荒沢ヒュッテのお客さまの釣果報告です。 銀山湖にいらっしゃる前に要チェック!
ポイント、ヒットルアーなど、貴重な情報がいっぱいです。

orenoheya
orenoheya uranai orenoheya uranai
見たい月をクリック

2002年以前は
旧荒沢ヒュッテホームページに
リンクしています。
2018年|4月〜|2017年|4月〜|
2016年 | 4月〜 | 2015年 | 4月〜 |
2014年 | 4月〜 | 2013年 | 4月〜 |
2012年 | 4月〜 | 2011年 | 4月〜 |
2010年 | 4月〜 | 2009年 | 4月〜 |
2008年 | 4月〜 | 2007年 | 4月〜 |
2006年 | 4〜10月 | 2005年 | 4〜10月 |
2004年 | 4月 | 5月 | 6〜10月
4月 | 5月 | 6.7月 | 8.9月 | 11月

釣り情報 2003年7〜10月

10/28

横浜の金子氏と一緒に当店前の水槽の魚を湖に放流してきました。来春、大きくなって帰ってくるように「願」をかけておきました。

10/23

昨日22日に「バス駆除」がありました。取れたバスは、61匹でした。いろんな場所でバスがみられました。こまったものです・・なんとかしたいです。みなさんもバスを釣り上げたら駆除よろしくお願いします。

ワカサギ情報  先週ワカサギを一番釣ったかたは、川口の加藤さん夫婦でした。みるからに500匹はあったと思います。やはり、ワカサギも「腕」ですね。すごい!!  今日は、長野の吉田さんがワカサギ釣りにきました。釣果は400匹ぐらいでした。サイズ的には大きめです。吉田さん曰く「まだいっぱいいる。でも、くいつかない。」とのこと・・・   釣れてます! 船はほとんど片付けたので、お越しになる方は、確認してからお越し下さい。

10/14

ワカサギ情報  今週はワカサギ釣りに来た人達は皆さんいっぱい釣っていきまいた。1人約100〜150匹は楽に釣れていたと思います。サイズは小いさ目だったようです。

10/3

今年もマス類が禁漁になってしまいました。ご利用して下さった方々ありがとうございました。今年は当店開業以来の最高の釣果でした。60?以上の魚が5匹と私もビックリです。やはり北の又の禁漁の成果が出ているのではないでしょうか。またお客様が小さい魚をリリースして下さるからだと思います。来年も大物のイワナ、サクラを狙ってがんばりましょう!!(来年は私もでたいです)
これからはワカサギ釣りが出来ます。今年も大きいワカサギが釣れています。ワカサギを釣りに来て、温泉にゆっくりつかりにでもきてください。  ワカサギ情報も載せたいとおもいます。

9/30

今週は、2週間前のように爆釣!とはいきませんでしたが、みなさん1〜3匹ぐらいを釣り上げていました。やはりニジが多かったです。10月からはワカサギ釣りにきてください。

「釣り記」
30日に「最終戦」ということで、お客さん5人とトローリングに行ってきました。とても風が強く、時々雨もパラつき、とても寒い日でした。連泊していた横浜の金子さんも「ここ最近で一番悪い天気」と・・・ しかし!気合をいれて早起きをして、桟橋を6:30頃に出て行きました。やはり勝負!といっても波のある湖を1人で船に乗っているのは心細かったです。。 そして結果ですが!!!なんと!私は2位でした♪♪ 1位は横浜の金子さんニジ2本、サクラ1本 2位は私ニジ2本、ウグイ1本 3〜4位は・・・・大差をつけて勝利です!!金子さんも「私には負けられない!!」と気合が入っていたようで、最後にサクラの40?を釣り上げてました。(9月に入ってから当店で一番大きいサクラでした。) とても、楽しかったです♪また、来年もトローリングに行きたいと思います。そして、また勝負をしたいです!!吉田さん、細川さん、根本さん、金子さん、勝負ありがとうございました。

9/25

今日「バス駆除」を行いました。内水面試験場と地元の組合員と5場所、27ヶ所刺網を張りました。どの場所でもバスが見られました。大型は上がらなかったですが、20cm位のバスが多かったです。(50匹位)毎年、刺網を張っているのですが、今年こそ全ての場所でバスが見られた事はありません。なんとか、絶滅させたいものです。

9/19

ダムの水位が満水より10M位まで減りました。流れ込みは、旧山荘下です。桟橋は、下の写真(右)の所、定期船乗り場の横になります。 釣果は、ニジマスがやはり多いですが、40cmクラスのイワナも同じ棚で釣りあがっています。ワカサギも好調にあがっています。 残念な事に今年は「バスの稚魚」が多くみられます。満水が続いたため増えてしまった様に思われます。みなさんもバス駆除にご協力下さい。

9/7

今週も雨でしたが、トローリングに行った皆さんは、何かしら釣って帰ってきました。大阪の三島さんはサイズはさまざまですが、土曜日だけで、30匹も釣り上げました。(全てリリース) イワナを釣り上げた人も2〜3人いましたが、サイズは40cm前後でした。水温も例年に比べると5℃近く低く、魚達にも元気があります。バックウォーターは、相変わらずニジマスが好調です。水位は、満水時より6M位減です。桟橋はかわりません。気温は、雨の日はとても冷え込み、昼間当店前で20℃位にしかなりませんでした。寒いので、そろそろ防寒対策をしたほうがよさそうです。

