「日記」
日々の出来事、エトセトラ
戻る(^^/~~ | 昔の日記を読む

6月30日(日)
とらぶりんぐ
昨夜からちとトラブルがあり、せっかくの休息予定も泡に。
で、開き直り夜まで電話してたり、チャットしてたり・・・。
午後になり目を覚まして、ラボへ。
webコンテンツの編集他の検討と作業をしに。
大体うまくいっているので、これでよしとしようか。
でも、ついつい長居してしまうのはいけない癖かもしれない。

6月29日(土)
開学記念日
という日で大学は休みではあるのだが・・・
とりあえず数日の疲れがでているのかなんなのか、14時まで寝てしまう。
それから起き出してラボへ。Neくんと打ち合わせがしてあってサーバー修復作業。
途中、Kanさんと御茶しにでかけて、再びラボへ。
再び作業。意外にあっさり修復できるポイントが見つかった。寝込む。
夜になり帰宅。
携帯のアドレスを変えたので、あちこちにアドレス変更通知を送ったり。
なんだかなぁ。

6月28日(金)
肉体労働?
予定時刻より2時間寝坊してラボへ。
午後1の言語輪講。まあまあいいペースで終わる。
その後、午後2輪講。今日は、ラボのお片づけで終わる。
終了後、etherケーブルを作りにいったり、配線作業したり。
ラボ内の情報コンセント増設工事完了。
あまりの眠気にうたたねしてみたり、研究資料を作ったり。
まだしばらくは普通の時間に帰宅はないらしい・・・

6月27日(木)
やっぱり堕落・・・
輪講の時間がずれていた・・と思ったら別の輪講が入っていたのを忘れる木曜日。
今回も遅刻してしまった、まず〜。
輪講2連続でこなし、お昼。
しばししてから仕事の配達にでかける。
午後になり、いろいろ仕事をこなす。
夕方になり、顧問先の機器診断へでかける。
ラボへ戻り再び雑用。
夜になり、Neくんを送りに、ラボにいた人たちで勃発ドライブ。
やはり、帰りはおそくなり・・・

6月26日(水)
さいきん堕落・・・
昼近くにラボへ出勤。
なんやらかんやら雑用を。
ラボの配線工事パート1を慣行・・・なんか肩こりできもちわるいくなった(笑)
夕方から図書館のアルバイト。
この仕事いつまでだか聞くの忘れた(笑)
夜になっても作業。調べものしたり考え事があったりいろいろ・・・。
結局帰宅はよるになり・・・。

6月25日(火)
TA三昧、残りわずか。
ということで、睡眠5時間でぶっとばしの火曜日。
今日は朝からTA三昧。
午前中はC言語・・・うう〜む、きびしい〜。
午後は実験、なんか突然ソフトウエアセットアップ他の作業担当が回ってくる。
なんとも。
しかも、今回も先生と二人・・・なんかハード。
今回も疲れ果てました。
ラボへ戻るとなんだかだるくて。
でも、結局なんだかいろいろ聞かれたり、後輩の対策エトセトラ。
今日はいつかえるんだろう(汗)

6月24日(月)
まじめな日
けっこう疲れていたらしく、珍しく10時間も寝てしまった。
起きだして、母親を駅まで送ってからラボへ。
ラボでブランチをとり、雑用。
午後から輪講。今日は下準備をして新しい課題を提供してみる。
どうなるかなぁ・・・自分でも読んでおかないと。
その後、図書館へ期限の近い本を処理しにでかける。
ちょっと、図書館の方と雑談。ラボへ戻り途中某教授に会う。
ラボへ戻ってから顧問先と今日のワーキングについて確認・・
都合により延期となることがきまる。
と、いっていたらラボで夕食会。
終わってから少々雑用をこなそうと・・・努力中。
微妙。なんか集中がつづかないので帰宅するか否か。


6月23日(日)
休日出勤?
サーバーのディスクチェックをしたかったためラボへ。
チェックをしかけてから、一度帰宅して床屋へいくことに。
2ヶ月位髪を伸ばしたためにぼさぼさだったのである。
だいぶすっきりした。
その後、再びラボへ。
輪講対策の調査やらなにやら。その後、買い物を思い出しあわてて
行きつけのホームセンターまで。
その後、そのまま帰宅。

