●2005/05/23●
 どーも、相変わらずご無沙汰です。なんか忙しいです、最近。
 今回もほとんどiPAQで書いています。ちょっと使いにくかったんですが、カスタマイズをしてみました。Happy Tapping Keybordを入れてキーボード表示での入力を楽にしました。結構楽ですね,これ。フリーウェアでありがたい。両手打ちならぬ両タップうちでこれい、今書いています。こういう打ち方している人いないでしょ?
 あと幻彩2というお絵書きツールも入れました。画面のサイズがサイズだからちょっと使いにくい感じはありますが、まぁそこは仕方ないですね。お絵書き掲示板のような感じですね。よく出来ていますよ。
 なかなか書こうと思ったことは、いざとなると思い出せないものですね。
 こないだちょっとblogをやってみようと思って僕のつかっているプロバイダのDTIを調べてみました。MovableTypeを考えてcgiが使えるかなと思ったのですが、やはりユーザには開放していませんでした。昔からなんで驚きはしませんでしたが。その分安定性は抜群にいいのです。で、結局某所で開設してみました。主に仕事ネタを中心に書いていこうかなって考えていたりします。おそらく見つけられないでしょう(の前に誰も探さないですよね)。ちょっと使ってみて思ったんですが、確かに楽ですね。いいデザインのスキンとかも用意されていて、写真も貼れるしでお手軽に楽しめて普及する理由というのもわかりますね。
 中古で高校の先生から安く買ったsgi indigo2を処分することにした。ほとんど動かしていないし何よりHDDが壊れてもうだめときたのです。PowerBookも買うので、場所の問題もあって入れ替えどきかなと思ったのです。リサイクル法により、sgiに見積もりをもらいました。ちょっとかかりますが仕方ありません。来週振り込んできます。
 今日はhpのサーバ管理を中心とした、セミナーに参加してきました。hp製品で複数のサーバを管理できるシステムがあってそれを使ってこういう管理が出来ますよというセミナーでした。hpのシステム自体を導入することはないだろうけど、管理の仕方、どこまでやる必要があるかなど、色々参考になり、勉強になることが多かった。日本橋で受けてきたんだけど、帰り銀座AppleStoreに用事があったのでそのまま歩いていきました。意外とすんなりいけた。
●2005/05/22●
 コナン劇場版を見に行く。府中まで行ってきました。初めての府中。結構開けていてびっくり。映画館も東宝のシネコンで綺麗でした。最終日(珍しく日曜が最終日)ということもあってか、結構人が入っていた。子供が中心だけど。映画自体はパニックムービーっぽくなっていて、ちょっとコナンっぽくないような、こんな感じといえばこんな感じなのか?とも。最後、へぇ〜次回映画化10周年ですか。もうそんなにやったんだね。
●2005/05/21●
 今日は仕事。土曜なのに・・・。けしてハードな内容ではないんだけど、僕がやらないとダメなもので朝から夜まで会社にいるハメに。せっかく来てんだから他の仕事もなんて思っても気分が既に乗らず。えぇ、結構遊んでました(ばれないように、笑)。
●2005/05/08●
GWはずっと仕事でした。切なかった…。
 さてさて、いよいよPowerBook買おうかなと、意気込んでいるんですが、買ってしまうとここまでためた頭金が無くなり貯金がゼロになってしまいます。なんて切ないっ!って思ったら…ちょっと買い渋り。意味無いじゃん…。
 家のMacがまたまたご機嫌悪くなり、CD起動もだめなっちゃってあーいよいよかなと。まぁ、PowerBook買うからいいかなぁと思っていて今Windowsで書いています。



©2005 C.W.D.M 禁無断転載・複製