Diary 2001/09

2000年09月30日(日) あめ
今月最終日
 最近慌ただしくて、日記書いてなかったです。
26日(水):図書館TAの後、突然zero氏のバースデーパーティ勃発。
27日(木):実習TA後期初仕事、後、雑多な作業、後、顧問先ミーティング
28日(金):講義は休講、卒研実験の下地チェック作業を黙々と。
29日(土):午後から学祭会議。夕方までかかり、その後研究室で作業
ときた、今日30日。
学祭関連で町田市東急ハンズへおでかけです。
必要物品の買い出しやら、下見やら。後輩の車で行くことに。
しかし、いきなり寝坊してとんでもない迷惑を各所に。
なんとか無事出発、東急ハンズで数時間物品チェック他。
帰りは後輩の運転でナビ席に座る。まあまあ。
明日は実験TAなり・・・雨なの・・・
ああ、今月も日記のcgi化失敗(><)

2000年09月25日(火) はれ
講習会最終日
 今週は今日からウイークデイ。
2限設置のセミナーから始まる。だいぶ良い感じに進んでいる気がする。
すこし気分も楽。もともと火曜日午後は輪講対策にあけてあったのだが、
さっそく今日は午後もセミナー引き続きを。
 夕方になり黒研特別研究員(?)のお仕事。
講習会4回シリーズもとうとう最終日。多少不手際もあったモノのまあまあの進行。
終わってみると少しモノ寂しいような気もするけれども、それなりに私にも勉強になりましたわ。
でも・・・テキスト急速編集だけは、さすがにちょっと(−−;
 夜、仕事を多少こなし、自分の所属教員といろいろな打ち合わせ他をこなして帰宅。
ゆっくり風呂につかったものの・・・ちょっと風邪気味(爆)

2000年09月24日(月) はれ
へび〜
 うぐ、また数日日記が止まってしまいました。
しかし、この数日急激に冷え込んでちょっと体調悪しです。
さて、先の日記から今日までもちと立て込んでました。
22日(土)は、学祭関連行事で召集。
23日(日)は、母校(高校)学祭・・・だが、とてつもなく遅くなり、顔だすだけ。
その後、しおつのミュージックフェスタへでかけてジャズを聞く。
しかし、駐車場間違えて閉鎖寸前のパニックにまきこまれたり。
で、今日24日は、顧問先の方と「休日の午後」を過ごし、後友人宅へでかけてから研究室へ。
でも、なんだか仕事を完結させる気がしなくて、ほどほどで帰宅。
明日からまた講義再開・・・だけど、火曜日は輪講だけなんだよなぁ・・・そういえば。
ああ、今月やろうと思っていたことがまったくすすんでない。
この日記もオンライン処理を作ろうと思っていたのに。

2000年09月21日(金) はれ
へび〜
 ずいぶん日記が止まってしまいましたが。
14日(木)には、usagiさん+chocoVAIOさんと「例の会」により会合。
17日(月)から大学後期講義が始まり、輪講も再開。週頭から過密スケジュール。
18日(火)には、始めての学会デビュー(笑)。所属学会の大会にでかけました。
・・・1日目、雰囲気を味わってきたのがせいぜいだった感が。そのまま大学へ戻り。
夕方からは講習会の講師担当のお仕事・・・いよいよ次回最終回。
19日(水)は、昼間所用でぶどうのふるさとへ出かけた後、大学へ。
図書TA初仕事の日でした。いい汗かきました(謎)
20日(木)。さて、やっとオンタイムで日記になりましたね。 今日は学会3日目。本日も東京の電気通信大学へ。
興味のある講座があったため、聴講にでかけ質問をしていろいろ学ぶ。
チュートリアルとシンポジウム、だいぶわかりやすくいろいろ説明していただきました。
その後、疲れ切っている体を引きずり、再び大学戻り。
・・・さすがにどろどろでしたわ・・・
W32/Nimdaワームにふりまわされるようなことも起こっていて、作業増大中です。今日も。
さて、今日ぐらいは早く・・・・ないな、すでに1:30.

