Diary 2000/03

2000年03月31日(金) はれ
 とりあえず晴れたのでかるく車を洗うことにする。
近くのコイン洗車場へいき、水のみでがんがん洗い流したら、ちょっと車のあらが。
その後、花氏、S氏、Kanaちゃんと共に適当にドライブ・・・なぜシビック(^^;
走行距離やばいのだが・・・結局燃費が一番良さそうだということで。 予感的中・・・首都高は鬼のような渋滞。MTで渋滞はやはりつらい。
で、行方のないドライブは・・・気がついたらお台場に(苦笑)
パレットタウンの観覧車か??と思いきや待ち時間と高さで却下。
まあ、いろいろ散策して戻ることに。しかし、行きに負けず劣らずの渋滞。
かなりつかれたかも・・・
 明日は点検のためにディーラー行きだ・・・。

2000年03月30日(木) はれ
 運転疲れがちょっとでたらしく、少し寝込む。
その後、Clothoくんの待ち合わせのため大学へ。予定よりいろいろ狂った物の出発。
Kanaちゃんともはなしをする予定で、電話した物のつながらず・・・。
とりあえずClothoくんの予定を済ませるべく八王子へ。しかしこの時期は混んでいてねぇ・・・
 最初に駅前のスクエアにいって、いえの用事を済ませてから電気屋さんへ。
このときに連絡がはいって、Kanaちゃんを待たせてしまう。
#もうきがきじゃなかったです・・・・
 その次に、近くのかなり大きな家具屋へでかけたり。
あっというまに夜・・・やばすぎ。 くろしびくんでフル走行(^^;
なんていうかかなりとばして、つかまったらやばそうな速度でした・・・
某所へ着くが、ちょっと連絡をして、支店のあるショッピングセンターへ急ぐ。
今度も一般道であんなスピードは・・・運転している運転手が怖いってことは・・(--;
 なんとか無事Kanaちゃんにあうことができ、とにかく平謝り(--;
夜になり、突発的に花氏の関係施設を襲撃(苦笑)
なんていうか、くろしびくんの走行距離ががんがん進む・・・・
 またも結構運転してしまい疲れていたのに、ぼーっとTVみていたら、
「エクセル・サーガ」最終回を目にしてしまったためみてしまう。
あとはとっとと寝るのです・・・・

2000年03月29日(水) はれ
 昨夜の雨がうそのようにやんですっきり晴れる。
家族旅行二日目。かんがえたら、なんでイベント日記にしなかったんだろう・・・(^^;
というより、全行程をなぜか一人で運転してしまったため、あまり風景みてない(爆)
宿をでて、今日は神社仏閣巡り。
あちこちの神社とお寺を巡り巡って、帰路につくが、首都高速のとんでもない渋滞にまきこまれ、
かなり運転つかれました、はい。
首都高B、C1、4、6、7、C2・・・と書くより、全てのルートが赤表示・・・
オートマチックのセレナでもかなり運転はつかれました。
なんとか帰宅して、ちょっと某システムの作業をして寝る。
#結局二日間の総運転距離は400kmを越えたらしい・・・(笑)

2000年03月28日(火) あめ
 というわけで、朝早くに家族旅行へ出発。
最初からずっと運転。土浦まで遠出。
自衛隊駐屯地ほかをあちこちみてまわり、ちょっと早めに宿へ着く。
しかし、途中からあいにくの雨。
久しぶりにゆったりとすごすことに。

2000年03月27日(月) はれ
 昼頃、大学へでかける。
午後になりちょこっとドライブへ。
しかし、なぜか平日なのに、とんでもない渋滞で舌を巻く。
MT車に渋滞は厳しい・・・・途中でちょっと遅いお昼をとる。
到着したのは夕方・・・まったく。
しばらく湖眺めてから、もどる。
帰りは高速をつかって、なかなか快適。
ホンダ車ってなんて高回転型エンジンなんだろう :-)
 帰宅後は家の用事であちこちへでかけたり、現像したり。
明日は旅行なのに、ほとんど寝れない・・・

