「日記」
日々の出来事、エトセトラ
戻る(^^/~~ | 昔の日記を読む

7月31日(水)
いそがし〜月末
午前から実験TA、最終日。
行く前にトラブルあり、対応してから仕事へ。
午後、家の買い物であちこちあちこち。
戻ってきてからは、別件のトラブル対策ほか、いろいろいろいろ。
#普通にPC買った人ってアップデートしないということ痛感(爆)
ラボで夕食、豚の角煮うまかった〜。
その後、オープンキャンパス仕事の対策作業山ほど。
結局今日も帰宅は午前様(^^;
明日も朝から晩まで・・・げふんげふん。

7月30日(火)
お仕事日
ということで、ねぼけたままラボへ。
支度して午前から授業補佐。補修実験の対策。
午前全部つかう。
午後ラボへ戻り昼食。その後、再び実験補佐。
夕方ラボへ戻る。
それから、某案件のデザインプランニングおよび製作作業。
ラボのみんなと夕食。
その後、なんやらかんやら座談したり、某案件のマニュアルを読んだり。
ほどほどに帰らないと、明日がきついんだけど、ついついいてしまう(汗)

7月29日(月)
まったり?
午前中に大学へ。中間発表対策ミーティング。
ラボへ出動、担当チームとりあえず一段落。ある程度はできた。
あとは、雑用などなどで一日が過ぎてゆく。
明日はTA。仕事だ仕事(爆)

7月28日(日)
ばったり。
結局、昨夜は徹夜になり、帰宅は午後さま(爆)
帰宅後、うっかりねつきすぎてしまい・・・稼動開始は夕方(笑)
某方と夕食をとってからラボへいき、たまっている仕事を。
現在すでに丑三つ時をまわっているけれども・・・いつかえれるんだろう(汗)

7月27日(土)
ワーキングデー
昼前に目がさめる。突然のミッションがいいわたされる〜
「ぱぱシビックのバッテリー交換」(泣)
ということで、とりあえずエンジンかけて・・・セル回らない(泣)
しかたがないので、スパナもってボンネットオープン〜
分解(爆)そのまま、高速で八王子へ(笑)インターでたとこのカレッツアへ。
新品を購入。ついでにまいシビックのタイヤローテーション作業も。
高速で帰還。そのまま、再びぱぱシビックの待つ駐車場へ。
再びスパナもって、取り付け。エンジン上々(爆)
そのまま、ラボ直行。先輩が二人も別々に遊びにきてくれたので、いろいろ。
いろんな事実・情報を入手・・・ううーむ(−−;
夕方になり、ぱぱシビック配達。
再びラボへ。引き続いて対策待機。
途中うたたね。なんだか夜はふけふけ。今夜寝られるんだろうか・・・
ああ、休日買い上げ・・・8月中ごろまで続く(泣泣、大泣)

7月26日(金)
対策ー
帰りが遅かったので午前中ぎりぎりにラボへ。
途中、妹x2を駅まで送り届け。
暑さでばてばて。ラボ到着後、いきなり休憩 :-)
その後、午後からはこまごま仕事。
愛用している秀丸エディタのマクロのすごさを痛感、
自分でもマクロをプログラムすることにして、いろいろからかう。
C言語ベースとは・・・なかなかやるなぁ・・・。
といいつつ、発表対策の対応などしていたら、もう深夜・・・
もう、ど〜にでもして〜(うるるん)

7月25日(木)
フィールドワーク
午前中にラボへ出勤。
こまごま、雑用をこなしてみる。
午後、配達仕事のためドライブ。夏の工事は多くて工事渋滞 :-p
再びラボへもどり、こまごまこまごま・・・。
夕方、顧問先出勤。予定作業は終わったものの、諸般事情で待ち。
お持ち帰り仕事もつく。
再びラボへ戻り、対策。
帰るとそれはそれでやばいじかんに・・・

7月24日(水)
雑用とお仕事最終日。
午前中に出没。メールチェックなどなど。
その後、たまっている作業をかたづける。今日も根くんが手伝ってくれたので、
助かった。
休暇中の鳳さんとときどきメールのやりとり。なんかたいへんだったらしい。
夕方になり、今期最後の図書館アルバイト。
無事におわったが・・・自分の本、返却忘れ1つ確認・・だめだめ。
明日は明日で別のお仕事・・・

