■日記です。■


●1999/12/04●
 今日は、ディーンの逮捕の掲示板のOFF会に行ってまいりました。いやいや、面白かったです。スタッフの方にお会いでき、お話したり、サインもらったり(ミーハーですね)と、なかなか楽しい時を過ごしてきました。スタッフの方にお会いするなんてなかなか出来ないので、もう興奮しっぱなしでしたね(笑)。またあったら行きたいですね。
●1999/12/05●
 先週に続き今日もパソコン関係の資格試験でした。ま、特にむづかしくなかったので、大丈夫でしょう。でもなんであんなわかりにくいような書き方するのかな。
●1999/12/09●
 原稿を今日入稿することになっていたのですが、間に合わず、1日延ばしてもらうことになりました。印刷所の方、申し訳ないッス(でも明日には更に・・・・ぅぅ)。
●1999/12/10●
 いよいよ原稿の入稿の日だったのですが、学校の都合上、遅れてしまい、営業時間に間に合わず、やってしまいました。月曜日、朝一で行くことにしたのですが、間に合うのか不安です・・・。
●1999/12/11●
 お久しぶりです、今月は、始めまして。原稿作業で、更新が止まってしまいました。すいません。少し前のことなども降りかえりつつ書き込んでおきます。久々にゆっくり過ごしました。もうのんびりと過ごすことが出来、なんか幸せって〜感じでした。さて。今僕が、HPように使っているエディターHyperEditの最新版5.00のβ版を使用し始めました。今回のはタグの部分の色が違い使いやすいです。まだ、β版と言うこともあり、インテリマウスに対応していなかったりしますが、いい感じです。
●1999/12/12●
 さて、今日は午前中はまた資格試験でした、これもパソコン系のヤツ。特に難しくなかったので、大丈夫でしょう(笑)。午後は、原稿の作業も一先ず終り、疲れが出てきたのか少し昼寝。その後、更新作業をひたすらやっていました。色々そろそろいいかげん形にしないといけないなという物が増えて来たので、ちょこちょこ進めていました。
 冬コミサークル情報をアップしました。基本形は、夏に製作したHTMLデータをベースにしたので、特にわずらわしくなかったので、まぁ、こんなもんかなという感じでしょうか。時間的にも、さくっとできるものがちょうどあったので。
●1999/12/14●
 原稿の方は昨日入稿し終わり、後は完成するのを待つのみです。どんな感じで上がるか見当はついているのですが、やっぱドキドキです。カタログも買いました。今回は逮捕ちょっと前回よりも少なめですね。寂しいです。
 メルティランサ−のO.V.Aを見る。やっぱ面白いと思う。ゲームはやったことないのだが、なんとなくCMを見て、後ろで流れている曲がいい感じだったので見たくなって、借りてみたところおもしろいッス。作画、ストーリーの展開、話など見ていて楽しい気分になれます。久々にいいO.V.Aに出会った感じです、早く先が見たい。
●1999/12/16●
 原稿も一段落したので、作業中に汚くなった机の周りを片付けました。まぁ、綺麗に片付いたこと。どうしても作業中は汚くなっていくので、これで少しすっきりしました。それにしても、オイラの部屋は、紙がおおいッス。まぁ、年がら年中絵を書いているようなものなので、そうなっていくのかもしれないけど。もう少し描いたものは、こまめに整理しないと、またすぐ紙の山になってしまう。
●1999/12/19●
 昨日、今日と、某声優M.Kのライブの手伝いに行って来ました。まぁ、手伝ったのは、販売の方なんですが、でもなかなかいい経験をしました。声優のライブ自体始めてのことだったので、すごかったですね、なんか。みんなすごい盛り上がっていて、客を見ているだけでなんかスゲーと思いました。開演前と終演のときに販売していたので、演奏中は販売がなかったので、関係者という名前を使って、ライブを横で見ていました(笑)。ちょっと役得だったかな?販売中は、もう売るの精一杯で、声を出していて大変でした。その某声優さんの歌を特に知らなかったので、普通に聞いていたのですが、結構歌上手でした。しかし、アンコールがこれまたすごかった。前部で3回あったのですが、そのうち2回がダブルアンコール。最後の回は3回もアンコールが入りました。2回やって、館内放送で終了のアナウンスがあったのに、アンコールを鳴らしつづけ、また引っ張り出してきて歌っていました。イヤーすごいぜーと思いましたね。でも、歌っている人もすごいね。あんなに歌って踊って(2時間以上)を1日2回(18日は1回)もやるんだから。色々な意味でいい経験をしました。
●1999/12/22●
 本日本が出来あがったので、引き取ってきました。また、本以外にも、ラミネート加工などもしてきました。もう少しやることもありますが、後はいよいよ本番を待つのみですね。
●1999/12/24●
 行って来ましたコミケ一日目。夏コミから考えると早いですねやっぱ。今日は、僕個人では特に欲しいものは無かったのですが、友達の付き添いと、気分を味わいに行って来ました。なんか妙に疲れました。明日の前日搬入をする予定だったのが、友達の車を使うことになっていたが、友達の都合が悪くなりキャンセルに。まぁしょうがないやね。
●1999/12/25●
