■日記です。■


●1999/01/01●
 明けましておめでとうございます。今年もひとつ当サイト共によろしくお願いいたします。
 冬コミ行って来ましたよー。30日だけだけど。なんか今回は、人がいっぱいいたような気がしたんですが・・・。なんか、前日の29日に火炎瓶事件があったそうなんですが、良くわかりません。とにかく、人人人であふれかえっていた。まぁ、楽しかったからいいんだけど。今回は、珍しく外周並んだし(普段は、面どく下がって外周は、あまり並ばないのです)。今回は、えらく変わったものを全体的に買ったような気がするな、なんかこうマニアどころみたいなやつかな。
 話は、変わって新年の話を。WEBというのは、新年だろうが、年末だろうが、あまり関係がないって感じですね。まぁ、WEBの世界なんてこんなもんでしょうが。にしても今年は、いろいろと更新していきますので、ひとつよろしくお願いします。
●1999/01/07●
 ついに僕も、タブレットなるものを購入しました。ワコムの、intuos i−600を買いました。使い慣れていないせいか、どうもうまく行きません。HPにタブレットを使った絵が出てくるのは、もう少し時間がかかりそうです。今回、更新した、サイバーSINの2巻のグラフィックですが、コンセプトは、広告です。基本的には、1巻のときと変わっていないのですが、もう少し1巻のときより、突っ込んで作ってみましたが、いかがでしょうか。
●1999/01/17●
 風邪を引いて、体調を崩していました。頭痛くなっちって、辛かったー。まだ、体が、本調子に戻っていません。早く健康に戻りたいよー。タブレット一生懸命練習しています。書けば書くほど、いろいろと発見が出てきて、やっと、きちんとした形になりそうです。もう少ししたら、タブレットで書いたものを出せそうです。
●1999/01/21●
 やはり、パソコンで色を塗るという作業は、どうもやりにくいです。まだ、僕にとって、パソコンで色を塗る(要するにデジタル着彩)方法の正解が見つかっていないため、自分でまだ納得して使えていないのかもしれません。どう言う感じを出したいのか、イメージは浮かんでいるのですが、いかんせんその表現をどうやってやるのかが、まだうまくつかめていません。要するに、ソフトウェアをうまく使い切れていないということなんですが・・・。情けないです。
●1999/01/31●
 某ラジオ局ディレクターと夕食を食う。ラザニアがおいしかった。
 現在A.C.Eをバージョンアップ中。近じか公開予定。相変わらず、タブレットになれず、おかげで逮捕のスペシャルページは進まず。まいった。

(C)1999 C.W.D.M 禁無断転載・複製