7月23日(火)
いろいろ
昨夜は変な時間に目がさめて、そのまましばらくあとに起きてしまう。
午前中の言語勉強会に十分まにあい、仕事する。
午後になり、頼まれている雑務を大量にこなすが、根くんと秋くんに手伝ってもらう。
なんとなく、今日は変調気味・・・
夜になり、根くんと夕食をとりにいってから、確認作業のためラボにもどるが
大幅に転寝したので、撤収予定・・・

7月22日(月)
忙しい・・・
帰宅後うっかり寝込みすぎ、ミーティング遅刻(−−;
だめだめ。
ラボ到着後は突貫仕事のあちこちを同時進行マルチタスクで・・・
夕方から、イレギュラーで引き受けた図書館ワーカー。
仕事してラボ戻って再び作業。
今日は、さすがにほどほどで帰宅。

7月21日(日)
苦労は水の泡。
昨日復旧した支援サーバー。何の設定をミスしたのかよくわからないものの・・・
一切さわれないけど動いているという、いやんな状態に・・・
どーにもならないので、再復旧作業をするが・・・だめ。
結局新規構築作業を再び・・・
夜中までかかってなんとか復旧。
ううーむ。

7月20日(土)
復旧作業
ラボの支援システムの不調にとどめを刺すべく、休日出勤。
原因予測にもとづいて、作業するがまあまあヒット。
しかし・・・実は翌日とんでもないことが発覚する・・・・

7月19日(金)
おしごと、ほんとに。
午後ぎりぎりにラボへ。
C言語の勉強会をこなしたのち、そのまま親戚宅へ。
親戚宅では、新機材へのリプレイス作業他いろいろ。
途中、てこずった部分もあったが問題なく終わる。
夕飯をごちそうになったあと、八王子のカレッツアへ。
シビックのオイル交換・エレメント交換。本当はタイヤローテーションも
頼もうと思ったがピットが混んでて遅くなるというので、本日はあきらめ。
今回のオイルはショップオリジナル。
#あとでみたら、ホンダ 5W-30が激安で売っていたことをしる(−−;
終わってからそのまま帰宅。
ゆっくりねた。

7月18日(木)
やっぱりお仕事。
やや体調不良。
午前中は特に用事もなかったが、午後から発表対策ミーティングめじろ押し。
連続であちこちの話をこなすこととなる。
ラボで雑用こなしていたらすごい時間の帰宅になってしまった・・・

7月17日(水)
おしごと〜
ダウンの後、寝込んだもののほどほどで目がさめて復活。
午前中にラボ出勤。
雑用をこなし、お昼のサークル出席。
その後、発表対策の打ち合わせ輪講をすませてから、
鳳さんとお昼。
夕方、図書館勤務。割に返却が多かったが意外に簡単に片がつく。
戻ってきてから、再びお仕事。

7月16日(火)
たいふ〜ん7号
夜半過ぎから雨です。
天候を見つつ、午後の予定を危なそうだったためキャンセル。
午前中にサブグループの中間発表打ち合わせ。
すこしまとまりがついてきた様子。
午後から、うたたねがひどくなる・・・
夕方から根くんとPC構築作業・・・リムーバブルデバイスがよくわからない(−−;
突然リブートしたり、もうさんざん。途中中断する。
とおもったやさき、今度は自分の調子が突然くずれはじめる・・・
いつもより早めに帰宅して様子見。
むぅ・・・かぜか?

7月15日(月)
スケジュール大幅乱れ
10時過ぎに出勤。しばしレピシエで入手した新種紅茶を飲んでまったり。
その後、CD製作にからむ打ち合わせが入り、バージョンアップリリースを
急遽作成することになる。
そうこうしていると、午前予定だった輪講が午後にずれこみ、
午後予定の輪講が夕方にずれこみ・・・・スケジュールぐちゃぐちゃ。
CD印刷が夜になり・・・どんどんずれこむ。
研究室で晩餐したあと、ほどほどで帰宅。
台風付近の影響の雨にやられる(−−;

7月14日(日)
おしごと、おしごと。
予定時間を少々寝坊して、あわてて本日の仕事先、親戚宅へでかける。
親戚宅で、定例作業。
新機材導入他の打ち合わせやらなにやらかにやら。
そして、ラボへ戻って作業。
いろいろいろいろ。
また、夜もふけて丑三つ時通過。万歳!(爆)
・・・明日も朝からだっけ・・・とほ。
もう少し、効率よくものやらないとまずいのかしら・・・・

