「日記」(2002/12)
日々の出来事、エトセトラ
戻る(^^/~~ | 昔の日記を読む

12月31日(火・大晦日)
2002年最終日
は、ここ数日の疲れが顕著にでてしまう。
昨夜発覚したシビックのフォグランプ切れを直しに都留へ。
会員カードの更新があり、計算外の出費・・・
雪の予報がでていたため、あわてたのだが。
その後、少しドライブして高速で戻る。
帰宅後は一番寒い店のウインドウ掃除。
夕方買い物に欠品がでたので、でかける。
戻りにラボへより少しだけプログラムをさらうが・・・陥る。
帰宅して、掃除続きをして、気がつくと年越しそばしてました。
0時過ぎに妹のおもりで初詣えとせとら。
途中のくんをさらって、夜の散歩。
ほどほどで帰宅して、寝ました・・ねむくてわかんね(爆)

2002年もお世話になりました。
来年はもっと、更新がまばらになると思いますが(苦笑)
どーぞよろしくおねがいします m(_ _)m

12月30日(月)
年末買出し
ということで、10時すぎに目を覚ましてから母親の付き添いで、
あちこち買い物に歩く。帰宅したのはもうゆうがた。
その後、ラボへ行きプログラムをすこしさらって帰宅。
すこしはいいかんじに仕上がってきたが・・・テキストの穴が
よくわかったり、keditがバグでてたり・・・悲惨。

12月29日(日)
年末・・・
昼前後にすこしプログラムをさらってから、大月へ。
用事を済ませてから、買出しにホームセンターへ。
ついついうろうろしてしまい、だいぶ時間が遅くなってから
ラボへ行きプログラムをさらう。
帰宅後はへろへろでした・・

12月28日(土)
年末・・・
夕方に顧問先出張予定が入っていたものの、そのまえに緊急が入り、
あわてて自宅PCで支度をしていると、自宅PCが起動しなくなり・・・
とりあえず出張先へ向かうが、どういうわけかUSBのTAが認識せず、
よくわからないまま、とりあえず設定を済ませる。
その後、顧問先のネットワーク再設定にいくが・・・
同一ネットワークであってはいけないトラブルがあり、なんとか解決。
あわただしい・・

12月27日(金)
仕事納め
午前、昼間は自宅の仕事であちこちうろうろ。
夕方からNeくんと研究室サーバーのバックアップをはじめるが・・・
バックアップメディアがうまく動かず数時間のアシ止めを食らう。
忘年会?やりつつ・・・宿直。
うーん・・・

12月26日(木)
my birthday
とうとう誕生日がきてしまいました。
これで2x歳(隠すこともないですが)
ラボに一日いましたが、いっぱいお客さんがきてくれて、
非常ににぎやか忙しい1日でした。
みなさんからいろいろいただきました。
メッセージ・メールも一杯いただきました。
私は幸せ者でございます、この場を借りてありがとう。
でも、実は一日仕事ごとごとしすぎて、かなり疲れた日でもありました。
明日も仕事しに出勤です。

12月25日(水)
クリスマス
忙しすぎて、くるしみます(爆)
ということで、朝からめまぐるしい忙しさでした。
時間と仕事に追われて、ところどころ祝われて、一日が過ぎていきました。
昨年と比べると、ずいぶん幸せなこの時期を過ごしています。
決して昨年が幸せでなかったわけではないですが。

12月24日(火・クリスマスイヴ)
あわただしいひび・・
午前中に出勤。低血圧で朝のたちあがりが遅くなる。
2限にセミナー、あっというまに昼休みがなくなり、午後のRAA。
戻ってきてから、預かっている仕事を処理するため、支店の工房へ。
大至急終わらせて戻ってきてから、ちょっとしたミーティングがあり、
そちらへでかけて戻ると、ラボでいろいろ仕事があり、
18時過ぎにお昼を食べるということになってしまう・・・
18:30になり、年賀はがきを買い忘れたことに気がつき郵便局へ。
ラボに戻ってから、雑用とおもいきや、来年はじめに仕事が入る。
あちこちの人と、いろいろ話をしていたら22時。
今日は黙って帰宅する・・・遅々として研究進まず・・まずいなぁ。

12月23日(月・天皇誕生日)
まったり休日
まったりと休息。
夜に友人とすこしカラオケにでかけて騒ぐ。
夜にラボに出没していろいろ確認する。
帰って寝る・・・こんな平凡な休日でした。

12月21日(土)、22日
ばったり
出張疲れがたたったのか、だいぶ寝込んでしまう。
その後ラボへ出勤。
作業進展せず・・・

12月20日(金)
出張3日目
予定をこなしきった3日目はスロースタート。
あちこち寄り道して帰宅する。
#新幹線の切符を取るのにとっても苦労しましたが。

12月19日(木)
出張2日目
学会聴講日。宿泊先から2駅いったところにある学会会場へ。
午前は、違うセッションを聴講するが、かなりこてこての会場・・・
お昼をはさんで、午後から関係セッションに参加。
一通り聴講。
宿泊先へ戻る。
しかし・・・学会資料重過ぎ・・・

12月18日(水)
公務出張 1日目
研究会のため、神戸へ出張です。
1日目は移動が主なスケジュール。
ここまでが私の一つのお仕事。行程手配、予約他。
三宮に宿をとったが、やや道に迷い少々歩く。
夕食をとり、ゆったりとメールチェック他いろいろ。
明日は学会参加日。

12月17日(火)
徹夜あけ
と、研究は進まなかったもののとても寝付けない時間になったので、
徹夜・・・と思ったが、途中ダウン。寝こんで、輪講に遅刻する。
その後はフィールドワーク、戻ってきて輪講。
その後は臨時の図書館アルバイト・・・おなかいっぱいです。
そして、明日の準備して早々に帰宅するが・・・
現在すでに2時。起きられるんかいな。
明日から数日、神戸まで出張です(^^)

