Diary 2000/09

2000年09月30日(土) あめ
飲まずにやってられるか〜!
 昼ごろ大学へでかけて、学祭のお仕事手伝い。
しかし・・・あまりにかちんとさせる出来事があり、予定を若干早めに戻る。
 本日は某方との例会・・・
某方(1)を迎えにいき、八王子へでかけて、某方(2)と謁見の議。
例会予定が2ヶ月ながれてしまったものの・・・例会!
 いつもながら、こゆ〜い会話で盛り上がり、あまり飲んでいないのに、
いい感じで雰囲気に酔う 楽しいひとときでした。
 その後、電車で帰宅。久々に駅から深夜歩いていたらなんとなく寂しくなってしまったが(笑)

2000年09月29日(金) はれ
ドライブ・・・しすぎ!
 1限へ出向するため起きるが、ちょっとだけ寝坊。
講義終了後所用のため、支店へでかけて、再び大学へ。
 お昼休みにいろいろお話をした後、作業のため自宅へ。
自宅へ戻り、セレナの車検整備のため、大月のディーラーへ向かう。
ディーラーにて車を預け、書類手続きを済ませ、代車を借りて戻る。
 帰宅後、そのまま配達のお仕事が入り、出かけようとしたが、
某所からパーコールがかかり、急遽大学へ。
印刷屋さんとのミーティングを済ませて、再び配達へ向かい、一度帰宅。
そのまま、再び大学へ引き返し、いろいろ作業などを行い帰宅。
 夜にもパーコールがかかり、調べ物にでかけたり。
・・・乗りすぎ(^^;

2000年09月28日(木) はれ
ハードな感じな一日
 寝たのは早朝・・・だが、朝から学祭の用事により大月へ。・・・眠い。
用事がすみ、大学へ向かう。図書館にてCrowさんと雑談(^^;
 2限から講義が連続・・・お昼休みをはさむものの。
午後の講義・・・頭痛がして眠気がひどい・・・興味ある分野なのに。
 夕方、学祭の部屋で作業してから、仕事場へ急ぐ。
生徒さん少なかったため、比較的疲れないうちに仕事時間が終わる。
 明日もいそがしいなり〜

2000年09月27日(水) はれ
研究室
 ちょっとゆったり寝る物の・・・やっぱりつかれるだけ。
11時頃大学へ到着、学祭の用事でとなりの駅へむかい、再び大学へ。
 午後から卒業研究に関する研究室配属説明会。#ドイツ語・・・やすまざるをえず。
一通り説明を聞く、ほぼ決意は固まる。
 夕方、印刷屋さんとのミーティングがはいっていたため待機。
それが終わって、帰宅しようと思ったが少々遅くなり、次の予定にくいこむ(−−;
そのままおでかけ。

2000年09月26日(火) はれ
疲れはとれず、悪化一方
 1限は振り替えで休講だったため、少しは睡眠を大目に・・・
ただし、あまりしっかり寝付いていないため、睡眠が疲労回復につながらない。
 2限に間に合うように大学へ出かけるが、道が混んでいてちょっとBad!
信号処理・・・おもしろそうではあるけど、このまったりと眠気を誘うこの講義は・・・
 お昼休みになり、お昼を取りいろいろ雑談。このあと数日間のスケジュールが決まる。
午後になり、配達のお仕事・・・だったが再び工事の車線規制にまかれる・・・ぷぅ。
配達のお仕事終わり、いつものようにバイトへ・・・しかし歩いていったら夕立に遭遇Σ( ̄□ ̄)
 バイト先・・・なんだかWindowsMeになってるんですけど・・・一部。
しかも、なんだかプロトコルがまちまちでLANの混乱まねいてるんですけど・・・
あいかわらず、頭痛と肩こりが悪化・・・気分悪い。
しかもきちんと6時間バイトの日・・・3時から入って終わるの9時30過ぎだから。
 バイト終わって、同僚に送ってもらい、帰宅。
明日は研究室の説明会。

2000年09月25日(月) はれ
忙しい・・・
 遅刻寸前で目が覚めてあわててでかける。テキストはCD添付だったが、危ないのでおいていく。
しかし・・・これが思わぬ展開に。自習形式演習だったもので、CD必要!
・・・やりようがないので、撤収。その後助言教員とおはなしに、いろいろきまる。
 3限の講義にでかけてから、本日は配達のお仕事。いつもよりハードであった・・・
再び大学へ戻り、打ち合わせなどなど。
 夜になり知人と夕食のお約束だったために、撤収。
帰宅後はいろいろ作業してみたり。

