Diary 2001/03

2001年03月26日(月)〜03月31日(土)までのダイジェスト --
#この期間は日記が書けなかったのでダイジェストにて。
31日(土):雪が降る。ちと八王子にでかけてもどる。
30日(金):あいかわらず大学にて作業。
29日(木):大学にて作業、ほぼ大詰め。
28日(水):夜になり召集がかかって、夕食を後輩と。
27日(火):やっぱり、大学に滞在。初期不良コンピュータの手続き。
26日(月):大学に滞在。後顧問先出社。

2001年03月25日(日) あめ
再会!
 やはり不規則な睡眠・・・だが今日は今日で祖父関連用事のため、そこそこに起きて出かける。
帰宅後、散髪にでかける。ばっさりと。
だいぶすっきりしたので、ご機嫌☆
 先輩から連絡、お昼を一緒に・・・ということになりでかける。
久々の再会、いろいろとお話をする。
 一度帰宅。そして作業etc.
そののち、支店へでかけて作業伝達etc.
そして大学へ。研究室こもりの作業。
最後のマシン・・・今日のマシンはかなりリカバリー楽だった。
基礎の再構成は大半終わったので、明日から上位部分のリカバリー。
 1つ目のパラグラフに一段落ついたので、そこそこで帰宅。
久々に家からnet.
1週間近く止まった日記をかきつづる。

・・・今日は友人の誕生日だった(^^;
祝わねば・・

2001年03月24日(土) はれ
あちこち転々と・・・
 相変わらず不規則な睡眠・・・だったが、親に起こされる。
支店機材に不調が発生したらしくあわてて支度をして支店へ。
Macに一部支障があり、作業効率が悪い。
修復をすませたが、結局DTP作業をこなしてメンテナンスしてくる。
某SCの人といろいろお話になり、仕事の用件が増加。
 その後、大学へ。
LAN配線の増設やらバックアップ、リカバリ作業やら・・・
しかも、途中で学内LANの不調確認連絡が入ったためそのチェックも出向。
やはり帰りは遅くなり・・・

2001年03月23日(金) はれ
作業
 ということで、睡眠とって再び大学へ。
といいたいところだが、そのまえにお墓参りにいったり、
買い物を済ませていったり、セレナ君にガソリンいれたり。
その後で大学へいき、やはり作業。
データバックアップ作業なども進行しつつマルチタスク作業(笑)
 やっぱり遅くに帰宅。

2001年03月22日(木) はれ
作業
 帰宅した後、少々睡眠をとる。
後、再び大学へこもる。
やはりひたすら作業・・・だが、やっと数日からかったせいで、
どーにもならない初期不良の可能性が高くなってきた新規導入マシン。
返品などの可能性を考え、初期状態へもどす作業。
他のマシンもリカバリーを開始するが・・・
ディスプレードライバがうまくインストールされなかったり、
ドライバディスクがなかったり、してかなり大変なことに・・・
のろわれてる!?(ぉ

2001年03月21日(水) はれ
帰郷
 ゆったりと休んだ後で、祖父の墓参りへでかける。
時間の経つのは早い物・・・
 そのまま、電気屋へいきいろいろ買い物。
御茶の時間になったので、御茶してから買い物etc.
祖母と一緒に夕食をとってから、帰郷。
 帰郷後、研究室にて作業etc。

2001年03月20日(火) はれ
おでかけ
 研究室からの帰りが遅くなり、睡眠をとる。
後、支店へでかけてシステム再構築作業。
とりかかりが遅かったため、結構時間を消費する。
 夜半過ぎ、母方の実家千葉県木更津市へおでかけ。
ひさびさにセレナくんで移動。運転はらく〜

