■日記です。■


●1998/11/11●
 どきどき。
 自分の世界が発信されるとき。
 はじめまして。このサイトを見ていただきありがとうございます。もう、他のページは、ご覧になっていただけたでしょうか。正直どきどきしています。いやーここまで来るのになんか長かったなー。まだ、未完成のページがありますが今後随時アップしていきます。なんか一人よがりな内容になっちゃたかもしれませんが、まぁ個人の開いているホームページなんてこんなものと思って、今後も付き合ってください。
●1998/11/18 ACT.1.0●
 これから流星群を見に行くことになってしまった。眠いよー、寒いよー。でも今回見逃すと33年後だっけ?友達の車で行くからま、いっか。(現在 AM1:29)
●1998/11/18 ACT.2.0●
 今日一日は、眠かったー。なぜ、眠かったかは、ACT.1.0に書いたとおり。でも、すごいきれいだったね。ヒューヒュー流れるのを見れるのかと思ったけど、そこまでは見れなかったなー。でも、すごい大きな流れ星を見れたし、あんなにたくさん見れたのは、始めてだったから良かったかな。
●1998/11/21●
 今日はとにかく寒かった。2日前ぐらいに我が家もこたつを出したが、もうそんな季節。風邪を引かないように気をつけよう。話は変わるが、今日の「カレカノ」は、面白かったな(毎週面白いんだけど)。
●1998/11/25●
 昨日やっと「踊る大走査線 THE MOVIE」を見に行ったよ。早く見たかったんだけど、いろんなことがあって(どんな?)見るのが遅くなってしまったよ。で、感想。(この先ネタバレあり。注意。)おもしろかったね。最後青島君が刺されて、室井さんが肩かついで歩いているところは、感動もんだね。まさに友達に言わせると、「友情パワー」。思わず、目に涙が。で一番最後の、松葉杖つきながら、無理してリハビリをしているところでもうなんか涙だらだら。男同士で見に行って何してるんだか。緩急つけた内容で、笑いあり、涙ありとあきさせない内容になっているんではないでしょうか。また、BGMの使い方が、非常にうまくて、場面を盛り上げるのにかなり効果的だったのではないでしょうか。後やはり、緻密な基本設定もさることながら、人間関係が、このシリーズを楽しくしているのではないでしょうか。まぁどっちにしろ、青島君死んでいなくてよかったよ。室井さんもかっこよかったし。雪乃さんはきれいだったし。でも、もうシリーズ終わりかー。求む、続編。
●1998/11/28●
 いよいよ、ドリームキャストが発売になったけど、結構人は、きていたみたいだし、テレビでもあちこちでニュースやっていたね。セガの予定だと、年内に100万台以上だっけ?売れるのそんなに。だいたいゲーム機に128bitもいるのかねー。あと、WinCEと、モデムがあるんだっけ?ソフトの充実度を考えると、100万台は、難しいんじゃないかなー。湯川専務が、秋葉原に来ていたけど、湯川専務は、ひとつの正解だったね。ただ、こないだのCMから、ジャニーズの滝沢が出てきたのは、どうかと思うんだけど・・・。ちなみに、僕は買っていません。今の所買う予定も特にないです。ソフトがね・・・。セガさんよ、ハードじゃないよソフトだよ。
●1998/11/29●
 ドリームキャスト、ニュースでは、秋葉原に300人前後の列ができたとか言っていたが、その大半は、実は別のものを買うがためにできた列だったとか。M店では、1000台くらい用意したそうだが、早朝買いにきた人は、80人ぐらいだったとか。ドーナッツ屋M店で、雑誌の記者が、記事の見出し変更で悩んでいたとか。最初の予定では、「初日で完売」。が、肝心の物が、売れ悩み、「ドーリムキャスト、売れず」とも書けず、結局「ドリームキャスト初日完売ならず」になったとか。
 この話し事実です。僕の友達が、秋葉原で、その別のものを買うべく徹夜していて、いろいろ聞きました。100万売れるのか?(100万台にこだわる製作者)

(C)1998 C.W.D.M 禁無断転載・複製