■日記です■




●2001/06/30●
 先週日記を更新したつもりが、更新していないことが判明。なんてこった。というわけで追加。
 携帯が壊れました。ボタンの何をおしても反応してくれないのです。唯一反応してくれるのは、電源ボタンだけ。なんででしょう?まぁ、もともともう液晶が時々おかしくなったりして、携帯もたたいたり、曲げてみたりしていたからだと思うんですけどね。機種交換しなければならないのですが、悩みますね。突然のことだけに。基本的にはソニー意外考えていないんですが、やっぱねぇ。高いし。別にiアプリいらないんだけどな。でも、使い物にならなくてしょうがないので、機種交換しますよ。
この1週間は本当に大変でした。次の仕事が早くも転がってきて(まだ今の終わっていないのに)もうてんてこまいです。あっちもやりつつ、こっちもやりつつですからね。余裕ないです。おかげでろくに帰れないし。明日日曜は、強引に休むことにしました。先週もろくに休んでいないですからね。ここで休まないでもうどこで休むのって感じなので。
 やっぱ、Macの方が使っていていいですね。面白いし、キーボードのタッチもいい感じだし。ちょっとファンの音がうるさいですが、それでもこっちの方が使っていてなんか落ち着くんですよね。なんででしょう?早くG3カードを載せてあげたいのですが、ここで携帯のよけいな出費が・・・。
●2001/06/24●
 相変わらずの忙しさが又復活。昨日から今日にかけては自分の会社じゃないのですが、別のところで泊まり込みで作業していました。体にくるので辛いっす。でも、そこで、僕と同じと1つ年が上の人といろいろ話し合うこととかもあって、大変だけど、お互い目指すものがありがんばろうと意気投合。若い者がやはり暴れないとダメですなということで。今自分もやりたいことのためいろいろした準備中です。仕事の合間にしか出来ないので、なかなかうまくは進まないんですけどね。でも、やりたい仕事の最初を掴むまでが勝負でもあったりするので諦めずがんばろうと思います。
 今自分のしている仕事で良くあう人が入るんだけど、本当にいい人で、この人ともっと仕事ができるといいんだけどなぁと思うのだが、それももう少しで終わりになりそうで、今毎日毎日1日を噛み締めて生活しています。自分が目指す仕事をしている人で、別会社の人ですが、いろいろ聞いて教えてもらっています。迷惑もかけてばっかなんですけどね。残り時間が短いので、でも、その時間を有効に自分で生かせる様仕事していきたいなと思っています。
 昼過ぎに家に戻り夕方少し職場に行き、そのご4時間程友達と新宿で夜御飯を食べながら遊んできました。疲れて精神的にも間入っている時だったので気がまぎれて良かったです。いやいや、感謝です。
 なんか取り留めの無い日記に今日はなってしまいましたが、たまにはこういうのもいいかな。
●2001/06/19●
 やりたいことがあるのだけど、出来ない。仕事が忙しいというのもあるけど、仕事でもやりたいことが出来ない。まぁ、入ったばっかなのだから当たり前なんだけど、やっぱやりたいことを近くでやっている人がいると我慢するのも大変です。自分も早くそれができるようになりたいものです。我慢出来ないっスよ。本当に。少なくとも、今自分がしている仕事には満足していないですね。当たり前だけど。まぁ、どう我慢するか、限界を迎えるかって感じでしょうか。
 いろいろ見て自分でもやってみたいことがあるのですが、パソコンのスペックが追い付かないことに激突。といってもWinの方ではなくMacのほうです。メモリが足りないと表示されてしまうのです。じゃ、しょうがないからメモリを足すかと考えるのですが、いかんせん古いスペックのマシンなので、メモリがもう製造されていなくて、高いのです。これには困りました。今、やりたいことはあって、ソフトとかもあるんだけどね。メモリがね・・・、高いんだよ。やっぱ、旧PowerPC系はキツイな。でもくじけずに使い続けるんですが(笑)。だって気に入っているし、現行G4なんて買える余裕ないし。
 日記を何日分か書き加えました。
●2001/06/18●
 やってしまいました。車。うーん、あの時ああしていればなぁーというのが常に頭を駆け巡ります。なんで。サイドミラーを電柱に当ててしまいました。ミラーが割れてしまいましたね。道が暗くて、細くて、対向車に機をつけていたら電柱に・・・。もう、唖然としてしまいました。なんであんなことしたのかなぁ、くそー。
