Diary 2001/04

2000年04月28日(土)-30日(月)までのダイジェスト ---
連休前半(−−;
30日
 さすがに疲れがでたらしく、遅くまで寝てしまう。
しっかりと休日。
29日
 同じく朝から某ショッピングセンター抽選会スタッフ
朝からずっとばたばたと・・・

28日
 朝から某ショッピングセンター抽選会スタッフ、現場監督(もどき)
新方式の対策etcでかなりの汗をかき、やせ・・・・なかった(爆)

2000年04月27日(金) くもり
明日は戦(笑)
 ちょっと風邪薬飲んだこともあり、寝起き最悪。
シビックを食事させて研究室へ向かう。
 インターネットでいろいろチェック。
来ていた院生のみなさんと、いろいろはなす。
 所用で支店のあるショッピングセンターへ向かう。
明日の打ち合わせetc。今回はちと手強そう・・・
ちょっと(じゃないけど)、買い物して再び研究室へ。
MOKO先輩がやってきて、ちょっと雑談他。
後は雑多な作業をいろいろこなしつつ・・・
今日はかなり遅くなってから帰宅予定。

2000年04月26日(木) くもり
ちと頭痛気味・・・
 すこし寝過ごして支度をして研究室へ向かう。
先輩の連絡で、某研究室のPC復旧作業にたずさわる。
Win98なら楽な作業も95だとややややこしくなりけり・・・
とりあえず無事起動を確認したため、終了。
 午後から講義「品質管理特論」。
うーん・・・ちょっぴりねむたげ(爆)
 終わった後に、配達のお仕事へ。今日はデータの錯綜がありややややこしくなる。
再び研究室へ戻る。新機材のテスト。ちょっとややこしかった。
作業ほどほどで帰宅予定。あまり調子よくないから、今日は爆睡予定。

2000年04月25日(水) あめ
週中日
 毎日のようによけいな時間に目がさめる。寝ていたいのに・・・
支度をして大学へ。
 花氏に会う、なんだか・・・おひるget(ぉ
研究室にいき、作業一覧の確認、メンテナンス途中PCの後処理。
Chocovaioさまといっしょにお昼。
 大学会計に所用があっておじゃました後、図書館で返却とかり出しをして研究室へ。
研究室へ戻ってからlinuxをからかう。
netscape6のインストールがうまくいかないなり・・・
 あとは雑多な作業して帰宅(予定・・・現時点では)

2000年04月24日(火) はれ
ちょっぴりお仕事
 やっぱり早すぎる時間に目が覚める。
大学へいき、あるブツの取材を受ける。1.5時間ぐらいか・・・
 TA勤務表を提出しにあちこちまわる。
午後から講義、途中休み時間から不調PC(gateway)のチェックにかかる。
scandiskかけると数時間・・・
 夜になり、Chocovaioさまとちょっぴり雑談混じりで御茶して、しばらくしてから
仕事先の方とお食事にでかける。
今後の方針と作業確認作業。かなり実験、調査が必要になりそう。
 その後、大学に戻ろうかと思ったが帰宅。
で、やっぱり寝付けず・・・

2000年04月23日(月) はれ
お仕事。
 いつものように、やっぱりよけいな時間に目が覚める。
支度をして研究室へ。
前回休んでしまった講義に参加するために、担当の先生とお話をしたり。
 午後になり、TAのお時間。
今日は手強いものだった・・・。
 夕方になり、奨学金の説明会を聞きにでかけてから、研究室へ戻る。
明日の作業一覧をみて、やること並べてみたり。
ほどほどで帰宅して寝る予定だが・・・

2000年04月22日(日) はれ
ショッピング&ドライブ♪
 最近ハレ続き、乾燥していて、車が汚れる・・・
少しはゆったり寝ようと思ったものの・・・いつものように余分な時間に目が覚める。
昼頃行動開始、ふらふらとあちこちいってショッピング他。
見るものもいろいろあったし。
 ほどほどで帰宅。
買ってきた本を読んで、いろいろ(?)考える(爆)