12月16日(月)
まったり?
午後から出勤するが、出張準備やらなにやらで、であるくことに。
ラボに戻ったのは夕方、それから研究を・・・と思ったが、特別研究員(?)に
なっているラボで、機材トラブルが発生、修復にかかる。
その後、研究を・・と思ったが思ったよりも進まず、とどめにやや風邪気味・・・

12月15日(日)
フィールドワーク
某老人ホームでフィールドワーク。
今回はいくつか検討事項対策をとる必要があったので、準備に追われる。
終了後、お昼を取って、大学へ。
その後、なんやかんや出かけてから帰宅。

12月14日(土)
準備
とある事件が、自宅付近で起こる。
それとはべつに・・・
明日のフィールドワーク準備のためいろいろ慌しく支度する。
そして、起床は7じなのだが・・・寝付けない(現在3時)
やばいな・・・

12月13日(金)
TA最終
3限のDSPTA最終回。
この講義、どの程度TAとして役に立てたんだろう・・・だいぶ苦労したが。
夕方にシビックのパーツ交換にいき、トランクダンパー完全復活。

12月12日(木)
TA最終
午前のC言語、午後の実験とも、来週休み、もしくは、休みをもらうため、
TA最終回となった。
相変わらず慌しい一日。

12月11日(水)
図書館最終日
午前の研究会が予定以上に延び、顧問先への仕事に行く時間が遅れ・・・
サークルは欠席、その後、車の部品交換たのんだら、網片側も・・・
トランクのだんぱーでしたが。
夕方から図書館のお仕事。
しかし、来週は休みをもらうため年内最終。
多種作業におよんだきが・・・

12月10日(火)
フィールドワーク
ということで、今日もフィールドワーク。
時間がずれこみ、輪講もずれこむ。
雪あけだからほどほどに・・・とおもったら、深夜まで雑多作業

12月9日(月)

起きてみると・・・一面真っ白・・・雪です。
12月に降るのは10年近く前以来でしょうか。私も最近の記憶にありません。
とりあえず昼頃まで様子を見たものの、あまり変化がなくやることもあったので、
スタッドレスタイヤ装着が功を奏した、シビックで出陣。
行く前に、ガソリン満タンクと、空気圧の調整をして、コンビニで非常食を買って
からの出勤になりました。
こまごました用事をこなして、凍結が怖かったため夕方には帰宅。
ずいぶん、家に長くいる気がします。
ちょうど良かったので妹のPCをネットデビューさせました。
メールアドレスも、有料の(というか、私のプロバイダの追加アドレスですが)
ものを取得・・・・しかし、その後つかえるメールアドレスがあることを確認。
夕食を取り、ネット三昧。
いや、少しは仕事してましたが。
で、日記も一気に再開というわけです。

12月8日(日)
研究会
のため、朝から都内へ。
8:44の電車に乗りのがし、次の普通便は・・・9:05
京王線経由だと間に合わない予感がしたので「ホリデーパス」を購入し、
JR経由で。お昼取りながらミーティング。その後研究会。というスケジュール。
その後、夜になってから帰宅。
天気予報が怪しかったため、夜間作業でシビックのタイヤをスタッドレスに
履き替えておく。しかし、雨・・・びしょぬれになりました。

12月7日(土)
植物
研究用に頼んでおいた植物が到着したので、それをもって出勤。
担当者に引き渡して、明日の研究会の支度をして、そこそこで帰宅。
だいぶ分厚い資料が・・

12月6日(金)
いつもの金曜日
午後からTA。
小人数セミナーに近い形の講義のTAなので、こちらもリラックス。
いろいろ考えながら見てあげられます。
その後、定例のお仕事。
ラボに戻ってから、卒研仮配属の学生とIPv6をさわってみる。
数回やったがうまくいかず、今回無事動作実証に成功:-)
まだまだ、知らないことは数知れず・・

12月5日(木)
TAデー
朝から言語、午後から実験というTA三昧の日。
今日はスタッフ人員の関係と、課題が難しくなったこともあって、
だいぶ忙しい一日を過ごしました。
木曜日は日が落ちるとほっとします・・・

12月4日(水)
図書館。
昼頃にサークルの召集。しかし、いろいろいじっていたこともあり、
時間だいぶ延びる。その後、ほとんど休みなしで図書館のお仕事。
警備の人が昔の知り合いでびっくり。
ラボに戻って雑用。遅くなってしまった・・・

12月3日(火)
出勤。
ラボへ出勤、しかし学内ネットワークに障害が発生しているらしく、
あちこちで影響がでてひどいことに。
それでもお昼のフィールドワークにはでかけて、もどって。
最近一日があっというまですわ・・

12月2日(月)
ホリデー
休日続き。
目的地は「鶴ヶ丘八幡宮」。
シビックについている交通安全お守りの架け替えに。
お宮近くのカレーやさんでお昼・・・とおもったら定休日だったり。
その後はあちこち経由して帰宅。
ひさびさに休日という休日でした。

12月1日(日)
ホリデー
お友達と横浜方面にでかけてきました。
しかし・・・最近出かける日に限って天候が悪い。
マリンタワー近くで遅いお昼。
蕎麦屋にはいったところ「マリンタワー盛」とある。
気になったのでオーダー・・・・大盛り通り越して「超」山盛りの盛りそばでした。
でも、その盛そばだけを平らげてしまった自分もどうだか。
食べた後で店頭見本を見る私・・ぬけてるなぁ。




Created by E.Ohkubo
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.11J_12102002