■日記です■




●2003/04/28●
 世間はゴールデンウィークですが僕は御多分にもれず仕事三昧だったりします(泣)。
 こないだ、ひさしぶりに師匠といってもいい人と飯を食いました。久しぶりにあったので楽しかったです。ちょっと僕の段取りが悪くて頭迷惑をかけてしまったのですが。
 ここ最近毎日が充実していません。面白く無いんです。いや、みんなで遊んでたりしている時は楽しいのですが仕事が楽しく無い。なんか、行き詰まっているのかなー。やりたいこととかは沢山あるし、なんか今の自分に全然満足できないので、よけいにそう思ってしまったり。はぁ〜。
 そろそろ五月ですね。新社会人の人は会社に入ってから一ヶ月になるんですね。僕も3年前はそうでした。それなりに入れ代わりの激しい会社っていうのもあって結構後輩として入ってきた人も多かったけど、今年の新入社員はちょっと態度があまりよろしく無いのがいます。けっこうみんな頭にきているみたいで。今時の若いもん(といっても僕も若輩者なのですが)だよ、といってなんかそんな雰囲気がありますが、そういう雰囲気自体がよけい悪循環をうむのであり、やはり良く無い物は良く無いと注意してあげないとイカンと思うのです。なわけで、僕もそれなりに経験を積んできてしまっているので少し注意しようかなと思ってます。でないと、逆に時分がやりにくい。
●2003/04/23●
 先日携帯を機種変更しました。今度のはSo212iです。前回使っていたSo503iがジョイントの部分が壊れてあける度に外れかかったり、バイブ機能が壊れて時々ぶれなかったりで使い勝手が悪くなってしまったので、買い替えました。1万円しなかったので、まぁ、妥協範囲内ということで買い替えました。iアプリは使わないのと、パネル変更ができるのでそのへんで212に決めました。So505を待つというのもあったのですがカメラ付きで恐らく価格が3万近くなるということでそんなにお金出すのは嫌だったのでSo505は考えるのやめました。それにそんなに高いと次買い替える時気楽にできないでしょ?
 深夜TBSの番組で同人誌ってなぁに?みたいなことをやっていた。取材受けている方はおもしろ半分、自分達も目立って面白いかもしれないけど、それを知っている側の人間からみたら、あんたらうざいよって感じですね。かなりバカっぷりでいろいろ説明してくれていましたが、正直イメージダウンに一役買ってくれてありがとうってところでしょうか?よけいなことしやがって・・・。
 些細なことというのは人によって様々だったりするのでなんとも言えませんが、それでも勿体無いと思うことっていうのはあるもんですね。冷静になっても、当人から見ればそれは納得していたりするんだけどでもやっぱりっていうことはあるもんです。いや、もったいない・・・。
●2003/04/17●
 ここ数日ぼちぼちな時間で仕事から帰ってこれていてちょっと嬉しいです。
 深夜再放送で「木更津キャッツアイ」ちゅードラマがやっていた。いや、面白かった。ちょっとDVD欲しい。ぶっさん最高!最近ドラマのDVDとか妙に欲しがるな・・・。後番が「池袋ウエストゲートパーク」こっちもチェック。
 実写もアニメも今はあまり僕的には関係無くなってきています。面白ければどっちでもいいというか、両方にいいところがあるわけだし。見ていてわくわくしてスゲーと思えれば、どっちでもいいかな。だからどっちも今も気になって仕方がありません。とにかく刺激的!
 PowerMacG3のG4/1GHz/ZIFカードが発売されるみたい。でも、高い。ゲっていうくらい。日本価格は出ていないけど、アメリカドルだとなかなか結構な額で。うーん、あきらめてG3/800MHzにするかG4/500MHzにするか。悩みます。スピードなら単純にG3/800MHzなんだけど、やっぱ G4ってところに引かれる物があるので。この2つなら価格的にはそこまでかわらないし。うーん、困ったなー。
●2003/04/13●
 4月頭は、仕事以外でいろいろありまして、更新が遅くなりました。婆ちゃんが年で亡くなりまして・・・。80歳でした。
 さてはて、大分暖かくなってきましたね。桜ももう散りまくってほとんどついていないし。季節的には最高なんですが、その季節を十分に味わう時間と休みが欲しいかな。
 新番が全部ではないですがはじまりだしてきましたね。皆さんはどうですか?僕個人は相変わらず全然です。いや、面白そうに感じないんですよ。新番。もっと魅力的な作品を見たいですね。なんか今までのコピーばっかの、視聴者にこびたような作品はもう勘弁です。キャラクターの絵にも魅力感じないし。お話は在り来たりでつまらないし。うーん、映像的進歩とかもやっぱりきはなるんだけど、それ以上を楽しむお話にドラマ性を感じることができないので面白みを感じません。声優の演技も本当に酷いし。大分しらけてしまいます。
 「バイトでウィザード」を読み終わる。大分時間かかったな。今は2巻目を読み始めています。やっぱ学園ものは個人的に面白いなと思います。後書きに「学生気分が抜けない」作者と書いてありましたが、そう考えると僕もそうなのかな?まぁ、学園ものだったら何でもいいというわけではないんだけど。久しぶりに読んだ小説としては面白かったです。



©2003 C.W.D.M 禁無断転載・複製