2001年03月19日(月) はれ
ウイークデイになったので復活(爆)
 相変わらずのスロースタートではあるが、復活!
ということで、支度をして大学へ。
久しぶりに実行委員室のある某所への用事。様変わりしていてちょっと驚き。
その後購買行って、買い物してから研究室へ。
 各端末のセットアップ作業・・・しかし1台どーにも言うことをきかないのがいる・・
これは後でトラブルシュートか・・・
 そうこうしているうちに、仕事の時間になったので、仕事先へ出かけて作業。
ファームアップetc.作業をすすめ、お食事をごちそうになりつつ、ミーティング。
今月、次回予定を立てて、送っていただきました。
 その後、セットアップ作業etcのため大学行きを考え、研究室へ。
暇を見つけて作業しないとなかなか進まないため、PC復旧他の作業を行う。
そこそこで帰宅して寝る予定。

2001年03月18日(日) くもり
とりあえず、徐々に復活!
 ということで、遅い起床の後、支店へ行くことに。
支店PC陥落連絡が入っていた物のダウンetcでいくことができず。
いってみると・・・なにやってもだめ。
Win95とはいえ、上書きセットアップすら通用しないというのは・・・
しかたなしに新規セットアップしてみるが・・・それでもだめ。
時間がなくなり、まだ本調子でなかったこともあり、火曜日にリベンジ予定を組んで帰宅。
明日は大学〜

2001年03月17日(土) くもり
休養日
 ということで、休養日。
うなされて寝付けず、起きたらなぜか7時だったため、朝食とって寝込む。
こんな調子で1日中寝込んでいたなり・・・
 ここまでダウンしたの久しぶりな気がする。
効果があったらしく、夜になって熱を計ってみると平熱。
調子もいいぞ!
 でも、寝過ぎたのもあって、腰がいたい(;;

2001年03月16日(金) はれ
不調・・・・・
 とりあえず昼頃起床。まだ調子悪い・・・熱計るが36.8度・・・
13時過ぎから仕事の配達にでかけ、その後大学へ。
某研究室へ顔をだし、ミーティング。その後、研究室へ行き少々作業。
帰りがけにChocoVAIOさまの所へ顔を出す。
いろいろいただきものをして帰る。(ごちになりました m(_ _)m)
 帰宅後、完全休養体制を取る。
週末で復旧しないと、休んでられないので、「気合いで復旧!」

2001年03月15日(木) はれ
不調・・・・
 昨夜できた用件もあり、大学へ。
研究室にて作業・・・寝坊したのもあり、少々予想より時間がかかる。
その後、妹の用件と自分の買い物に出かける。
再び研究室に戻りひたすら作業。
 夜になり帰宅した際に、あまりに調子ひどいので検温してみると、
37.5度を記録。ひさびさに発熱・・・それはなぁ・・・

2001年03月14日(水) はれ
不調・・・
 調子が悪く、ろくに寝付けない。
研究室へ行き徐々に作業を進める。16時前になり仕事先へ向かう。
設置作業を終わらせて、かるく食事をごちそうになったのち、
書類etcを忘れたことに気がつき、再び研究室へ向かい、その後帰宅。
 やっぱりなんか寝付けない・・

2001年03月13日(火) はれ
手続き・・・
 やはり調子が悪いらしい、午前中は寝込む。
午後になり、配達へ回っているときに大学から電話・・・どこのだれだかわからない。
ひととおりの予定をすませてから大学へ向かい、電話の主探しに奔走する・・・
途中、ChocoVAIOさま、Imくん、桜さんと雑談。
教務へ行き、連絡いただいたことが分かる。それから書類手続きのためあちこち連絡。
しかし・・・かなり調子悪いらしく、支店へ回った後そこそこで帰宅。
だるさがとれない・・・
のんびりと1日休んでなんていられないから長引いてしまったのだが・・・
さすがにここまで不調だとどうにもならないので、本日は早めに寝ることにするなり。

2001年03月12日(月) はれ
手続きはじめる
 ということで大学へ向かう。
退学手続きもいろいろあってめんどうなり・・・
 後購買に立ち寄り、その後所用で大月へ。
用事が済んで帰宅してからワイパーブレードの交換作業に入る。
途中、友人に会いいろいろ雑談。
その後交換完了、やってみるとかなり簡単であった・・・(^^;
 帰宅して、調子の悪いvaioのシステム部分修復しようと思ったが、
なんだか不調が直っていたので、scandiskかけて数時間。
その後、ちょっと友人と電話でいろいろ。
問題を聞いてびっくり、結果を聞いてちょっと安心。
 あとはテレホタイムになり日記の整理。