2000年04月21日(土) くもり
ねむ・・・
 ここ数週間に渡り、慢性的な寝不足・・・というか寝起きが悪い、
寝付きが悪い。 結果、なんかだるい(爆)
 あいかわらず居室にいる生活。
研究室ファイルサーバーのメンテナンス作業したり、
某研究室のChocoVAIOさまの所を襲撃したら、意外なひとがいて、
久しぶりに雑談の花が咲いてみたり。
 大学を後にしてちょっとドライブしてみたりする。
うーん。

2000年04月20日(金) くもり
懇親会
 お昼ちょっとまえに大学へ。
linuxをもてあそぶ、ドキュメントをながめたり、サーバー調整したり。
 夕方から研究室の懇親会。
うーん、余り飲んでないのだがよくお酒が回る。
 酔いが醒めるまで待機してから帰宅。
最近、寝ても寝た感じがしない・・・。

2000年04月19日(木) はれ
補修
 10時頃起きて、シビックを作業場所へ。
昨夜の事故した部分の掃除と補修を。
ペイント関係の補修したらまあまあ目立たなくなったので、
あとは、タッチアップ作業を何回か行えば・・・とりあえずいいか(;;
 午後になり講義。
品質管理特論:その名の通り品質管理に関する講義。
うーん・・・意識が落ちそうになった(−−;
 その後、木曜日恒例(になった)デリバリーのお仕事。
今日は駐車場運なかったらしい・・・・
 後、支店のあるショッピングセンター管理事務所へ。
・・・少々問題が立て込んでしまったらしく、長話と対策を考えることに。
うーみゅ・・・
 再び研究室へ。
やる予定だった雑多な作業を片づけにかかる。
(少しプライベートなお仕事も含まれているのだが)。
最近、研究室でないと作業がすすまぬ。

2000年04月18日(水) はれ
事故る。
 昼頃出勤。
研究室サーバーの増設作業、設備の増設確認作業。
linuxのセッティングなどに時間を費やす。
 夕方になり、昨年度取った講義のテストをいただきに教室へ伺う。
のち、chocovaioさまと御茶しながら雑多な話題でホントの雑談。
 割合早めに研究室から退散。
しかしながら・・・帰宅途中で車寄せのポールへつっこむ。
フロント・・・へこんだ。
でも、ポールは憎たらしいぐらいに無傷(−−;
フロントへこんだものの、さほど大きくなかったのと比較的頑丈な部分だったため、
板金に出すとかかりそうだからこのまま乗ることに。
うう・・・キズになってしまったなり。

2000年04月17日(火) はれ
青ざめ(−−;
 履修申請を出すために、申請表を再確認。
とんでもないどじをしたことに気がつく・・・
月曜2限があったのを、曜日勘違い(−−;
担当の先生の居室を訪れ、なんとか対策を(−−;;
ハンデを負うことにはなったものの、履修出来ることになる(−−;;;
・・・何ぼけてたんだろう・・・
 午後から講義。
しかし、担当の先生が現れない、10分、20分、30分・・・
30分過ぎたところで、同じクラスの方が伺いに。
・・・時間を勘違いされておられたらしい(^^;
 夕方になり発注材料、書籍他が届く。
チェック作業して、あとは雑多な作業。
 夜になり、顧問先ミーティング兼お食事。
今月の方針etcについてミーティング、方向性がある程度まとまった。
 帰宅後はほどほどで寝る。
なんだか変な感じで疲れているらしい・・・。

2000年04月16日(月) はれ
仕事他。
 11時頃大学へ。
某方と少々ミーティング? (というのかなぁ・・・)
物品引き渡し作業他。
午後になりTAのお仕事。2回目で少しはペースつかんだ感じ。
その後、研究室で雑多な作業をいろいろ。