2000年03月26日(日) はれ
 なかなか朝型に直せない今日この頃・・・
機材修理のため、宅急便営業所へもっていき、配達依頼をして、
ディスカウントショップの閉店セールへ行く。
途中でガソリン入れて、燃費をはかったら、かなりいい値!
閉店セール・・・さすが最終日、ほとんど物ないし・・・
でもでも、ちょっとおてごろなハンドバックをみつけてget!
ただ予想外の出費だったため、懐にはボディーブロー(^^;
 その後、K-chanの用事につきあい、ちょっと八王子へでかける。
戻ってきてから、そのまま支店へむかい、現像の回収。
現像を処理してから、機材メンテ。光源系のメンテナンスだったがかなりてこずる。
予想外のてこずりにかなりつかれてまいる・・・

2000年03月25日(土) はれ
 電話で起こされて、朝から大学へいくことにする。
友人の車の不調のため、出入りの修理工場へでかける。 簡単な修理で良かった(^^;
その後、友人達御用達の「ゆめキッチン」で昼食。久しぶりに来た。
ちょっと笑えるトラブルがおきたけど(苦笑)
 大学へ戻ってから、車で聞くCDを補完するべく、ブックオフへドライブ。
だいぶMTにもなれてきた・・・しかしなれるまで時間がかかりすぎ(笑)
 再び戻ってから、Clothoくんの引っ越し手伝いのため、セレナで出陣
やっぱり荷物かなり詰めるわ・・ワゴン車。
その後、夕食をごちになり、ちょっとだけ流して帰宅。
そろそろ車洗おうかなぁ・・・

2000年03月24日(金) はれ
 とりあえずまたも遅めのめざめ。
今日はSi先輩と共にホンダのディーラーへおでかけ。
ちょっとした不調がでたことと、気になることがあったためでかける。
すぐ整備してもらっていい感じ♪ この辺がディーラーのいいところ。
 そのまま、オートバックスへでかけて、車のマットを購入。
約\4kが飛んでいきました。だんだん装備よくなるぞ、civic!
 帰宅後はちょっと仕事手伝いをすることに・・・
こっちも整備いれないとなぁ・・・あああぁ・・・

2000年03月23日(木) あめ
 なんとなくだるい日々・・・
起きてからぼーっと・・・その後昨日「黄色い帽子」で買ってきたカーアクセサリの実装のため、
駐車場へ行きひたすら取り付け作業・・・しかし、うち一つが置き場なし(爆)・・・どうしよう。
気がつくとバイト時間だったため一時延期してそのままバイト先へ。
今日はバイト先ボスの誕生日だったため、プレゼントわたして帰宅。
雨の中はやっぱり視界が悪く・・・”ガラコ”でも買ってこようかなぁ。
明日はちょっと出かける予定だったが、どうなることやら。

2000年03月22日(水) はれ
 実家での朝。天気が良かったため突然”いちご狩り”に行くことに。
割合近くにいろいろあるので、ちょっとでかける。
かなり食べた。しかし・・・いちごって意外に大量に食べられないものである(笑)
#ちなみに、くだものの「いちご」です(^^;
 帰宅して、お茶になり、そのままうたた寝して昼寝をしてしまう・・・
ちょっと海沿いを流して、夕食はちょっとお寿司を食しにでかける。
やっぱり海のあるところ、魚おいしい(^^)
 帰宅して、ちょっと休んでから、再び自宅へ戻るために帰宅。
本当なら実家にしばらくゆっくり滞在したいところなのだが・・・

2000年03月21日(火) はれ
 なんだか休みに入ってから体調悪い・・・
バイト時間に間に合うように車で出勤。
バイト終わっておとなしく帰宅。
 そのまま実家帰省予定をくんであったため、実家まで深夜のドライブ。
・・・ただ途中で明日の予定が変更になり、スケジュールめちゃくちゃ・・・。
まったく。

2000年03月20日(月) はれ
 帰宅したのは早朝〜。とりあえずそれから睡眠に入り午後に目が覚める。
支店へいってから、墓参りへでかけて、その後八王子へ行こうとするが、
かなりの渋滞と運転ミスで行く気がなくなり中断。
 支店のシフトにはいるが、なんだかはじめと話が違う(--#
かなりスケジュールに狂いが発生して、この後の予定は全キャンセル(爆)
Si先輩にたまたまあったので、いろいろ雑談して、ちょっとドライブしてから帰宅。
さて、明日から自宅を離れようかしら・・・