2000年09月24日(日) はれ
本番
 起きて目が覚めて頭が痛い・・・
今日は本番! なんとかスーツを着込んでくろしびで出発(爆)
中央高速を使ったためにいい感じで早くついた。
 到着後、とにかくマウスピースなどで音だしをして、チューニング。
ただ・・・スーツ着込んでというのは、暑い物。
高校の学祭・・・自分がいた頃とはずいぶん様変わりしてびっくり。
すこしさびしいところもあるけれども。
 ほどほどに学祭見学をしてから帰路へつく。
途中八王子にちょっとよってショッピングなり。
 帰ってから疲れ果ててしまいましたが・・・

2000年09月23日(土・秋分の日) あめ
休日〜
 久々に純粋な休日。しっかり睡眠をとる・・・・とりすぎる。
おまけに、起きると雨・・・もはやなにもするきなし。
 とりあえず機械の取り寄せパーツが到着していたので、交換作業をする。
気がついたら夕方になり、近くで開催されているミュージックフェスタへでかける。
久々に生サックスを聴く・・・ヽ(´ー`)ノ ほれぼれ(*^^*)
#やっぱりサックスは上手にふけるようになりたかった・・・
 ちょっとお茶してから帰宅。
しかし、外は大雨・・・あしたの本番どうしよう。
楽器ぬらせないから、車かなぁ・・・・

2000年09月22日(金) くもり
イベント日
 久しぶりに1限講義・・・かなりねむたくて、頭痛がする〜
文章構成法・・・なんていうか国語の講義??
というか、金曜日これだけ(爆)
 午後からくろしびくんの任意保険更新のためJAへ向かい、いろいろ手続き。
うーん・・・7万円(;;
 大学へ戻ると夕方からちょっとしたお仕事。
本屋さんのお手伝いを1.5時間ほど。いやぁ・・・いい感じで肉体労働ですわ。
 夜になりイベント。今日はzeroくんのお誕生日。
#というか、あの規模だと下手すると第2段が開催されるのか!?
大月のデニーズにて。ただ、めずらしく規模の小さいお祝いになりました(笑)
明後日は本番・・・むぅ。

2000年09月21日(木) はれ
講義・・・全部休み(^^;
 午前中、某研究室のChocoVAIOさまと謁見の議。
無事難題であった案件も終了、一緒にお昼を食べに行き、その後学祭の部屋へ。
 その後、S氏つきそいで、なんとなく八王子へ。
ハードオフとmurauchi.co.jpをみてから、帰路へ・・・
戻り後、ちょっと仕事指示をしてからバイト先へ向かう。
今日もそこそこにヘビーだったなぁ・・・

2000年09月20日(水) はれ
なんていうか、始動が遅い・・・
 水曜日、やっぱりほとんど休みのような水曜日。
午後からドイツ語の講義へでて、試験を返却されてちょっとう〜ん・・・
その後、EDくんの買い物つきあいのため、八王子へドライブ。
 戻ってきてから、ちょっとぶちぶちと静かに怒る
・・・どうも、本気で怒られるまでしないと気が済まないようなので、
ちょっと方針変更。
 帰宅後、なんとか時間を作ってサックスの練習・・・泣きそう。
っていうか、もう泣けてきて仕方が無くて、なんだか落ち込む。

2000年09月19日(火) はれ
いよいよ本格始動・・・のはずが
 いきなり2日目から寝坊し、1限欠席(泣)
しかし、今期は講義スケジュールにかなり思案中・・・・むずかしい。
 時間があいたため、成績のおはなし他で学科長の元を訪れ、おはなしをしてくる。
よくかんがえたら2限は先生が出張でお休み・・・なにしにきたんだろ、わし。
 午後になってから、仕事時間スタート。
配達もまあまあハードで、インストのお仕事もいい感じできびしい・・いやつらい。
夜になり疲れ果てて帰宅・・・・

2000年09月18日(月) はれ
講義開始(><)
 初めから遅刻しかけてしまい、あわててでかけるものの、1限の先生の
お気遣いにより、1限で終了。なんていうか突然空き時間(笑)
 お昼をはさんで、3限に光通信系講義・・・これも早く終わる、しかし、大半寝てた(^^;
で、いきなり初日は空き時間のあらし。いいやらわるいやら。
 夜になり、実行委員のお誕生会! 今回の主賓は・・・KKくん(^^)
なんていうか・・・いつもよりも主食系が多くてかなり圧巻・・・・
 終わって帰宅して、座ったまま寝てしまいひどいことに。

