないのです。
言語を学ぶことにおいて、その言語で会話ができる相手がいるということはとても大事だと思います。
言語を学ぶということの最終的な目標は、自然な会話だと思います。
韓国語を勉強しようとする皆さん!まずは恥ずかしがらず、一緒に簡単な会話をすることから始めてみませんか?
そして、会話だけではなく正しい韓国語の発音や、文法も一緒に勉強しましょう。初心者の方も大歓迎です!
友達のように分かりやすく、仲良くやっていきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2765.jpg
No.2765 함세령 ( ハム・セリョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
咸 世玲 30歳
住所
横浜市
沿線
東横線(元町中華街~渋谷)
職業
神奈川大学 学生
趣味
ファッション 音楽
講師歴
8年4ヶ月
滞在歴
10年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国のソウル出身の留学生ハムと申します。ファッション、音楽、ドラマが大好きです。
韓国でファッション系の仕事、接客もしていましたので一般会話から丁寧語まで教えられます。
また同時通訳のバイト、日本の会社で営業のバイトもしていますので日本語の問題はありません^^
ただの勉強より韓国の文化を学ぶ時間を作っていきたいです。
韓国語が全くできない方も一から丁寧に教えますので心配しないでください~
字幕なしに韓国ドラマが見たい片、韓国人とスムーズに会話がしたい片も大歓迎です^^
 宜しくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
17:00~22:00
18:30~22:00
14:00~20:00
photo/2589.jpg
No.2589 이명훈 ( イ・ミョンフン ) 先生
更新日時:2013年12月19日
名前
李 明勳 37歳
住所
横浜市
沿線
東海道(大船~川崎)
東横線(横浜~武蔵小杉)
みなとみらい線(横浜~元町中華街)
職業
横浜 薬科大学 大学生
趣味
映画鑑賞 グルメ インターネット
講師歴
6年2ヶ月
滞在歴
9年8ヶ月
JLPTは 1級 会話問題なし
自己PR
楽しく韓国語を話しましょう~韓国語の基礎からやさしく教えます。
韓国語のレッスン以外にも韓国のドラマや映画、文化、旅行地、新聞読み取り等を活用して韓国語に慣れるように教えます。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~18:00
09:00~22:00
photo/3739.jpg
No.3739 윤유정 ( ユン・ユジョン ) 先生
更新日時:2013年09月19日
名前
尹 有禎 22歳
住所
横浜市 港北区
沿線
東急東横線(横浜~渋谷)
横浜市営地下鉄(日吉~センター南)
職業
慶應義塾大学 大学生
趣味
音楽 ドラマの鑑賞
講師歴
4年
滞在歴
4年6ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
学生さんの目標(ex.韓国人としゃべれるような会話能力・韓国語関連の試験対策)に合わせて教えていきたいと思います。
また、K-POPやドラマによく出る文章などの、教室では味わえない実生活で役に立てる韓国語を勉強したいと学生さんも歓迎です!あくまでも学生さんからやりたいと思っているスケジュールで進めていきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
12:00~22:00
18:00~22:00
12:00~22:00
12:00~18:00
16:00~22:00
12:00~22:00
photo/3399.jpg
No.3399 최순일 ( チェ・スゥンイル ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
崔 順一 36歳
住所
横浜市
沿線
三ツ沢上町~横浜
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
4年4ヶ月
滞在歴
15年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
中国、韓国学生を管理しながら、日本人の教師に韓国語、中国語を教えたことがあります。
現在は貿易会社で貿易担当として活躍しております。
週末の時間を利用して、中国語と韓国語に興味持っている方に、わずかな力でもよろしければ、貢献したいと思っております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~15:00
photo/3743.jpg
No.3743 백선녀 ( ペク・ソンニョ ) 先生
更新日時:2013年03月25日
名前
白 善女 36歳
住所
横浜市 保士ヶ谷区
沿線
相鉄線(天王町~横浜)
JR線(保土ヶ谷~横浜)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ドラマ 旅行
講師歴
3年10ヶ月
滞在歴
9年5ヶ月
JLPTは 中級
自己PR
ドラマを字幕無しで楽しめるように~また自由に会話ができ、韓国旅行をもっと楽しめるように~
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3642.jpg
No.3642 織田汐里 ( オダ・シオリ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
織田 汐里 24歳
住所
横浜市 金沢区
沿線
京浜東北根岸線(横浜~新杉田)
職業
桜美林大学 学生
趣味
海外旅行・外国語の勉強
講師歴
3年9ヶ月
滞在歴
4年8ヶ月
韓国語能力は  韓国語能力検定(TOPIK4級) 明知大学ソウルキャンパスの語学院で5級まで受講 韓国の滞在歴  1年1ヶ月
自己PR
韓国に興味を持ち、1年間の留学をしました。留学中、韓国人の方に日本語を教える仕事をしていました。また、明洞にある化粧品店でも仕事をしていました。
韓国語と日本語はとても似ています。
翻訳機を利用して翻訳をすると同じ意味の単語でも、実際に韓国人が使っているのを聞くと感覚的な面で多少の違いがあったりします。そのような細かなポイントもわかりやすく教えます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
photo/2625.jpg
No.2625 조혜영 ( ジョ・ヘヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
趙 惠瑛 37歳
住所
横浜市 神奈川区
沿線
東横線(横浜~渋谷)
横浜線(東神奈川~長津田)
京浜東北線(横浜~磯子)
京急本線(京急蒲田~杉田)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ピアノ 自転車 お買い物 お喋り お笑い
講師歴
5年8ヶ月
滞在歴
6年7ヶ月
日本語能力は  上
自己PR
私はもともと先生になるのが夢でした。
中学の時、数学や英語など、これ意味が分からない、って友だちから聞かれると相手がちゃんと分かるように私なりに説明してあげました。
そうしたら'あ~そっかそっか!分かった!'っていう言葉を聞くのが本当に嬉しかったです。
今は日本人の方に韓国語を教えているのが本当に本当に楽しいです。一緒に楽しく勉強しませんか。
ソウルで生まれてソウルで育ったので標準語を綺麗な発音でお教えします。
やる気満々の韓国語講師候補ですのでどうかよろしくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
photo/2897.jpg
