荒沢ヒュッテのお客さまの釣果報告です。 銀山湖にいらっしゃる前に要チェック!
ポイント、ヒットルアーなど、貴重な情報がいっぱいです。

orenoheya
orenoheya uranai
見たい月をクリック

2002年以前は
旧荒沢ヒュッテホームページに
リンクしています。
2018年|4月〜|2017年|4月〜|
2016年 | 4月〜 | 2015年 | 4月〜 |
2014年 | 4月〜 | 2013年 | 4月〜 |
2012年 | 4月〜 | 2011年 | 4月〜 |
2010年 | 4月〜 | 2009年 | 4月〜 |
2008年 | 4月〜 | 2007年 | 4月〜 |
2006年 | 4〜10月 | 2005年 | 4〜10月 |
2004年 | 4月 | 5月 | 6〜10月
2000年 |
4月 | 5月 | 6.7月 | 8.9月 | 11月

釣り情報 2009年 4月〜

解禁当初及び土日、祝日、祝前日の船の予約が満隻の場合のキャンセルは全額いただきます。
操船免許書は必ず携帯していて下さい。

10/13
台風が過ぎていったと思ったらなんと!高い山に雪が降りました!!初冠雪です!
昨年よりは遅いようですがひょっとしたら冬が早いかもしれません。
雪も徐々に山頂からふもとへと下りてきています。昨年は30日に降った気がします。
ワカサギですが、連休良く釣れていました。加藤夫婦が我が家の宿泊の夕食分すべて釣ってきてくださいました。
皆さん「おいしい!×2」と言って食べていました。
山縣、鵜飼組、黒柳、三島組もいい釣果でした。よかったです。  紅葉も徐々にキレイになってきています!

10/8

今回の台風18号 非常に心配しました。 目が沼田を通ったようですが銀山には強風もなく不思議なことでした。
船も桟橋も家も台風に備え、強風に耐えられるように準備したのですが無駄に終わりました。
でも良かったです。もし直撃していたら・・・恐いです。
ワカサギ釣れています。1日中釣った方は1200匹位釣上げていました。型も良くなってきています。
朝、晩はかなり冷えますのでその様な服装で来て下さい。水位はー8m位まで下がっています。
紅葉もだんだんキレイになってきています。見ごろは20日過ぎです。

9/30
今年も明日でトラウト類の禁漁になります。
今年、当店を御利用くださったお客様 ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

最後のトローリングに挑戦してくれた方は根本氏。残念ながら釣果はありませんでしたが、楽しそうでなによりです。根本氏は明日からワカサギ釣りです。ワカサギは結構釣れているので期待しているようです。
船も5艘残して湖から上げました。修理して来年まで倉庫に格納です。。。

紅葉も所々色が付いて来ていますが見ごろは例年どうり20日過ぎだと思います。
山の半分くらい(1500m)までは紅葉しています。近くに来たときはぜひ観に来てください。

9/23
19日からのシルバーウィークがおわってしまいました。
トローリングの方は20日に渡辺さんが40cmのサクラマス、その他チビサクラ、イワナの釣っていました。
三島さんもサクラマス。小さいながらも数釣れて6月の頃よりも良く釣れたといっていました。
名古屋の佐藤さん、河口さん、速水さん兄弟も数釣れていました。
中でも河口さんが44cmのサクラマス、42.5cmのニジマスなど好調でした。
ワカサギもよく釣れています。場所にもよりますが、今年は型もよく楽しんでいます。トローリングの合間に釣ってみてください。
今年はとても寒いです。20日の朝は軽トラの窓が氷っていました。
9月後半にこんなことは過去なかったような気がします。気温も朝は3℃まで下がって、とても寒かったです。
釣りをする方は冬支度をしてきた方がよさそうです。
ここ2〜3日で桟橋移動になるかも知れません。来る前にTELください。