6月22日(土)
ちと失敗。
目が覚めると11時過ぎ・・・しまった、今日はOBがくるとの連絡があったため、10時出勤だった・・・。
とりあえず Uくんから電話があったこともありラボへ。
メールチェック他作業。ちと急用ができたため2時間ほどでかけて、
再びラボへ戻る。
夜になり、ラボにいた人でカラオケに行くことになり、夜の八王子へ。
なんだかしらんがどこもかしこも混んでいた・・・。
久々にカラオケいきました。

6月21日(金)
ふつうの金曜日
金曜日の通常日程。
昼前に大学へ。オークション眺めていたらちょっと壊れたっぽいシビックのチェンジャー発見。
入札してみる。
午後になり、輪講を・・・今日はいけていない。
その後、野暮用で大月まで。高速道路、マナー悪いやつ多くてきれる。
戻ってきて、ラボで一段落。新しくきた研究対象を観察。
夜になり、お仕事の関係で某ショッピングセンターへ。
一通り、作業をしてから再びラボへ。
ラボでは、研究対象の観察をつづけてみたりいろいろ。

6月20日(木)
おおさわぎ。
目が覚める。メールを見る・・・今日は木曜日。
木曜日に輪講があることを覚えていたものの、なんだかいってみると水木曜日みたいな
アンニュイな感覚。
あわてて大学へ。しかし到着したとき丁度午前の輪講終了・・・しゅーりょー。
お昼を取ってから帰宅して、仕事の配達に回った後再び大学へ。
大学へ戻ると今度は午後の輪講。
輪講が終わると、その後は懇親会(いや、バースデーパーティ)
ということで、大騒ぎ。
現在午前1時、まだラボにいたり(笑)

出来事の多い一日だったなぁ。

6月19日(水)
労働万歳(爆)
ということで、徹夜明け睡眠をとって午前中にでかけて大学へ。
大学で、鳳さんと待ち合わせて八王子の某ショップへ。
そこで、Neくんと待ち合わせ、プレゼント選びをする。
津久井周りルートを選んで、大学まで戻る。途中ランチしたり。
ラボで、雑談したのち図書館のお仕事。
今日は作業量がとてつもない量で参った。
戻ってきてからいろいろ作業・・・気がついたら夜が明けた。
なんだかなぁ。

6月18日(火)
ヘビーワーク
ということで、昨夜から引き続き稼働中。
午前はC言語のTA。うーん・・・だんだん厳しい内容。
お昼をとってから、午後は実験TA。
スタッフの手配予定がずれたので、前半はかなり大変なことに。
後半はわりとスムーズに。
夕方からラボへもどって、後輩Uくんと落ち合う約束があり、作業を確認。
再提出・・うーむ。
その後、後輩Oくん他とC言語のお勉強会。
・・・今日はC言語漬けか!? なんだかなぁ・・

6月17日(月)
りんこう〜
ということで、あまり寝られないままに輪講へ。
しかし、輪講だというのに・・・みんな事情による遅延。
午後になり別グループの輪講・・・だが、一人休んだためマンツーマンに。
夕方になり顧問先へでかける。夕食をごちになる。
作業・・・ちと手ごわい。再現性がない・・・うーむ。
再び大学ラボへ戻って・・・・寝ているまもなく。
ううーむ、徹夜あけのTA

6月16日(日)
休養のような、仕事のような。
午後から起き出して、研究室の工事資材を買いに八王子へ。
ちょっと違った材料を使うことにしたので、いろいろ検討。
途中御茶して、ラボへ戻り。
ラボで、ちょっといじっていたら頭痛くなったためしばし休養。
ほどほどの時間で帰宅する。
しかし、帰宅すると、今度は自宅機材が今まで見たことのないトラブルに。
しばらくばらしてみたりいろいろしたけど、肝心のサーキットダイアグラムが
マニュアルにないので断念。
ううむ。

6月15日(どようび)
休日、まあ、休日
昨夜は遅かったため、昼近くに目を覚ます。
その後、大学へ。先輩であるmitcheyさんが遊びに来るとの
ことだったため、先輩の古巣の研究室へおじゃま。
某研究室のOくんとか、同僚のUくんとか、そのお友達のHさんとか。
いろいろ雑談してました。
夕方になり自分のラボにもどって作業。

