Planet Matier Illustrations Gallery

Index

2013/12/25

コミケまであと1週間を切りました!

冬コミ(C85)は、3日目(12/31(火)) 東2ホール P-22a「Planet Matier」でございます。
佐々木さん本3冊目、「芍薬・牡丹・縄と花」を用意してお待ちしております!

芍薬・牡丹・縄と花 表紙 芍薬・牡丹・縄と花 05 芍薬・牡丹・縄と花 11 芍薬・牡丹・縄と花 12

佐々木さんとミサ姉が縛られてる!一体どうしたことなのでしょう!

今回一緒に魔法少女たちを描いた皆様は、

のお三方です。皆可愛いヨー。

書店にも委託しておりますので、よろしくお願いいたします。
メロンブックス
とらのあな

2013/10/07

お人形

実は、学生時代に「KATAN DOLL」(天野可淡氏が作成した球体関節人形の写真集)に出会って以来、少女の人形が好きなのです。

ハンス・ベルメールが、アンニュイな表情で等身大な少女人形の祖だと思います。
この人の作品って関節でバラしてめちゃめちゃに繋げた写真とかだしなー、と思ってたら、そもそもシュルレアリストだったり、作品がナチス批判だったりだったのですね。
時代性を知ってようやく納得しました。

物憂げな表情も良いのですが、死を感じさせるような退廃感のある表情の作品が多いようにも思いますので、ぱああっ と明るい顔の子も作って欲しいと思うのでした。

お人形
お人形

こちらの2枚は2010年に描いたもの。

2013/08/17

コミケお疲れ様でした。
死ぬほど暑かったですね!かなりバタバタと倒れた人が出たと聞いております。
かんぽにもサークルスペースにずっと居ただけなのですが、開場と同時に逃げ場のない暑さでぐったりでした…(開場前は冷房も結構効いていたのです)。

そして明日8/18(日)は、同じく東京ビッグサイト東5・6ホールで開催される「COMITIA105」に参加します!
スペースは「ひ24b Planet Matier」です。「アダルト・えっち」エリアです。
出し物は、ロリ露出本…のつもりなのですが、何分コミケの1週間後で、コミケも二次創作での活動だったため、今絶賛執筆中であり…間に合うかどうかは微妙なところです。
表紙は出来ているのでペーパーになるかも?
コミティア新刊サンプル

最低限ペーパーはあると思いますので、遊びにきてください。

2013/08/04

コミケ情報!!

夏コミ(C84)は2日目(8/11(日)) 東2ホール Y-37a「Planet Matier」で参加しております。
前回の冬コミに引き続き、RAITA先生の「魔法少女」シリーズの佐々木さん本です。

悟り悟られ好き好かれ 表紙 悟り悟られ好き好かれ 03 悟り悟られ好き好かれ 09 悟り悟られ好き好かれ 13

こんな感じの本です。
ゲストとして

以上の皆さんに魔法少女を貰いました!ヤッター!

書店にも委託しておりますので、よろしくお願いいたします。
メロンブックス
とらのあな

2013/05/25

クリックでぱんつが変わります。クリッククリック!
Girls Ribs Pub広告

コミティア104お疲れ様でした!
新刊「Girls Ribs Pub」は、ただいま同人誌書店で委託販売中です。
よろしくお願いします。

メロンブックス(特設ページ)
とらのあな

また、2013/06/09(日)に開催される「ぷにけっと27」にて、「トト32 四才ブックス」様に委託販売させて頂きますので、こちらのイベントにいらっしゃるのであれば是非どうぞ。

2013/04/28

コミティア104!!!

2013年5月5日に東京ビッグサイトで開催されるコミティア104に参加します。
場所は「ら42b Planet Matier」です。

新刊はTwitter(@canPoni)ではチラ見せしていたのですが、ようやく出来上がりました!
その名も「Girls Ribs Pub~しょうねんしょうじょあばらパブ~」です。
Girls Ribs Pub表紙
じゃじゃーん!

Girls Ribs Pubサンプル5 Girls Ribs Pubサンプル7 Girls Ribs Pubサンプル8
じゃじゃーん!
ジャンルは「アダルト・えっち」です。

お隣の「ら42a あまいちご」で頒布予定の「エロマンガ先生ちゃん」本にも1ページ描いておりますので、Planet Matierお立ち寄りの際には是非こちらもよろしくお願いしたいと思います!
めっちゃ面白い本やねんで…ギギギギ。

2013/01/19

妹あばら

妹が誕生日プレゼントをくれたので、お小遣いをあげました。
…あれ?

2013/01/03

あけましておめでとうございます。

プニヤンカさん
プニヤンカさんで謹賀新年でございます。

冬コミ参加の皆様、お疲れ様でした。
お陰様で「魔法少女と蟲毒の調」も好評を頂き、頑張って描いた甲斐があったと嬉しい限りです。
お昼過ぎから「RAITA先生のツイートを見て来た」という方が沢山いらっしゃり、後からRAITA先生が見つけてくださっていたことを知りました!
ホンマこれは宝物ツイートやで…!ドキドキします!

当日、本と一緒にお配りしたペーパーはRAITA先生のサイトの情報と総集編2の設定を元に描いたプニヤンカさんだったのですが、本家本元の「魔法少女10.0」を読んで設定と違うところを直して色を塗ったものがこちらの年賀絵でございます!
エリカが持ち込んだ薬を作った人、という予想は当たっていたのですが、性格のきつさは予想を上回っていた!
でもプニさん次巻では浅井君にヒィヒィ言わされるんでしょう? 楽しみです…たのしみです…。

というわけで、プニさん多分こんな表情はしないんじゃないかなーとは思うのですが、表情は敢えて変えませんでした。
今年もよろしくお願いします。