2001年03月11日(日) はれ
おかいもの(>_<)
 ということで予定通り、八王子へお買い物に。
今日の目的は、ユニクロと文具やさん。
 ちょっと新しい道を探索しながら京王八王子までドライブ。
文具やでかなり物色・・・そこそこ良いものを発見し、購入。
その後、100円雑貨のお店を散策し、ユニクロでお買い物。
ブリーフケースがほしかったなり。
 その後、ハードオフへ立ち寄り、村内ホビーも散策。
しかし・・・うっかりむらうち電気寄るの忘れてきた・・・
帰ってきてから気がついたため何とも。
 戻ってきてから友人の付き添いで大月へ。
都留のJマートでシビックのワイパーリフィルを購入。
1年経ったらだいぶへたってました・・・でもリア用がどこいってもおいてない・・・

2001年03月10日(土) はれ
調子悪い・・・
 徹夜明けの朝、ある調査物件があったため、研究室にて作業後帰宅。
うっかりねこんでしまう・・・
 午後になり、ちょっとしたミーティングがありでかける。
日曜日の予定調整しつつ、ねる。

#今年はIPPFいかなかったです。

2001年03月09日(金) はれ
なにがなんだか・・・
 起床が遅くなりつつある最近。今日もたぶんに漏れず。
15時頃大学へいくことになるが・・・某研究室へ出没。
話が様々な展開になり・・・あるプロジェクトに協力することに・・・なりそう。
いきなり本日からそのプロジェクト会議に出席・・・22時過ぎまでかかった。
 後、別の研究室にてちょっと先輩達とおしゃべりを・・・って徹夜になってしまったが。

2001年03月08日(木) はれ
退学! でも 進学
 ・・・タイトルはマジです。
ということで、大学を退学することにしました。
理由はしるひとぞ知るです。
と思ったら、3/2の日記で「入試」って書いてありましたね(笑)
とりあえず入試結果がでて、退学することになりました。
そのうち、ひさびさの"イベント日記"でも書こうかと思案中。

 今日は起きてからそれやこれやであちこちにいました。
書類が必要になったため、役場へ行きました。発給が早くて楽でした。
そのまま、配達に行きました。山道ルート(^^;
そして、支店のあるショッピングセンターの事務所へ行き少々お話をつめて、
帰宅したかと思いきや、父のお知り合いの処へ所用ででかけ、
今度こそ帰宅した物の、親戚経由のお仕事があったため、ため込まないように仕事。
・・・最近はきちんと睡眠とってるからいいようなものの・・・

2001年03月07日(水) はれ
ひさしぶりにお酒飲んだ日
 昨夜は日記書いた後に所用で出張・・・
帰ってきて寝てから、書類郵送のために郵便局へ。
そのまま、親を駅まで送って帰宅。そのまま大学へ。
研究室へ出没、引き替えたネットワーク図他を仕上げた後雑談。
後、研究室コンパ。同期の人は他一人だけでした。(^^;
先輩にかこまれる飲み会でした。
その席でいろいろな人と雑談してました。
自分に関わる情報が途中はいってきたりしましたが。
 さすがに飲酒運転はやばいので、きちんとさめた後に帰宅しましたが。

2001年03月06日(火) はれ
本日めずらしく在宅(^^;
 結局昨夜は遅くまでかかって、システム修復・・・
そろそろ再インストールの時期だ・・・これは。
データバックアップがなかなかとれないため、再インストールものびのび(^^;
 お昼を過ぎて、火曜日恒例配達のお仕事。
今日は回る箇所も多く、回った先での受注処理も煩雑な物が多く。
 夕方になり、支店Macに増設する機材のドライバをダウンロード、後CD-Rに焼き。
※支店MacG4はMO、CD-ROMしかメディアがないのである・・・とほほ。
お陰で、400kb程度のものを焼くことに(笑)
 支店へ向かい、増設作業。
英語の読み間違いでひどく苦労する。
 帰宅後、親戚経由でのお仕事。
ラフスケッチに従い文章作成。FAXにてやりとり。
 0時を過ぎてネットタイム。
今日はおとなしく日記書きながらネット。