9/16

湖の水位が下がっています。まもなく引越しになりそうです。
今日は名古屋の近藤兄弟と宮本氏がトローリングとワカサギ釣りにいらっしゃいました。
近藤さんはサクラマス6匹。40cmが最長で弟さんは46cmのニジマスとサクラマス1匹、宮本氏はイワナ40cm位と他に4匹、それにサクラマス2匹の7匹と好調でした。
昼間はワカサギ釣りをして、それも結構釣れました。「楽しかった」と言ってました。他にワカサギ釣の人は700匹位釣上げていました。ワカサギ釣りは好調で楽しいですよ。皆さんお越しください!お待ちしています。

9/9
とても今日は寒いです。 日中でも16度を越えませんでした。船で走っていますと冬の格好で良いようです。
トローリングは虹鱒と小さいサイズが釣れています。 ワカサギは凄く調子がいいです。
かなりの数が上がりますのでトローリングの間に釣ってください。おいしいですよ。

9/2

銀山も秋らしくなってきました。

釣りも後一ヶ月を残す所となりました。
アブもほとんどいなくなり、朝晩寒くなりました。
水位もかなり下がっています。
まもなく桟橋を移動しなくてはなりません。
今日も釣りをした方はやはり数は出ましたが大物は上がりませんでした。ワカサギもかなりの数釣れています。

今、 銀山平を埋める雲海、撮影にいいです。
天気の良いとき最高ですので来てください。

8/23

土曜日、日曜日。名古屋勢、他のお客様もイワナ、サクラマスともにサイズの方は良くなかったのですがボーズの方はいませんでした。
2〜4匹位釣れていました。1〜2時間位はワカサギ釣りを楽しんでいました。
数は30分で100匹位釣り上がっています。サイズもいいです。
22日から合宿です。塩沢中学校25名がトレーニング励んでいます。
今年はアブも少なく、涼しいのでいい合宿が出来そうです。

8/21
最近の朝、晩はすっかり涼しくなってきました。朝は12℃位までさがってきました。
なのでアブも少なくなってきたような気がします。また、湖の水位も今日1日で1mくらい減水しました。
そんな中で金子さんが45cmのサクラマスを!!婚姻色の入った魚を釣り上げてきました。
後は高橋さんがワカサギを沢山釣ってきました。昨日も長沢さんと2時間位で1キロ以上の釣果でした。
トローリングは例年並みですがワカサギは昨年よりも釣れています。

8/10
午前中は雨が続き、強めの雨のときもありました。14時ぐらいからは曇になって過ごしやすい気温でした。
釣果の方ですが!!良かったです。
東京の高橋さんが5匹、千葉さんも5匹、小林さんたちも2匹、志賀さんたちもキャスティングで釣れています。
朝方流れ込みでイワナのでかいのをばらしてしまい、とても悔しがっていました。
全体的に雨のときの方が釣果が良かったようです。アブも少なくなりますしね。
釣人は少ないですが、結構釣れていますよ。  毎日更新しなくてすみません。 でも、何かしら毎日釣れています。

8/4
やっと梅雨が明けたようですね。アブが岸によるとかなり飛んでくるようで、皆さん気になるようです。今日は宮本氏が絶好調でした!!16回のアタリがあり8匹釣り上げ46cm、43cm、40cmのイワナが釣れて本人も喜んでいました。やれば釣れますね!

7/28
この間の25日の釣果ですが、三島さんと渡辺さんは7匹と好調でした。サイズは35cmとやはり小さめです。
黒柳さんと中島さんは全然だめでした。。山縣さん鵜飼さんはワカサギが好調でした。
サイズは去年より大きいかったですが、例年並みのようです。おいしくいただきました。ご馳走様でした。
ウシアブがでてきました。黄色と黒のやつです。例年よりデカイ気がします。でも刺さないので安心してください。
朝晩はかなり冷え込みます。 パーカーでもよいので長袖をもってきてください。