No.2897 김다영 ( キム・ダヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 多英 34歳
住所
横浜市 港北区
沿線
東急東横線(綱島、日吉)
立川
桜街道
玉川上水
職業
デザイナー
趣味
小物作り 映画鑑賞
講師歴
5年3ヶ月
滞在歴
9年5ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
私はテキストの勉強も大事だと思いますが、私も会話で上達しましたので、ネイティブとの会話が外国語を勉強する上で一番の近道だと思います。
日常会話ができるようになってもらいたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~13:00
09:00~13:00
09:00~13:00
09:00~11:00
photo/3359.jpg
No.3359 김경민 ( キム・ギョンミン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 京民 30歳
住所
横浜市 旭区
沿線
相鉄線(~二俣川)
東急東横線(横浜~武蔵小杉)
市営ブルーライン(~新横浜)
職業
横浜国立大学生 大学生
趣味
ピアノ演奏・音楽鑑賞
講師歴
6年8ヶ月
滞在歴
8年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
今まで、たくさんの日本人の方々に出会い、楽しい経験がいっぱいです。
卒業の前、学生のうちに、今よりもって日本人の方々に触れ、楽しい思い出をいっぱい作っておきたいと思います。
音楽が好きなので、KPOPやJPOPが好きな方々と音楽とハングルを通して楽しく語学を勉強したいと思います。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~21:00
10:00~12:00 17:00~21:00
photo/3249.jpg
No.3249 박강은 ( パク・カンウン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 康恩 27歳
住所
横浜市 旭区
沿線
相鉄線(横浜~緑園都市)
職業
フェリス女子学 大学生
趣味
ショッピング・カラオケ・ダンス
講師歴
4年8ヶ月
滞在歴
7年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
外国語を学ぶことってすばらしいと思います。
でも、語学は毎日繰り返さないと、忘れてしまいがちです。
自分がやろうとするやる気がある限り、誰でもネイティブになれると思います。
私は、あなたの夢を叶えるために全力でサポートしてあげます!!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3181.jpg
女性のみの受付
No.3181 공은지 ( コン・ウンジ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
孔 恩智 28歳
住所
横浜市 旭区
沿線
相鉄沿線すべて
職業
フェリス女子学院大学 学生
趣味
カラオケ 映画鑑賞
講師歴
4年9ヶ月
滞在歴
13年6ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
初めまして^ー^
韓国語はもちろん日本語もネイティブレベルなので、授業での説明、意思疎通に困ることなく、楽しい授業になると思います!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
13:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
photo/2696.jpg
No.2696 조연경 ( チョ・ヨンギョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
趙 ヨンギョン 33歳
住所
横浜市 西区
沿線
相鉄線(星川~横浜)
JR線(横浜~関内)
職業
会社員
趣味
ドラマ視聴
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
8年3ヶ月
JLPTは 中上級
自己PR
私は面白いし性格が明るいです。食べ物を好きなので学生と一緒にお菓子とかご飯を良く食べます。
私が生き生きするから学生も生き生きします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~17:00
09:00~16:00
photo/2421.jpg
No.2421 박경은 ( パク・キョンウン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 キョン恩 36歳
住所
横浜市 中区
沿線
JR湘南新宿ライン横浜~新宿
職業
東京女子大学 大学生
趣味
絵画
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
10年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本にきて日本語勉強をしながら言語教育に対して興味を持つことになりました。
それで現在の学校の教室では韓国語養成課程を履修しています。
外国語として韓国語を教えることは私にも多くの努力が必要だという事実を悟って現在も工夫しています。
日本語を勉強しながら感じた点は言語を習うというのはその国に対する文化を習うということを知ることになりました。
日本と韓国の文化は似ているようだが他の点が多いです。
共にお互いの文化に対して知っていく韓国語勉強がなるだけ努力します。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
15:00~20:00
15:00~20:00
photo/2465.jpg
No.2465 이종원 ( イ・ジョンウォン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 鐘源 26歳
住所
横浜市 港北区
沿線
東急東横線沿線
職業
慶應義塾大学校 大学生
趣味
茶道
講師歴
8年
滞在歴
8年
日本語能力は  大学の授業を問題なく聞き取れます。
自己PR
はじめまして。李と申します~。
韓国に興味があって軽い気持ちで始めたい方やがっちり韓国語を勉強したい方など学生さんの希望に合う最高の授業を提供しております。
今までの13人の学生さんがそれを保障しております。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/2402.jpg
No.2402 김슬비 ( キム・スルビ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 スルビ 34歳
住所
横浜市 南区
沿線
ブルーライン(吉野町~桜木町)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ピアノ
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
13年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
横浜に住んでいる金スルビと申します。
みなさんと韓国語で楽しく会話ができるように頑張って教えたいと思います。
よろしくお願いします~
レッスン可能な曜日・時間
11:00~18:00
11:00~18:00
11:00~18:00
11:00~15:00
11:00~15:00
photo/3594.jpg
No.3594 이철산 ( イ・チョルサン ) 先生
更新日時:2012年11月23日
