「日記」(2003/05)
日々の出来事、エトセトラ
昔の日記を読む

5月31日(土)
何してたんだろう・・・
低気圧と疲れで午前中グロッキー・・・
午後から出勤、後輩KくんがPCの復旧に来る。
その後、先輩(同期?)のYさんが、後輩Fくんと一緒に遊びにくる。
しばらくして、後輩Nくんがきて、ばたばたと作業して、ごはんして、
気がつくと夜・・・Nくんとドライブして、明日の支度をして、
夜中に帰宅・・・すでに2時・・・。

5月30日(金)
へびー
・・とよく書いている気もしますが、レポート他があがって帰宅したのが
午前5:30過ぎ・・・寝たのが6:30ごろ・・・
メールで白昼夢になったのが8:40・・・
実際に起動したのが11時。そのまま支度をしてラボ出勤が11:40。
12時ごろに講義の打ち合わせをI教授とおこなったあと、フィールドワーク。
フィールドワークも結構大変でした。
予定外の事態に遭遇した場合の対処する余裕がない状態で、
結局私は予定外の事態の対処要員ですか・・・。
他にも自宅仕事の残りがあったり。
戻ってから、”ドクターいす”でうたたね・・・18時を過ぎて目を覚ます。
気がつくと夜中・・・はぁ。

5月29日(木)
あわただしいすけじゅーる
午前輪講、午後輪講(オプション)、夕方臨時TA という密度が濃い? 日。
しかし、夕方TAはほぼ例外なく超過勤務。
明日が月末だったのを忘れていて、レポート締め切りだということを
思い出したのが数日前・・・進まない。
やばい。
今夜はまた夜勤だね(TT

追伸:携帯のステーション・ウェブ機能がお亡くなりに・・・
またとっととJフォンいかないと(TT

5月28日(水)
きょうもなんかばたばた
昨夜の酒が多少残ってしまったらしく、午後出勤・・・
ブランチしながら、課題の残りをこなす。
その後、サークルミーティング、講義、一休みして図書館のお仕事
頭の痛いときに騒がれると、本当に頭に来ますね。
その後ラボへ戻って仕事しようとおもったところ・・・爆睡
ほどほどで撤収しました。
・・・なんだか。

5月27日(火)
忙しい日
やや朝寝坊、ラボに9時少しオーバーで到着。
支度をして、午前のTAへ・・・疲れました。
お昼をとってから、午後のTAへ・・・疲れました。
いろいろな意味で疲れました。
ふぅ。

夜からサークルの懇親会で呑んでました。
夜半過ぎまでのんで、お開きになってから明日の講義の
課題をしばらくやって帰りました・・・ふぅ。

5月26日(月)
地震・・・・
私は○○○○ほど苦手ではないけど、地震も得意ではありません。
しかも、私の仕事場=ラボは5F。まったりまったりゆれてくれました。
・・・終わったあとは車酔いに近い症状・・・おえ。
今日はおきてから調子がよろしくなかった。
しかも、水曜日講義を公務出張で休みになる予定で、すこしストップして
おいたら、今朝になり公務出張中止の連絡・・・まじっすか!
課題をこなすはめに・・・でも、なんか頭が重いよぉ・・・・
でもでも、明日は懇親会(爆)その前は1日TA・・・しゃれにならん。
ほどほどで帰って、明日は朝出勤だなぁ・・・(泣)

5月25日(日)
生活サイクルずれまくり中(^^;
起き出したのが午後・・・
それから、ははじゃの買い物に付き合い、それから出勤。
出勤するものの、なかなか課題がはかどらない。
後輩のK君が訪れる、研究内容の取りまとめ中とか。
土曜日にちょっとした要件を頼まれることに。
その後も作業・・・やっぱりすすまない。
ふぅ・・こうしてまた夜中のご帰宅になりそう。
いいかげんなところで、中断してリセットすることも必要かもね。

5月24日(土)
・・・重役出勤
結局、昨夜は午前様になってしまい、帰宅後仮眠・・・。
午後になり出勤、課題のレポートをまとめようとするが、
とても調子が悪いので昼寝・・・
その後、置きだしていくつかの作業をする。
今日はさすがに丑三つ時までには帰宅予定。

5月23日(金)
ラボコンパ
でした。昼から出勤して、午後から実験、セミナー。
その後、コンパ準備、会計エトセトラ。
夜から酔い覚ましをしつつ、たまっている仕事を片付けることに。
もう、ぼろぼろっす。

5月22日(木)
健康診断・・・
ひっかかりやがりました(爆)
視力は変動なし 右1.2 左1.5。
他は・・・内緒です(汗)

