■1999年、ファンの間で大絶賛だった、「逮捕しちゃうぞtheMOVIE」で、キャラクターデザイン、作画監督を担当されている。最初、そろそろ別の方に譲ろうとしていた中嶋さんだが、監督の西村純二監督のやはり中嶋さんでないとという説得により、劇場版を担当された。劇場版では、少し大人になった、美幸や夏実を改めてデザインしなおしている。劇場版ということで、より緻密な作画が描かれた。また現在では、「六門天外モンコレナイト」で、キャラクターデザイン、作画監督を担当されている。実に中嶋さんが好きモンスターが出てきたリする。


1999年劇場傑作作品
逮捕しちゃうぞtheMOVIE
■LD-BOX/DVD/DVD(dtsEdition) ■監督/西村純二 原作/藤島康介 製作/スタジオディーン ■キャラクターデザイン・作画監督・ジャケットイラスト

CLOSE
(C)2000 C.W.D.M 禁無断転載・複製
(C)藤島康介/講談社・TBS・バンダイビジュアル・東映・スタジオディーン