名前
李 哲山 27歳
住所
横浜市 
沿線
東急東横線(横浜~片倉町~渋谷)
職業
青山学院大学学生
趣味
映画、音楽鑑賞、スノーボード
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
7年3ヶ月
自己PR
K-popが好きで韓国語を習いたい人歓迎
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
13:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
photo/2086.jpg
No.2086 김윤희 ( キム・ユンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 倫希 49歳
住所
横浜市 鶴見区
沿線
京浜東北線(鶴見駅~品川駅)
職業
韓国語教室 講師
趣味
パソコン
講師歴
8年2ヶ月
滞在歴
13年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
毎週定期的にお勉強して、毎週出される宿題を徹底的にしてくれる。
これを3ヶ月以上続けて出来る貴方なら、必ず韓国語の日常会話が出来るように教えます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~12:00
10:00~13:00
10:00~12:00
10:00~13:00
10:00~13:00
cheheri1.jpg
No.223 최혜리 ( チェ・ヘリ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
崔 恵悧 34歳
住所
横浜市 西区
沿線
横浜
職業
会社員
趣味
映画
講師歴
12年6ヶ月
滞在歴
15年6ヶ月
JLPTは 1級  準ネイティブ
自己PR
アンニョンハセヨ★外国語の勉強は何よりも楽しむことが一番だと思います。
そのためには単なる文字の勉強だけではそれを済ませることはできません。
自分自身も日本語を勉強する上で、文法なども重視してやりましたが、まず、日本の文化を理解しようと心かけました。その結果、英語と違い日本語を1回も飽きず楽しむことができました。
皆さんも私と韓国の文化に接しながら、韓国語の本当の味を楽しんでみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
11:00~21:00
photo/1561imbokre.jpg
No.1561 임복례 ( イム・ボクレイ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
林 福礼 54歳
住所
横浜市 中区
沿線
京浜東北線(横浜~山手)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書
講師歴
9年8ヶ月
滞在歴
17年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
分かりやすく教えます。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~15:00
photo/chinunyon1002.jpg
No.1002 진은경 ( ジン・ウンギョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
秦 銀慶 39歳
住所
横浜市 港北区
沿線
東急東横線(みなとみらい~横浜~渋谷)
職業
講師(主婦)
趣味
ダンス 料理
講師歴
9年7ヶ月
滞在歴
10年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は留学先の英語語学学校(カナダ)で、今の夫(日本人)とクラスメートとして出会いました。
カナダに行く前は、日本に対してあまり関心がありませんでしたが、夫と出会ってから日本に対する偏見を捨て直接日本という国をもっと知りたい気持ちが強くなり、留学生として2年前に日本にまいりました。
現在はプライベートレッスンの教師をしながら、主婦として日本に住んでいます。
日本に来る前はカナダでTYC(Teaching> English to young children)、TESOL(Teaching English to speakers of Other Language)の勉強および資格取得をしたことを活かし、韓国で子供に英語を教えること語学学校に教師として勤めました。
英語、日本語の習得に苦しんだ経験より、韓国語を勉強しようとする日本の学生の気持ちや大変さを理解できると思っております。。
また、言語を教えることだけではなく、人との出会いを大切にし、異なる文化や習慣についても気軽に話せる雰囲気作りも大切であると考えております。
その雰囲気作りを実現するためのコミュニケーション能力(明るく、楽しく、前向きに)に私は自信があります。
どうぞよろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
kimchonmi.jpg
No.369 김청미 ( キム・チョンミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 清美 48歳
住所
横浜市
沿線
相鉄線(海老名~横浜)(二俣川~湘南台)
小田急線(中央林間~大和~湘南台)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書 韓国ドラマ鑑賞
講師歴
9年10ヶ月
滞在歴
19年9ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
皆さんいろいろな理由で韓国語を始められてると思いますが言葉を着実に身につける事によりそれぞれの目的に辿り着けるように精一杯お手伝いしながら一緒に頑張りたいと思います。アジャ!!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~13:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
pakkyonga11081.jpg
No.1108 박경아 ( パク・キョンア ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 敬児 41歳
住所
横浜市 港北区
沿線
東横線(横浜~日吉)
職業
慶應義塾大学 大学院生
趣味
旅行
講師歴
15年5ヶ月
滞在歴
18年5ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
慶應義塾大学理工学研究科に在学している朴 敬児(パク キョンア)と申します。
韓国語レッスンには自信がありますので宜しくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2385.jpg
No.2385 조세영 ( ジョ・セヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
ジョ セヨン 26歳
住所
横浜市 保土ヶ谷区
沿線
関内~横浜
職業
横浜国立大学 大学生
趣味
リボンアート・料理・読書・外語語の勉強
講師歴
6年9ヶ月
滞在歴
7年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語が初めての方、本で習う韓国語の限界を感じていらっしゃる方、韓国語が話したいけど相手がなく、実力が伸びないと思っていらっしゃる方、生々しい韓国語や韓国の文化が知りたい方。私がお手伝いします。
望むどおりの韓国語が話せるように、決めた目標を達成できるように、若さの熱意で、指導します。
私と、楽しく韓国語の勉強しませんか?
