■日記です。■


●2000/04/01●
 WOWOW春の新作アニメ上映会に行って来ました。今回は、久しぶりに普通にイベントに参加してきました。内容は、上映会、トークショーというものでしたが、非常に楽しめました。現在、同様なものを僕も企画を立て、実行中なのですが、ストーリーが面白かったり、監督のトークなどが面白ければ、結構みんな楽しくイベントが出きるものだと思いました。上映作品は、今年の春の新作ということでしたが、どれもなかなか面白そうですね。それぞれに見る部分があり、期待できそうです。全作品ともスケジュールが厳しそうでした(BOYS BE・・・は、既に製作終了のようです)。
●2000/04/02●
 逮捕のイベント専用告知サイトを作っていました。色々悩んだのですが、ドリームキャストでも見れるように、シンプルなものにしてみました。時間の関係もあったのですが、とにかく早く公開させるという事で、作成しました。インターフェス部分などは、後から気がついたんだけど、うちのメニューページと似てしまった。うちのサイトに来てくれた日とにとっては、操作的に迷いがないと思う。もう少し色々やってみたいけど、また次期を追ってかな。
●2000/04/03●
 今日もまたイベントでした。今日は、GAINAXと、キングレコードのハルのひな祭り。フリクリ上映があるという事で行って来ました。なかなかよかったですね。まだ、第1話なので、この先がどういう感じになるのかわかりませんが、鶴巻監督ということで期待できそうです。イベント内容的には、そこまで、満足行くものではありませんでしたが、お土産はなかなか豪華でした。ベルファーレでの開催で、始めていったのですが、フリードリンクというのが美味しかったですね。でも、エアコンがきいいて寒かったです。
●2000/04/06●
 今、ネットをするのがすごい楽しいです。まぁ、それは掲示板の反応を見るのが一番の楽しみになっているんだけど。イベントに対する、直接の反応が見られるのでそれが楽しいです。実際の所、時間的には、今バイトの方が結構大変で、忙しいのですが、それでも、このイベントの事があると思えるからこそ、今頑張れています。実作業にそこまではいっていないので、そこまで大変にはなっていないのですが。それよりも、むしろ掲示板に出た案を色々考えていることが多いです。まぁ、それが楽しくもあり、悩みもするのですが。これからが色々と忙しくなってきそうです。ですが、それも含めて、この先のイベントまでの日々を楽しみにしています。
●2000/04/10●
 ちょっとお疲れぎみです。色々な事が頭を駆け巡り始めて、なんかわけわからなくなるときがあります。じっくり集中したいんだけど、なかなかうまく行かないです。こまったなー。
●2000/04/18●
 ごぶさたです。色々と更新がと待てしまってすいません。今動かしているイベントはまだ忙しくなるほどではないのですが、少し体を崩しまして、おとなしく過ごしていました。あと、バイトの方が、結構たいへんで、時間的余裕が作れないんですね。困ったものです。こういう時に、ノートパソコンがあると、学校とかでも作業できるからいいんだけどね。でも、高いし、電池の持ちが短いしなぁ。A.C.Eも若干バージョンアップさせようと思っているのですが、週末には何とかさせたいですね。とにかく、今時間が足りないです。
●2000/04/19●
 バイトが休みということもあり、時間的に少し余裕があり、学校から帰ってきてゆっくりと過ごしていました。A.C.Eの方もバージョンアップさせました。若干ではありますが、志田さんより、FLASHデータを頂いたので、公開しました。これからも少しづつ、プロの方の作品を載せれたらなと思っています。
 さて、既にご存知の方も多いと思いますが、Netscape Navigator 6のプレリリース版1がアナウンスされましたが、ダウンロードしたかたいますか?僕は早速落して使ってみましたが、随分変わってしまいましたね。IE系の表示の仕方になってきたし。まだプレリリース版ということで、すぐ動作が固まってしまうのだけど、困ったことの表示が全然今の(4.7)と違うんだよね。そろそろ、メニューページもバージョンアップかなと考えているだけに、推奨ブラウザーのネットスケープが早く正規版をリリースして欲しいなと思いますね。若干は、今のメニューページも微妙に進化しているんだけどね。ほとんどわからない形の所でなんだけど。
●2000/04/22●
 Yahoo!Japanから、当サイトにリンクを貼ってもらっていましたが、いままでリンク名を、「Creative Work of Desk Magic」にしていましたが、もっと当サイトの名前を浸透しやすいように「C.W.D.M」に変えてもらいました。また、説明の方も、いままで「クリエーター辞典」ということで載せていましたが、アニメーター辞典の方に変更してもらいました。アニメーターで検索して当たるようにしたかったのと、こっちの方がわかりやすいかなということで変更してもらいました。
●2000/04/23●
 アメリカに言っている小学校から友達が、オリンピックの水泳選考会で帰ってきていたので、みんなを召集して、夜渋谷で飲んでいました。そして、オールに・・・。小学校といっても、シンガポールにいたので、シンガポール時代の友達が集まったので、夜な夜なその話題で持ちきりでした(深夜はデニーズにいた)。そして、朝、渋谷を爆走していました。もともと、みんなスポーツマンなで、子供のころはとにかく足が速いということに妙に競い合っていて、久々に走るかということで、朝路上を走りました。全部で僕は3回走ったかな。疲れた。結果は、勝ったし、負けたし。勝ちたかったやつには、また負けたな・・・。朝から何やってたんだか。
●2000/04/24●
 バイトをやめました。今月いっぱいでやめようと思っていったら、今日でいいと言われたので、じゃとやめました。イベントの方とかで色々と忙しくなってくるだろうと考えていたので、もともとやめるつもりだったし、もうモニターばっか見ていて疲れたので、まぁいいかなと。とゆーことで、これから、またここの更新を初め色々と取り組んでいく時間が出来てきたので、僕自身うれしいです。
●2000/04/25●
 バイトを止めたので、時間に色々余裕が出てきました。なんたって、学校からまっすぐ帰ってきたのが久しぶりでちょっとうれしかった。のんびり絵書いたり、本屋に行って立ち読みしたりしていました。
●2000/04/27●
 パソコンがおかしくなりました。困ったなー。ファイルがアプリケーションで開くと、Zから表示されてしまうんですな。エクスプローラでは、Aから表示されるのに・・・。名前の順番をひっくり返しても、また元に戻っちゃうし。うう、おかげで使いにくいです。勘弁してくれやー。
●2000/04/30●
 さて、早くも4月も終わりですね。現在は、デジキャラフェスティバルに向けて動いています。なかなか、忙しくなりそうです。今回のデジキャラショーは、イベントの告知を兼ねているので、必死に宣伝しないと大変です。チラシも作りました。いざ作ってみるとなかなか、難しいですね。でも色々と面白かったのですが。カラーでは無く、モノクロのチラシですが、満足しています。デジキャラフェスティバルに行く方がいればよろしければ足を運んでみて下さい。僕にとっては初のデジキャラフェスティバルになります。ブースは、「逮捕しちゃうぞtheMOVIE」です。

(C)2000 C.W.D.M 禁無断転載・複製