7/22
20日 北の又の流れ込みで福島県の関内さんミノーキャスティングでイワナの45cmを釣り上げました。
後はサクラマスが追ってくるも、のらなかったようです。。。
22日 今日はブラックバズ駆除でした。私は中ノ又の左岸に刺網を張りました。
湖の全体で29匹のバスを駆除しましたが、その10匹は私のとことでした。
今年はなんか例年になく多くいるような気がします。皆さんも駆除に協力してください。
釣果の方ですが、新井田さんが50cm近いイワナを釣り上げました。
数はあまり出ませんでしたが50cmクラスが出ています。ちなみに湖は超満水です。
ところで今日は46年ぶりの「日食」でしたが、皆さんは見ましたか?銀山は太陽を直視できないほど晴れていて見えましたよ。
ずっとはみていられなかったですが、なんかうれしかったです。(かーちゃんより)

7/18
またまたお久しぶりです!
今日は宮沢さんが51cmイワナをデビルで釣り上げました。黒柳さんは小サイズを三山工房で2匹。上赤さんは流れ込みフライキャスティングで39cmのイワナ、他ハヤがいっぱい!
みなさん やれば釣れますよ!!(笑)
又、今日宮沢さんが 熊 が泳いでいる所に遭遇しました。
30m位手前にドボン!と飛び込んで来て湖を横断して
また元の場所に戻ったそうです。すごい鼻息だったそうですぐ近くには寄れなかったようです。
今年は金子さん、宮沢さんと2頭目です。竿先ばかり見ないで湖を見渡せば、少し恐いですがあなたも会えるかもしれませんよ!!
( 水槽に入れようと思って生け簀中に一時間ほど入れておいたら残念なことに死んでしまいました。 こんなことならリリースすればよかったです。 )
イワナ 51cm 宮沢 正巳 トロー

やったぁぁぁ!!ついに!ついに!! 銀山にも携帯がぁぁぁ!!

7月16日から全面的に使えるようになりました!!ドコモだけですが。 やっと楽になりますね!

7/8
三村さんは2回目の釣行。雨が降りキャスティングが大変そうでした。釣果はイワナ41cm、サクラマス43cmと後はハヤでした。フライキャスティングでこの釣果はこの時期にしてはいいと思います。まだ、流れ込みでも、釣れますよ!

7/6
高橋さん46cmのイワナその他数匹釣り上げました。高橋さんが一番釣り上げています。さずが! 他の人と引き方が違うのかも知れません。 加藤さんも数匹釣れていますが、サイズは小サイズでした。

7/5
お久しぶりです!!
久しぶりの更新になります!昨日、今日共に大物がヒットしました。釣人は高橋さん!今日は54cmのイワナ。昨日は45cmのイワナと大物1匹バラシと3匹でした。大物は確実に50cmを越えていたそうです。また、同じ場所で内田さんがタモまで来てリーダーが切れて逃がしてしまいました。。。プラグをくわえたまま・・・それもやはり50cmを超えていたそうです。2日間で50cmUPが3匹もお目にかかれたのは久しぶりです!今ですよ釣れるのは・・・

7月25日〜26日
夏の雪祭り」があります。岩魚のつかみ取りや雪遊びなどできます。今年はプロレスラーが来るそうです。
みなさん遊びに来てください!!

イワナ 54cm 高橋 勝彦 トロー

6/24
北ノ又流れ込みのフライキャスティングの調子が良いです。三村氏がことし初の釣行ですが、40cmのイワナを含め10匹と楽しんでいました。(すべてリリース) ヘラブナは2回目のノッコミが始まり今日はよく釣れていました。トローリングはサイズがよくないですが3匹。イワナ、サクラともに釣れています。

6/20
今日は久々45cmのサクラマスが釣れました。釣人は金子ちゃん。
毎日釣れてはいましたが、小サイズばかり。。。3日前に50cmUPをバラしたけど大物は上がっていませんでしたが今日は喜んでいました。 また、昨日は湖を熊が泳いでいるのに遭遇して、カメラに収めて興奮してました。
その他、宮沢さん、黒柳さんも数匹ですが、小サイズが釣れています。
ヘラブナが本流出合の表層に異常なほどいるようです。
北ノ又の流れ込みのフライ2週間前位から釣れています。50cmのイワナを上げた方も数を9匹上げた方もいます。
時間帯が遅くPM7:00〜8:00位までがいいようです。