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
chohyojyon.jpg
女性のみの受付
No.501 조효정 ( チョ・ヒョウジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
趙 暁晶 39歳
住所
横浜市 保土ヶ谷区
沿線
相鉄線(海老名~大和~二俣川~横浜)
職業
会社員(通訳・翻訳)
趣味
アメリカドラマ鑑賞
講師歴
9年5ヶ月
滞在歴
12年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
何より言葉の勉強は「楽しく!!」が一番だと思います。
自分が日本語の勉強をしてるとき感じた喜び、感動をこれからは韓国語を通じて皆さんに伝えたて行きたいです。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
photo/4407.jpg
No.4407 김현지 ( キム・ヒョンジ ) 先生
更新日時:2015年04月14日
名前
金 ヒョンジ 23歳
住所
横浜市
沿線
鶴見、川崎、横浜
職業
鶴見大学 大学生
趣味
ドラマ、歌手、俳優
講師歴
1年6ヶ月
滞在歴
2年5ヶ月
JLPTは  日常生活問題なし
自己PR
はじめまして。私は韓国にきた留学生ヒョンジともうします。
去年、韓国にいた時様々な韓国に遊んできた日本人をガイドしました。日本語を話すことが上手ではないですけど、ドラマ、アイドル、俳優など、韓国の文化についてよくわかるので、関心があったら連絡してください。
学歴、職歴、保有資格
TOEIC 835
TOEIC SPEAKING 150 LV6
レッスン方法など
私の教育方針は”必ずおもしろい韓国語を学ぶ”です。
それで、韓国についてメイク、流行、韓国人の思いなど興味を持っていろいろな話をする予定です。
一言アドバイス
韓国語を勉強したい生徒はただ韓国がすきな心だけもいいです。それで、心配しなくても大丈夫です。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本語を勉強しながら日本人が韓国について知らない部分がたくさんあるのをみてぜひおしえてあげたいといつも考えています。特に、韓国で旅行客をガイドしたときもいつか日本にいったら、この教育をしてみたいと思いました。今度のきっかけで、お互いにおもしろい経験をつくりたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
photo/2523.jpg
No.2523 박신혜 ( パク・ノブエ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 信恵 35歳
住所
横浜市 中区
沿線
京浜東北線(石川町~横浜~品川)
山手線(品川・恵比寿)
職業
フリーランサー・翻訳・通訳
趣味
陶芸・旅行
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
12年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
のぶえと申します。来日して7年目になります。趣味は陶芸と旅行と美術館巡りです。
生徒さんにとって、楽しいレッスンでありながら、いつの間にかぐんぐんレベルアップしてしまう、そんなレッスンを目指します。
またマンツーマンのみならではの個別に合わせた柔軟性のあるレッスンを実現いたします。
お気軽どんな方でもどうぞ一緒に韓国語への旅に出ませんか?
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2391.jpg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.2391 김수지 ( キム・スジ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 秀智 27歳
住所
横浜市
沿線
京浜東北線(川崎~横浜~大船)
市営地下鉄ブルーライン(横浜~湘南台)
職業
慶應義塾大学 大学生
趣味
映画鑑賞・ドライブ
講師歴
6年8ヶ月
滞在歴
9年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語で会話ができるようになれる授業をしたいです。
韓流情報や韓国の文化をたくさん交流しながら、遊び心で楽しく、しかし文法もしっかり!
興味がある方、一緒に頑張りましょう♪
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
09:00~11:30 17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~11:30 17:00~22:00
19:00~22:001
09:00~22:00
photo/3084.jpg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.3084 황선희 ( ファン・ソニ ) 先生
更新日時:2014年01月15日
名前
黄 善熙 31歳
住所
横浜市
沿線
東急東横線(元町・中華街~横浜~渋谷)
JR横浜線(菊名~町田)
職業
会社員
趣味
DVD鑑賞
講師歴
5年11ヶ月
滞在歴
7年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
生徒さんたちに合った文法や会話を教えます!!
また、韓国の文化や韓国人の考え方など毎日楽しく勉強できますよ~☆
レッスン方法など
文法の勉強をした後、会話をしながら忘れないように教えています。
一言アドバイス
難しくて分からない単語、文法、韓国人の考え方などたくさんあると思いますがただ覚えるだけではなく流れを先に身に付ければ勉強しやすくなると思います。
頑張って下さい~☆
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
たくさんの方に韓国語の美しさや魅力を感じてもらいたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/2151.jpg
※受付終了です。
No.2151 박선미 ( パク・ソンミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 善美 31歳
住所
横浜市 旭区
沿線
相鉄線(大和~横浜)
職業
会社員
趣味
インターネット
講師歴
6年10ヶ月
滞在歴
12年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語に興味のある皆さん~一緒に頑張って楽しく勉強しましょうね~
レッスン可能な曜日・時間
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
photo/3009.jpg
※受付終了です。
No.3009 성진아 ( ソン・ジナ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
成 眞兒 29歳
住所
横浜市 旭区
沿線
相鉄線(二俣川駅~横浜)
京急線(横浜~県立大学)
職業
神奈川県立保健福祉大学 学生
趣味
ピアノ・料理・読書
講師歴
6年10ヶ月
滞在歴
7年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
勉強は何よりも楽しむことが一番大切だと思います。
楽しく、しっかりと韓国語の勉強しましょう!(^^)
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3887.jpg
※受付終了です。
No.3887 성유정 ( ソン・ユジョン ) 先生
更新日時:2013年08月02日
名前
成 柔静 33歳
住所
東京都 町田市
沿線
小田急線(大和~新宿)
東急東横線(みなとみらい~横浜~中目黒)
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
3年5ヶ月
滞在歴
5年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国のテレビ局で放送作家として2年、映画演出部スクリプターとして1年の仕事をしておりました。作家の経験もあり、専攻も劇作科なので、正しい韓国語の読み方、書き方に自信があります!実際に韓国人がよく使う韓国語を教えます。 
それから、現在映画会社に勤めており、映画に興味がある方いらっしゃいましたら、、映画の話しながら韓国語の勉強も是非是非楽しくしましょうね!