7月13日(土)
オープンキャンパス
ということで、本日もお仕事です(笑)
今日は、スケジュールにふりまわされ、先の見えない予定に疲れました。
でも、準備が一番楽しかったかも(爆)
研究室の紹介したり、体験講座のアシスタントしたり、撤収作業したり。
なんか一日ばたばたでした。
久しぶりに、院生Rinくんにあったので、いろいろ雑談。
その後、おつかれさま?なのか夕食をNeくん、鳳さん、Fさん、Tさんとでかける。
しかし、出かけた先某湖のレストランでとてつもない眠気に襲われダウン寸前。
なんか、ダブルブッキングしてしまいましたが、某先輩には後日またということで、
ご勘弁を(−−)
結局ラボで作業しようとしたとたんに眠くなり、仮眠しようと思ったら、地震にあい、
なんだかそれで目がさめて、作業しているものの・・・なんか雑用が多くて、
気が付くと夜中。まだ帰宅せず・・・うう〜む。

7月12日(金)
やっぱり準備〜
午前中、渋滞に巻き込まれながらも、ラボへ。
午前中に一部PCとネットワークのリプレイス工事をこなす。
午後になり輪講。
その後、やっぱり明日の準備に奔走する。
ロボット班のメンバーといっしょに夕飯をとり、再び作業。
結局今日も今日中には帰る事できず。

7月11日(木)
忙しい・・・
午前輪講を済ませて、配達にでかけて、午後輪講をこなす。
その後、オープンキャンパス対策の買い出しにでかけるが、
道路渋滞が災害後の影響でひどく、運転してつかれてしまう。
まだまだやることはかたがつかない・・・

7月10日(水)
タイフ〜ン
というタイトルの漫画がありました(いまもつづいているのかしら)
結構好きで読んでいたものの、途中でとどまってしまうのですな・・・。
さておき。
昼前後にラボへ出勤するも、いささか調子悪い。
本来なら出向く予定だったプロジェクト機材の到着打ち合わせを欠席。
別件、某サークルの方は打ち合わせ予定だったものの、すすまず。
昼になり講義時間の放送が流れたため、図書館へ連絡。本日のアルバイト中止。
そのかわり、別の日が1回入ることになったなり〜。
ラボでは新機材のセッティング、調整作業・・・かなり手こずる。
しかも、途中中断してしまったためまだ作業は残る。
台風他もあり、ラボで突然晩餐会勃発。
ちょっと作業したりしてから、ここ数日では早めの帰宅。
執筆時現在、雨も一時おさまりすずしいが・・・・

7月9日(火)
へび〜
TAは先週で終わり、今週からフリーな火曜日。
しかし、昨夜(今朝)の遅寝の影響で目覚めたのは13時・・・
しかも起き掛けに足つってひどいめにあう ;-)
午後からラボへ出勤。
今日は、某ラボにちょくちょくでかけたり、オープンキャンパス準備関連で
あちこちでむいたり。そんなんばっか。
とどめは、サーバー最終調整。
ほかに、作業が山のように。しかも期限付き・・・
寝込みそう(−−;
というわけで、本日も帰りはいつになるやら。


7月8日(月)
完徹
ちと疲れがでたらしく、昼まで寝込む。というか数度寝なおす(爆)
午後輪講の遅れ連絡を入れてからヤフオクの支払いに・・・
だが、途中工事の影響で渋滞にまきこまれたり、ミラー横xセンチのところをすりぬけたりとスリル抜群。
到着するが、本日の輪講当番が該当部分終わらせてなかったため、しばらく待つ。
結局間に合いそうにないとのことで、次回延期。
部分的に輪講を行う。
その後はたまっていた雑用をかたっぱしからこなす。
夜になり、夕食会勃発だったためごちになる。
焼きそばうま〜(^^)
その後は、雑用続き。学科PR資料の作成を根くんと一緒に。
閉門時間が近づいたので、根くんを見送って、車をだして再びラボへ。
夜になり、鳳さん’sお友達がいろいろ。
ちょっとだけ飲むことに(爆)
しかし・・・と思ったとたんサーバーが原因不明のエラー。
深夜、あわてて簡易復旧を試みるが・・・アウト。
結局、突貫作業でサーバー再構築作業。
作業予定ほぼ予定通りで結局4時間かかるはめにあう。
帰宅して、落ちよう・・・

