メンタル・ハーモニー

 混声合唱団メンタル・ハーモニーは、「合唱王国」福島県の県都である福島市にいくつかあるアマチュア・コーラス団体のひとつです。 1968年(昭和43年)に「合唱バカ」15名で産声を上げ、今年で年目を数えました。「心と心の和」をモットーに、常任指揮者の藏田 堯氏と団長の相良正江を中心に、心豊かな多くの団員とともに、「皆様に感動していただける演奏」を目指して日々頑張っております。これまでの定期演奏会では、山田一雄先生・高田三郎先生・小林研一郎先生・栗山文昭先生等すばらしい先生方をお迎えして、感動の演奏をすることができました。これからも機会あれば客演の企画を続けてまいりたいと考えております。
 科学文明の発展と技術の進歩により,私たちは「物」の豊かさを得ることができました。しかし最近では,それに見合う「心」の豊かさはどうだろうか,そんな問いも投げ掛けられるようになりました。我がメンタル・ハーモニーは、音楽を通して、少しでも皆様の「心」に潤いをお届けできるように、さらにさらに歌い続けて行きたいと思います。









管理者のページへ