過去のイベントカレンダー

2013年 | No.1 |
2010年 | No.1 |
2009年 | No.1 |
2008年 | No.1 |
2007年 | No.1 |
2006年 | No.1 |
2005年 | No.1 |
2004年 | No.1No.2 |


 

●第23回芦ノ湖トローリング大会 ●
 

11/12 第23回荒沢ヒュッテ芦ノ湖大会を行いました。
去年は雨で最悪でしたが今年は天気に恵まれ最高の1日で楽しかったです。
午後からは少し風が強くなりましたが 寒くなかったです。

私は孫と一緒にしましたが、残念ながら 0!がっかりされちゃいました・・

優勝は虹鱒54センチを釣り上げた千葉さん!!!
  2位は47センチの中島さん親子 数は最高で11匹
  3位は黒柳さんで42センチでした。

釣り上げた数は中島親子が最高で11匹と爆釣でした。
皆さんが0〜3匹の中でこの数は流石です。

協力:湖水荘、福井ボート、黒沢ボート
協賛:三山工房さんからルアー3個、杉クラフトさんからルアー10個

 
左から

中島さん親子
千葉ちゃん
黒ちゃん

今年は天気がよくて良い観光ができました  ↓ 笑

おつかれさまでした。

 

次の日は 恒例の 東山湖 でフライを楽しみました。
午前はいつもより釣人が大勢いて驚きました。
ここ何年かはほとんどいなかったの!!釣ブーム復活かな?
久しぶりに1日やってたのしかったなぁ。

イスが無くなってしまい、ずっと立っていたので少し疲れました。

愛琉も慣れてきたのか
フライで釣ったり、キャスティングで釣ったり
楽しそうでよかったです。


●第22回芦ノ湖トローリング大会 ●
今日、第22回芦ノ湖大会を行うことができました。
参加者は19名。朝から雨、風が強い中 みなさん頑張ったとおもいます。
こんなに雨が降ったのは初めででしたよね。
最近は暖かかったので久しぶりの寒さに11月を感じました。

釣果の方は最悪の雨の中にしては良かったと思います。
「観光組」(写真撮るの忘れました)の方も3名と少なかったです。

優勝者は深谷の高橋さん!!  私は2位と健闘しました!!
3位は宮沢さん、千葉さん、速水弟さん と同サイズで3名!!
大物は難しく、サクラマス43センチが最長でした。
私は孫と一緒に釣りをしました。
寒かったー。最悪の中よく頑張りました↓

1位ー高橋さん 43p サクラ +2
2位ー私 40p 
3位ー千葉さん 38p +3
    宮沢さん 38p +3
    速水さん 38p



 

東山湖でフライして楽しみました。私は孫の相手。
鵜飼氏からもらったフライで爆釣!!  沢山釣れたので上機嫌!!

麻美子も久しぶりのフライで楽しんでいました。

鵜飼さんありがとう by愛琉より

 
 

●第21回芦ノ湖トローリング大会 ●

更新 遅れてすみません!!

11/8 今年も無事に 大会を することができました!
ご参加ありがとうございました!!

今年は曇りでしたが、例年より暖かかった気がします。
途中 雨が降りそうになって寒かったですが、なんとかもってくれました!
よかった!

釣果の方ですが 
私は孫と乗りサクラマスと虹鱒を釣り5位になりました。
1日、観光に終わった方が多い中
66cmの虹鱒を釣り上げた速水さんと6 匹釣り上げた中島さんはさすがです!

1位ー速水さん 66p
2位ー中島さん 43p +5匹
3位ー 森 さん 40p    でした! おめでとうございます!

左から

森さん 速水さん 中島さん
 

お手上げ組  改め

「 観光組 」です!

協力 : 湖水荘、福井ボート、黒沢ボート
協賛 : 三山工房さんから沢山のルアー 
      R-magicさんから沢山のルアーその他 いっぱい 
              ありがとうございました。


次の日に 東山湖 でフライをしようとしたのですが、雨、雨。。。
なので、釣りをせずにアウトレットにはじめて行きました。
孫の愛琉は 釣りがしたく、心残りだったようです。
でも、あの雨だと。。。私も歳をとったのかな・・・


真夏に巨大な雪山が出現!!!

2014/7/26.27(土.日)
銀山平 キャンプ場 であります。

皆さん 暑い夏を涼みに来てください!
 
雪まつり HP→ http://www.yunotani.com/


銀山平 「バードウォッチング」 が出来ました。

日時  6/8(日)  6/13(金) 事前予約が必要です。
白銀の湯 に AM6:00集合
池田 修 氏による説明付き

費用 1人      2000円
1グループ  3000円 (2人でも5人でも)
コーヒー付き です。

お申込み・お問い合わせ は 当店 荒沢ヒュッテ でも受け付けています。



銀山平  「星空観賞」 が出来ました!

受け付けは当店でも行っています。 お問い合わせください!

