Planet Matier Illustrations Gallery

Index

2012/12/30

本年最後の更新です!

冬コミ参加は
2012/12/31(月) コミックマーケット83-3日目 東6ホール ツ-50a「Planet Matier」
です。

新刊「魔法少女と蟲毒の調」
魔法少女サンプル5 魔法少女サンプル9 魔法少女サンプル12-13 と、
既刊オフセット本「Bloom.e」シリーズ(創作・ちょっとえっち)をお持ちしてお待ちしております。
妹シリーズ「お兄、聞いてるの?」は在庫があれば持って行きます。

書店様での予約も始まっております!
とらのあな
メロンブックス

あとペーパー!ペーパー作ります!お楽しみに!

今年も各方面にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

2012/12/13

魔法少女本 表紙

冬コミ参加のお知らせでございます。
2012/12/31(月) コミックマーケット83-3日目 東6ホール ツ-50a「Planet Matier」にて、
RAITA先生の「絶対純白♥魔法少女」本を頒布予定です。
内容は佐々木さんのアバラをレロレロしたり由比ちゃんのアバラをこすこすしたりする本です。
故に成年向けでございます。

Planet Matierのオフセット本初の二次創作かつ成年向け!
ご期待下さいませ

2012/11/01

裸マント少女

女の子は恋をしたときから。

(クリックで拡大)

2012/09/12

今から自慢をします!ジャジャーン!

「ジェニーハニバー」のクサダさんに花音を描いて貰っちゃいました!!!! ヒュー!!!
クサダさんに描いて貰った花音
目や髪の描き方がクサダさんなのにちゃんと花音、というのがすごい。あとスケスケ。
ありがとうございますありがとうございます!

2012/09/11

コミケとコミティアに参加された皆様、お疲れ様でした。
Bloom.eの新作、如何だったでしょうか?

9/2のコミティアは完全にひとりぼっち参加だったので、久々にスケブ依頼なぞ請けまして、3冊ほど描いていたのですが。
そのうちの1枚を清書でもするかなーと思ったら1週間以上かかったのでした…。ぐぬぬ。

花音水着

あと、コミティアのペーパーのコピーの原版を7-11のネットプリントで出したので、いつかやってみたいと思っていた「ペーパーをネップリ予約番号を晒すことで全国に配布する」というのをやっていました。
(告知はTwitterのみでした…)
10人ほどご利用いただいたようですが、いかがでしたか?昔に比べるとダウンロード速度も上がって使いやすくなりましたねー。

次のイベントは冬コミの予定です(受かれば)。

2012/07/18

コミケ!(再)
表紙はなんとか出来ました!ここから地獄のCMYK化作業の始まりです…(自分の色遣い的にこれが一番辛い)。

Bloom.e13表紙
じゃじゃーん。
花音のお尻です!お尻描きたかった!お尻!

こんな感じの本になります。中身は「水着回」「温泉回」です。お楽しみに!
3日目(8月12日(日)) 西ホール「か-45b」Planet Matierでお待ちしておりますよ!
えっちな同人誌を買うので精一杯だ!西ホールなんか行ってられねえよ!という方は、9月2日(日)のコミティア101にも参加しますので、そちらで是非!

2012/06/13

コミケ!
今回は珍しく早めの告知です。夏コミ当選しました!3日目(8月12日(日)) 西ホール「か-45b」Planet Matierです。

今年の夏コミはお盆からだいぶズレてますねえ。珍しくコミケも帰省もできる、という見方もありますが、今年は最も祝祭日が少なくなってしまう年(28年周期であるらしいですよ)だそうですよ…。かんぽにさんの勤務先も無情にも稼働日数はそのまま増えています…トホホ。

コミケはコミティアのペーパーや同人誌の後書きで予告してきたとおり、Bloom.eシリーズの新しいのを作る予定です。
予定です、とか言っておきながら、妹シリーズのキャラで捏造表紙などを作ってしまいました。

あずさ君

捏造表紙たのしい!
マウスクリック(スマートフォンならタップ)。
キャラは、2巻(「お兄、聞いてるの?」)に出てきた、あずさ君です。
こういう話も描きたいですねえ。

2012/05/04

妹
コミティア100(明日5/5!)参加します!「よ42b Planet Matier」です。
新刊はあるような無いような…(今描いています…うう…)。

去年の5月のコミティアで出した魔法少女本をちょっとだけ再生産するのと、2月のコミティアの妹本はまだたっぷりあるのとで持って行きますよー。
新刊…なにか…なにか…。

ところで、ちょっと話題になった「ちくわしか持ってねえ!」のツールで、トップのリチウナを立体化してみました。
立体化リチウナ
見えるッ!おしりの谷間とか嬉しいッ!とか自分でワクワクしていました。コツは「深度情報は結構おおざっぱに付ける」だと思います。

2012/02/22

「お兄、聞いてるの?」の委託頒布がとらのあな様で始まりました!→【とらのあなWebSite】 お兄、聞いてるの?

書店頒布価格は300円でございます。
5月のコミティア100には参加の予定なので、こちらでも大丈夫です!

2012/02/01

あけましておめでとうございます!明けましてお目出度う御座います!

「ククク…1月は我々12ヶ月の中でも最も弱者…」「我ら12ヶ月の面汚しよ」
てなぐらいアッという間に1月が終わってしまいました。年賀絵はまだ描けていません…。Oh…。

取り急ぎイベント参加情報と新刊のご案内です。
コミティア99新刊表紙
2012年2月5日(日) 東京ビッグサイト東5・6ホールで開催されるCOMITIA99に参加します。
スペースは「ぬ24a Planet Matier」です。
新刊は「お兄、聞いてるの?」。
「妹は無慈悲な兄の女王」の兄妹のマンガ8ページと、豪華ゲスト様の妹ちゃんイラスト3枚の16p中綴じ本、予定頒布価格200円です。

ゲスト様が凄いんですよ!
いちこさん、紙魚丸さん、Tizumiさん!
こんなスペシャルな人達に自分のキャラを描いてもらえて、わいは三国一の果報者やで…。

特に紙魚丸さんは1月末に最初の単行本が発売されたばかりです!よろしくおねがいします!よろしくおねがいします!

アッ 本文は今描いてます…。間に合います…間に合います…。