6/7
名古屋勢の釣果は最長が43cmのサクラマス!釣人は佐藤智氏です。
他の方は皆さん3匹ぐらい釣れていましたが、サイズは30cm〜40cmクラスのイワナとサクラマスでした。
高橋さんはやはりリリースサイズのみ・・大物はバラしてばかりで残念は結果に終わってしまいました。
ヘラブナは今日急にハタキをやめて姿が見えなくなってしまいました。1回目の産卵が終わったようです。

6/5
2〜3日前から、フナの産卵が始まりました。当店の桟橋の周りの流木、枯葉のゴミの中で盛んに産卵しています。
そして周りにハヤが群れています。今日はヘラブナ、マブナよりハヤの方が多く釣れていました。
トローリングでは61cmを釣り上げた高橋さんが大物をばらしてしまいました。残念・・ 三山工房のルアーがいい様です。
小さくら、小イワナは釣れているのですが、大物は上がりません・・明日は名古屋組が挑戦します。期待しましょう!!

6/2

後1mで湖満水になります。水面は流木やゴミが多くやはりトローリングはやりずらいです。 最近の釣果は日曜日に福島の志賀さんがキャスティングで47cmのイワナを釣り上げました!すごい!後はあまり良くなかったです。。詳しくは来た時にきいて下さい!

5/30
今日はトローリングの方はほとんどの方が釣れませんでした。1匹〜2匹で中にはボーズの方もいました。
キャスティングで鵜飼氏が40cmUPのイワナ2匹が最高でした。
昨日はあんなに当たりがあったのに今日はそれもありませんでした。
どうしたんでしょう?ホント釣りは自然はむずかしいですね。。。

5/29
今日の10時から352号線全面通行可能になりました。尾瀬に水芭蕉を観にいってみてください。
昨日、今日ともに南風が強い日でした。風が合った方が流木が岸に押し付けられてトローリングにはいいようです。
残念ですが大物が釣りあがりません。数は今日6匹を池田氏が釣上げましたが、全部小サイズ。。。1番大きい魚はニジマスでした。
あたりはかなり数あるみたいですが乗らないそうです。残念!
また、ヘラブナ、マブナ、鯉が来ています。まもなく産卵、禁漁になります。ヘラ釣りの方は今来たほうが良いですよ!!

5/23
今日は釣クラブ『鱒人』の釣り大会がありました。
朝から天気は雨。。昼から雨が上がり雰囲気的には釣れそうでしたが42.5cmが最高でした。中にはボーズの方もいました。
優勝は福島の繁田さんでした。 他の釣り人もボーズの方が目立ちました。昨日は釣れたのに自然は難しいものです。
満水に近づいて来て湖は流木が多くなってきました。前方を良く見て走行してください。

5/22
今日は朝から南風。今年は風の日が多いような気がします。
サイズ的には今日も40cmUPとまり。最長でイワナ43cm数は5匹の方が最高で、4匹の方もいました。
あたりは数あるようですが、乗らないようです。活性は高いようです。

5/21

桟橋が定位置にきました。満水まで後5m位です。
今日は宮下さんが60cmUPのサクラマスを船べりで落としてしまいました。 もったいなぁ〜い!!本人もとても残念がっていました。66cm位だったとのことです。残念!!ルアーはRmagicの9.5cmミノーでした。
 後池田(弟)氏が48cmのイワナを釣上げています。
いつものトローリングではなくキャスティングで!トローリングで4匹釣上げていたのですがサイズが小サイズだったのでキャストをしたら2匹釣りあがりその1匹が48cmでした。少しは食いが上がったようです。

5月29日より352号線 銀山平より鷹ノ巣方面 全面通行可能になります。
尾瀬の水芭蕉を見に行けます。

5/13

今日は朝から雨。1日中寒かったです。
気温も10℃をを超えません。
釣果の方もここ数日釣れてはいるんですが小サイズばかり。。
本数も上がりませんでしたが、新井田氏がイワナ45cm、サクラ40cmと小サイズのイワナ、サクラを他5匹と少し数が出てきました。
キャスティングの方は小サイズの魚が追っては来るけど釣れませんでした。
急に水位が上がっているせいかもしれません。
接岸していたワカサギもあまり見れなくなっています。

新緑がキレイです!マイナスイオンが満載です!!

