朝7:00
まだ10人にも見たいないものの、ちらほら集まるファン。
10:30
だいぶ集まり始め、100人くらいになる。
12:00
リハーサル、映像設備の関係で、開場が遅れる。
12:30
200人近い人が集まる。
ホールのみ先に開場。先にテレカ販売を始める。すぐに、客席も開場。
13:10
10分遅れでイベントスタート。企画者より挨拶の後、O.V.A第1話の上映。
ステージ袖より声優の皆さんもじっくり見ていました。
13:40
第1回トークショー。
最初は、玉川さん、平松さん、小桜さんの3名。
なんと、制服姿での登場。
制服での登場は当日まで、スタッフもわからなかった!(着るかもという話は3日前に出たのだがあくまでも、かもだった)
O.V.Aのころの思い出を話して頂く。
キャストは、夏実、美幸はオーディションで決定。
頼子は、子桜さんに連絡がかかってきたようです。
動物と、子供しかやったことがなく、初めての経験でいいのかなと思ったらしいです。
平松さんは、アフレコのとき、美幸を自然にやるということを、音響監督の浅梨さんに言われた思い出を話して頂きました。
玉川さんには、カラオケしちゃうぞのロケで、寒い思いをした話をしてもらいました。




[ゲスト]
わたなべひろし監督
西村純二監督
玉川紗己子さん
平松晶子さん
小桜エツ子さん
横手美智子さん
福井麻利子さん

[司会]
松明屋 流
[インタビュアー]
加持達也



14:00
テレビシリーズ第21話上映
やはり今回も袖より見ているゲストの方々。
14:25
トークショー第2回
玉川さん、平松さん、小桜さんに続いてわたなべ監督、横手さんが加わる。
わたなべ監督、とにかくスケジュールのなさを話して頂く。
あまりのスケジュールのなさに、放送ギリギリに局へ届けたこともあったとか。
横手さん脚本からの逮捕を話して頂く。
逮捕は多く担当されてきた横手さんだが、CD「BOKUTO WONDERFUL STORY」の中の、中嶋君のトイレの話をして頂く。
あれはアドリブなしで、すべて横手さんが脚本段階で用意したもののようです。
14:50
T.P.Dミニライブショー
「GO!GO!パトロール」「100mphの勇気」を歌って頂く。
「GO!GO!パトロール」掛け声が出てくる。
15:05
休憩
15:20
藤島先生関連作品最新映像
藤島先生の関連作品を、映像を交えて紹介。
サクラ対戦、エクスドライバー、ああっ女神さまっの映像が流れる。
サクラ対戦はノンテロップオープニング、エクスドライバーは、TV-CMにミニクリップ、ああっ女神さまっは、劇場版CMを上映。
その後、逮捕、CM集。
ゲーム版のSCD-CM、NITROのSCD-CM、懐かしのカラオケしちゃうぞのCM、そして幻に近いTVシリーズ最終話に流れた劇場版特報が流れました。
また、ビクター様のご厚意でNITROの吉井怜さんのビデオコメントを頂く。解散したにもかかわらずNITROの吉井怜としてのコメントを頂けました。それと共に劇場版CMそして、劇場版の上映へ。
客席より劇場版を見る西村監督
劇場版は、フィルムでの上映となりました(音声は、残念ながらdtsではありませんでした)。
17:20
第3回トークショー
玉川さん、平松さん、小桜さんに続き、今度は西村監督、福井さんが加わる。
西村監督、今回は楽しく劇場版を見ることが出来たとか。
前に別の場所で見る機会があったときは、結構厳しく見たとか。
また、花の名前を言うシーンでは色々物議をかましたらしいが、最後には「おれが監督だー」といって押し切ったそうです。
福井さん、「LOVE SOMEBODY 〜成田空港ラブジェネヴァージョン」の話をして頂く。ご自身もこのように使われるとは思っていなかったようです。
17:40
福井麻利子さんミニライブ
「BRAND NEW DAY」「LOVE SOMEBODY」を歌って頂く。
最後、ステージをおり観客席まで行き歌うサービスも。
「LOVE SOMEBODY」は、歌の後のオケが長いから途中できろうという話で進んでいたのが、福井さんがノリにノッていき、最後まで流すことに。
その後のコメントでも、かなり楽しんで歌って頂いたようで、またファンも大喜びだった。
17:55
プレゼント大会
玉川さん、平松さんサイン付き「GO!GO!パトロール」:2名
福井さんサイン付き「BOKUTOU WONDERFUL STORY」:1名
玉川さん、平松さん、小桜さん、西村監督サイン付き劇場版台本:10名
出演者全員のサイン付きポスター:11名
キャラデ中嶋敦子さん書き下ろし色紙(夏実と美幸)に各声優さんのサイン:2名
M2トレーディングカードに藤島先生直筆サイン:3名
以上29名の方に豪勢なプレゼントがお渡しされました。
ハガキを引いてもらって当てたのですが、いない方などもいたりして、なかなか当たらないものもありました。
福井さんの当たった人へのインタビューなどで開場が和気あいあいとなり、当たった人はびっくりしていました。
18:15
ゲスト様より最後一言づつ頂きました。
最後、玉川さん、平松さんお二人によって最後イベントを閉めて頂きました。
18:20
ステージより手を振る二人に緞帳が「ありったけの情熱で」とともに下りる。
当初より20分遅れたものの無事イベント終了。
ロビーで交わされるファンの話。


BACK

 Copyright(C)藤島康介/講談社・TBS・バンダイビジュアル・東映・スタジオディーン・丸紅 禁無断転載・複製