「日記」(2002/09)
日々の出来事、エトセトラ
戻る(^^/~~ | 昔の日記を読む

9月30日(月)
今月もあっという間に終わり行く・・・・
気が付くと11時。慌てて支度してラボへ・・・とおもったところ、日産から連絡が入ったことを確認し、確認する・・・
車の車検上がりが遅くなるらしい、折衝の結果金曜日引取(爆)
今日の予定に余裕ができた。
とおもったのもつかのま、履修登録にいったり、機材修理手配したりいろいろしていると、
あっというまにITのお時間。支度して、夜からIT講習アシスタント。
明日・明後日は、内定研修のため欠席。どうなるかなぁ・・・
ラボへ戻ろうかと思ったところ、AさんMiさんNeくんと夕食とってからラボへ。
ラボでは明日の支度やら下調べやらいろいろ。はよかえってねないと・・・

9月28日(土)
リフレッシュ
午前10時頃に目が覚める。某方から日程確認の電話・・・。
支度をして、到着したオークション落札物を持ってラボへ。
CF 32MB \1680で落札したのです。これでモバギにメモリが(^^)
その後、モバイル対応メーラーをダウンロードしたので、携帯カードつかって、
接続を確認。無事成功。これで相当使えるモバイルマシンに。
夕方からH市へでかける。今日は飲んできました。
結構飲み食いした割にリーズナブルにすんでしまいました。
たまたま立ち寄ったヨドバシカメラでスマートメディア32MBを\1200で購入。
たまたまメモリ¥500引きキャンペーンやっていたために格安!
その後、某スクエアビルに入っているCD店でクラシック購入。
バッハのフルートとチェンバロのためのソナタ。懐かしくて買ってしまいました。
・・・ずいぶん買い物したなぁ・・・・おい。

9月27日(金)
仕事負荷量上昇中!
ここ数日ほんとに忙しく、時間が足りない日々が・・・
26日(木)は、顧問先出勤日だったりTA再開だったり。
今日は今日で、顧問先(2)出勤、+U町IT講習会アシスタントのお仕事。
久々にアシスタントやったので、ペースつかめずえらくつかれました。
その後ラボへもどってお仕事お仕事・・・・
いまや3時・・・そろそろかえらないと。

9月25日(水)
後期初勤務
朝方に戻すべく10時過ぎにはラボ入り。
しかし、ディスクチェックしている間うたた寝してしまう。
後輩のKくんトリオがラボへ遊びに来たので、茶飲み話を。
その後、Neくんと共にリプレイスしたCRTを学生実験室へ搬入。
そうこうしていると勤務時間になったため、後期初の図書館勤務。
しかし、来週・再来週は諸都合でおやすみをいただくことに。
むぅ。
ほどほど早めに帰って寝よう・・・・

9月24日(火)
大学再開
講義再開の今日。ちょっと遅く出てくると、駐車場が満たん・・・
なんとか空きをみつけてとめて、ラボへ。
今日は人口密度が高かった。おまけに機材も到着してびっくり。
相変わらず、雑用やらなにやらかにやら。
履修確認作業にいってきたり、あちこちと調整したりいろいろ。
結局夜遅くまでラボにいてしまった・・・いいかげん朝型に直さないと
TAあぶないのになぁ・・・

9月23日(祝・秋分の日)
だる〜
22日は、ばてて一日寝てました・・・だめっす。
母校いくはなしもなくしてしまいました。
今日になり、いいかげん起きようと、とりあえず墓参り。
その後、ラボで雑用と実験をこまごまと。
所要で夕食食べにでかけて、戻ってきてからまた実験と雑用。
でも、学修に必要な実験でもなかったので、結局は趣味かも。
明日は早く起きよう・・・

9月20日(金)
こまごま作業の日・・・休みももう終わり。
予定より大幅に寝坊してしまい、あわててラボへ。
作業予定だったが、担当者に連絡が付かずしばし待機。
その後はひたすら明日のオープンキャンパス対策作業。
と、そうこうする前に明日の夕方別件で某社へ緊急召集・・・ひぇぇ。
なんだかんだしてたら、気が付くともう夜。ほどほどに帰宅して休むことに。

今日は新携帯が来てからちょうど1ヶ月。
なんとかかんとか、いろいろ遊べるぐらいになりました(笑)
#パケット料と通信料が痛い(泣)

9月19日(木)
日記が数日とまってしまいました〜
慌しくなると、ついつい日記が止まってしまうのは悪い癖です。
16日〜17日の間、ラボ関係者と温泉旅行に行っていました。
散々な雨に降られ、諸都合もありばたばたと戻ってきたという・・・
でも、なかなか楽しい旅行になりました。
18日(水)はその反動もあって、休養日。
なんかぼーっと過ごしてましたね。こまごまとやることはあるのに。
でも、夕方に仕事にでかけました。
で、今日の日記。
最近の夜型がぬけず、昼寸前ぐらいに目覚め、ラボへ。
今日は、仕事日だったのもあってあわただしい一日。
夜になり、間近にせまったオープンキャンパス対策のお仕事。
こまごまと。
ほどほどで帰ろうと思いつつも、現在3:30・・・
うーん(−−;

9月15日(日・敬老の日)
まったり
まったりとすごしていたものの・・・携帯をサイレントにしていて、
主要な通信が分からなかったことに夜になって気が付く・・・

夕方になり、渋滞をぬってお買い物。あとは、シビックのフォグランプが
切れてしまったため交換。\1.5k消費。
やっぱり渋滞をぬって帰ってきたら疲れた・・
明日に備えてほどほどにねることに。

9月14日(土)
まったり
昼過ぎまで寝てしまう。
その後、支度してラボへ。
こまごまとした用事を片付けたりいろいろ・・・
天気の悪い日はトーンも低下。

9月13日(金)
13日の金曜日
・・・もう、日記もどってかきません。忘れました(爆)
でも、覚えている断片をたどって考えてみると・・・
10日火曜日:・・・覚えてません
11日水曜日:・・・八王子でかけました。いえの車のタイヤ替えに。
12日木曜日:配達でー。お仕事でした。
で、今日。
うっかり12時まで睡眠。NHKでさくらを見ながら、お昼ご飯。
その後、ラボへ。いろいろ興味のままネットサーフィン。
夕方になり、マシンのリカバリー、HDD換装作業。
終わってから、一度帰るがなんとなくラボへ。
雑用をしてほどほどで帰宅・・・よてい。

9月9日(月)
ばたばたと。
おきると昼前。しかし今日は低血圧からのリカバーが遅く・・・昼ごろ出勤。
出勤後、ラボPCのOSリプレイス作業。
&顧問先出勤予定に対してのアクションアイテム整理。
夜、顧問先へ出勤。システムの調整他をおこないラボへ。
途中予定が入り、明日午前の予定がうまる。
ラボでは、後期担当講義の機材をいろいろ研究。
DSP面白いかも。プログラムもちょっとくせがありますな。
といいつつ、まだ開発なんてとてもとても・・・な状態ですが。
とりあえず動作を確認したので、無事終了。
結局深夜までラボにいてしまった・・・

9月8日(日)
やっぱりすすまず・・・
起きると午後・・・やっぱりちょっと寝過ぎ。
支度して出ようとすると、雨降ってるし・・・
ラボについて相変わらず進んでいない、アイデアのいる雑用を・・・すすまない。
やっと1/5終わった、あと4/5・・・できるんかいな。
ほどほどで帰宅して、今日は早めに休むことに。

9月7日(土)
夜行性・・・
おきると16時・・・だめすぎです。
しばらくして、ラボへ。しかし、ついたはいいがアイデアがでない・・・
しごとすすまなひ・・・
結局夜勤(笑)
・・・なんだか。

9月6日(金)
しきりなおし
昼少し前におきて、したくしてラボへ。
午後に、昨日やらかしたことのとりつくろいの仕事にでかける。
再びラボへ。今日はMさんにより、夕食会。
しっかり食べる。さんまうまかった:-)
その後、Noくんと一緒にあう約束があったので、でかけて、
再びラボへ戻る。
ほどほどで帰宅・・かな。

9月5日(木)
おまつり
昼頃からラボへ。
いろいろ雑用をこなしていたら、とんでもないことを忘れてひどいめに。
夜になり、研究室のメンバーと縁日へ繰り出す。
ほどほどに人ごみを満喫して、再びラボへ。
ほどほどで帰宅。

9月4日(水)
神輿だわっしょい
本日昼の神輿に追われてラボへ。しかし午前の予定が消えた。
ラボでまったりと、本日もDSPと格闘・・・
夕方になり、担当の助教授が成功のかぎをくれて、なんとか完成
と同時に、帰宅準備して、みこしの準備。
18時から神輿・・・今年は疲れました。
といいつつ、DSPの残りが気になったため、ラボへ。
なんとか動作確認できたのでほっと。

9月3日(火)
研究
昼頃にラボへ。後期セメスターのチューター打ち合わせに某助教授の所へ。
引き受けたはいいものの、早速参考に機材を借りて研究・・・
テキストに古くからの友人が著者に入っていてびっくり(-o-;
プログラムを入力し動作チェックするが・・・動かない。
理屈ではいいはずなのに、うんともすんともいってくれない・・・
DSP・・・手ごわい(−−;
明日はみこしだ・・・

9月2日(月)
だんだん休みも終わりに・・・
いきなり予定以上に寝坊。昼頃ラボへ出没。
今日はいろいろな人といろいろ雑談。今日は殆ど仕事しなかった感じがする・・・
また郵便を出し忘れてみたり、メールチェックしたら急ぎの用事が某助教授からはいっていたりして、まあ、いろいろ。
後期開始に向かって、徐々に準備も進み後期のチューター日程が見えてくる。
相変わらずいそがしそうだ・・・修士研究がんばらないと。
なんかへんに疲れている(っぽい?)ので、ほどほどに休むことに。
明朝はやや早めにいかないと。

9月1日(日)
防災の日
・・・ということで、朝からけたたましいサイレンがあり目が覚めましたが・・・
ベッドのなかでうだうだしてました。きっと実際の災害だったらまずいでしょう(−−;
午後から、親戚宅へPC作業とレクチャーをかねておでかけ。
シビックでれっつごぉ。です。
親戚宅で作業後、親戚の新しい車に乗せてドライブ連れてっていただきました。
良い車だった・・・。
その後、20号を気持ちよくつっぱしって、帰宅。
日記の改編作業やらなにやらこなすことに。
このCGI月ごとにbackup処理やらを手動でこなしているので、
ちと面倒ですが、オリジナルCGIがおけないのでまあまあ満足してます。

Created by E.Ohkubo
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.11J_09012002