2000年09月13日(木) くもり
台風一過も一段落
 昨日のセミナー終了後から、休み中最後の休暇で適当におでかけ。
今日は午後になり学祭実行委員に顔を出す。
状況確認をして、ほどほどで撤収。途中mitchey先輩の研究室におじゃまして自室へ。
 その後帰路へつくが、Kanaさんと夕食食べにでかける。
帰宅。いただいたアップルパイを食す。美味!
 途中、明日のスケジュール管理に落ちが数カ所あって、その補填にあちこち連絡。
明日は忙しくなりそう・・・。

2000年09月11日(火)
台風!ぱーと2
 昨夜遅くまでNHKのラジオを聞きっぱなしだったため、早朝から睡眠タイム。
10時頃後輩からの電話で目が覚める。台風がだいぶコースを変更したことを知る。
昼過ぎから相変わらず情報収集を続ける。
 夕方になり、道路も鉄道もある程度復旧したことを知り、研究室へ向かう。
学祭関連の用事で、印刷屋さんまで車を走らせる。タイヤがすこしこなれてきたみたい。
 大学に戻ったところ、友人HK氏に会う。原付の調子が悪かったらしい。
駅に用事があるようだったので、駅まで送って、再び戻る。
 研究室で、作業をこなす。明日の輪講用資料をとりあえず作成。
ある程度終わってから帰宅。
 帰宅後・・・とんでもないニュースに衝撃を。
アメリカ・マンハッタンでツインタワーに航空機つっこむ!
・・・映画かと思いましたよ、ええ。ホントに。
物騒な世の中・・・これで今夜もNHKAM聞きっぱなしです。三日三晩。
インターネットは情報が早いけど、こういう突発事項はラジオが聞ければ一番早いかも。
ローカルじゃなくてグローバルニュースの場合は。
・・・怖い世の中です。

2000年09月10日(月)
台風!
 昨日は、昼ごろから八王子市へ。
親戚宅へPC買い替えの打ち合わせ他。夕方になり、カレッツアでタイヤ交換。
結局ダンロップのデジタイヤ・エコ。なんか、割引が結構効いて安かったです。
カレッツアに行く前にムラウチで買い物なんてしてしまいましたが、品物が取り寄せで、
発送してもらうことに。でも、発送してもらう前に実は八王子行きになる日がありそな・・・
 今日は朝から出かける予定・・・だったけど。
台風がやばそうだったので延期(;; 今後の予定を組みなおさないと。
きびしいなぁ・・・
 ということで、突然休日が発生。
一日中NHKとにらめっこしてました。
はふぅ。

2000年09月08日(土) くもり
台風のバカー!(核怒)
 入稿というイベントが済んだために疲れが出たらしく、午前中寝込む。
午後になり出勤。かなりだるい。途中Chocovaioさまの研究室を訪れる。
少々お邪魔した後、不調機材の診断を手伝うことに・・・陥落。
 その後はちょっくら作業。マシンのネームプレート作ったりなんたりかんたり。
途中、帰りがけのzero氏が立ち寄る。だいぶいい調子で進んでいるようだ。お疲れ。
いろいろ雑談。
 zero氏戻り後、こまごまと雑用。今日の天気予報がだいぶ外れたので、tenki.jpを。
・・・絶句。台風の馬鹿。あたしの予定変更を検討させてくれちゃって・・・(泣)
これから数日どきどきでスケジュール進行させないと。
とりあえず明日はシビックのタイヤ交換にいくのです!
他にもいろいろ予定が入ったから・・・お願い台風それて!。

2000年09月07日(金) くもり
一仕事、とりあえず一段落だけど・・・
 昨夜はmitcheyさんとzero氏と夜更けまで雑談&晩餐。楽しいひとときでした。
かなり遅い帰宅の後、寝てから研究室へ。今日はセミナーの日。
グループの卒研生とディスカッション。少し本腰いれてがんばっていただこう。
私もサポート、全力でとりくまねば。
それでなくても似非?院生がサポートに回るというだけでも申し訳ないのに。