2000年03月19日(日) はれ
 かなり疲労がたまっていたらしい&風邪気味のようで爆睡
午後になり、KちゃんとPCを見に八王子へ、しかし渋滞がいやだった。
MTで渋滞ってけっこうつらいですわ・・・
 無事PCを決定し、お茶して帰宅。
その後、EDくんの予定につきあい深夜のドライブ。
明日が休みだからいいけど。

2000年03月18日(土) はれ
 寝たんだかどうだかいまいち解らない感覚で朝を迎える。
とっとと機材のセッティングをして、支店へ出かける。
開店準備をして滞在・・・結局午後まで戻れない。と。
 午後になってから帰宅、ブランチとってしばらくしてから再び支店へ。
そのまま支店に滞在・・・閉店処理をしてから帰宅。
 調子が悪かったのでとっととねるつもりが・・・やっぱり突然仕事が増える。
急いでこなしてメールチェックして寝るつもり。
明日は雨だと知らずに出かける予定をたててしまった(泣)

2000年03月17日(金) はれ
 昨夜から家の仕事が相次いではいり、今日は早起きの・・・はずだった。
しかし10時に目が覚めて大寝坊(>_<) あわてて支店へ行きそのまま2時頃まで勤務。
食事一切なしだったから、つらくて・・・とどめに配達もこなすわ、カラーベタつくるわ・・もう。
 といった具合に自宅<->支店間をうろうろと。
夕方にちょっとした用事で八王子へでかける。Clothoくんに載せていってもらう。
買い物をしてきたんだけど・・・そのうちホームページに載せるかも、これ。
いいものを買ったのです♪ まだ内緒。(でもいつまでも内緒かも(爆))
 しかし、かなり疲労の後帰宅。つかれひどすぎ・・・
そのまま支店へ向かう。支店の閉店処理。
 帰宅後、機材のメンテナンス他をこなして、ネットタイム。 早めに寝て明日に備えなくては。

2000年03月16日(木) あめ
 頭痛がしたので、すこし寝込んで午後起床。
そのご、支店へでかけちょっとだけ手伝いの予定。
 帰宅後、ちょっと重要なFAXが届き、でかける。その後バイト先へ。
夕方から勤務に入る。今日はいろいろいわれつつもご機嫌。
 帰宅後、ED宅へちょっとした手伝いに。予定では深夜作業が・・・手違いで帰宅。
まあ、その分休めるからいいけど。
明日の朝は家の仕事が急遽入る・・へたすると1週間もの。

2000年03月15日(水) はれ
 昼頃になってやっと行動開始(--;
支店へでかけて、昨日に引き続き作業てつだい・・・しかし予想外にかかり、
結局終わったのは22時、それから帰宅。
2日連続で肉体労働&車の運転はつかれました・・・。
明日は雨だっていうし、まったく。

2000年03月14日(火) はれ
 春眠暁を覚えず・・・
かなり寝てしまい、起きてからは家仕事手伝い。急ぎ注文がきたので、ひたすら焼き。
午後になり、ちょっとした手続きのためにでかける。
帰宅後、しばらくPCをいじってからバイト先へでかけ、都合により1時間早退。
 そのまま支店へいき、支店のお仕事。什器引っ越し作業に・・・。
終わったのは深夜・・・それから食事に出かけて午前様ヽ(´ー`)ノ
・・・めちゃくちゃな生活(--;

2000年03月13日(月) はれ
 昨夜はなぜか眠れぬ夜となってしまう。なんでだろう・・・
本日、八王子に所用があり急いででかける。だいたいすませてあわてて帰宅。
お金もないのに高速なんか使ってしまったりして。
 大学へ到着、Clothoくんと一緒に2種対策講座へなぜか出席。
終了後、いつもの仲間内と雑談。早々に帰宅。
 帰宅後、機材のトラブル発生・・・修理に掛かるが手に負えないレベル。
いろいろ検討して夜になる。 やれやれ