 あれから1年がちょうど今日過ぎました。最近去年の自分をいろいろ思い出すのですが、やっぱこのときっていうのは自分にとっていろいろ大きかったなぁと。あの時は、自分達でいろいろ用意して、寝る時間も削って、台本書いたり、気が付いたらチラシを作ってまいたりとかしたりして、いろいろ経験できたなぁと。これもひとえにいろいろなお世話になった方のおかげなんですが。しかし、あれからもう1年が過ぎるのかと思うと、早かったような、長かったような。自分にとっては一生忘れることの出来ない大事な日ですね。あの時来てくれた皆さんの中にまだこの日のことが少しでも残っているのなら、主催したものとしてこれ以上の嬉しいことはないですね。
●2001/06/17●
 仕事もかねて某イベントへ行く。なかなかの好評で満足では会ったのだが、後の飲み会で、悲惨な目に。うーん、なんかなぁ。オレってある主必要以上にいろいろ知っているんだなと実感。
●2001/06/13●
 仕事の人と夜飲み会へ。酒弱いのになんかがんばって飲んでしまって、ヘロヘロに。帰りはすごいふらふらしたなか、とぼとぼ歩いて帰りました。
●2001/06/10●
 小学校から仲が良かったやつがアメリカから帰ってきていて東京に出てくるということで、ひさしぶりに会う。時間がないからそいつの友達とかも一緒に会ったのだけど、ひさしぶりに外の人間に会ったというか、比較的自分も外向きの人間では会ったと思ったのだが、結構ギャップを感じてしまった。まぁ、一見外向きにしていても、中身はただのアニメ好きだからな。ある意味新鮮ではあったかな。にしても自分と同世代の女の子ってあんなに違うんだなぁ。
●2001/06/09●
 仕事で帰るのが遅かったり、いろいろ大変ではあるのですが、なんだかんだいってもやっぱ楽しかったりするんですよね。でも、別に今の状況に満足しているわけではなく、やっぱやりたいことは別の人が横でいろいろやっているので、それを見るといいなと思うのですが、今はいろいろ教えてもらって、勉強して自分がやりたいと思っていることをできるようにがんばっている感じです。結構いろいろチャンスであったりするので、図々しくもいろいろ生かしています。
 仕事で車に載ることが多くてよく最近ラジオを聞くことが多いと書きましたが、やっぱアニメ系のラジオを聞いていて思ったのだけど、声優も大変だねぇということ。特に男性声優。なんか聞いていると、ホモっぽいのが多くてなんかなぁという感じです。聴衆者である大半の女性がそういうのを期待しているのかもしれないけど、何も別にやらなくてもいいんじゃないかなと思うんだけどね。そう考えると、男性声優も、みじめというか大変ね。芸人さんならそんなことやらないのにね。テレビとかで。つーかあれ、普通の人が聞いたら絶対引くぞ。オレは恐かった。
●2001/06/06●
 鬼のように忙しかった仕事も、少し落ち着きつつあるのかなという感じです。といっても相変わらず帰るの遅いのですが、まぁ、朝方ということにはなりそうにないです。
 夜に仕事で車に乗ることが最近多いのですが、ずっともくもくと運転しているのはつまらないので、必ずラジオをつけているのですが、土曜の夜だと、文化放送で流れているのですね。相変わらず、アニメラジオ。中学のころはよく聴いていたのですが、その後めんどくさくなって、なんかつまらなく感じて、ずっと聴いていませんでした。久しぶりに聞いたのですが、やっぱりつまらないですね。しかも、寒いというか怖い。勘弁してくれーと叫んでしまいます。が、です。なんと言うのでしょうか、寒いのですが、深夜の少しハイ気味な中で運転して聞いていると、なんとなくいいですね。別にラジオの内容がいいわけではないのです。なんとなく流れている曲のメロディーがアイドルっぽいような曲が多いので、哀愁に浸ってしまうというのかなんか懐かしく感じるのか、まぁ、そんなところです。でも、カセットとかがあればそっちばっか流すんだろうな(会社の車はラジオしか付いていないのです)。  今日でついに22歳になりました。もうそんな年か。っていっても、なんか去年も今年もあまり年を感じるというか気にしたことがないな・・・。
●2001/06/05●
 デスクトップをよく僕はカスタマイズするのですが、ここ最近ずっとMacOSX風にしていたのですが、ふとした事から、SGIのIRIX風にしてみました。Macを持ってしまったので、なんか新鮮味にかけてきたというか。なかなか出回らないSGI製品だけに、ちょっとそれらしくしてみようかなと思いました。最近Winがいやだっただけに少し雰囲気を変えてみて、気分も変わってまた使いたくなるようにしてみました。気分的には、今動かしていて楽しいですね。デスクトップのカスタマイズで、使いたくなるなんて単純ですね。
●2001/06/03●
 しゃれにならないくらい忙しいです。ろくに家にも帰れません。寝ることも出来ないです。せっかくの日曜日も仕事でした。後一週間くらいこんな生活が続きそうです。ちょっと困っています。洗濯物とか出来ないし。



(C)2001 C.W.D.M 禁無断転載・複製