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
photo/2192.jpg
※受付終了です。
No.2192 최민 ( チェ・ミン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
崔 ミン 31歳
住所
横浜市 神奈川区
沿線
横浜駅から30分圏内
職業
横浜 国立大学 大学院生
趣味
バスケット・マンガ 映画
講師歴
7年6ヶ月
滞在歴
11年
日本語能力は  上級
自己PR
この機会を通して、韓国語の能力UPはもちろん、お互いの文化をより知るのが出来たらうれしいと思っています。^^
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
19:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
photo/leesangbu11851.jpg
※受付終了です。
No.1185 이상부 ( イ・サンブ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 相扶 37歳
住所
横浜市 西区
沿線
市営地下鉄(桜木町~三ツ沢上町
職業
横浜国立大学 大学院生
趣味
スポーツ
講師歴
8年5ヶ月
滞在歴
12年3ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
今まで個人的やグループのハングル勉強会の担当先生とおして5年目になります。
会話、韓国語能力試験、また韓国留学準備する人の対応出来ます。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~17:30
9:00~17:30
9:00~16:30
9:00~21:30
9:00~19:00
photo/4052.jpg
※受付終了です。
No.4052 권준우 ( ゴン・ジュヌ ) 先生
更新日時:2014年02月26日
名前
権 俊佑 35歳
住所
横浜市
沿線
京急線(横浜~品川)
その他相談
職業
韓国語講師
趣味
バイクツーリング
講師歴
3年7ヶ月
滞在歴
7年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
自分の性格は優しくてユーモアがある性格なので何かを教える仕事がぴったりだと思います。一緒に楽しく勉強しませんか。
学歴、職歴、保有資格
デグゲミョン大学校産業デザイン卒業
日本ヒコみづのカレッジシューメーカーコース卒業
レッスン方法など
外国語は特に勉強だと思いません。
だからこそ面白く楽しくやりたいと思っています。
一言アドバイス
外国は通じるが大事だとおもいます。
なので間違えてもいいのでどんどん話しましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
自分しか出来ない事を探した結果、自分の母国語を教えれば韓国の事も広げられるし一石二鳥だと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3801.jpg
※受付終了です。
No.3801 오세현 ( オ・セヒョン ) 先生
更新日時:2013年05月08日
名前
呉 セヒョン 32歳
住所
横浜 鶴見区
沿線
京浜東北線(山手~新橋)
東急東横線(みなとみらい~中目黒)
相鉄線(三ツ沢上町~横浜)
職業
横浜国立大学 大学生
趣味
読書
講師歴
5年8ヶ月
滞在歴
8年5ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
言語は勉強の対象ではなく、コミュニケーションの手段の一つであります。
勉強のための勉強にならないようにするのが私の最大の目標です。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.4529 김호자 ( キム・ホジャ ) 先生
更新日時:2015年09月29日
名前
金 浩子 22歳
住所
横浜市 港北区
沿線
東急東横線(渋谷~横浜)、東急目黒線(三田~日吉)
職業
慶應義塾大学 大学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
1年
滞在歴
4年8ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
こんにちは。イ・ウンソルと申します!
KPOPや韓国ドラマに興味ある方!韓国とビジネスする方!
韓国語をひとりで勉強する中で限界を感じた方がたくさんいると思いますが、このマンツーマン授業で限界の壁を破れると思います!
いっしょに楽しく学びましょう!
学歴、職歴、保有資格
慶応義塾大学 学生

レッスン方法など
日常会話、テスト、ビジネスなど生徒さんの希望に合わせます。使用するテキストは、生徒さんとの相談後決めますが、テキストだけではなく韓国の音楽、ドラマ、番組などの映像も活用したいと思ういます。
一言アドバイス
文法や本にこだわらず、実際に話せるようになることが大事だと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
自分が日本語を覚える時、日本語の先生や友たちのおかげでとても楽しく勉強出来たので、また自分も誰かの役に立ちたいと思いました。
語学勉強で大事なのは何より楽しむことだと思います!一緒に楽しく学びましょ!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.3912 오나미 ( オ・ナミ ) 先生
更新日時:2014年04月15日
名前
呉 奈美 26歳
住所
横浜市
沿線
相鉄本線(~西横浜)
京急本線(横浜~日ノ出町)
職業
横浜市立大学 大学院生
趣味
ショッピング 映画鑑賞
講師歴
3年5ヶ月
滞在歴
6年4ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
大学で日本語教育専攻しました!
韓国語、韓国に興味がある方!初級から上級まで丁寧に教えます!文法、語彙だけでなく、若者言葉など、実践的な韓国語もOKです。一緒に頑張りましょう^^
学歴、職歴、保有資格
大学卒(日本語教育専攻)
レッスン方法など
テキストとドラマ、k-popなどを使って楽しく分かりやすく勉強しましょう!
会話とか若者言葉など、実用的な韓国語もokです。
一言アドバイス
文法の勉強と一緒に言葉たくさん聞いてたくさん話すのをおすすめします!
自分で真似したり、普段からこれは韓国語でなんだろうみたいき疑問を持つのもいいと思います!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~11:00
10:00~15:00
14:00~19:00
17:00~19:00
14:00~19:00
photo/4657.jpg
女性のみの受付
※受付終了です。
No.4657 박진희 ( パク・ジニ ) 先生
更新日時:2016年05月10日 受持人数:1人 1461164400NEW
名前
朴 鎮姫 28歳
住所
横浜市
沿線
京急線、JR線(横浜駅)
職業
会社員
趣味
読書
講師歴
1年5ヶ月
滞在歴
2年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
皆様こんにちは!
韓国のソウルからきたパクと申します。
韓国と日本での社会経験、ビジネス経験があります。
経験を活かして日本の方に合う勉強方法でお教えします。
学歴、職歴、保有資格
2011年9月弘益大学材料工学卒業
ワード活用2級
漢字能力試験2級、TOEIC(英語検定)705点
日本語能力試験N1級
空港予約発券CRS資格
HSK4級(中国語検定)
平成23年10月 AMOREPACIFIC(韓国の化粧品会社)免税営業部 正社員 入社 2年間
現在日本の会社に在職中
レッスン方法など
韓国語はすごく楽しい言語ですよ!