2000年03月12日(日) くもり
 風邪、まだまだ直らず本調子とはいかないが、多少よくなってきた。
日曜日、かんねんして一日休んでいようかと思ったが、ふとしたことで目が覚めて、一日ぼーっと過ごす。
途中、支店へいって、近くにあるディスカウントショップのセールに買い出し。
ウオッシャー液が残りほとんどなくて、やすかったのだ。
2本買ったのに、civicくんに入れてあげたら1本まるまるなくなった・・・・
父親、メンテナンスとかしないから(--;
 で、帰宅後もぼーっと過ごす。MD聞いて、本読んで、ホームページいじって過ごす。
明日は用事がダブルブッキングしていたことに気が付くΣ( ̄□ ̄)
ちょっとプライオリティの順にすることにきめた。

2000年03月11日(土) はれ
 今日は池袋へお出かけ。IPPFにいくのです。
---詳細はイベント日記「池袋ふらふらの旅(IPPF2000)に書いてあるので、そちらをどうぞ!---

2000年03月10日(金) はれ
 ますます体調悪化・・・のどいたい(T_T)
とりあえずMANAくんと用事があったのだが・・・調子悪いらしい。
 大学へ立ち寄り、花氏と雑談ののち支店へ。今日はちょっとした話でおよばれ。
おもったとおりに作品ができず、ある程度で終了。
 帰宅後、明日の予定をちょっとかんがえる。ホリデーパスが使えるから土曜日さ。
頭いたくて、今日はなにをしようということがまったくない・・・。
明日の展示会にそなえてそこそこで寝よう・・・風邪薬飲んだし!

2000年03月09日(木) はれ
 ここ数日、体調悪い。頭痛が引かない、が起きる。
所用で農協へむかい、帰宅後にバイト先へ直行。
バイト先でも、今日は調子悪く、くしゃみ・鼻水が(爆)
頭の回転率が平常時以下・・・やばいね。
 帰宅後は、夕食とって風邪薬を服用のこと。
明日は予定がはいっているが・・・また臨時の予定もはいった・・はぁ。

2000年03月08日(水) はれ
 目が覚めると変な時間・・・テレビのニュースを見ると「脱線事故」
ひどい事故である。起き抜けにすざましいものを見せられ時間を忘れる。
 大学の購買営業時間ぎりぎりだったためあわてて大学へ向かい本を購入。
なかなかいいものがあってラッキー♪
 大学某所へ、花氏といろいろ雑談。その後帰宅。
帰宅後は、BBSのセッティングをいろいろかんがえたり。
 所用で八王子へでかけ、かなり眠くなり、帰宅。
日記を早めに整理してみる。
#1種やばやば・・・

2000年03月07日(火) はれ
 いきなり、アポイントセールス?? の電話でおこされ、時間をくわれる。
資格はほしいけどな・・・
 その後、ひげそっていたら、かみそりの方向間違えて、顔にけがをする(爆)
 支度をしてちょっと警察へ。諸事情により書類手続きにでかける。
仕上がりはかなり先らしい、絶対職務怠慢だろう>某警察署。
 その後大学へでかけるが、忘れ物に気が付き一時帰宅。
帰宅後、ブツをとってから、大学へリターン。
 花氏とひさしぶりにあって、いろいろ雑談。
おみやげをもらって帰宅、帰宅後はバイト先へむかい、お仕事。
今日はわりあい生徒さんが少なく、余裕が少しだけあったかな・・・
#時間のたつのははやいなぁ・・

2000年03月06日(月) はれ
 起きてから、役場へでかけたり、なんたりかんたり・・・・
書類作成とか、業者会談とかいろいろな用事をこなす。
 夕方に大学へ行き、桜さんにちょっとした物の引き渡し。
これがおわってから帰宅。 ・・・それだけに大学へ(爆)
あとは、情報処理の対策講座の日程を確認・・・13日からか。
 帰宅後は、BBSの研究・・・カスタマイズCGIだって理解するのに苦労するぞ。
実験はテレホタイムしかできないから、ひたすら編集に追われてみる。
ある程度実験がうまくいったので、いろいろ考えようかなぁ・・。

2000年03月05日(日) はれ
 朝から支店への配達をたのまれたため、ちょっと早起き。
でかける親たちを送り届けてから、支店へ行くが、検品作業と行った時間がかさなり手伝う。
いきなり朝食抜きで労働は(^^; 11時には帰宅してブランチとあいなったわけで。
 その後、親達を迎えに八王子まで。
まあ、他に用事もあったのでドライブです♪
かなりの量の買い物につきあう。その後、通りかかったホンダのディーラーでひやかしを(爆)
ひやかし に 至った原因は・・・
EGシビックが展示されていたから(爆)
でも、そんな客にも丁寧に対応してくれるディーラー好きさ(^^;
いい車だったけど、やっぱり現実的には買えるものではないなぁ・・・
 と、少しがっかりして帰宅。
明日はちょっとやることが増えたから、忙しいな。