5/10

やった!やりました!!
とうとう我が家にも2匹目の60cmUPが釣れました!!
魚はサクラマス61cm!!
すごくかっこいいさかなです。釣人は渋谷の高橋さん。毎年50cmUPは釣れていたのですが60cmUPは始めて!
とてもうれしそうでした!ルアーは三山工房のハイブリッドでした。 当店のサクラマス60cmUPは2004年の山縣さんの67cm以来です。 高橋さんは今日この魚の他に4匹のイワナも釣り上げています。 61cmのサクラマスは当店の水槽で元気に泳いでいます!
また石崎さんも50cmUPを船べりで糸を切られ逃がしています。それもつり上がっていたら50cmが2匹だったのに残念です。
石崎さんはもっと残念です。
また、銀山湖で50cmUPを釣り上げたことがない方、今がチャンスですよ!!

サクラ 61cm 高橋 勝彦 トロー

5/7

今日もとても渋かったですが、小さいサイズは、キャスティング、トローリングともに釣れています。
キャスティングでは横浜の金子さんが43.5cmのイワナをブラウニィーで釣りあげています。
他の方も小さいけど追いは沢山あるともことです。トローリングは44cmイワナが最長で4匹くらいは上がっています。
なかなか50cmUPが釣れません。他の宿のように早く誰か釣り上げてください!!
6日は、トローリングで44cmを筆頭に4〜0匹と差が出ました。キャスティングも35cmぐらいのが釣れています。

5/5

天気も1日曇りでどんよりした感じで昨日より風が冷たかったです。釣果の方はボーズの船が6艘ととても多い日でした。水位が急に上がったせいなのか、釣り方が変わったのか全く釣果がありませんでした。釣り上げた方で3〜4匹。サイズも44cmを筆頭に40cmUPが2本後は20cm〜35cmのがイワナ、サクラ数えられるだけで40匹ぐらいでしょうか?当店のお客さんデカイの釣ってください!!

昨日は他の宿で50cmUPが2匹も出ているようです。 当店はあまり良くなく、速水氏の45cmと河口氏41.5cmか唯一の40cmUPで5〜0匹と差が少しあったようです。数えられるだけで20cm〜35cmが40匹くらい釣れてはいます。後はサイズだけなんですが・・・

5/3
今日は解禁後、当店は絶不調でした。
小さいサイズも数本しか上がりませんでした。
キャスティングのの人の数が少ないですがトローリングと本数はあまり変わらなかった様です。
釣人は超ベテランがそろっているのに皆さん釣り上げていません。
でもいい引きの魚が数匹釣り逃しているようで全くアタリがないわけではありません。
名古屋の速水さんは フック が伸ばされて、とても悔しがっていました。
明日に期待しましょう。
水位は、休みに入ってから急激に増えています。1日約1mの勢いで増えてきています。まもなく、定期船場に水がはいってきます。

5/2
今日も他店で64cmのイワナが釣れたようです。
今年は60cmUPがすごく釣れてビックリしています。それも丸々と太っている魚です。
今日の釣果は50cmクラスが2匹で数も少なかったです。
釣人は宮沢氏昨日と同じサクラマス50cmには少しとどかず「泣きの49cm」でした。池田氏の兄がイワナの50cmちょいとどかず?(明日正確に測ります)でした。
池田氏は今日最初に釣れたのが16時ぐらいでそれでおわったようです。
貴重な1匹でした。明日も天気はよさそうなので期待しましょう!
急に風が強くなる時があるみたいです。運転には気をつけてください。

でてました!!

