<<当サイトのグラフィックデータの無断使用を禁止します。>>


TITLE:現実と虚構の狭間
DAY:2000/01/31
NOTE:二つ目のフォトレタッチ作品になりました。今回も逮捕しちゃうぞtheMOVIEからです。今回も前回同様橋めぐりのときの写真を使用しています。前回出来たときにある程度いけると感じたので、今回、桜橋爆破後の情景にチャレンジしてみました。更に、それを某元国営放送のニュースがハイビジョンで撮影しているという形でやってみました。右上の文字の部分、線の色など。写真の部分のサイズや、黒い部分を含めたサイズなどは規格されている9:16(ハイビジョン)、3:4(現行テレビサイズ)にあわせて大きさを出しています。写真の角度がちょっと悪かったなと改めて構図を考えていたときに思いました。もう少し、右向きからとって、側面を写したほうがより画面がさえたのではと思いました。出来には満足していますが、保存の時に手前の石の部分がうまく保存されず、なんか絵みたいになってしまったのが残念です。タイトルはちょっとカッコよく決めてみました(笑)。

DAY:2000/09/10
NOTE:「ハイビジョン撮影」と書いてある部分のフォントを極太明朝から、ゴシックに変更しました。最近確認してみたら、ゴシック体だったので。ちなみに極太明朝による表示は、仮面ライダークウガで使われています。


BACK to ILLUSTRATIONS

PC MACHINE:GATEWAY 2000(Win98,PentiumU350MHz,64MB)
SCANNER:VUEGO SCAN 310S(300dpi,SCSI)
TABLET:WACOM intuos i-600Serial
GRAPHIC SOFT:Adobe Photoshop5.02
COLOR CONVERT SOFT:OPTPiX1.30

(C)2000 C.W.D.M 禁無断転載・複製