2000年09月17日(日) くもり
小金井出張・・・3日目、次は本番
 朝寝坊をしてしまったために、大慌てで高校へ向かう。
しかし、台風接近に伴い練習時間の前倒しが行われたために、ほとんど練習できず。
次は本番・・・これ以上何をどうせいと!?
取りあえずは楽器を借りていって練習することに・・・うーん、でも、時間とれるかなぁ・・・
 帰り途中でトラブル連絡をもらったために、久々の「気合いターボ!」でかっとぶが、
帰り着くまでに解決したようだったので一安心。しかし安心したら自分が事故起こしかけた(^^;
ハプニングの日々は続く・・・明日からだいがくなのに。

2000年09月16日(土) あめ
小金井出張・・・2日目
 ということで、2日目。2時間前に出発したのに、途中の大雨で2.5時間かかる。
今日も練習・・・なんていうかだんだん感覚はちょこっと取り戻してきた物の・・・
音の汚さに挫折。あとはブランクを感じてかなりのショックに陥る。
帰りは少々急ぎだったために高速を使用して帰宅・・・
高速で、居眠りをしかかって・・・けっこう危なかった(^^;
 帰宅後は諸予定に従い、おでかけ。
なんていうか、いろいろと考えさせられてしまった・・・むずかしい。
寝付いたのは、いい感じにおそくなってから睡眠(笑)

2000年09月15日(金・敬老の日) あめ
小金井出張・・・1日目
 朝から少々寝坊してしまうが、予定通り小金井へでかける。
なんて言うか高速をいきなり使ってしまったため、1.5時間のドライブ。
 目的は・・・高校の学祭OB出演(−−;
助っ人になるほど腕がない・・・どおしましょ(^^; しかも現役とても上手でぷれっしゃ〜
なんていうか、曲も7曲とかいうしまつだし・・・はぁ。
で、練習をおえて、疲れ果てて帰宅。
帰りは3時間強のドライブ・・・・疲れた。

2000年09月14日(木) くもり
パンフレット入稿&仕事デー
 あんまりはっきりしないお天気がつづく・・・今週。
朝から大学関係の仕事だったため、でかける。ちょっと運転が乱暴(−−;
昼過ぎまで仕事にあけくれて(間はあいたけど)、その後バイト先の研修時間。
しっかり研修していたら一気に疲れが・・・
 再び大学へ戻って、パンフレット入稿作業のサポート。
しかし、印刷屋さんを少々待たせる事態にはなったけど、良くやったと思う>担当者。
 で、そのお疲れ・・・もつかのま。
再びバイト先へ向かい、バイト時間。ちょっとメンテナンス系作業があったので気が楽。
というより、今日は割合空いていたために余裕があったのですが・・・
疲労度、いつもの数倍・・・
明日は、小金井出陣日なので、早めに寝ることに。

2000年09月13日(水) くもり
パンフレット入稿1陣
 パンフ原稿一部入稿のために、印刷屋さんへ出陣する。
せっかくだったので工場見学させてもらうが、やはりいつみてもびっくり。
#前回来たときには動いていない行程もみることができたし(笑)
ちょっと話し合いの必要がでてくるが・・・まあいい感じで進行。
 続いて、翌日のバイトの話が・・・予想外な感じに成立してしまう(−−;
・・・なんだか。
 ちょっと夕食を食べにでかけてから帰宅。
次の日は朝早かったため、早く寝ようとするが、まったく寝付けず(泣)

2000年09月12日(火) くもり
1週間ぶりの仕事
 先週1週間バイトは休んでしまったために、しばらくぶりの仕事日。
しかし、パンフレット編集は大詰め、ぎりぎりまで大学に滞在す。
ぎりぎりの時間で配達のバイトを終わらせてから、バイトへむかう。
1週間リフレッシュ休暇として休みをもらったというのに・・・やはりつかれる。
というか、かなりハードでした。
バイト後はちょっとたましいぬけてました(笑)

2000年09月11日(月) あめ
おこもり
 かなりだるい目覚め・・・しかも2度寝。
起きてから支度して大学へ向かう・・・なんだかだるい。
しかし、なんとなく某室へ滞在。いろいろする。
 デジタルカメラをいろいろもてあそんでみたりする。
特に日記に書くことのない一日・・・

