「日記」
日々の出来事、エトセトラ
戻る(^^/~~ | 昔の日記を読む

8月31日(土)
まったり。
とりあえず、10時過ぎに起き出す。
もう9月も近いので、髪を切りに床屋へ散髪に。
ちょっと混んでいた物の、いつも行きつけの床屋さんへ。短めにしてもらった。
その後、しばらくしてからラボへ。
だいぶ後になっている仕事を片づけようと思った物の、アイデア仕事なので、
なかなかアイデアが浮かばず、思った以上に進まず・・・とどめに眠気が。
ほどほどでラボを後にして帰宅。
そんな8月最後の1日でした。

8月30日(金)
やっぱりおしごと。
だいぶ異常に寝てしまったため、おきたのは昼寸前。
支度してラボへ。その後、仕事先へ。
仕事先、パッチ当て作業にえらい時間がかかり、終わったのは夕方。
再びラボへ戻る。
雑用のプランニング他いろいろ。
夜も遅くなったものの、ちょっと片付けるためにラボ残業。
まあ、自分のことが多いから仕方が無いのだけど。

8月29日(木)
しごとごとごと。
ちと寝坊して、午前中ぎりぎりに起床。
支度をしてラボへ。こまごました仕事?をこなす。
時間になったためNeくんを駅まで送った後、自宅の仕事へ。
終わってから再びラボへ。つづきをうつらうつらしつつもこなす。
途中、いろいろ、電話してたり、メールして足り。
ほどほどで帰宅。
明日は仕事だ〜

8月28日(水)
どろのように・・・
起こされても起きず、昼間でぐっすり寝る。
午後になりラボへ。今日は某所へ提出する書類のまとめを急いで行う。
途中トラブルシュートがあったり、いろいろ。
夕方になり書類が整って、あわてて郵便局へ。その後トラブルシュートのため支店へ。
ラボへ戻り、いろいろたまっている仕事やらなにやら片づけてみる。
程々で帰宅。うっかりプロジェクトXを見てしまい・・・
また睡眠リズムくずれる〜と思いつつもたまっている日記を執筆。
程々で休もう・・

8月27日(火)
貫徹
結局昨夜は寝付けず、そのまま貫徹となる。
午前中にラボへいって、雑用していると仕事が入る。
お昼をとって、相変わらず雑用。
いろんなひとがラボに出入り。
夕方、顧問先へ出勤。作業をこなしてから、再びラボへ。
さすがに連続稼働4x時間が限界らしく、帰宅してそのまま落ち・・・
の予定が電話を使われていたためメールチェックが出来ず無理矢理起きて、
メールチェックだけして寝ることに。

8月26日(月)
夜遊び(笑)
昨夜は暑くて寝付けず、寝付いたのは早朝・・・結局昼頃まで睡眠。
しかし、起きてみるとやや風邪気味・・・まずいなぁ。
動き始めたら問題なさげ。とりあえずラボへ。
郵便物が届いていたのでそのまま持参。某社からの郵便。不明点をメールで問い合わせ。
午後になり、某PC教室の臨時バイトの話が入り、現時点の予定を連絡して、お受けする。
9月終わりからちょっとの間忙しい・・・
夜になり、Aliceくんと久々のドライブ・・しかし双方とも絶不調。
ほどほどで折り返し夏恒例のドライブ終了。
ちょっと消化不良気味なので、秋にでもしきり直しをしようかしら・・・
と思いつつも帰宅。ほどほどに休むことに。明日は夕方から仕事(^^;

8月25日(日)
洗車でい!
昨日の体調不良をもうすこしよくするべく、ゆっくりやすみ午後から活動開始。
16時を過ぎて涼しくなってから、たまりにたまっていたシビックの洗車を。
洗車場に行って、まずは水洗い、シャンプー、すすぎ。そのあとふき取りを散々して、
マット洗って、ワックスかけてふき取っていろいろ。
終わって帰ってきたら21時。
その後、そのまま風呂に入って、夕食とってうたたね。
メールチェックと日記書くためにネットにつなぐ。
明日は夜遊び予定なので、ほどほどで寝ることに。

8月24日(土)
ダウン・・・
昼頃起き出すが、あまりに調子が悪く熱を計ると微熱だか体温が上がっていた。
特に急ぎもなかったため、今日は休暇を決め込む。
昼から寝込む。ひたすら寝込む。
夜にはなんとか快復。
たぶん、明日作業しても平気なぐらいまで復旧するでせう(^^;
でも、ほどほどで今日も休むつもり。

#△-phoneのパケット料・・・結構悪ですわ。某○コモの悪しき習慣?