8/26

お盆休みが終わり、関東地方が暑いのか電力消費量が増え、ここ2〜3日減水が非常に早いです。昨日は1m位減っています。
釣果の方は、ニジマスがやはり多く釣れています。ちなみに土曜日にフライの上赤氏がニジを37匹釣り上げています。その中にイワナ、サクラがもいるので、土曜日にトローリングで、サイズは小さいですが、サクラが2本上がっています。今日は、横浜の金子氏がニジ4匹、サクラ1匹、イワナ1匹を釣り上げています。イワナは49cm!と・・涙を飲みました・・今当店前の水槽に入っています。まだまだ、数は釣れそうです。午前中は「あたり、ばらし」がかなりあったようです。チャンスです! 今年は、水温が例年に比べ低いようです。

8/19

遅くなりましたが、今週の釣果です。今週もニジマスが『爆釣』でした!!数が凄いです。土曜日だけで、1組が13匹。続いて日曜日の午前中だけで9匹。「同じ場所を上下するだけで必ず1匹かかる!!こんなの初めてだ!!イワナが釣れてよかった!!」とかなり面白かったようです。イワナのサイズは40cmでした。釣るのを楽しみたい方今が、チャンスです!
湖の水はまだまだ超満水です。土曜日に2m位減ったのですが、日曜日の雨で元に戻りました。桟橋の場所は変わりません。気温も雨が降るとかなり冷え込みます。当店前で昼間20℃ぐらいなので、湖の上はもっと冷えこみます。皆さんフリースなどを着ています。「ここまで寒いと思わなかった。」と口々に言っているので、寒さ対策もしてきた方がよさそうです。

8/13

今週は久しぶりに釣り人が多かったです。釣果は『爆釣』でした!!トローリングで釣り上げた数はなんと、多い人で20匹!大きさは50cmは出たものの、物はニジマスでした。残念ながらイワナ、サクラは47cmのイワナが最高のサイズでした。イワナはその他、43cm。サクラは40cmとみんなキャスティングでした。まだ、狙えばキャスティングでも、釣果はあります。ニジマスの釣果は、今月いっぱいは期待できます。

7/27

うちの釣果は、あまりよくありません。釣り人が少ないと言うのもあるのですが。。。あたりはあるものの、いまいちノリが甘いようです。釣れても、ニジだったり・・・湖はまだ超満水です。 誰か釣ってください!

7/21

この連休は、釣人が多かったです。サイズ的には小さかったですが、デビルで名古屋勢がイワナ、サクラともに数上げています。 ここ最近梅雨で毎日うっとうしいです。湖の水もまだ超満水が続いています。今日銀山も大雨になり、川は水が出て濁流ですが、湖は流れ込みが少し濁るだけでした。でも、今日1日で、湖の水は40〜50cmも増えました。ちなみに放流ニジは釣れています。

7/17

昨日、毎年恒例のニジマスが放流されました。フライの上赤さんが午前中だけで10匹もかけました。午後も、10匹釣り上げ「たのしかった!今日はこのくらいで止めときました。でも、イワナじゃないのが残念!」と笑顔で帰ってきました。 ちなみに我が家の娘も夕方キャスティングにいって放流ニジを2匹釣って「釣れてよかった!」と喜んで帰ってきました。 ニジのサイズは、大小さまざまです。上赤さんは、一番大きいので35cmくらいで、娘は30cmぐらいでした。  楽しめたみたいで良かったです。

7/14

土、日の釣果は絶不調でした。唯一、群馬の金子氏が40cmのイワナを釣り上げたたけです。他店ではそこそこ釣れているようです。次、50cmUPを釣り上げるのは誰だ!! みなさんがんばって下さい。 ちなみに流れ込みのキャスティング、フライも渋いです。

「麻美子の釣り記」  今日、今年50cmUPを4本上げている西館さんと一緒にトローリングに行ってきました。天気は、午前中雨&くもりで、午後からは、くもり。一時日が差しましたが、帰る時にはものすごい霧と雨で最悪な天気でした。水の温度も手を入れたところ冷たいと感じないほど暖かったです。 釣果の方なんですが・・・ 西館さんがいたのにもかかわらず・・・ しかも、あたりも1回もありませんでした。残念です。。皆さんが1日1匹でも、釣り上げるのは凄いことだと、思いました。次、がんばります!!ちなみに、西舘さんも・・・でした。  なので、勝負は引き分けです!!

7/5

湖の水は相変わらず満水です。今日当店のお客さんは少ないですが、釣りに出た人は、釣って帰ってきています。トローリングでは、東京都の上村氏が、イワナの40cm、43cmを釣りました。今年トローリングを初めて、6日目です。(最高は、サクラの45cm)絶好調ですね。本人に感想を聞いてみたところ「すっごい!うれしい!!」の一言でした! 渓流で黒柳氏がほんの2時間ほどで小さいイワナを4本釣り上げました。本人いわく、お遊びだよ!と満足そうでした。 私も早く時間を見つけて釣りに行きたいです。

7/3

今日の釣果は、フライの飯田さんがイワナの40cm、42cm。サクラの48cmを釣り上げました!大満足の様です。トローリングでは、良い釣果は出ていません。。昨日、一昨日の釣果は、フライで56cmのニジマス、その他、釣れています。小魚はまだ表面にかなりいます。他店では、50cmUPが3.4本でているようです。今年は、まだまだいけそうです。我が家もダービーの書き換えをしたいです。天気は、曇りで1日中、パッ!としない天気です。気温も昼間で24℃ぐらいまでしか上がりません。湖の上では、まだまだ寒そうです。ダムの水は原子力発電所が止まっているせいか超満水です。

ページのトップへ戻る >
ご予約はこちら TEL:025-795-2548  025-795-2518 <冬期>