2000年09月10日(日) はれ
おでかけ
 ちょっと予想以上に寝過ぎてしまう・・・せっかくの休日〜
起きてから、あわてて洗車をするが・・・あわててやったため・・・きれいにならない(;;
取り急ぎ支度をして、本日の予定地へ東急ハンズへ向けて出発。
途中、(自費だと)いきつけのGSへ寄って、知り合いの生存確認(爆)
機嫌も良かったので、ハイオクを入れてみた(ただし10L(−−;)
なんとなく、津久井周りルートを選んだら・・・・延々渋滞。
無事なんとか到着、店内をふらふらふらふら・・・
買ってしまった物
なんか、なんとなく買ってしまった物の・・・金欠Max(>_<)
おまけに、途中で夕食たべて帰ってきたのもあるし(笑)
まあ、楽しかったからよしとしよう・・・
ただ・・・出費バランスなんとかせねば・・・、今月もきびしい・・・

2000年09月09日(土) はれ
熟睡
 また、今日もかわらず、大学へ行き編集作業続き。
といってもここまでくるとあまりサポートすることも減ってきたのだが(^^;
 ただ、大学へ行く前に現像機の故障が発生し、大至急修理。
なんとか2時間程度で復旧。やれやれ・・・調整でなんとかなった(笑)
 で、大学にある程度滞在し戻る。
だが、戻るまでに20号が渋滞ひどくて、30分ぐらいかかってしまった(泣)
あとは・・・とにかく久しぶりに熟睡。

2000年09月08日(金) はれ
ばたばたと・・・
 いつものように大学に行き、編集作業続き・・・本部作業とかいろいろと。
その後、勉強会に出かけてかなり苦戦する(--;むぅ・・・
その後、夕食食べにでかけるものの・・・某峠で大型車にばかり遭遇し、
15kmで走ってなければならないはめに・・・
 続いて、トラブルがあったため某先輩の所へちょっとおでかけしてから戻り・・・
ふぅ・・・
ただ、仕事上のミスが発覚し・・・・挽回策を練る。

2000年09月07日(木) はれ
休暇日
 #なんとなく隔日更新になってしまっていますが・・・
 本日は「休暇日」なにが、休暇かといえば、お仕事でございます。
用事があったため、支店へ行き、昨日の展示会で得た情報のミーティングに向かい、
その後、編集作業中の某所へいき、作業状況のチェックとアドバイスをする。
 夜になり、バイト先同僚とちょっと夕食を食べにでかけることに。
お隣、S湖そばへでかけてから帰宅。
 あまり日記に書くことの無い日だったなぁ(笑)

2000年09月06日(水) はれ
出張!
 という書き出しの通り、今日は会社関連のイベント。展示即売会へでかける。
目的はいろいろありましたが、やはり新機材の説明を聞きに。
即売会でもないと、きちんと全面的な説明をしてくれる機会がないのです。
 なので、一路甲府へ向けて出発・・・高速のるのが面倒だったために、国道20号を
ひたはしってみるが・・・前回より時間かかりすぎ・・・・
まあ、そこそこの仕入れはしてきましたけどね。あとはとても気に入ってしまった
アルミニウムボディでハロゲンランプな懐中電灯(笑)
 帰りは途中まで高速を使って戻り、そのまま編集作業中の某所へ向かう。
まあまあなんとかなりそうな・・・・
 そして、お祭りも最終日だったので、学祭の面々と縁日へちょこっと繰り出して帰宅。
やはり縁日も悪くない物ですな。うむ。
まあ、反面教師でいろいろやらなければならないこととかも見えてきた・・・
なんで、プライベート時間までいろいろ考えてしまうんだろう・・(−−;

2000年09月05日(火) あめ
またしてもばたばたの日
 うっかり寝坊してしまい、印刷屋さんのミーティングに2分遅れるところから、今日ははじまる。
起きるとかなりの雨・・・ずぶぬれ。
印刷屋さんのミーティングに少々時間がかかった物の、その後依頼された物をとりにいったりしてから、
仕事の配達へ突入・・・するが、連絡手違いの多発で、無駄に支店へ行ったりなんたりかんたり・・・
すごい無駄な動きばかりな日でした。
 その後、バイト先へ研修に出かける・・・はぁ。
研修だったので2時間で切り上げ、再び大学へ戻り、編集の手伝い・・・?
そして家に戻ってまったりまったり。
縁日ではありましたが、雨降っていたので明日出没予定に切り替える。