というより、最近木曜日がヘビーです。
いや、木曜日だけでなく、火曜日から金曜日までヘビーです。
健康診断・・・引っかかった原因はストレスかなぁ(汗)
気をつけよう・・。

5月21日(水)
夕方から忙しい日
寝坊して、自宅作業をして、午後出勤・・・
午後からサークルミーティング、研究グループミーティング、
図書館のお仕事をこなして、ラボへ戻る。
自分のサイトリニューアルをして、いろいろHTMLのお勉強をしてみる。
HTML?いや、Webサイトリニューアルのお勉強かもしれない。

今日の夕方、ラボにまちにまった”ドクターいす”(通称?)が到着。
業者の方がくみたててくれてびっくり!
出来上がったいすが大きくてびっくり!
なんかとてもえらそうないすでびっくりくりくり!!

というわけで、長時間すわってもらくらくな、ひじ付えらそうないすが
届きました。なんか、新しいおもちゃをもらった子供のように嬉しいです(^^)
・・・負けないように仕事しないと(汗)

5月20日(火)
つかれた・・
火曜日は1日TAの日。しかも、雨。
午前のC言語・・・たいへん。
午後の実験・・・やっぱりたいへん。
夕方・・・つかれて死亡(汗)
夜・・・いろいろ、いろいろ、ええ、いろいろ。
・・・とにかく忙しい日(日付が変わっている気がするけど)でした。

5月19日(月)
週記よりもひどい・・・
最近気がつくと1週間が過ぎ去ります。
今週は特に忙しく、火曜日・水曜日のレギュラTAのほか、
木曜日夕方に臨時TAが入ったり、セミナーが始まったり、
金曜日にはシンポジウム出席のため都内出張だったり。

ばたばたと一週間が過ぎていきます。
私のウェブサイトも更新しようとおもいつつ、なかなか手がでなかったり。
ドクター生活に慣れるまで、ずっとこんな調子かもしれません。

5月11日(日)
週記になるかも(汗)
あっという間に時間がたちます。その割りに仕事ははかどってません。
さすがに、そろそろ自分のキャパシティいっぱいまできてるかも。
7月に国際会議で発表することが決まりましたが、
初めての国際会議なのに、とんでもなく荷が重い位置に発表です・・・
どうしよう。
やはりネックは英語ですね。中身ももちろんネックがあるのですが。
自分のwebサイト、更新している時間がろくにありません。
リフレッシュ工事ぐらいは考えていたのですが(汗)

5月5日(月・子供の日)
きちんとホリデー
午後になりおきだす。
母親をつれて、山の中へドライブ。
道志村あたりをふらふらと。ここは昨夏にたちよったことのある場所。
夏と違ったのは、ずいぶん人が多くて混雑していたこと。
それでも、曇り気味ではあったけど、緑が多くてドライブにはまあまあ。
夕方戻ってきて、自室でばたりとうたたね・・。
日記のメンテナンス作業他を行う。
明日から仕事だ。

5月4日(日)
親戚宅へ。
作業があったため親戚宅へでかける。
作業自体は割に早く済んだため、PCのメンテナンスをいろいろ。
その後、街中をうろうろと歩く。
修理中止でもどってきていた、携帯電話をとりにいったり。
その後、夕飯をごちそうになってから、渋滞を尻目に帰宅。
しかし、暑い。

5月3日(土・憲法記念日)
休暇二日目
昼頃までうろうろしたあと、午後になり帰路へ。
といいつつも、山梨のはずれまで高速道路使用で、
はじからはじまで国道横断のドライブです。
しかし・・・M村とK市K交差点で自然渋滞・・・これのおかげで、
結局6時間の長旅になってしまいました。
途中、白州町・ケルンコーヒーで立ち寄り、コーヒーブレイク。
笹子トンネル直前の道の駅で休憩、
O市ブックオフで休憩の後帰宅でした。
往復走行距離約600km。

5月2日(金)
前倒し連休
で、お隣の県まで出かけてまいりました。
標高が高く、一日で一気に顔焼けてしまいました。
山梨を半分国道で横断し、そこから高速で。
晴れていた中のロングドライブはきもちよかったです。
あちこちうろうろしてしまった結果、遅くなったので
日帰り予定が1泊に延期。

5月1日(木)
論文〆切
朝から出勤予定がやや寝過ごしてしまい午後から出勤。
スクランブルで学内の別件用事が入る。
15時ごろ予定が終わり、16時ごろまでに自宅の仕事をこなす。
20時ごろまで指導教員の大幅なサポートをいただき何とか提出。
英文何とかしなければ。




Created by Hide
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.12J_05222003