会話を中心とした実際使われる言葉を自然に見に付けて行きましょう!全力サポートします。
一言アドバイス
皆様と同じく私も日本語を勉強した経験がありますが、やはり一番大事なのは長く続けられるのが一番だと思います。
続けられるにはやはり努力より自然に楽しみながらするのがベストですね。いろいろな方法で韓国語にいっぱい触れてください。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
趣味で友達に教えたのがきっかけです。
教えながら仕事って言うより楽しみながらしている自分を発見しました。
楽しみながら頑張る人に勝てるのはないと思います。固定的に教師として経験を積んで生きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
11:00~22:00
11:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.3031 한신혜 ( ハン・シンヘ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
韓 臣恵 35歳
住所
横浜市 戸塚区
沿線
東海道線(戸塚~横浜)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
漫画
講師歴
5年11ヶ月
滞在歴
10年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
楽しくおしゃべりしながら、韓国の文化や言語に触れていただきます。
そして、その奥深さや人情に驚き、感動し韓国の魅力にたっぷり浸かってください☆
レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
09:00~18:00

お客様感想文

◆(横浜/50歳/女性/会社員/初級)
昨日、御社の講師であるソンジナ先生の体験レッスンを受けさせて頂きました。
私自身、5年程前から教室に通わず独学で勉強を続けて来ましたが、発言や文法の壁がありました。
体験では、私のレベルあった教材を用いて、発言や文法を丁寧に教えて頂きました。
その他にも韓国の文化、ドラマの話などにも触れ、充実した内容の楽くできました。
これからさらに興味深く韓国語の勉強が続けられることと思います。
実は、ソンジナ先生の住んでいるところ私の家まで徒歩圏内ということも分かり、良かったです。
しかし、来年大学を卒業される3月以降は、引越をされるようですが、是非お願いしたいと思っております。宜しくお願い致します。
◆(横浜/57歳/女性/主婦/初心者)
私の無料体験レッスンは2013年12月31日でした。
大晦日に希望が叶うとは、段取りしてくださいました事務局にとても感謝いたしました。
先生はこちらの観光後教室の事務局に推薦していただきました。
推薦のお言葉どおり、先生は、お人柄も素敵な女性の先生で、教師経験も日本語も優秀で、関心のある共通の話題で楽しい会話が弾みました。
今後の内容も、私の希望を聞いて下さり、オリジナルのカリキュラムを提案してくださり、さすが、嬉しくなり、今後とも大いに期待がもてました。
また今回は大晦日で、実際事務局は年末年始のお休み中でしたのに、ご丁寧な対応でお休み明けからの開始が可能になるよう迅速にお手配をしてくださいました。改めて、この場をお借りしてお礼申し上げます。
◆(横浜/44歳/女性/会社員/初級)
オム先生のご自宅のお教室のような場所で体験いたしました。
韓国語の歴史なども踏まえ、基本文字、発音などを中心に授業致しました。
その他、自己紹介含め、私が仕事の合間に学んできたレベル(勉強してきたこと)などもお話し、1時間が過ぎてしまいました。
最後に、今後、勉強していく課題のお話なども行い終了致しました。私としては、オム先生で問題がないようです。
私の家から教室も近いこともあり便が良いです。また、オム先生から勉強してみたいと思いましたのでこのまま手続の手順をお願いできればと思います。
つきましては、月3回ペースでお願いしたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
◆(横浜/23歳/女性/会社員/初級)
無料体験のマンツーマンレッスンを受講させていただきありがとうございました。
ぜひ入会し、今後もソン先生と韓国語勉強をしていきたいと思いました。
私は人見知りしてしまう性格なのですが、気さくに話しかけてくださり、すぐに打ち解けることができました。好きな歌手の話もでき、楽しかったです。
興味のあることと絡めて勉強すれば、より楽しんで続けられると思いました。
また、教室ではなく公共の場であるカフェであのように声を出して発音の練習をするのは、はじめは抵抗ありましたが、徐々に慣れるかと思います。
今まで声に出して読むことはあまりしたことがなかったのですが、発音の違いが聞き取りの上達に繋がるのだと実感しました。
自分の考える目標に到達するためには、基礎から固めていかなければならないため、先は長そうですが焦らずに1から身につけていけたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。
◆(横浜/38歳/男性/会社員/中級/2014年4月 卒業生)
いつもお世話になっております。
現在、チェ・インジャ先生にお世話になっております。
突然で申し訳ございませんが、この度、退会させていただきたいと思います。
韓国語に対しては、引き続き興味持っておりますので、当面は別の教室でやり方を変えて勉強進めていきたいと考えております。
こういう結果にはなりましたが、今までいろいろとお世話いただいたことには感謝しております。
◆(横浜/34歳/女性/会社員/初心者)
おはようございます。
先日は無料体験レッスンをありがとうございました。
先生はいい方だと思います。日本語が上手ですし、ご自身のお話などもしてくださいました。