#明日はまたも甲府方面へドライブ・・・(^^;

2000年09月04日(月) くもり
ドライブ!
 いやぁ、あまり暑くない期間と休みといろいろ勘案してドライブしてきました。
目的地は・・・気の向くまま(笑)
とりあえず、東京方面は行き慣れているので、反対方向へ進路を取り。
高速道路使うと、お金ばかりかかるので、一般道をひたすらながして。
大月、笹子、勝沼、石和、甲府、双葉・・・・といっていたら、気がつくと県境を越えてました(爆)
ここまでくると、行ったことのない所へ行こう!となり、長野へ向かってでかけました。
いつも、諏訪とか蓼科周辺はいくし、名古屋方面もこのあいだいったばかりだったので。
 と決めたので、諏訪から中央道へ乗っかって、ひたはしってみました。
気持ちよく高速を走っていると・・・
うしろから、サイレンならして回転灯まわしたパトカーがつっぱしってくる〜(>_<)
いやぁ、これにはさすがにびっくりでした。免許傷つくか! と思っていたら・・・
素通りしてぬいてった(^^; まったく、良い迷惑です、ほんと。
 で、あちこちドライブ。釜めし食べて、おみやげかって、諏訪湖をみてソフトクリーム食べて、
ひたすら運転して帰ってきました(笑)
夜景はきれいなところもありましたけど・・・山梨の県境あたりなんて・・・殺風景!
まあ、いろいろとあったドライブでした。

#一番驚いたのは、燃費。
 記録更新して、17.6km/Lを叩き出しました Σ( ̄▽ ̄;
 おかしい・・・渋滞にはえんえん巻き込まれるし、アップダウン激しかったのに。

2000年09月03日(日) はれ
御輿!
 というわけで、タイトルに書いたように御輿ですわ。
昼間はちょっとした所用ででかけて、帰ってから支店へ行って、戻ってきてあわてて御輿へ。
やはりこれがないと1年がすぎている感じがしない、ここ数年。
ただ、今年は地区的にはにぎやかだったものの、私的にはちょっと寂しい御輿でした。
なんたって、知っている顔がほとんどいないΣ( ̄□ ̄)
おまけに、かつぐ高さがかなり低くて、一発で腰いためてしまいましたし。
 いや、でも、やはり楽しいです。 疲れるけど。
がんがん騒いで、担いできました。 あまり運動は好きでないけど、これは別(^^;
ここ数日もやもやとしていたものが、一気にすっきりとしてしまった気がします。
ただ・・・祭りの期間にリフレッシュって・・・・
縁日もきらいじゃないし、むしろ好きなんですけど。
やはり地元のお祭りとなると、御輿かついでの祭り!という気分です。
ただ・・・来年以降は・・しりません(−−;

2000年09月02日(土) はれ
遊びで忙しいなんて・・・
 過ぎた日の日記を書くって苦労しますね。とりあえずイベントならべるぐらいしか(^^;

夜になって、地元に帰ってきた友人Tとその友人達と飲みに行きました。
私は工業高校の出身、友人Tとその友人達は高専の出身。
まあ、そういう人間が(しかも専攻一緒)集まれば、話はどうなるかといえば・・・
これまた熱い会話が交わされ、どんどん濃ゆ〜くなっていくという(^^;;;;
まさか、CPUとDOSの話が酒の肴になるとはまったく予想しない展開でした(−−;

とどめはお店が梯子になって、帰ったのが1時過ぎという感じになり、
ただ、それほど飲んでいないのに、ほんと雰囲気によってしまった感じです。
またのみたいな(爆)

2000年09月01日(金) はれ
なんだか宵っ張りがぬけない・・・
 なんかとっても眠れない気分でやっと明け方に眠りにつき、大寝坊。
配達の仕事をこなし、いろいろ注文が入る。むぅ、またG4と格闘か。
 その後、学祭の部屋へ顔を出す・・・まあいいかんじだろう、きっと。
で、戻ってから次の予定へでかける。
アセンブラ・・・考え方を誤解して思い出してとんでもなく混乱してしまったり。
なんとなく夜になって食事にいってみたり、ドライブしてたり。
・・・なんていうか、収入激減が目前なのになぜかつかってる(^^;
ストレス解消の行動かしら・・・はぁ。
#上野原は祭り色がだんだんと・・・あさっては御輿だしなぁ。

Deep forest -diary_index- へ戻る。
"Deep forest♪" Produced by Hide