「日記」(2002/10)
日々の出来事、エトセトラ
戻る(^^/~~ | 昔の日記を読む

10月29日(水)
とうとうダウン
昨夜から熱がではじめてしまったため、今日は一日ダウンです。
観念して寝ていたらだいぶよくなったので、明日から復帰予定です。
しかし、手強い風邪だ・・・・
気候の変化もむちゃくちゃだし。
気を付けませう。

10月27日(日)
山に住まいて、秋、風邪ぞひく(爆)
ということで、風邪ひきました。実際には先週水曜日あたりから、
ほんのすこし調子悪かったのですが、とうとうピークがおとずれ・・・
しかも、それが昨日勤務後・・・今日の予定は入れてあったため、
H市の親戚宅へでかけて、いろいろ。
もどってきてから、メールのダウンロード。最近リモートメールで
チェックしているから、たまっている量が多い・・・
鼻水とのどの痛みが効きすぎです(泣)
いや、ホントに涙でてきた・・・。

10月24日(木)
1週間ぶりの日記・・・
20日の情報処理試験関連で週末は忙しく、週も始まったら、
フィールドワークやら、なにやらで、ずっと忙しかった日々でした。
今日は木曜日TA三昧デー。午前の言語。
午後の実験。午後の実験が一番体力と気力を奪われます。
いろいろと、ええ、いろいろと。
ここ数日の体調不良もあったので、今日は早めに帰宅。
しかしながら、その直前の電話で・・・一気に気分がブルーになるできごとがあったり。
明日も仕事だ。

10月17日(木)
TA三昧・・・
しかし、朝は体調不良・・・頭痛が(;;
多少時間を貰ってから、朝の1限に出勤。
お昼をはさんで、午後の実験。
相変わらずばたばた動き回るので、体力消耗。
その後、いろいろ雑用してたりいろいろ・・・
気が付くと、今日も日付変更してる、今。
今日もTA・・・

10月16日(水)
多忙すぎ・・・
ここ数日、休日も忙しくて、平日も忙しい状況。
メールも閲覧ばかり、日記に関しては、数日かいてませんでしたね。
もう、掲示板も見ていられないという・・・
気が付くと日が暮れて、寝ておきて、また日が暮れて。
そんな状況なので、掲示板etc不定期更新になります。
自分の余裕がまったくできないのが現状で。
多分11月過ぎると多少は楽になるのかも・・・と思いつつも。
ちょっと、そんなこんななので、見てはいますがレスポンスは期待しないで下さい。
はうっ。

10月12日(土)
サーバーメンテナンス
研究室サーバーのメンテナンス作業をしてました。
数Gだと、バックアップもなかなか楽ではないですわ。

今日もオークションはずれた・・・早めにルーターが必要(仕事関係)
なのに、なかなか落とせない・・・方向転換しようかしら。

夜帰宅。最近だんだん朝夕の冷え込みが・・

10月11日(金)
ブルーまっしぐら。
朝から機材が不調、応募して置いたもののはずれ通知、体調不良。
今日一日で1週間分の不幸が一気にきてしまったような・・・
まあ、がんばりましょう。

10月10日(木)
ワーキングデイ
今日は朝から晩まで仕事ごとごと。
午前中はC言語TA。途中写真撮影入る。
お昼休みに写真撮影入る。午後は実験TA。
電気回路の回、いろいろ大変。
夜はIT講習最終日。エクセルの講座。
受講生の方も熱心で比較的スムーズに進んでしまった。
再びラボへ戻り、雑用。
今日はほんとにほどほどで帰ろう。

10月9日(水)
ちょっと体調不良・・・
目を覚まして支度して、ラボへでかけようと思ったところ・・・
スケジューラミスで、顧問先へ行く予定をミスしたためあわてて向かう。
顧問先の出張作業が終わってからラボへ。
今日はサークルのミーティングだったのだが・・・集まらず延期。
その後、ラボへ向かって、データ修復作業を終わらせてからいろいろ。
到着した新機材の検証・設定をすませて、しばらく調べもの。
その後、残すところ2回となったIT講習。今日もエクセル。
そろそろ人によって進む具合がいろいろ。
結構、ばらばら。終わってからラボへ。
今日もおちごと・・・?半分趣味??

10月8日(火)
やっと日記が・・・
10月始まって1週間を経過。もうショート寸前の忙しさでした。
1日〜2日にかけて、内定先研修のため「あの」台風の中、
東京、つくば、横浜を旅してきました。
横浜ではランドマークタワー上のホテルに宿泊。
つくばでは宇宙開発事業団を見学。
横浜・・・中華街でお昼。 慌しいスケジュールでした。

3日からはU町IT講習アシスタント・・・終わると21:30
それからラボへ戻っていろいろ雑用だったりします。

6日の日曜日には、研究のフィールドワーク。その後、ボーリングで筋肉痛(><)

7日からは、IT講習。しかし、今回はexcelも対象になっているので、
理解していただくのに一苦労・・・最も表計算の概念って結構むずかしいのです。
基本が大切!

8日の今日はセミナーが諸般事情でながれてまったりとした時間ができたので、
やっと日記の月次更新ができました。
きっと、今夜もIT講習いって、ラボ戻って・・・・はふぅ。

Created by E.Ohkubo
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.11J_10082002