教えてもらうからといって、何も発信しなくてはいいとは思いませんが、初めての場でこちらから多くを出すのは難しかったです。きっと何度も教わり、馴染んできたら楽しくなるのだろうと思います。
また情熱的に韓国語を学びたいと思ったらこちらの教室にご連絡いたします。貴重な体験をさせていただき、どうもありがとうございました。
◆(横浜/53歳/男性/会社員/初心者)
ご紹介頂きました、先生から体験レッスンを受けました。
これまで会話教室の個人指導をしてもらっていましたが、先生が交代になったのを機会に、より良い先生に習いたくて無料体験レッスンンを受けた次第です。学ぶ理由や目標、そしてどのような授業を望みかなどのインタビューを受けた後、これまで使っていたテキスト(マンツーマンatCafeの推奨テキストである、美しい韓国語)を使って体験レッスンを受けました。
先生にとって使用経験の少ないテキストのようでしたが、文法の活用を含め、非常に丁寧かつ分かりやすく教えて頂きました。
発音のよくない点も繰り返し指摘いただき、有意義なレッスンが受けられると実感しました。
教室ではないカフェでのレッスンは、周りが気になり、集中できないかと心配でしたが、先生の発声もしっかり聞き取れ、集中することができました。
ぜひ紹介頂いた先生に学びたいと思いました。宿題も出して頂けるようですし、また真剣に取り組みたいと思います。
◆(横浜/30歳/女性/会社員/初級)
とても明るく雰囲気の良い先生です。
私は以前韓国語を少し習っていたため、それも踏まえて体験レッスンをして頂きました。
以前は、ほかの教室で入門~初級を習っていたため(4級取得済み)、ハングルを書く・ 読むは多少出来ましたが、
聞き取り・会話が苦手なままでした。
ハングル検定の取得も目的のひとつですが、やはり現地に行って会話をしたり、
韓国ドラマを字幕無しで聞き取れるようになりたいと 思っています。
マンツーマンレッスンでしたので先生は会話中心で進めてくださいますので、ハングルを聞く・話す機会が増え、これから鍛えられそうです。
また、教科書のオススメも教えてくださいましたので、早速それを購入し勉強を始めたいと考えています。
新しいステージに踏み込み、また韓国へ一人でも旅行に行けるよういなるよう、
これから更に一生懸命頑張りたいと思います。
◆(横浜/44歳/女性/会社員/中級/2014年7月 卒業生) 月2~3回のペースで2年弱レッスンを受けておりました。
先生は、ネイティヴの方でネイティヴならではの色々なお話を聞くことが出来て良かったです。
友人と2人で受講していたのですが、楽しくレッスンができて良かったと思います。
韓国ドラマを見て韓国語に興味を持ち、当初、本屋で韓国語勉強の初歩の本を買い、読んだのですがよくわからず…
発音等も先生に習うことが出来て理解することが出来、良かったです。
ただ、カフェであまり大きな声を出すことは出来ず、私が教えていただいた先生は、ご自宅の教室を開放されていたので助かりました。
仕事が忙しくなり退会しますが、また仕事が落ち着き、勉強したくなった時はよろしくお願いします。
◆(横浜/30歳/女性/主婦/初心者) 体験レッスンをとても楽しく受けさせていただきました。ありがとうございます。
先生はゆっくりとていねいにお話をしてくださり、とても話しやすかったです。
一方的な会話ではなく、コミュニケーションがしやすく話をしていて楽しかったです。
時間が過ぎるのも早かったです。何より良かったことは、こちらの希望を親身に聞いてくださったことです。
私は韓国のアーティストが好きなこともあり、授業ではそのアーティストの歌詞もやりましょうと言っていただき嬉しかったです。また、会話を中心に学びたい私に、テキストだけでは得られない日常的な話し言葉をやっていきましょうと
具体的な授業の内容を考えてくださいました。
今後の授業を一緒に考えてくださったことが本当に良かったです。
これからの教室の授業が楽しみです。
先生は日本と韓国の架け橋になりたいとおっしゃっていて、私が韓国のことを知りたい気持ちを何より大切にしてくださいました。また、こちらの希望を親身に聞いてくださりていねいな物腰でとても信頼できます。
先生のもとで、少しずつでも韓国語が上達できれば嬉しいです。
最後に無理して覚えよう、ではなく話しているうちに自然と身につくし、繰り返しが大切だとおっしゃったことが印象に残りました。
これから楽しく韓国語を学んでいきたいと思います。
◆(横浜/45歳/男性/会社員/上級/2014年9月 卒業生)
事務局・担当先生にもご無理を言って長期にわたって休会させていただき、時間を作ることが出来る環境になることを
望んでいたのですが、残念ながら以前より更にスケジュールが厳しくなり、退会することに致しました。
担当していただいた先生はとても熱心で独学ではわかりにくく、あいまいになっていた発音を丁寧に教えてくださりました。
また、私がお願いした課題についても快く指導していただき、とても充実したレッスンでした。
今回のようなカフェで実施する語学レッスンは初めてだったのですが、先生に恵まれたこともあり、短い期間ではありましたが続けることができましたし、自分の力も着実に向上していったと感じております。
もしもまた時間の融通がきくようになればこちらに再度、入会して再会したいと思っております。
本当にありがとうございました。担当の先生にもよろしくお伝えください。
◆(横浜/24歳/女性/パート/初級)
今回ご紹介頂いた先生は笑顔が可愛くて親しみやすい先生でした。
初めてネイティヴの方とこんなにお話できて本当に楽しかったです。
会話の中に少しずつ簡単な韓国語を混ぜてお話してくださるので自然に私も知っている韓国語を混ぜて先生と話せていた事に驚きと嬉しさがありました。
1時間があっとゆうまで本当に楽しいレッスンでした。入会して今後も是非教えて頂きたいと思います。
◆(横浜/25歳/女性/主婦/初心者)