2000年03月04日(土) あめ
 起きてからぐずついたお天気・・・こういう日は気分もぐずつく。
午後になり、civicくんの入院先から電話。なんとか修理見積もりがつき、今日中にできるらしい。
ラッキー♪ しかし電装系トラブルとは・・・
 その後、ホームページ別館立ち上げのため作業に没頭。
ある程度見通しがついたら、家の仕事。仕入検品作業をしてから、機材のメンテナンス。
光源系のクリーニングと調整・・・ううむ、ちょっとしたことで変動しすぎ。
 夕方になり、civicの修理完了連絡を受ける。引き取りにでかける。
修理代、かなりサービスしていただく。ありがとうございます :-)

#知り合いの整備工場。おじさんがとっても「職人」でおきにいり。
 安心して預けられる整備工場で、なにかとお世話になってます。

 引き取り後、ちょこっとドライブ。すごくエンジン調子いい!
約150PSのエンジンZC型は調子よく回っていてまだまだ大丈夫そう。
あとは父がきちんとオイル交換してくれれば申し分ないんだけど(--;
 夕食後、別館立ち上げのため、テレホタイムちょっとまえにログイン。
がんがん転送して、設置する。無事立ち上げ完了!
 本館もそれにともなって更新。
でも、今日は早く寝るぞ!。昨日もPC立ち上げたまま寝てしまったし(--;

2000年03月03日(金) はれ
 今日はcivicくんが最近調子悪かったため工場行き。
工場へもっていくが・・・どうも調べるのに時間がかかるらしい。車をおいて帰宅。
 帰宅後、某HPで教わった「ミルクティー」の入れ方でミルクティーつくってみるが・・・
あう、なべ焦げた(--; とどめにお砂糖いれすぎた・・・おいしく飲めたが(^^;
ううむ。私に料理は向かないらしい。
 車がないため、原付で支店へ・・・(最終的には2往復することに)。
今年は花粉症ぎみらしく、支店往復をすると・・・目がかゆい(>_<)
いやだなぁ、今年は花粉になやまされそうだ。

2000年03月02日(木) はれ
 徹夜翌日はよく寝れる(爆)・・・昨夜はnetつないだまま寝てました (--;
「ネットワーク特別講義」予備日だったが、昨日で休講したため本日はフリー。
頼んでおいた書類が到着したため吟味、のちちょっと買い物他の用事をすませる。
 木曜日だったため、バイト早番。しかし17時ごろからの勤務。
今日も割合忙しく・・・というか、まあ大変。
しかし、本日お給料をいただいたため、ちとご機嫌(^^) しかし消化予定が立っている・・・
 K-Chanに送っていただき、いつもより早く帰宅。
帰宅後もちと書類作成を・・・とおもったら、
印鑑紛失なり〜(>_<)
・・・どうもはんこが見あたらない・・・さっそく探さなければ、ううむ・・・
#実印じゃなくてよかった

2000年03月01日(水) はれ
 いろいろあって、昨夜から完徹。ひさしぶりの完徹♪(爆)
徹夜あけになるとだいたい朝食が食べられなくなるというはめに。
 本日、妹卒業式のため親を学校まで送っていく・・・#大学の下だし(^^;
支度をしてから再び大学へ。「ネットワーク特別講義」本日最終日!
この講義でけっこうネットワークの知識が深まった感じ。 独学でやってるよりも手応えを感じる日々(^^)
 再び親を迎えに学校へ、その後しばらく伺っていなかった知り合いのおそばやさんへ♪
お昼がまだだったため、おいしくお昼♪ しかしその後大学へ(爆)
某所のネットワークポートがあいているため、とりあえず日記をつくる。
 徹夜ダメージがでているらしく、だるいため帰宅。
夜になり支店へでかけるが、ちと怖い思いをして帰宅。
#4月までにやろうとしたことがほとんどかたづいていない・・・

Deep forest -diary_index- へ戻る。
"Deep forest♪" Produced by Hide