「日記」(2003/04)
日々の出来事、エトセトラ
戻る(^^/~~ | 昔の日記を読む

4月27日(日)
疲労
がでたらしく、昨日の出張帰りにだいぶへろへろになってしまう。
今日は、少し長めに休んでから出勤して、いろいろ作業。
その前に、気分転換で古本屋さんへ。
少々の漫画とあまり聞かない方向のCDを2枚。
たまには聞く音楽を変えることも必要。
明日のためにほどほどで撤収。

4月25日(金)
いろいろ
午前出発で、親戚宅不調機材の確認・修復作業と、伝票処理。
夕方になり、使っている携帯の動作が怪しいのでみてもらったところ・・・
無償修理?行き。
その後、八王子カレッツアへいき、MTFの交換を・・・とおもったら、
セーフティーチェックでバッテリーがひっかかったため、交換(泣)
バッテリー分の臨時出費が(大泣)
その後、戻ってラボで雑用してから、今夜は早く寝ようと帰りました。

4月23日(水)
忙しい日・・・つづく。
昨夜はだいぶ遅くなってから寝る・・・
昨日よりも早く起床して、八王子へ。
共同研究先とのミーティングが10時に設定・・・。
その後上野原へ。
一度家により、出直してラボへ。
午後の講義にでて、夕方の図書館アルバイト。
夜戻ってきてから、久しぶりにプログラムなんてやっていたら・・・
動かない(泣)いろいろ試行錯誤してみる。
気がつくと、またすごい時間・・・(汗)

4月21日(月)
体調・・・どんどん悪化
日曜日・・・試験はいけませんでした。
目を覚ましたはいいものの、体がいうこときかない・・・
結局動けるようになったのは午後、その後ラボで仕事。
で、月曜日。
出勤が遅かったため、3限講義の予習をこなして講義へ。
マンツーマンの贅沢な講義、今日あらかたの内容が終わってしまった。
来月からは別の教授の下で講義。
夕方、雑用やら集中力がないやらで、まったく仕事進まず。
明日のミーティング、明後日の講義の予習(あまりやる気が無い)の
資料作成やら何やらで結局深夜までかかる。
明日はTA・・・やばいかな、これは。

4月19日(土)
明日は情報処理技術者試験
らしいです(汗)
え〜っと、いつもにまして試験勉強さらってません。(断言)
なにもできていません。
しかも八王子市で受験ですが、某K大学・・・バス30分。
明日起きられるのだろうか。

4月16日(水)
しばらくいそがしかったです・・・
前の日記からまた日があいてしまいました。
土日もなにやら出勤、月曜日の講義対策やらで。
火曜日は一日アシスタントでした。
今日は今日で、体が動かない起床をへて、
休養により塩山へいくことになり、そのままとんぼがえり。
夕方から図書館のお仕事をして、自分の仕事です・・・
始まったら始まったでヘビーな生活してます(−−;

4月11日(金)
たてつづけスケジュール
午前は少々あきあり。
午後は立て続けで、実験、ミーティング、仕事、届出・・・
気がついたら深夜・早朝という日でした・・・

4月10日(木)
シビック復活。
昨日は、講義2つ、図書館のアルバイトで一日が終わりました。
そのあいまの時間に愛車:シビックを入院。
点検と不調修理を・・・。
今日、出勤前に仕上がり引取りにいき、その他銀行などの手続きが
たまっていたために一気に処理。
結局出勤できたのは14時。
その後は必要な資材を買いにでかけたり、雑用が結構ありました。
夜になり、自分の仕事、講義の予習(というより、論文輪読)を
おこない、ほどほどで帰宅。
もっと作業できる時間を確保しないと終わらない・・・。

4月8日(火)
研究室始動。
卒研生とのミーティング日です。
いよいよ本格始動。今年は管理サイドからすると思いやられることが起こりましたが。
だんだん忙しさが増してます。マスターの比にならないぐらい。
まだまだ仕事の仕方が下手なのかな・・・。
自分の机を片付けたところ、2年の重みをいろいろなところで感じました。
心機一転。またがんばらないと。

4月7日(月)
始業
ということで、今日からまた院生生活の開始です(汗)
3度目のオリエンテーション、3度目の学生証交付・・・あ、ちがう4回目か。
ISO14000シリーズに関する説明会、説明をしていた先生のPCがおかしくなり、
いきなりよびだされ、研究科長挨拶をパソコンいじりながらきくことに(汗)
びっくり。
その後、研究室のミーティング、終了後、共同研究先において雑談に近いミーティング。
電車でもどってくると、Neくんが迎えに来てくれた。ありがとう。
その後、そのまま研究室で作業をいろいろいろいろ・・・。

4月6日(日)
休暇
ということで、「嵐の前の静けさ!?」かどうかはさておき、
明日から1年生始業なので、今日は休暇です。
しっかりリフレッシュしてきました。
私のシビックは、やや不調ですが修理手配をしました・・・。
修理代がのしかかりますが(泣)
明日から、また新しいステージが始まります。

4月5日(土)
やっと一段落。
研究室の更新作業他も一段落、進学前最後の週末です。
来週からは、また仕事やらいろいろ復活で、新しい年度の始まりです。
新しい卒研生との1年間がやってきます。
で、私の身分も変わって、博士課程への進学です。
ちなみに、入学式(4日)はいきそびれました・・・おおぽかをやって。
今日は今日で、春なのに雪が降る、とんでもない天気にまいりました。
明日は休暇予定ですv




Created by E.Ohkubo
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.11J_05042003