■日記です。■


●1999/05/05●
 お久しぶりです。このゴールデンウィークは、いつになくもったいない(?)過ごし方をしました。逮捕のセル画がもらえるということで、ずっと映画館に並んでいました。1日から今日まで・・・。先着順で、枚数がかなり少なかったので、徹夜することを余儀なくされました。まぁ、もうだいぶあったかくなってきたので、特に寒くはなかったのですが。夜もそこそこ眠れましたが、それでもメッチャメチャ疲れました。もう当分徹夜はしたくないです。
●1999/05/08●
 LINKページのレイアウトを全面的に変更して見ました。最近、クールなサイトを見て色々刺激を受けるが、技術の方が追いつかずに悩んでいます。逮捕の方も進めなくてはいけないのに、ちょっと停滞してしまってます。アニメサイトであまり(というか全然)クールなサイトを見たことがなく(あまり多くを見たことがないのですが)レイアウト的にもっと練ったほうがと思うことがあり、我サイトも今色々と模索中です。
●1999/05/09●
 またまた、一部分をリニューアルしました。今回は、INDEXページからホームに向けて変更しました。新たに習得した(解読?)JavaScriptで、ウィンドウを自動的に出すスクリプトを使って、シンプルになるようにレイアウトを組みました。INDEXページが、少し前からゴチャついていたのと、最新更新状況(旧新着情報)が見にくかったので、どうにかできないかなと思っていたときに、このスクリプトを使ってリニューアルしててみました。過去の更新状況は、今までどおりWhat's Newの中にあります。
●1999/05/11●
 ついに我サイトも1000hit突破しました。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。今、各部分を、微妙にレイアウトやデザインを変更しています。色々なサイトを見ると刺激を受けて、いい勉強になります。特に、FLASH系のサイトに行くとクールでかっこいいサイトが多いですね。そろそろ、うちもDREAMWEAVERを使おうかなと思ったりするんだけど、まだまだエディターで、HTMLを打っていくほうが面白いかなとか思ったりして悩んでいます。更に、FLASHなんかも部分的に使えたらもっと面白く出来たりするんじゃないかな。とか思ったりして最近、あれこれ悩んでいます。今後も、我Creative Work of Desk Magic(C.W.D.M)をよろしくお願いします。
●1999/05/12●
 さて、ちょっと前に、「中島敦子・河森正治の部屋」のリニューアル作業の事を書きましたが、ちょこちょこと進めていたのですが、大幅に(?)レイアウトをさらに変更することになったのですが、ちょっと複雑なことを使用としていて、現在そのプログラムが全然かけません。一応とあるサイトで、そのレイアウトをやっていたところがあったのですが、困ったことに、ソースを見ても解読的なくて困っています。DREAMWEAVERいよいよ買い時かな?
●1999/05/15●
 CDプレーヤーを交換してから、その実力がいまいち見えてこなくて、ずっと悩んでいてこないだ、ちょっとピンケーブルを借りてみたところ、かなり良くなったので、ピンケーブルを今度買うことに決めました。SAECのやつです(型番忘れました、一万円くらいのやつのです)。で、今日は、セッティングを再度色々と考えた結果、十円玉と、革を使って、それぞれスピーカースタンドと、CDPの下に引いたところ、かなり音が改善されました。具体てきに、スピーカー間の音に厚みが出てきたのと、音に響きと奥行きがまし、スピード感の有るにごりのない音が出るようになりました。今度ピンケーブルを交換するのが楽しみです。
●1999/05/16●
 バナーと、CWDMコーナーのタイトルを変更しました。バナーは、きちんとサイズをはっきりさせようとして(今までのは、サイズが適当でした)変更したのと、タイトルの方は、少しデザインに飽きていたので、作りなおしました。ちょっと、タイポグラフィーを意識して作ってみましたが、いかがなもんでしょうか。今は、CWDMのホームページのデザインを変更しようと思って色々と悩んでいます。少し、画面が膨らんできて、小さくまとめてみようかなと思ったので。
●1999/05/17●
 再びバイトを始めました。まぁ、収入源がないと辛いもので・・・。色々なものを取り扱っていて、なんか不思議なものまで置いてあったりして、びっくりしたりしたかな。ひとまず、少しがんばってみようかなと思う今日この頃でした。
●1999/05/19●
 ついに、PENVに550MHzが出てきましたね。うーん、どんどん速くなっていくな。この調子だと、今年末の700MHzという速さは、案外実現されるのかも。しかし、速くなるのは確かにいいんだけど、もう少し、グラフィック系にも強くなってほしいよね。また、2次キャッシュへのアクセススピードもCPUと同等にしてほしいものだ(Xeon,Celeronは同じだけどね)。
●1999/05/20●
 某ラジオ局に行ってディレクターの人と今のアニメについて色々とお話をした。なかなか面白い会話だった。夜は、友達と、今のパソコンと、アニメ・ゲームの特典について語り合った。なんか1日中はなしていたような感じのする1日だった・・・。
●1999/05/23●
 さて前回書いたC.W.D.Mのメニューページのレイアウト変更ですが、何とかまとまりそうです。いくつかテストパターンを作ってみてやっと形になりそうです。近日公開予定ということで(ホントかッ)。DREAMWEAVERの体験版を試して見たけど、困った。使えない。正確にいうと、使い方がうまくわからん。おかげで、テストしようにもなんない。参った。
●1999/05/25●
 今日は学校帰りに秋葉原に行きました。そして家に帰ってきてニュースを見てびっくり。某パソコンショップが、オウムで家宅捜査を受けているでは有りませんか。ついさっきまでいた所だったのに、びっくりしました。
 現在進めている、C.W.D.Mのメニューページのレイアウト変更ですが、現在Ver.0.30まで製作中です。
●1999/05/27●
 中間報告。
 C.W.D.Mのメニューページですが、現在Ver.0.60まで製作しました。新たに手に入れた、JavaScriptを使って、さらに製作を進めました。正式版は、もう少しで公開できそうです。
●1999/05/31●
 もう5月も終わりだ。月日が流れるのは、早いなー。さて、最近ちょこちょこ書いているメニューページリニューアルだけどもうまもなく(早ければ今週中、なんとか・・)公開できそうです。今回から、うちのサイトもアレを設置して見ることになりました(アレとは、みんなの声ですな)。というわけでもうしばらくお待ち下さい。

(C)1999 C.W.D.M 禁無断転載・複製