7月7日(日)
けんきゅ〜
ということで、朝から都内某所の老人ホームへでかけることに。
本日は”フレッツ”(猫型ロボット)の専用ドライバー(爆)
早朝、大学をでて教授と根くんと待ち合わせをした駅へ。
その後、地図を頼りに目的地へ向かうが、地図のバグにひっかかり道に迷う。
3時間ほど滞在、セッティング・体験・反省会をこなして、再び同じ駅まで
もどって、お二方を見送ってからラボへ帰還。
やることがあったので、ちょっとこなしていたりお昼食べにでかけてみたり。
しかし、暑さでばてばて。
結局だらだらとラボに滞在してしまった・・・作業効率が悪い・・・寝込む。

7月6日(土)
半休
午前中は暑いながらも、昨夜遅かったので寝る。
午後になりラボへ出勤。とりあえずクールダウンしてから作業を。
電源点検他、最近いつも卒研生他みんなくるので、来ない時に一番すべきことを
かたっぱしからこなしてみる。
プリンタサーバーの設定がいけていない・・・あいかわらず印刷しない。
P○Iの製品・・・ときどきはずれるけど・・・・まさか(−−;
98/meから使えないのではしゃれにならん・・・
夜、所用ででかけて軽く夕食を。S湖の某J。今日は忙しかったらしい。
再びラボへ戻って、明日の支度をひととおりこなして帰宅。
明日は6時おき・・なんとかせな。

7月5日(金)
結構忙しい日々、続く。
ということで、とりあえず午前中に起床してラボへ。
ミーティング予定やらいろいろ急ぎ用事が多くていらいら。
お昼を取って、午後になり小輪講。今日はちといけていない・・・。
その後、作業を・・・と思ったが全くアイデアがうかばず休息。
ラボのKUくんと一緒に珈琲飲みにでかけた先で、かるく夕飯まで。
その後、鳳さんさしいれほか、ラボで食事。
やっと頭がまとまったので、急ぎの作業をこなすが・・・今度は機材が言うこと聞かない。
悪戦苦闘してなんとか動きだし作業再開。
帰宅すると、すでに朝方・・・そろそろ寝よう。

7月4日(木)
暑くてもうだめ・・・
ということで、昨夜はサーバーディスクチェックした後帰宅。
朝、ちと遅く起きてしまったがメインは11:30のつもりでいたため、
ほどほどにいくと、輪講の時間がわけわかめ・・・
もうだめ(><)。しかも、午後輪講が急遽中止・・・これならラボ宿直もありだったかも。
お昼をとってから、毎週恒例配達のお仕事。
今日は、他の用事もあったため支店へ立ち寄ってからラボへ。
机の移転に伴って電源工事の変更を迫られたため、部材を買いに、鳳さんと岸くんとでかける。
部分的に進行するが、全部やる気力がなく途中中断。
なんか眠くて、ラボで仮眠とったり、気が付くと夜中だったり。
今日はおとなしくほどほどにねます。ええ、きっと・・

7月3日(水)
熱暴走?
昨夜は夜遊び。帰宅後、一気に寝る。
昼ごろ起床、さっと水浴びして支度してラボへ。
サークル会合の後野暮用で某駅へ。
行く途中、前の車の体たらくにきれて、ぶっちぎれ運転・・・あかん。
戻ってきて一休みしてから図書館のアルバイト。
今日はルーティンワーク、でも蒸し暑さでかなりだめ。
ラボへ戻ってきてから、雑用したり稽古つけたり、
気がつくとやっぱり夜はふけていく・・・

7月2日(火)
前期TA最終(?)
午前中にC言語のTAに入る。
なんていうか、なんていうか。最後まで忘れ物に悩まされてみたりする。
お昼休み・・・なんか夏ばて気味・・・ちょっとおかしい。
多分蒸し暑さで体温が発散しないせいかもしれない・・・
午後、実験TA。
実験も最終回だが、いればいるだけわけもわからず仕事が増えてぐちゃぐちゃ。
いったい何をしていたのやら振り返りができないぐらいぐちゃ。
ちょっぴりぐちゃ。ああぐちゃ。・・・(意味不明)

7月1日(月)
輪講?
ということで、午前中に大学へ。
しっかりと9時過ぎにおきて(爆)
午後から輪講、その他雑用してたらあっという間に夜。
夜になってからちょっともめごとがあってみたり。
明日はTAラスト(とりあえず)なので、早めに寝てみる。
しかし、蒸し暑さで眠りが浅い挙句に、深夜に電話はくるわ、
怪メールはくるわ、結局寝なおしたのは4時近く・・・

Created by E.Ohkubo
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.10J_05022002