考古学のおやつ

2000年6月のさるよい日記

[5月のさるよい|7月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
29/Jun/2000(Thu)

展覧会編年表に情報を追加しました。

今週の発見「膳所」に2つ目の後日談を追加しました。情報ありがとうございましたm(_ _)m。


28/Jun/2000(Wed)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。

7月7日10:00から14:00まで,プロヴァイダ(Dream Train Internet)のメンテナンス作業のため,当サイトはアクセスできません。この件はトップページにも載せましたm(_ _)m。


27/Jun/2000(Tue)

今週の発見「膳所」に後日談を追加しました。情報ありがとうございましたm(_ _)m。

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


26/Jun/2000(Mon)

今週の発見「膳所」を追加しました。

新たに現説・発掘掲示板あまひれPOSTを作りました。意味のないタイトルを考えるのも,なかなかつらいなぁ。

また,おもいつきボード(2004年5月31日廃止)の発言画面を,フレームを使わない仕様に替えました(この方が管理しやすいので)。


24/Jun/2000(Sat)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。山口英正氏の講演「弥生時代の縄文人」は神戸市西区・新方遺跡の調査成果に関するお話のようです。

ページ間のリンクに混乱があったので(というより,知っていたのに修正をさぼっていたので),修正しました。


23/Jun/2000(Fri)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


19/Jun/2000(Mon)

展覧会編年表に高知県安芸市の埋蔵銭公開の情報を追加しました。

10時ごろ,トップページのアクセスが40000に達しました\(^^)/。みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m。


18/Jun/2000(Sun)

今週の発見「雄弁」を追加しました。


17/Jun/2000(Sat)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


16/Jun/2000(Fri)

6月10日の発見「おしらせ」を追加しました。


15/Jun/2000(Thu)

研究会編年表に情報を追加しました。


14/Jun/2000(Wed)

eternityの中でも私の最もお気に入りだったRescue Meが発売された今日(長い枕詞(^^;ゞ)までで,萬維網考古夜話 第58話 5番目の花―実物主義の神話・後篇の1週間最多アクセスが確実となりました。回数稼ぎの話だったんですが(^^;,こんなんでいいんでしょうか?


13/Jun/2000(Tue)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


10/Jun/2000(Sat)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


9/Jun/2000(Fri)

萬維網考古夜話に,ひょっとすると最終回かも知れない第58話 5番目の花―実物主義の神話・後篇を追加しました。
そうしたところ,12時ごろ,萬維網考古夜話は1998年11月24日以来6000アクセスに達しました\(^^)/。みなさん,ありがとうございましたm(_ _)m。

さらに,今日は1日のアクセス数で過去最多を更新しました(169)。


8/Jun/2000(Thu)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。
千葉県で開催される「第3回最新出土考古資料巡回展 地中からのメッセージ」の日程が少し詳細になりました。


7/Jun/2000(Wed)

1998年6月7日の開設以来,「考古学のおやつ」は2周年を迎えました\(^^)/。
みなさん,ありがとうございました。

記念の企画を何も用意できませんでしたが(^^;ゞ,3年目の考古学のおやつをよろしくお願い申しあげますm(_ _)m。


6/Jun/2000(Tue)

今日は,5月18日をほんの1アクセスだけ抜いて,1日あたりの過去最多アクセス(157)でした。
みなさん,ありがとうございましたm(_ _)m。
あ,ひょっとして,鴨都波遺跡にお礼を言った方がいいのかな?


5/Jun/2000(Mon)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。
狭山市立博物館の「狭山の埋蔵文化財展―過去・現在・未来―」は5月14日までで終わったと思っていたのですが,実は6月18日までだったそうで,「終了した展覧会」から開催中の方へ戻ってきました。どうして間違えたのかなと思って狭山市のサイトを調べたところ,3月の行事のところでは5月14日終了になっていまして,開催中に期間延長したようです。


3/Jun/2000(Sat)

6月と言えば,「考古学のおやつ」が始まった月です。別に2周年記念というわけではないですが,さらに新コーナーの構想を練っています。どうなることやら。

今週の発見「不入岡遺跡」を追加しました。

韓国考古学文献目録に文献を追加しました。


[5月のさるよい|7月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
おやつMaster Copyright © OyatsuMastar 2000-2022. All rights reserved.