今日は、後輩のバースデー(^^)
良い2x歳の一年を過ごしてくれるといいなぁ。

6月14日(金)
疲れたまりちゅう?
目が覚めると11時・・・最近調子よくないらしい。
お昼をもってラボへ。
雑談しつつお昼。(ぶらんち?)
午後になり言語輪講、1回目よりみんなよくなったのでよし。
その後、就職課へでかけていろいろ相談。
少しきっかけがつかめたような、そうでないような・・・
ラボに戻って、もどってから、いろいろ雑談しつつ、雑用・・・
なんか肩がこっているみたい、ちと疲れ中かなぁ。

6月13日(木)
ちょっときつめのスケジュール
とりあえず、目を覚ますと10時過ぎ。あわててでかけるが、輪講遅刻。
午前の輪講をすませて、お昼をとり雑務をこなしてから帰宅。
お昼に研究室ボスとアポをとり、先日出た某社の連絡について意見を聞く。
帰宅してから、家業手伝いの配達業務をこなして帰宅。
すぐにでかける支度をして、某社説明会へでかける。
やってきました、五反田TOC。
例年恒例のラボショーが今年は有明になってしまい、来る機会がなかったのです。
ただ・・・今日は調子悪いらしく、電車&バス酔いしました(−−;
会社説明会の他、テナントとして入っている某店舗を覗いて買い物。
帰りは、同じセミナーに居た方と一緒に駅まで。
福井の方だそうで、さすがにお泊まりみたいでした。
そう考えると、山梨はまだ近いかなぁ・・・
交通費軽減のため、京王線経由で帰宅。
帰宅すると23時近く・・・つかれました。

6月12日(水)
ちとおねぼう・・
帰宅して寝たモノの、少々寝過ぎて起きたのがひる近く。
うっかり、サークルがあったことを忘れてあわてて大学へ。
サークル活動中に、郵便局の用事を思い出しあわててOさん、Neくんと郵便局へ。
その後、少々ドライブして研究室へ戻る。
休む間もなく、図書館勤務時間。
今日は仕事量はそこそこだったものの・・・よく歩いたなぁ(^^;
研究室へ戻り、明日のルート確認ほかの作業をして帰宅。
明日は、輪講いって会社説明会・・・帰宅は夜中・・(予定)

6月11日(火)
TAざんまい、工作三昧
ということで、日食を見そびれ大学へ。
午前から夕方までTA。
その後、ロボットキットの組み立てを研究室のOさんと一緒に。
その間、Neくんとプリンタ設定(WindowsでないOSの)してたり、
Uくんと雑談してたり。
気がつくと22時をまわり、NeくんとOさんと軽く夕食を。
デリバリーのピザ Lサイズ・・けっこうおおきい。
日記を書いて帰宅予定。

6月10日(月)
月曜日・・・
午前中の輪講が時間変更になっていたのを忘れて目を覚ますが、寝直す。
今度は寝坊・・・
とりあえず、午後の輪講に出席し・・・
プログラム解読しながら、unixの使用方法をみて、自分の作業を・・・
何足のわらじ(笑)
あっというまに時間がすぎ、ほどほどで帰宅。
明日はTAだ。

6月9日(日)
試験・・・失敗。
目が覚めるとすでに7時近く。
今日受験予定の試験に間に合わず・・・寝直す。
昼過ぎに目を覚まし、親他と買い物にでかけもどってから、ドライブ。
なんか曜日感覚が無くなる日々・・・

6月8日(土)
土曜日〜
お昼ごろ目を覚まし、ラボへ。
ラボで雑用をこなして、明日の支度をしてみたり。
そのぐらいかなぁ・・

6月7日(金)
やっぱりばたばたヽ(´ー`)ノ
朝起きてから、支店へ立ち寄って大学へ行く予定・・・
しかし、支店までの道路で数カ所工事されていたため、予定時間の3倍所用。
その後、支店から裏道を駆使して大学へ。やはり予定時間の3倍。
午後から輪講。ちと今日は最初だったのではりきってしまった。
そのせいか予定以上に疲れ果ててしまう。
やや早めに帰宅するが、Neくんを送っていきドライブ。
なんだろう・・・最近つかれがぬけない。

6月6日(木)
ばたばた
ちと寝坊して、輪講時間ぎりぎりについた・・・つもりだったのだが、
30分ずれていたことに気が付き陳謝m(_ _)m
ミス誘発するため次回から時間が変更。しかし、その分輪講回数増加。
参加輪講が3つ、主催輪講が2つ、アシスタント講義が2つ・・・
なんだろう、このヘビーな状況は。このほかに就職活動も・・・うーむ。
午前と午後に輪講があり、お昼休み周辺で仕事。木曜日はハードな日。
夕方にU上くんに会いいろいろ雑談、まあ、いろいろ考えさせられてしまった。
ほどほどの時間にNeくんを送ってから帰宅。
明日も輪講が・・・・・