 


●第20回芦ノ湖トローリング大会 ●
 
11/16 今年も大会を無事開くことが出来ました!
ご参加ありがとうございました!
今年も天気には恵まれとてもよい天気でよかったです。
でも、さすがに船、水の上は寒かったですけど。。。

私は孫 愛琉が一緒に!!と強くせがまれ、、、大変ではなかったですが
お菓子を食べ、ハーモニカを吹きそして昼寝。。。
と満喫していたようです。  おまけに鼻血まで。。。
なんとか孫のためにも1匹は!!と奮起してました。
結果は 7位!!  38pのニジマスでした!

全体の釣果はそこそこ良かったです!
みなさん30pUPで、全体的にいつもより大きかったです。

1位ー高橋さん 49p
2位ー黒柳さん 45p
3位ー志田さん 43.5p   でした! おめでとうございます!

のんびり釣りが出来て楽しかったです。 ありがとうございました。
うれしそうな笑顔をどうぞ!!
 
毎年恒例の「お手上げ組」です!

 協賛 : 三山工房さんから沢山のルアー 村岡さんからルアー タオル ステッカー 
      R-magicからプラグルアー   ありがとうございました
 協力 : 湖水荘、福井ボート、黒沢ボート

17日は東山湖でフライをしました!

少し風が冷たかったですが
愛琉でも20匹以上釣り上げていました。

アタリに合わせるのが難しいようでした。

本人が満足ならいいんですけど
見ていて気が気じゃなかったです。

 
鵜沼さんと久しぶりに会いました。
「鵜沼さんと釣りをしよう!」という 釣りビジョン の大会の様です。
なので、多数の人が釣りをたのしんでいました。
 

●第19回芦ノ湖トローリング大会 ●

 

11月10日 第19回芦ノ湖大会をやりました。
忙しい中の参加ありがとうございました。
みなさんと釣りができるこの大会、楽しいです!!

今回、参加者は20名、天気にも恵まれ優勝のチャンスでしたが、
釣果の方はいまいちでした。

1 - 坂東さん 42p
2 - 坂井さん 38.5p
3 - 山縣さん 38cm   でした。 おめでとうございます。

私は残念ながら29.5pの14位。 非常に残念です。。。

番外では中島さん親子が46cmのブラックバスをつりあげました!
が 番外なのですみません。。

 

左から

山縣さん 坂東さん 坂井さん
です。

 
今年もいます!

    ☆お手上げ組☆

お疲れさまでした。
 

11日は東山湖で3時間ほど釣りをしました。
いっぱい釣れましたが、塩焼きサイズばかりでした。

初めてフライをした愛琉が1時間ほどで15匹釣り上げていました。
「釣れたぁーーー!!!!」 「きたーーー!!!!!」 と 叫んでいました。
はずかしかったぁぁーー。  でも楽しそうでよかったです♪

私たちはもうひと仕事がんばります。
今年はヘット(カメムシ)が多いから大雪なのか 心配です。
また、雪の情報など、HP:FB などでお知らせしたいと思います。


景品提供者

魚秘ルアー:クラフト
R-magic:プラグ ステッカー
中島氏:お菓子

協力:湖水荘、福井ボート、黒沢ボート

ありがとうございました。


●第18回芦ノ湖トローリング大会 ●

 

11月12日 第18回芦ノ湖大会をおこないました。 参加者は29名。
皆さん忙しい中の参加ありがとうございます。

大会朝は霧がでて、苦戦して、一番釣れる時間帯に方向が分からず右住左住してしまい、残念でした。その後は回復して、気温も暖かく釣り日和でしたが、以外に残念な結果に終わりました。

そんな中での釣果、結果は
1−宮沢氏ニジマス43.5p
2−鵜飼氏ニジマス42.5×2匹
3−三島氏、中島氏親子ニジマス が同サイズでした。

その他は29〜35pが混み合う感じで接戦でした。
ちなみに私は30pの4匹で11位でした。

             
番外で名古屋の内田さんが大型のバスを3匹釣り上げました。
しかし。あくまでも番外です!
 
皆さんと一緒に釣りができて楽しかったです。

また、皆さんから沢山の景品を提供していただきました。
ありがとうございました。

景品提供者:
*坂井氏:ココ壱カレーをすごく沢山提供していただきました。
*鵜飼氏:キャンプテーブルイスセット
*中島氏:お菓子
*三山工房:貝ルアー
*Takeルアー:プラグ
*杉ルアー:全員に魚皮ルアー。大小各1個。みんなで試してみました。
芦ノ湖では、結構釣れていました。

協力:湖水荘、福井ボート、黒沢ボート
 
 

13日は朝食を食べた後、東山湖で釣りをやりました。
朝食前から行っていた、黒柳氏と高橋氏と合流して計8人で3時間ほど釣りをして
帰って来ました。
東山湖は入れ食い状態でしたがサイズが小さいのばかりでした。。。
でも、天気が良くて楽しかったです。


明日から雪が降るかもとの予報ですので気分を一転しないと・・・
これからは雪との戦いです。

ページのトップへ戻る >