ごめんなさい。忘れてました。
5月2日に池田氏兄 が釣りあげていた魚です。
次の日測ったら51cmありました!! おめでとうございます!!
イワナ 51cm 池田 憲正 トロー

5/1
今日は2本でました!!
今日もいい天気でした。釣果の方はボーズの方も少しいましたし、1〜2匹のかたもいました。
そんな中宮沢氏がサクラマスの52cm!池田氏がイワナ51cmを釣り上げました。
また、渡辺隆氏が48cmのイワナ他3匹。宮下氏が48cmのイワナを釣り上げています。釣果にバラつきが出た日でした。
全員でイワナ、サクラを合わせて数えられるだけで20本は釣れています。また、明日に期待したいです。
水位は旧湖山荘の下流で止まったままです。
昨日は水が減り今日はやっと旧湖山荘の水位に戻りました。当店前、周りの雪も後1m位まで減ってきています。
丸山スキー場も5/6までの予定です。
春スキーをやる方は早めにすべりに来た方がいいですよ!
(池田氏の写真は後日載せます。お楽しみに。)
(24日の金子氏の写真UPしました。袋に入っているのは魚を傷つけないためです。)
サクラ 52cm 宮沢 正巳 トロー

4/30

やった!とうとう当店にも60cmUP!!
62cmのイワナで釣人は五十部さんです。彼は99年度に70cmのイワナを釣り上げた方です!
今回も同じルアーで釣り上げていました。
その他の人の釣果は渡辺さんがなんと30匹以上釣り上げました。ただ、サイズが伸びず最長がニジマスの40cmUPでした。その他サクラマスの40cmクラスが数匹上がっています。
天気も良く全体的には釣れていたと思います。さぁ明日も大物を釣り上げてください!
期待しています!

24日にイワナを釣り上げた高橋
さんの写真をUPしました。
遅くなってすみません。 またのお越し楽しみにしています。

イワナ 62cm 五十部康宏 トロー

4/28
昨日は朝から雪。今年は暖かいのでもう雪など降らないと思っていたのに吹雪でした。
したがってキャンセルした方もいたので釣果の方はさっぱりでした。
今日は昨日とは違いとてもいい天気でいた。朝は桟橋の上が氷って寒かったのですが日中は暖かく気持ちが良かったです。
(ちなみに朝の気温はー6℃でした)釣果の方は40cmUPのサクラマスが釣れています。
明日もいい天気、明日こそは大物をお客さんに釣り上げてもらいたいものです。
桟橋の位置がかわりました。今度は下の道を歩いてきてください。日焼け止め、クレンジングを忘れずに!

4/26
今日も朝から最悪の天気でした。10時頃晴れになりこのまま快晴になるかと思っていたら14時30分頃から雨。
その内みぞれと西風が強くなり一気にに気温が下りました。
釣果の方はボーズの方はいませんでしたが、当店は大物が出ず、最長で45cmのイワナでした!
明日から連休まで暇です。釣りに出かけて来て下さい。

4/25

おしい!!今日も他店で60cmのイワナが釣り上がっています!まだまだいますねぇ!!
今日は雨。解禁になってから、いい天気が1日だけ。
南風が強く、雨も降って最悪。でも釣果は良かったようです。
サクラの54、52cm。イワナの54cmと釣れている宿もあります。
なぜ当店だけ60cmが来ないのでしょうか。。。順番で言うと来てもいいのに・・・(笑) 当店は残念ながら49cmのイワナが最長でした。40cmUPもよく釣れています。
キャスティングの方も40cmUPが3匹。サイズは上がりませんがボーズの方はいません。
ワカサギが接岸していませんが釣果はいいようです。  60cm次は当店です!!

4/24
2本出ました!!
今日はいい天気でした。そして残念ながら当店のお客様ではありませんが60cmUPのイワナが釣れていました。
湖山荘のお客様で68cmのイワナです。 すごいですね!!シェルだったそうです。
当店は金子さんが51cmのイワナ(Rmagic)とキャスティングで橋本さんが50cmのイワナを釣り上げました。
後の釣果は、リリースしましたが小サイズ40匹も釣り上げた方もいました。中に40cmUPが数匹入ってました。
池田氏のの弟さんは強風の中の釣果の方が良かったといっていました。北ノ叉の流れ込みも澄んで来て釣れそうですよ。
明日からまた天気がくずれますが、合羽や防寒具、長靴など忘れずに持ってきてください。
写真なんですが、金子さんのイワナはリリースしました。
橋本さんのイワナは当店前の水槽に入れさせてもらいました。当店に来たとき覗いてみてください。
イワナ 51cm 金子 高志 トロー
50cm 橋本 玲洋 キャス