8月23日(金)
オープンキャンパス
ということで、朝から勤務でした。
午前中から、突発事項のため各所と調整。
しかし、天候不順やらなにやらでいまいち。
午後からは、ロボットの体験学習にアサインされ、勤務。
今回はいつもより早く解放。ゆったりしていたところ、某研究室へ。
古いPCの故障診断やらなにやら、いろいろ作業を手伝ってきました。
ラボへもどり、雑用こまごま。うっかり気が付くと朝の3時過ぎ・・・・
とっとと帰宅しておやすみ。

8月22日(木)
あわただしい一日
朝、時間厳守の用件があった為、午前中に大学へ。
用件が済んでから、明日のオープンキャンパス対策の仕事。
散々渋滞に巻き込まれたあと、昼食をとってから今度は家のお仕事。
夕方、ラボへ戻り、いろいろ雑用。
夕方辺りから、突然眠気に襲われて少しだけ意識が落ちる(笑)
夜になり、たまっている自分の仕事を片付けにかかる。
途中、某方とお茶会してたり、まあ楽しい夕べをすごしつつ(^^;
明日が早いのでほどほどで帰宅しようかなと思いつつ、現在深夜1時。

8月21日(水)
出勤
ということで、ラボ出勤だが・・・なんか、昼直前まで寝込んでしまった・・・。
ブランチをとってからラボへ。
転送をはずしたため、まずはメールチェックなどなど。
次にお茶を入れておいて見たり、こまごま雑用してみたり。
あさっての対策をいくつかしてみたり。
そうこうしていると、気が付くと夜・・・相変わらず時間がたつのは早い。
明日は朝から出勤なので、ほどほどで帰って寝よう。

8月20日(火)
携帯チェンジ〜
結構愛着もあったパナソニック1台目。モノクロ液晶がおちゃめだったのだけど、
jpgが見えず、そろそろ新しい物に手を出そうかという浮気心から機種変更を検討
していたのでございます・・・。
とりあえず、昨日入った仕事の為某事業所へ。トラブルシュートするが回線網側の
状況がわからず、キャリアへの問い合わせを奨める。
その後、機種交換の為T市にあるj-phoneショップへ。購入候補1と2を散々比較、
2は外見が違うだけで、そのメーカーの前のモデルとほぼ遜色無いことが分かり、
新しくないため、大出費を余儀なくされつつ、再びパナソニック。
今度は、パケット通信モデル。webやらなにやらそれなりに安くなる可能性が・・・
らしいが。どうしたって、着信にかかる段階で前よりかかりそう(;;
しかし、CCDカメラと40和音に惹かれて衝動買いしてしまいました・・・。
メールがとっても使いにくくて泣けそうです。
 と、機種変更が終わってから再び某事業所。キャリアの問題は解決したようだが、
相変わらず通信が出来ないらしい。そのまま直行し、ちょっと大作業をする。
 終了後、数日ぶりにラボへ。
少々調べ物とかしたりしてみる。ほどほどで帰宅。携帯をからかうゆうべ・・

8月19日(月)
たいふ〜ん(爆)
・・・今年このタイトル使うの何回目だろう・・
ということで、台風13号様接近です・・・道路も止まるし。
今日はふて寝決定です。
しかし、昨日と今日と寝過ぎたせいか、やたら体調が悪い。
夜になり買い物に出歩いたらすこしすっきり。
明日は・・・仕事。