2001年03月05日(月) はれ
大学にて
 完全に起きると11時・・・ちょっと寝坊。
支度して、友人ひろって大学へ・・・と思いつつ、所用で支店へ向かう。
 用事を済ませてから、大学某所へ。
アップデート他、環境構築の作業etc。
ああ・・・今日も情報処理センターいけず・・・
 夕方になり、研究室にて若干作業。
早めに帰宅。
 帰宅後、CD焼き作業に入るが・・・システムが不安定。
連続落ちをしたため、システムメンテナンスを入れる・・・がいまいち。
ううーむ。

2001年03月04日(日) はれ
ドライブ&お買い物
 何度か目が覚める物の、疲労困憊により、数回寝直す。
完全に覚醒したのは昼過ぎ、朝型の嵐がうそのようだ。
 ブランチをとったあと、現像機メンテナンスに入る。
データ補正作業、ドライブモーター関係の調整作業。
ドライブモーター系いじると手が油だらけになるのでいけず・・・
 その後、なんとなくドライブもかねて大月のブックオフへ。
お目当てのCDゲット!シングルで100円だった(笑)
なぜかKAN(って書いてわかるかなぁ(汗))のとあるシングルが聞きたくなったのである。
「愛は勝つ」とかメジャーじゃない曲。
Yahoo!ミュージックでデータ検索したら"廃盤"だった(^^;;;
しかも、検索したら最近もKANは曲だしているらしい・・しらなかった。
結構この人の昔のシングルははまってきいたものだが、その当時はレンタルだったんだな(^^;
 後、所用でおでかけ。
ああ、また明日から1週間がはじまる・・・

2001年03月03日(土) くもり
お仕事
 前日の疲れが一気にでたらしく、ひどく寝過ごし、寝坊する。
大急ぎで支度をして、親戚宅へ急ぐ。
 親戚宅でお仕事。伝票整理ほかPC関連の仕事をすませる。
途中、消耗品が無くなったためお買い物へ。
うっかりスヌーピーのFDケースをみつけてしまい衝動買い(^^;
 夜になり仕事が終わったため帰宅。
帰宅後、かなり遅くまで作業をしつつ、うとうとしつつ。

2001年03月02日(金) はれ
大学院入試
 まあ、タイトルの通り・・・
昨夜お泊まりだったのもこのため。本日は入試でした。
あまり寝てないのでかなり眠かったり、会場わからなくふらふらしたり。
しかも、辞書使用可だったのに、辞書持ち込んでなかったり・・・
結局試験会場で用意していただけましたが。
午前は学科試験、英語と専門科目。
 昼食をはさんで、午後は面接。
面接官は二人で・・・K教授とK助教授。なかなか鋭く質問されてまいりました。
終わった頃には・・・いい感じで魂ぬけてましたよ・・ええ。

 試験終わった後、研究室でPCのセットアップを進めてみて、ある程度で帰宅。
帰宅後もうつらうつらしてました。
明日はお仕事(^^;

2001年03月01日(木) はれ
研究室突貫工事(^^;
 午前中はかなり疲れていたらしく、睡眠・・・
午後になり、大学へでかける。研究室のPC配置変え作業にあけくれてみる。
途中、研究室の先生に教わり初めてLANケーブルを自作する。
一発でまともなものができた!
・・・でも手が荒れそう・・・この作業。

 後、先輩のところへ顔出して雑談他・・・
そうすると、天気予報翌日雪が発覚。急遽研究室にお泊まりすることに。

Deep forest -diary_index- へ戻る。
"Deep forest♪" Produced by Hide