今まで韓国語を話したいと思っていましたが、どのように勉強したらいいか分からず諦めていました。
でも、今回勇気を出してレッスンを申し込んでみて良かったです。独学でハングルを勉強しようと思うと、発音の違いも分からないですし、ハングルの成り立ちも意味が分からなかったのですが先生が丁寧に教えて下さったので少しですが理解できました。カードを使ったり、自分の名前やアーティストを用いて説明して下さったので身近に感じました。
簡単な問題や、クイズ形式でハングルを復習出来たのも良かったです。
自分も真似をして勉強しようと思いました。また先生は沢山褒めてくれました。教室ではたくさんいてなかなほめてもらえませんよね。
これも、勉強している身としては意欲が湧いてレッスンに集中してのぞむことができました。
不規則な仕事をしているので、レッスン希望時間・曜日が多い金先生だと予定が合わせやすいのかなと思います。
金先生でハングルの勉強を継続して、目標は韓国で困らないくらいの語学力を身に付けたいです。
◆(横浜/38歳/女性/看護師/初級)
これまで他のところでもマンツーマンや教室でのグループ授業などの無料体験レッスンなどを受けましたが、
なかなか理想の環境に出会えずにいました。
独学で勉強するのは間違っているのか合っているのか分からずに続けていくには不安がありました。
今回Cafeでの勉強は初めてなのでお会いするまで緊張していましたが、今回ご紹介頂いた先生は話しやすくて、
とても優しくて、わかり易く教えて頂けそうな印象を受けました。
韓国の話や教材にない言葉なども時折話してくださり、最後までリラックスして勉強することができました。
1時間があっという間でした。
楽しく続けていくのが大切だと思い、入会させていただくことにしました。
これから勉強してどのくらい話せるようになるのか楽しみです。
◆(横浜/27歳/女性/主婦/初級)
ソンソニョン先生が無料体験で担当してくれました。すごく、感じの言い方で人見知りの私でもすごく話しやすかったです。
最初なので、どうゆうような勉強方法をしていきたいかとか、どのくらいまでできるようになりたいかなど希望を聞いてくれてそれに合うような勉強法を紹介してくれました。
1時間は圧倒言う間でしたが内容がとても濃かったのですごく満足しましこれからすごく楽しみながら勉強できそうで長く続けられそうだなと感じたので、
入会することに決めました。
事務所の方の対応も迅速ですごく丁寧なので安心して手続きすることできました。
これから、勉強をしていくのがとても楽しみです。近くに教室がないので、家の近くのカフェとか自分の好きなお店で勉強できるのも楽しみながら落ち着いてしっかり勉強ができそうだなと感じました。
現地の人と簡単な会話ができるぐらいになれたらなと思っています。
◆(横浜/50歳/女性/主婦/中級)
韓国語を勉強して長いのですが、思う様に上達も出来ず悩んでいました。
教室にも通いましたが、周りの方に気を使って、知りたい事も質問できず、逆にストレスがたまって通えなくなりました。
でも、ここで韓国語挫折したら今まで頑張った事も無駄になってしまうと思い、こちらでお世話になっていました。
私の講師は、年齢が私の子供と同じ位なので、話が合うか最初は心配してましたが、話してみると同じ主婦なので、楽しく話題も尽きることなく、韓国と日本の文化の違いや、プライベートの話も交えながら、学べました。先生の良いところは、容赦なく韓国人と話す時とほぼ同じ状況で話すところです。
多分、私のレベルで、これくらい理解できなければならない、と言う思いがあったのだと思います。解らないときは、講師と自分だけなので、何でも質問出来ました。韓国旅行も携帯ではなく、全て韓国人の方に聞きながら旅行出来ました。タクシーの運転手も私が韓国語で会話出来るので、サービスしてくれたりと、良いことばかりでした。
楽しみながら学習できた事、ありがとうございました。
◆(横浜/36歳/女性/会社員/初級)
昨日レッスンを体験させていただきました。
とても気さくなかたで、ご自身の今までの経歴なども詳しくお話しくださり、語学へ対する情熱が伝わってきました。
日本語が好きだということも、私が韓国語を好きだということと共通しており親近感が湧きました。
いま現在もたくさんの生徒さんに韓国語を教えていらっしゃると聞き、イ先生なら信頼できそうだと思い、レッスンを受けることに決めました。
将来、検定試験も受けたいのできっとたくさん力になってくれると思います。
体験レッスン中はほとんど韓国語を普通の速度で話してくださり、とても良い体験になりました。この様なカフェでの韓国語教室を体験してとてもよかったです。これから先生と一緒にがんばろうと思います!
◆(横浜/49歳/女性/会社員/初級)
本当はもっと続けたかったんですが。
仕事のシフトが定期的ではないうえに残業が多く、他にもやりたいことがあり、どうしても月一回とか月2回くらいになってしまって。
担当の先生は大学の先生でもあり、とても教え方が上手でした。
今回の韓国語教室を受けてなんとなく基礎はわかってたつもりでしたが、細かいニュアンスの違いなど、わかりやすく教えて頂きました。
また、機会があったら習いたいです。
横浜の講師地域別 上大岡 鶴見 戸塚 長津田 新横浜 武蔵小杉 関内 保土ヶ谷 二俣川 伊勢佐木長者町 石川町 いずみ野 上星川 菊名 小机 黄金町 港南台 三ツ沢 元町 中山 根岸 岸根公園 西横浜 大倉山 緑園都市 桜木町 瀬谷 新子安 新杉田 戸部 鶴ヶ峰 和田町 吉野町 蒔田 みなとみらい 井土ヶ谷 反町 山手 いずみ中央 ゆめが丘 星川 妙蓮寺 大口 南太田 本郷台 片倉町 元町中華街 十日市場 鴨居 磯子 三ツ沢上町 三ツ沢下町 平沼橋 綱島 弥生台 三ツ境 希望ヶ丘 東神奈川 洋光台 日ノ出町 東戸塚 西谷 天王町 阪東橋 馬車道 弘明寺 白楽 日吉 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて