「日記」(2003/06)
日々の出来事、エトセトラ
昔の日記を読む

6月30日(月)
ひさびさに
ゆったりした月曜日。
しかし、ゆったりしすぎて、日ごろの疲れがでっぱなし・・・
それでも雑用をこまごま・・・はかどらない(;;

6月29日(日)
休日出勤。
都内で研究関連シンポジウムのため、9時起床。
10時代の電車で出発、現地着12:30・・・
18時に全てのミーティング他終了。
帰宅は20時・・・一休みして、おめあての中古CDを探しに、
隣の市にあるBOOKOFFへいくが・・・ない(;;
折り返して、仕事場出勤。しかし、つく直前からスコール。
びしょびしょで仕事場に至る。
ふぅ・・・

6月28日(土)
きがつくと月末・・・
最近、本当に時間が足りない。なにもできない、なにもかたづかない・・・
木曜日はセミナーづけ、金曜日はフィールドワーク関連・・・
最近は日曜日も休めないので、唯一休息の取れる土曜日。
とりあえずのびほーだいになった髪を切りに。さっぱり:-)
帰宅すると、妹に捕獲されてしまう・・・携帯の機種変に ;-)
#携帯電話は親子プランで、主回線が私なのである・・・
八王子まででたので、シビックのオイル交換・エレメント交換も。
割安でそこそこのオイルがあったのでこれにかえる。
芳香剤とワイパーも買ってしまった。帰宅してみるとお財布からっぽ(爆)
帰宅して、ラボに忘れているものがあったことに気がつき深夜出勤(汗)
ついついだらだらとすごしてしまい、今に至る(2:30・・・)
明日(?)は10時の電車で出張・・・帰りは夜・・・きっとその後出勤・・・。
はぁ・・・。

6月25日(水)
もう6月も終わり・・・
23日には講義対策で午前を費やし、講義がとりあえず終了。
ショッキングなニュースを聞きいろいろ忙しくなる。
24日には1日TAの日。仕事仕事仕事!
23日講義のときにいわれたこともあり、英和辞書の買い替えを検討。
#O社の辞書・・・いまいち。

で、今日。
お昼頃からフィールドワーク。
その後一休み、雑多作業を行ってからサークル打ち合わせのヒアリング。
ディスカッションをした後、夕方からの図書館アルバイト前に購買へ。
購買に、ジーニアスの在庫があったため即購入!
#しかし、財布の中はすっから ;-)
仕事が終わって一息ついて、明日の対策作業をおこなって。
ほどほどでかえろうかなぁ・・・

6月22日(日)
おでかけおしごと
親戚宅でいろいろお仕事です。
お仕事も気分転換も全部まとめてしてきました。

でも帰宅は深夜。

6月21日(土)
旧友達との再会
都内でこの春卒業した後輩達(一部同僚・師匠含む)と飲み会でした。
しかし、午前中に仕事をしようと思っていたのにおきられなくて、
結局何もせずに直行です。
翌日は仕事をいれていたため、終電で帰宅。
たのしいひと時でした。

6月18日(水)
あっというまに1週間・・・
すごい勢いで時間が過ぎていきます。
先週後半は、コンパおでかけが連続しました。
今週に入ってからは、講義、TA,出張と・・・
もう・・・つかれました。

6月11日(水)
忙しい・・・・
昨夜は遅くまで寝られず、ちょっと遅めの出勤。
某先生から昨日遅延分のお仕事をたのまれる(^^;
お昼になりフィールドワークへ。
今日は観察係・・・データをまとめるのも、様子をみるのものダブルヘッダ。
会話と笑顔は重要なファクターです(爆)

戻ってきてから、懇親会関連で4年幹事とミーティング。
そのまま、研究関連ミーティングに・・・
ぎりぎりに図書館のお仕事へ行き仕事をこなしてラボへ。
そのまま、研究関連で特急のお仕事をこなす。
アイデアに行き詰ったので、意見を求めて後輩のところへ電話してみたり、
いろいろでした。
#まだ帰れません(もうすぐ3時・・・)

