●2004/09/26●
 今月初めての日記更新ですね。ご無沙汰していました。どこかに逃亡していたわけではありません。ちょっと気持ちの部分でいろいろあって、あまり日記を更新したり使用という気分ではありませんでした。会社ともいろいろいざこざというか、トラブルもあったりしてね。別に俺が悪いわけじゃないんだけどね。書きたいとことか、書こうと思ったことは日々いろいろあったんだけどね。
 STARWARS DVD-BOXちゃんと買いましたよ、世間のご多分に漏れず。早速メイキングを今日ずっと見ていました。本編よりも先に・・・。とにかくそれが見たかったからね。面白かったよ、すごい。まだ全部は見終わっていないんだけど。ちょっと本編ディスクも再生してみたんだけど、すごいテレシネきれいだね、これ。技術の進歩以上にILMの底力、気合いを感じたし、ここまで当時のフィルムをきれいにできるんだということにも驚いた。ほんと、汚かったからね。それがびっくりかな。あれが1977年のフィルムとは思えないクリアさでびっくりだったな。オーディオコメンタリーとかも含めて楽しみなDVDです。
 やっぱり、ジョージ・ルーカスはすごいね。改めて、その功績には感服してしまう。結局、今こうやってデジタル技術によって映画が支えられているわけだけど、それを押し進めてきたのも彼の力だし、そう時代がなっていくと読んだの力もすごいなと思うし。感服してしまうよ。オリジナル版LD-BOXが中古でいいからちょっと欲しいなぁ。
 掲示板が、プロバイダのDTIのシステム変更で今の掲示板が使えなくなってそのままになってしまっています。新しいのをたてねばと思っているんだけどね。ちょっと時間できたらたてます。
 今日のF1は面白かった。今年は鈴鹿、行きたいけどちょっと金銭的にきついからなぁ。うーん、行きたいんだけど・・・。スカパー入って我慢しようかと・・・。




©2004 C.W.D.M 禁無断転載・複製