■日記です■




●2002/10/25●
 ちょっとご無沙汰ですね。やっと今日で一つ仕事が落ち着くことが出来ました。いやいや、本当大変でした。でも、来週また山場がある仕事がきます。助けて・・・。
 なもんで、あまり家のパソコンに触ることも出来ず、うずうずしていたのですが週末は少しいじってやれそうです。いろいろ本も読まないといけないのが溜まっているし。やりたいことだらけです。Linuxもいじくりたいし。
 アニメ新番いろいろ始まりましたがみなさんどうですか?もう僕はだめなんでしょうか?どうにもこうにも食をそそられるような作品がありません。どれもこれも、もうなんかなーという感じです。飽きてきたのか?とも思うのですが、そんなことはなく以前もってしてアニメはすきなのですがどうにもこうにも面白いのがないとねー、という感じです。個人的にはI.Gの攻殻機動隊はかなり気になっているのですが見れない・・・。DVD買おうかなと思っています。やっぱ、映像的に刺激がある作品が見たいですからね。でも、それだけだと困ってドラマがおざなりになっていると最悪なんだけど。最近多いのがこれ。もううずっといっているんだけど、本当本がつまらない。にかより過ぎていて面白く無さ過ぎ。どんなに、作画、映像が良くても、本がつまらないとそれが生きてこない。何のためにそのシーンの、作画、映像が良いのかが。もっと、深みのある、面白い作品を望みたいです。
●2002/10/14●
 絵もそうですが、文章も書くのをやめるとだめですね。振り返って日記を読んでみるとなんか変な文があったりしておいおいって思ってしまったりしてしまいます。文章だけでなく、考えることもなんか理論だてて考えられなくなったりしていかがなものかと思ってしまいますね。うーん・・・。仕事が忙しいから頭がすっきりしないというのもあるんだろうけど、なんかいまいち頭の回転が悪いですね。こりゃイカンです。ダメダメ。
 2連休そこまで休めなかったなー。両日ともに夜から翌午前中まで仕事っていう感じで。その後は遊びたかったし。遊んだけど。でもやっぱ仕事気にせず一日中遊んでいたかったなー。
●2002/10/13●
 高校の文化祭に行ってきました。やっぱ久しぶりに行ったからというのもあるのかもしれませんが、高校っていいですね。僕は自分の高校が好きだったので余計そう思うのかもしれませんが、のびのびしていていいし、好きな機械もいじっていられるし、いろいろ面白い友達、先生もたくさんいたので楽しかったです。卒業してからもう5年になるのに相変わらず僕らのクラスは文化祭の時ちょくちょく集まる傾向がありましてなんだかんだで10人くらいに会いました。結構多いでしょ?高校生はいいですね。なんかまだ社会も気にすることないし、好き勝手でいられるし。仕事始めるとね〜(オヤジくさいな・・・)。でも、友達でもまだ学生している人とか結構いてなんかいいなーと思ってしまったり。高校時代っていろいろ面白いこととか、変なこととか、もちろん嫌なこともあったりしたけど、面白かったです。個性的な人が多くて。今でもいろいろ思い出すこと多いし。そういう意味でも、あの学校好きでした。来年の文化祭も行こうかな。
●2002/10/07●
 相変わらずMacの調子というか、HD拡張に失敗しまくっています。なぜでしょう?いろいろと試しているのですが良くわからなくなってきました。やっぱ中古だからどっかおかしかったのかな。拾ったPM8500の方だとうまくいくんですよね。やっぱそう考えると普通はどっかおかしいんだろうね。マザーが。参ったなー。新マシン買うのお金ないしなー。でも、Macは使いたいし。どうしよう。
 今のマシンPM7600にG3/350だけど、HDが拡張できないのでHDの速度が遅く体感速度が遅い。新マシンPMG3DT266を狙うが、今在るG3カードは使えなくなるので新しくZIFカードを買わなくてはならないが、HDの交換は期待出来そう。出費がちょっと苦しい。うーん、困りました。後者を選ぶとOSXにすることは簡単に出来るんだけど、今旧PowerMacシリーズでも乗せ変え出来るからね。あまりメリットにはなっていないね。困ったです。余りかねは使いたくないんだけどね。でも、これ以上ほぼ進化するのきつそうなマシンを無駄に使い続けるのもね。
 なんだかんだで、今はひとまず新しくしたWin機が鬼のように早いからなー。あまり不自由していないって言えばそうなんだけど、やっぱMacOSにはあこがれるし、使いやすいし。あー、もう。素直に新しいG4が買えれば話は早いんだろうな・・・。そんなお金、ないよ・・・。



©2002 C.W.D.M 禁無断転載・複製