Final up date:2004/02/18





NETWORK

HUB PCi 10Base 5Port ETHERNET PALMTOP HUB EH-505

●10BASEのハブ。ADSLモデムや、他のマシン同士をつなぐのに使用している。モデムの方でルーターの機能もあるので、ブロードバンドルーターである必要が無い。本当は100Baseが欲しいんだけど、ケチってしまった。





ADSL Modem

MegaBit Gear TE4121C

●e-AccessのADSLモデム。NAT変換機能もあり、ブロードバンドルーターを使わずにただのハブで家の各マシンでネットにつなげるよう設定してある。e-Accessよりレンタル品。




PDA & Potable Device & etc

handspringVISOR Edge Silver (palmOS 3.5)
●Palm互換機。この前にIBMのWorkPadC30を使っていたのだが、液晶を壊してしまい、その後使用していなかったのだけど、やはりPalmの使いやすさは忘れられず、Visor edgeが安くなった時に購入。かなり活用しています。

NTTDoCoMo SONY So212i
●携帯。やはりソニーというのと、ジョグの使いやすさにほれ込んでずっとソニー機を使っています。503を使っていたとき、iアプリ、i-modeは全然使っていなかったので、504iが高かったということもあり212iを選択。壁紙も自分で作ったの使ってアクセスしたり時々着メロ見つけてアクセスする程度。メールはよく使っています。PoBoxは使いやすいです。出来るなら折りたたみ式がいやなので使用頻度も考えてストレートタイプのSo502iに戻したいです。




DigitalChamera

SONY DSC-S70 (334MegaPix/Carl Zeiss Vario-Sonner)
●デジカメ。当時最新機からの1世代肩落ちながらもグレードの高かったマシンが安く購入できたのでこれを買った。ソニーのデジカメはオールインワンで一通りセットとなっていて特に何も買わず使えたのは今となっては珍しかったこと。レンズが大きく、細かい調整が出来たのも購入の際にポイントとなった。





CLOSE
(C) C.W.D.M 禁無断転載・複製