4/23

今日も西風が強く朝から雨、途中から雪が混じり最悪の天気でした。
荒沢岳の6合目まで雪で再び白くなっていました
。そんな中今日は66cm、59cm、56cmのイワナ52cmのサクラと私のわかる限り釣り上がっています。
ルアーは三山工房のウイング、黄色。当店の56cmの三山工房さんのルアーでした。今年もよく釣れています。
当店ですが、かなりの数が釣れています。ただサイズが上がらず残念です。でも数が出ているので良かったです。
水位の方は旧湖山荘下にまもなく着きます。
ですが桟橋は下手のガラ場前です。上の国道を歩いてガラ場の前を真下に降りてください。
66cmのイワナは内田さん(静男さん)と一緒の所を回っていて内田さんが食事をしている時に釣れたそうです。。。内田さんはがっかりしていました。

4/22
トンネル情報:25日朝六時から通行規制解除になります。
今日は昨日の強烈な南風から西風に変わり、雨も降り、とても寒い一日でした。 帰って来た人の中には、寒さで震えている方もいました。 当店前でお昼8℃でした。風が吹くと体感的にはもっと寒いですよね。
釣果のほうは今日も数が出るものの45cm止まりでした。
他店では60cmクラスを2匹バラしたとの情報が入りました。
その方は昨日60cmを釣り上げたそうです。 大物は湖の真ん中にいたみたいです。
ワカサギが少ししか接岸していないので沖目のほうがいいようです。
今日もキャステングよりトローリングのほうが釣果は良かったです。
明日も雨の予報、おまけに寒気が降りてきているのでとても寒くなりそうです。 ひょっとしたらみぞれが降るかも・・・・ とにかく寒そうです。 大物が出るといいんですが・・・・皆さん無理せず楽しんでください。
キャンセルが出ています。 まだまだ空きがありますのでお待ちしています。

4/21
出ました!!出ました!!
今日は朝から南風が強く、せっかくの解禁日なのに大変な1日でした。
強風で桟橋の周りは14時ぐらいまで白波が立っていて恐い状態でした。そんな中皆さん出船していきました。
シルバーラインの通行規制もあり前のりの 人以外ほとんどの方が7時過ぎに出て行きました。
釣果の方は、池田さんの弟さんが最高で21匹!!45cmのサクラ、イワナその他40cmUPが各2匹ずつ、後2ケタの方が数人。
そんな中56cmのイワナを神沢さんが釣り上げ、宮本さんが52cmのサクラを釣り上げました!!
ボーズ の方はいなく皆さんサイズが小さいのから35cmぐらいのを釣っていました。
天気の悪い中よく釣れました。今回はキャスよりもトローリングの方が釣れていたようです。
キャスの方も水の多さにいつもと違うのを感じたようです。
他店では63cmのイワナ、53cmのサクラか釣れているようです。明日はどんな魚が釣れるか楽しみです。
キャンセルが出ています。 あきらめないでお電話してみてください。お待ちしています。

イワナ 56cm 神沢 昌伸 トロー(顔出しNG)

サクラ 52cm 宮本 好隆 トロー

4/20

ついに解禁になります!! 天気予報はあまり良くないので天気は心配ですが、いっぱい釣れるのを楽しみにしたいと思います。
水多くなり今現在ガラ場の前に桟橋があります。私が歩いて10分ぐらいなのでいつもの年より全然楽だとおもいます。

トンネルは今現在通行規制がかかっています。PM6:00〜AM6:00まで通れないので よろしくおねがいします。また解除しだいおしらせします。

ページのトップへ戻る >
ご予約はこちら TEL:025-795-2548  025-795-2518 <冬期>