 僕的には、今日が本番でした。車で行くことにしたのですが、朝トラックが事故に会っていて友達が来るのが送れ、更にガソリンの量がピンチで、ディズニーランドに行く人が多くて道路が込んでいて、ちょっとあせりましたがどうにか無事会場にはつけました。いやー楽しかったですよ。朝しまっていた後ろのシャッターがいきなり開いて寒かったのですが、それもまぁ楽しみ方次第かなという感じでした。ずっとサークルにいて売っていたので、気付いたら自分が買う本を忘れていました。楽しくてしょうがなかったです。来ていただいた方どうもありがとうございました。細かいことは、レポートの方をご覧下さい。
●1999/12/26●
 今日は、色々回って買いました。久々にたくさん(僕的に)買いました。大手サークルにも並んだし(普段はめんどくさがって並ばないことの方が多いです)。やっぱ、大手の人の本を見るとうまいですね。あんな風に描けるようになりたいです。最後までいて、閉会のアナウンスと共に、拍手もしてきました(笑)。そしてその後、近くのマックで買って、外のテラスで、打ち上げみたいなものを。もうみんな飲んでもいないのに、馬鹿話に花が咲き、ひたすらしゃべって笑ってでとても楽しい時でした。今回のコミケも楽しかったです。
●1999/12/27●
 朝、しまった遅刻した!と共に起きました(漫画のキャラみたい・・)。すでにコミケはもう終わり昨日までの騒ぎがまだ体を流れているようで、昨日に戻りたい気分です。一先ず朝ご飯を食べ、その後早速昨日買ったものを読んでいました。そして午後には、早くも次回に向けて、動き出しました。色々と読んでいたら、色々刺激を受けいても立っても入られなくなり、次回考えているもののために、キャラデザインをしてみました(いつも、自分の絵に会わせるために自分用のキャラ設定を軽く出しているのです)。まだイメージどおりに行かない部分が有るものの、早くも書き始めました。これから時間をかけて、キャラを作っていこうと思っています。
●1999/12/28●
 高校に行き、久しぶり(2年ぶり!!)に旋盤を使いました。何を作ったのかといえば、僕の使っている机が、折りたたみができるタイプで、こないだちょっとした事からその机に尻持ちをついてしまい、そしたらその開く部分がボキッと折れてしまい、支えを無くして少し斜めになってしまったのです。鉛筆やら色々転がってくるので不便だったのです。そんなわけで、その斜めを平らにするべくスペーサーを旋盤で作ってきました。別に、ブロック上のものをフライス版で作ってもよかったのですが、旋盤が使いたかったので、旋盤にしました。いやー、やっぱいいッス。作業着も2年ぶりに来て、久々の作業でしたが、やっぱ機械工作は楽しいですね。これからも時々やらしてもらおうかな。
●1999/12/29●
 AnimationCreatorsEncyclopediaVer.2ですが、頑張って現在製作中です。色々細かいところで修整をかけていたりしてその作業が意外とめんどくさく、思うように進みません。載っている人の数も数なので、その辺を色々とまた増やしたりしているので、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで、大変です。できるだけ早く形にしたいです。
●1999/12/30●
 A.C.E Ver.2へのスタイルシート化の作業がめんどくさいです。今までスタイルシートを使用していなかったため、CSSに会わせるべく書き換えているのですがそれがめんどくさい。しかもデータ量が半端でないので、それを一つ一つ修整しているため、かなり手間がかかっています。そんなわけで、更新が遅れていますが、一応きちんと作業はしています(別のページを今日思いきって更新したけど(笑))。まぁ、そんなこんなで、かなり手間を掛けているぞという事で、見た目にはあまり分からないかもしれませんが期待していて下さい。
 一応、今回で、今年最後の更新となる予定です。次回はまた来年に更新を進めていきます。今年度の感想は、明日の日記に今日付けで載りますのでそちらをご覧下さい。では、皆様、よいお年を、来年も当サイトをよろしくお願いします。
●1999/12/31●
 とゆーわけでもう終わりですね(今書いている時点ではもう2000年です)。さて、今年は色々ありました。まず大きかったのが、学生に戻ったことでしょうか。バイトの生活を1年していて、学生に戻ろうとして、戻ったわけですが、まぁ結果は・・・。今一充実度に掛けていますね。さて、今年は、逮捕しちゃうぞ三昧の1年でした。春は劇場版から、夏のイベント、冬のOFF会と、1年を通して色々ありました。また、僕自身も、イベントやコンサートのバイト、制作発表会となかなか出来ないことを経験でき充実した1年でした。また、コミケにサークル参加でき、本も作ることが出来たのも大きかったです。ここのサイトも色々チャレンジでき、なによりもメニューページをバージョン2にアップできたことも大きかったです。更に、今現在でもまだいくつかバージョンアップ中のものがあり、これは今年中に何とかしたいものがあったのですが、来年に少し先送りになってしまいましたが、早い段階でなんとかしようと思っています。

(C)1999 C.W.D.M 禁無断転載・複製