8月18日(日)
休息・・・
午前10時過ぎに目が覚める。だるい。気が付くと二度寝していて13時。
ブランチをとり、自宅端末のメール整理他ごそごそ・・・
気が付くとまた寝ていて、起き出すと19時・・・本日の予定終了(爆)
本当は洗車×2かなぁ・・とか思っていたのに。
しかも、台風近づいている関係でやはり雨。
明日からラボ出勤予定だけど・・・どうしよう。
といいつつも、夜にはネットで休暇中にたまったレスとかいろいろ。
ほどほどで寝る予定。

8月17日(土)
おでかけ。
帰宅後睡眠をとった後、Taka先輩とドライブ・・・いや小旅行かも。今回はTaka先輩の愛車で。
目的地は愛知県瀬戸市、瀬戸物の里。卒業した樹先輩を訪ねる。
あちこちのSAPAに立ち寄りながら、中央道多治見ICを目指してつっぱしる。
そのから国道を突っ走り、樹先輩拉致(笑)に成功。
瀬戸物がいろいろみることのできる瀬戸物会館(名前失念)?に行った後、
お昼にひつまぶしを食しにいき、その後トヨタ博物館へ。
全ての車が動態保存されていた・・・T型フォードとかあるし(^^;
トヨタ車が多いのはもちろんですが(^^;エンジンまであるし。
初代シビック(2door GL AT モスグリーン、クーラー付き!)とご対面。
すごいレアアイテムばかり・・・さすがトヨタ(爆)
御茶してから樹先輩と別れて、帰路へ。大した渋滞に巻き込まれることもなく、無事帰宅。明日はホントに予定なしの休暇。でも、台風来てるから何もできんな・・

8月16日(金)
お盆も終わり。
今日はややおねぼう。午前中には起きる。昼からお盆の送り。
その後片づけをいろいろしたり、買い物に出かけたりいろいろ。
お昼寝してみたりもする。夜になり夕食を食べにでかける。
戻ってから帰り支度。お盆の送りとかぶってしまったため、
日付が変わってから山梨へ。到着は午前3時・・・。

8月15日(木)
まったり
お盆期間中一番まったりだった日。朝はあいかわらず早い。やはり眠さで昼寝(汗)しかもだるい。昼頃後発で来た母と妹を迎えに。その後はまったり。夜になり花火を見にドライブ。今年もどでかい花火をみますた。戻ってからメールチェック他。慣れるとWinCEモバイルもまあまあ。

8月14日(水)
朝型生活
起床は5時半。朝から墓まいり。涼しくていいけど。昼前にはうっかり昼寝する始末。お客さんが入れ替わり訪れてみたり。自宅と色々連絡したり。色々。細かくメールチェックしたり。(ツールの仕様上全文はダウンロードしないので。)その後食事に出かけたり、電話をしながら蚊に大量にくわれてみたり。まったりな日々。しかしながら某委員の情報を聞いて頭痛くなってみたりもする。

8月13日(火)
お盆初日
朝ほどほどに起床。支度をしてから、お盆儀式の仕事いろいろ。途中休憩したり、昼寝したり、買い物してみたり、まあいろいろ。ユニクロ夏物セール、Lサイズがあまりなかったり。明日もはやいので、ほどほどはやくねることにする。

8月12日(月)
休暇前のばたばた
昨日の疲れがぬけず、予定より寝坊する.これが一日の予定に大きく響きあちこち遅くなる。夜になり母方の実家へ。途中首都高速で道を間違えるが功をそうして渋滞なしで到着。実家滞在中は先日入手したカシオペアでネット。日記のレスはやや遅くなります、今週。

8月11日(日)
初コミケ
・・・ということで、「同人誌即売会」に出かけてきました。
初コミケが、サークル参加。(西-ひ-16a)
早朝出発で、車で有明まで。だいぶ早くついたので、快適でした。
見る物全てが新鮮でした、ええ。
ビックサイトにこれだけの人が入った光景自分の目で見たことなかったですから。
後は、売り子交代しつつ、あちこちうろうろ。
PC関係、熱かった。
あとは、お知り合いのいらっしゃるサークルまわりをして、撤収でした。
しかし・・・帰りに何処を間違えたのかとんでもない迷子やらかしました。
無事に帰宅しましたが(^^;