2000年04月15日(日) はれ
自堕落な休日
 友人宅へでかける。
まったりと雑談して過ごす。
まったりな一日。

2000年04月14日(土) はれ
宿直(−−;
 作業があまりに長時間になり、眠たくて運転が危なかったため宿直。
でも、1.5時間ぐらいしか寝てない・・・
 起きてからずっとpc-unixをもてあそぶ。
だいたい予定通りに組み上がってきた感じ。

2000年04月13日(金) はれ
講義もなくまったり・・・
 スロースタートが許される金曜日。
大学行く前に、学会費の払い込みや、年金免除などの手続きを済ませる。
 大学へ行くが・・・いろいろ口論の多い日になってしまった・・・・
つぶれる。

2000年04月12日(木) はれ
講義ぎっしり。
 というタイトルの通り、講義が1−3限である。
ただ、初日なので様子伺いという点もあるが。
結局3限のみになりそう(^^;
 火曜日に行っていた配達を木曜日にコンバートしたため、講義終わって早速配達へ。
思ったより早く集配がおわったなり。

2000年04月11日(水) はれ
いきなり中休み。
 でも研究室に滞在。
マシンセットアップの忘れ物etcを片づけて、ちと瞑想の時間。

2000年04月10日(火) はれ
今度こそ講義1日目
 といっても午後の講義。
音声に関する講義2時間。
自動翻訳電話のVTRをみて、ちょっと感動!

2000年04月09日(月) はれ
講義1日目
 と思ったものの、この日講義はなくて、TA初日になってました。
それなりに顔の割れている人間がいるところでTA。
予想よりたいへんなような、そうでないような・・・
 前期中は毎週この時間にお仕事。がんばるぞ!

2000年04月08日(日) はれ
お花見
 昼頃集合で、某所メンバーとのお花見(飲み会)
二日連続はちょっとつらめだったんだけど(^^;
この日は、かなり酔っぱらってしまってつらかった(−−;
サクラはやっぱりきれいだね!

2000年04月07日(土) はれ
オフ
 昼頃から研究室へ。
いろいろ設備整えたりetc,
 ChocoVAIOさまと御茶して、雑談。そうこうしているうちに時間があやしくなり、
あわてて八王子へ向かう。
 恒例”静かにあやしくまったりお酒を飲める飲み会”。
このメンバーで飲むと、少しのお酒でかなり酔える(笑)
ほんと静かに飲める飲み会が少ないだけに、季節に一度はやっぱりあつまりたいもので。
美味しいお酒を飲みました。

2000年04月06日(金) はれ
研究室初日
 研究室の召集日。しかし午前中は購買のお仕事を引き受けたためお仕事。
その後、研究室へ向かい、PCの説明etc.
自分用デスク設置他。

2000年04月05日(木) はれ
院生1日目。
 ということで、大学にてオリエンテーション。
まあ、とくにすることもあまりなかったものの、やっぱり研究室に滞在。
平和な一日

2000年04月04日(水) はれ
入学式
 午後からだったのでゆとりをもって・・・と思ったら、見事ギリギリまで寝てしまう(爆)
入学式@武道館だったため、途中ChocoVAIOさまと待ち合わせ。
久しぶりに地下鉄にのったなり。
 武道館、3年前も来たけれども、3年前に比べて何もない儀式であった(−−;
帰りがけに、ChocoVAIOさまと御茶して帰路へつく。
 卒業式を経由しない入学式。

2000年04月03日(火) はれ
イベント勃発?
 研究室にて作業。
なんだか、夜になって仲間内で夕食食べにいくことになる・・・・。
うーみゅ。

2000年04月02日(月) はれ
作業
 大学へ行き、研究室と某所での作業に追われる?
休みももうすぐ終わり。

2000年04月01日(日) はれ
ドライブ♪
 スロースタートな日曜日。
なんとなく目的地未設定のままふらふらとドライブにでかける。
富士山の麓までドライブ。ちょっと天気が悪かった・・・
こういう休みが一番好き(w

Deep forest -diary_index- へ戻る。
"Deep forest♪" Produced by Hide