6月10日(火)
悲惨・・・
朝は頭痛で身動きがとれず、仕事を遅れて出勤です・・・
午後もTA継続。
あまり調子がよろしくない・・・うーん・・・。

今日は後輩ngsくんの誕生日でしたv

6月9日(月)
ちょっとつらめな日
予定より2時間寝すぎて、ラボへ出勤。
講義の支度をぎりぎりまで。
今日は英文(が主ではないんだけど英語の)の輪講。
そのあと、とある計画をしていたのだけど、みごとにばれてしまい、
後輩のngsくんにプレゼントするチーズスフレをいきなり焼き始める(笑)
無事焼き終わって一段落。
今日はほどほどで撤収しようかなぁ・・

6月8日(日)
やっぱり休日モードだけど、仕事。
ということで、お昼頃起床して出勤・・・とおもったものの、
いくつか買うものがあったため、相模湖まで。
久しぶりにJマートでお買い物。いろいろ買い込んだらすごい金額に(汗)
ガソリンをいれて、ラボへ戻ってお仕事ですが・・・
課題をやるつもりできたのに、ついつい違うことに精を出してしまいました。
ということで、現在課題処理中(23:06)・・・
1時には帰りたい・・・・

6月7日(土)
やや休日風味
午前中はだらだらとばててました。
午後になり、携帯電話の不調がひどくなったためJフォンショップへ。
修理出荷、代替品を借りることに。
その後、インテリア屋さんをザッピング。
その後、むらうち電気で研究用ソフトを購入。
帰ってくる途中で買い忘れに気がつく(;;
ラボへもどって、研究用ソフトウエアをおいて課題をこなす。
・・・疲れた。

6月6日(金)
フィールドワークな日
午前早めにいって作業する予定が・・・寝坊して、11時ごろ出勤。
支度をしていると、K研のU君があらわれる(汗)
研究関連の話をちょっとだけしてから、支度をしてフィールドワーク・・・
とおもったら、出欠確認が怪しかったため、結局動けるスタッフ全部で
出発(しかし、過半数欠席)
しかし、先に行っていたチームは、到着をまっていてくれたらしく、
後ろにずれ込んでしまう・・・フィールドワーク終了後に、セミナー。
お仕事と干渉する時間になってしまったために、中座。
お仕事をしてからもどるが・・・頭が痛い。
30分ほど横になってやや回復。
仕事して帰宅。

6月5日(木)
セミナーづけ
午前はセミナー・・・しかし、意識が落ちてしまって欠勤です。
途中から状況をあつめてお昼。
午後セミナー・・・は直接担当ではないので、別のことをしていた
記憶が(汗)
夕方臨時TA、やっぱり1時間近くオーバーです。
すざましくつかれます・・・どういうわけだか。


6月4日(水)
出張
都内の小児病院へ出張です。しかし、殆ど寝てない・・・
血が苦手な私としましては、病院の出張は結構つらい場合が。
でも、今日は違った意味でつらかったですね。
痛々しい子供達の姿を見るほうがつらかったかも。
視察が終わってから、ランチミーティング・コーヒー付。
3時間近くミーティングしていました。
そこから、帰路へ。
途中駅で、17時からの図書館業務にぎりぎりになることがわかり、
後輩ngsくんに駅まで迎えに来てもらうことにして、何とか間に合いました。
そのまま図書館のお仕事・・・夜になってからまた仕事です。
結局ngsくんにおうちまで送ってもらいました。
つかれた・・・・

6月3日(火)
ほぼ徹夜もどき・・・
結局提出書類が上がって、寝ることができたのが6時・・・
本日TAフルタイムだったため、起きたのが8時・・・
ラボへきて支度をして、午前TAへ。
お昼に、チェックしてもらった提出書類を提出し、午後のTA。
・・・時間外40分。
ヘビーでした・・・。
しかも、明日は研究関連で出張です・・(TT

6月2日(月)
講義難航・・・
今月の講義、I教授担当。
英語が難しく、さんざんとっちめられてみました・・・つらい(TT
その後、延期になったセミナーを・・・ばたばたしていると、
締め切り書類が上がってない(tt

6月1日(日)
フィールドワーク
寝坊して、峠をワゴン車で攻めるというとんでもないことになったものの
なんとか間に合い無事フィールドワークを終わって帰ってきたら、
疲れて昼寝してました。
疲れを取るのに、そのあと温泉へ。
またウイークデーが・・・

Created by Hide
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.12J_06042003