帰宅後はあせだくだくです(−ー;

8月10日(土)
ばたばた
午前中に大学へ。
某先輩を駅まで迎えにいってみる。
ラボで雑用、こまごまと。
夕方になり某先輩とzeroくん、kanaさんと一緒に馬車道へ。
まったりと夕食して、再びラボへ戻り仕事続き。
明日が早かったのでそこそこで帰宅。

最近、運転中にねむくなりすぎ・・・

8月9日(金)
夕方から温泉
ということで、昼間は仕事してました。
夕方、富士山麓の温泉へすっとびででかけてきました。
久々にすっきりさっぱり。
その後ラボへ戻り、いろいろ作業。
うーむ。

8月8日(木)
大渋滞
夏の行楽シーズン・・・大渋滞。
仕事の配達もあったのに、大渋滞。
暑くて暑くてたまりませんでした・・・。
今日もいろいろ雑用にいそしむ。

8月7日(水)
ドライブ
ということで、夏休みしてきました。
夏でも涼しい、氷穴と風穴。
富士五湖周辺だらだらと流してきました。
しかし、行くまでが暑くて暑くて(−−;
だいぶ汗かきながら運転しておりました。
帰りに違う道を・・とおもったら、道を間違えあちこちを。

でも、久々に急がないドライブ楽しかったです。

8月6日(火)
徐々になつやすみ??
中間発表は終わった物の、昨夜の帰宅が遅くなりだいぶねこ・・・みたかったのだが、
ねこめず、朝から通常稼働。
した記憶があるものの、約1週間が経過した今日(11日)に書いているので、
やっぱりぬけている・・・

8月5日(月)
中間発表
ということで、ラボの中間発表。
トラブル対策要員のため、朝から待機。
サーバーに問題があったが、ぎりぎりで運用していることが発覚。
とりあえず、午前の発表対策は無事終了。
お昼を取って午後の発表。
だいぶ発表はきびしかったが、テクニカルトラブルは多発せず終了。
夕方から、某サークルプロジェクトの懇親会。
おなかいっぱい。
でも、心配事が少々あったために酔えない飲み会になりました。

8月4日(日)
フィールドワーク
研究会のため、某町某老人ホームへ。
しかし、朝寝坊してぎりぎりまにあう結果に・・・
とどめに、待ち合わせしていた鳳さんをさんざんまたすことに・・・・
途中駅で、教授と根くんをつかまえて向かう。
トラブルはあったが、とりあえず終了して午後解散。
お昼を取ってから途中ディスカウントショップへよって、ラボへ戻る。
とたんに眠気が襲い、お昼から仮眠をとることに。
こまごまと仕事して帰宅。
明日は発表会。朝からスタンバイ〜

8月3日(土)
リハーサル
中間発表対策リハーサルのため、朝からラボへ・・・がスケジューリングミスで、
午後からとなる。
午後、リハーサルに付き添い・・・3時間オーバーで疲れ果てる。
夕食をとり、雑用全般いろいろ。
明日のRAAフィールドワークの準備にもいろいろ。

8月2日(金)
オープンキャンパス
朝からラボへ。オープンキャンパスの準備に追われる。
午前中は研究室公開。お茶くみ(w
午後は体験講座。i-modeHPの制作。
j-skyに泣かされる。受講生が見ることができないのもつまらないので、
終了後j-sky版に書き換えをするが・・・転送量少なく、png形式変換は
えらく時間がかかって大変でした。
途中、作業場所でうたたねしてしまったり。
今日は、いつもより早めに帰宅。
やれやれ

8月1日(木)
発表対策
リハーサルの日、一日忙しく。
他、翌日のオープンキャンパス準備に奔走。
慌ただしく、夏の一日が過ぎ去りなんともかんとも。
夜中に帰宅。

Created by E.Ohkubo
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.11J_08032002