 セミナーも終わり、一段落してから学祭部屋へ。
途中、友人の研究室でばか話してたり(^^;
今日はパンフレットの入稿。最終作業は現役にまかせて最終チェックとフォローだけ。
無事入稿。相変わらず印刷屋さんのOさんと話すと時間があっというま(^^;
良い印刷屋さんです、はい。
 今までずっと連続作業の日々だったため、今日は早めに切り上げ。
研究室へよって、文献調査エトセトラ。
しかし、帰宅後に急ぎの仕事を忘れていたことに気がつく。しかもマシン停止を伴うなんて。
・・・明日は早く行こう。洗車予定だったものの、予報雨だし。
はふ、かなりへこみ気味。

2000年09月05日(水) はれ
引き続き、疲労困憊中
 やはり夜は寝付けない。これなら夜はドライブにでも行きたい気分(爆)
まあなんとか寝付いて。今度は体にむちうって比較的早起き。9時には起きる。
10時ごろからZero氏と一緒に学祭関連の資材を購入の旅〜
いきなり八王子行き。文具屋で材料を物色・・・自分のつぼにはまるものも見つけて悲劇。
支払いをしようと思ったら・・・現金が入ってない(核爆)。
仕方がないので、カード支払い・・・そのまま郵便局にいって、行動資金をおろす。
なんていう悲劇・・・その後、次なる目的地むらうちへ。
ついでで自分の必要物品&つぼにはまるもの2を見つけてしまい、衝動買い。
 その後、ロイヤルホストで昼食。その間に仕事関係の電話が・・・ううむ。
国道で帰路へつくが・・・町は祭りで交通規制がかかっており、渋滞に巻かれそうだったため、
忘れ物を取りに一時帰宅は断念。そのまま大学へ。
 研究室へ立ち寄り、現況確認を教授他と行ってから学祭部屋へ。
相変わらず作業・・・寝込む。
 ClothoくんとZeroくんと一緒に帰宅しつつ、街のお祭りへくりだしてみる。
相変わらずだけど、雰囲気は楽しい。でも人ごみいまいち好きじゃない(笑)
意外に、あちこちでいろいろな方面の知り合いに会うことになる。
 一通り堪能した後、帰宅。支度をして夕食食べてから、研究室へ出陣。
最近時間が取れないので、研究関連を夜にシフトするしかなく大変。
しかも、その最中予定を確認していたら、講習会と学会出陣予定日がかぶるハプニング・・・
どうしよう、予定設計・・・・
現在3時。帰宅するべきか、ここで宿直するかいまだに検討中・・・(@研究室)

2000年09月04日(火) はれ
燃え尽きるぐらい疲れ果てる。
 いきなり日記が数日とまりました。というか・・・自分でも予想外のハードな日々で。
9月に入り、なんか涼しいなと思っていたら、どーも風邪引いたみたい、直りづらい。
 2日になって、地元の神社のお祭りで神輿を担ぐ。毎年恒例の行事。
しかし、担ぐ直前まで仕事していたなんて・・・。後輩Kくんを同伴させてみる。
終わってから、Kくんを送り&夕食をバーミアンで。深夜のドライブして帰宅。
 3日になって、卒研セミナー再開。ということで、セミナー担当。
方向がきちんとまとまってよかったけど・・・まだ未定というところがありけり。
その後、学祭印刷やさんとのミートを経て、深夜作業。
帰宅は3時過ぎ・・・体壊すって、こんなこと毎日だと。
 で、今日。だいぶ疲れがたまっているらしい。動きが鈍い。
研究室へ行ってから、学祭部屋へ。原稿構成作業他・・・今日も働いた。
夕方になり、学祭の方は解散するが、いいかげん自分のことを・・・と研究室へ。
しかし、不覚にも自室でうっかりたっぷり居眠りしてしまって、なにもできてない。
・・・あきらめて帰宅。明日は朝から稼動なので、早めに寝よう・・・
なんだかとってもせつないなり。

Deep forest -diary_index- へ戻る。
"Deep forest♪" Produced by Hide