6月5日(水)
忙しいときは忙しく・・・
起きてみると10:40・・・しかも、すぐに起きられない。どーもやや徹夜 の
後遺症がでていたらしく、勉強会をすっぽかすはめになってしまう・・・
とりあえずラボへいき、再びサーバー再構築作業。
結局、その後また再構築作業を繰り返すわけだが、なんとか再構築が仕上がる見込み。
 夕方から図書館の仕事。あちこちの整理整頓。
図書館はキレイに使いましょう(^^;
 もどって、動作確認やらオーダーシート編集やら。
雷雨がひどくなりそうだったので帰宅。
もう今週も半分か・・・

6月4日(火)
悪夢、良い経験というべきか・・
結局、サーバーメンテナンス作業が長引きラボに夜勤。
朝方、帰宅して身支度を整え、再びラボへ。
午前C言語TA・・・どーも、細かい文字の間違いを見抜けなかったミスが数度。
回を重ねる事に、学生のみんなの習熟度に開きが(^^;
お昼を挟んで、午後は実験TA。今回もCプログラム座学担当。
午前のCと混同しやすくごちゃごちゃしかける。
規定時間後、実験室で実験班の学生のサポート。
やはり、Cの細かな文字の違い。ううーむ。
ラボに戻って、Neくんと共に、サーバーメンテナンスの続き。
どうやっても、今日中に終わる見込みがなかったため、急遽連絡を流したりいろいろ。

帰宅、早く寝ようと思って居つつもこんなじかん(午前1時)
1週間勘違いしていた勉強会が明日だったため、午前から出動(^^;
なんだか。

6月3日(月)
悪夢・・・ケイゾク
ということで、なんか気分の乗らない月曜日。
輪講すれすれでラボに到着、連絡のない某社の選考結果を問い合わせる。
・・・見事落ち。ちなみに、この会社結構大手です。
午前の輪講。ネットワークパート。お昼を過ぎて、午後の輪講。
ネットワークパート2。その後、図書発注他であわただしい午後を。
その後、今日から選考結果連絡予定の某社(午前のとは別)の選考結果を
Webで確認・・第一志望、見事落ち。エントリーシートで落とされた。
悪夢はこれだけで終わらなかった・・・研究室サーバーの再構築、
まったく予定外の動作しかせず、まったく進展しない。
現在(22:45)もっか作業中。仕方がないので予備系を立ち上げることを
決意したのが22時過ぎ・・・明日はTA・・・今日はどこまでかかるんだろう。
・・・どこか遠くへ(爆)

6月2日(日)
悪夢・・・

なぜか、北海道?へ出かけて帰路に着くところ。
お土産を買っていると、車は乗船しているのに、人間の乗船手続きを忘れ、
船が出発・・・あわてて、泳いで乗船しようとするが、いきなり船が
転覆、とんでもない大惨事。しかも、どういうわけか知り合いばかりが
乗船しているという、惨事・惨事・大惨事。

という、悪夢で目が覚める。今日は夏日(爆)
・・・しかし、この悪夢。今日を占っていたのかしら。

久々に自宅の仕事をほんの少し。愛車シビックで支店へ用事があり出かける。
しかし・・・なんかすっきりしない。帰りに裏道駆使して大学へ。
到着して、サーバーチェックしていると・・・ダウン。
なにやっても再起動しない・・・・
時々立ち上がったり、落ちたり・・・カーネルっぽい。(泣)
原因もよくわからないまま、現在も作業中。
・・・これか、これの予言だったのか!今日の夢・・・
寝込む。
演技でもない・・・縁起でもない・・・。

6月1日(土)
まったり。
今週も終わり。あいかわらず待望のメールは来ず。
午後になり、すこしドライブ兼ショッピング。よくチラシの入るお店へ。
なかなかお手頃なお店でした。
その後、中華気分で軽くお食事して戻る。

今日からプロバイダ回線が変わるので電話番号設定変える。
なんか、ipのホスト名が・・・某社になってる。ううーむ。

Created by E.Ohkubo
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.10J_05022002