「日記」(2003/10)
日々の出来事、エトセトラ
昔の日記を読む

10月30日(木)
ほしいほしい時間。つくるぞつくるぞ時間。
徹夜のあと、3時間寝るつもりが6時間寝てしまいえらいことに・・・
午後から出勤。
ミーティング続きの今日この頃。途中某研究室におさそいを。
その後、某委員会でミーティング・・・(ノーコメント)
その後、ラボへもどってひたすら大学祭・研究室公開のための
支度をせこせこせこせこ・・・気がつくと4時。
はぁ・・・。

10月29日(水)
フィールドワーク・・・・なしっ!
定例フィールドワークがなしになったため、ゆったり出勤。
しかし、セミナーはやるよっ!
・・・が今回はヒアリングが主。またいろいろ考えられることが増えるなあ。
夕方になり週に一度のウオーキング(マテ)もとい、図書館アルバイト。
重荷を持ち(The ○ell)ひたすら書庫へ格納、格納、格納。
もどってから、こまごま雑用及び某人とミーティング。
23じの門限で車を移動して、ゆったり作業・・・とおもいきや。
(記憶の空白・・・)
気がつくと朝・・・

10月28日(火)
火曜日は朝からTAの日!
ということで、朝からだったのだが少々寝坊して8時に起床。
もちろん講義には間に合う時間だったのですが。

今日も今日とて1年生向けC言語、最近TAにも熱が入ります。
(あまりいい意味で熱が入るわけではないのですが)
午前TAをこなし、昼ミーティング。
その後、雑務を数件こなしたところで、某会(別に怪しい団体では・・・ないはず)の人間がきて、
いくつかスクランブル要件が入る。
Neくんを送りつつドライブして要件をこなし、再びラボへ。
再セットアップPCやら、新機材やらメールチェックやら。
一気に処理・・・またも基幹機材チューニングがのびのび(TT
明日は11時が最初のアポなので、ほどほどでかえってねよう。

10月27日(月)
また1週間が始まる・・
朝帰り、そして、昼出勤。
明日は朝からTAなのでそうもいかないと思いつつ・・・

午後から出勤してサーバー作業エトセトラ。
あとは返却が近い図書があったのと、情報収集のため図書館へ。
設置作業、遅々として進まず・・・(TT
やることと、考えることが多すぎてなかなか進みませんね。
気がついたら午前1時・・・いいかげんかえって寝ないと明日が危ない(><)
・・あ、いや、今日か(爆)

10月26日(日)
気がついたら1週間が経過・・・
皆様いかがお過ごしですか?
私はかろうじて生きています。昼夜逆転ではありますが、でも朝からがんばってます。
月曜日に日記をかいたと思っていたら、気がついたら日曜日。
火曜日はTA、水曜日は図書館、木曜日は休息日、金曜日にTAのあとからおでかけ。
土曜日はモーターショー初日に行ってきました。
みるものみるものおもしろかったです・・・が、私は人ごみ苦手(−−;が
あらためてよくわかりました(爆)
で、日曜日。
午前中爆睡して、午後から打ち合わせのため八王子へ。
戻ってきてから書類仕事をしてその後ラボへ。
ラボではサーバーリプレイス関連作業・・・すすまなひ(TT
で、あっというまに夜中・・・こんなんばかりです。

10月20日(月)
出張
共同研究先ミーティングのために朝から出張。

昨日は情報処理技術者試験で某電大(わかるひとはわかる??)まで。
数年ぶりにいった某電大は、そこかしこきれいになっていた。
地下鉄で行ったほうが近いとは・・・
試験のできは、・・・まあ、・・・まあ、・・・あは(壊)
帰りに高尾の書店でオブジェクト指向の書籍を購入。
(分けたほうがよかったかなぁ・・・これは昨日の日記だな)

で、月曜日。
朝から電車に飛び乗る・・・がちょうどいい電車がなく、
待ち合わせの駅に30分早くついてしまい、駅前でコーヒーを飲んでまつ。
ボスたちと合流し、タクシーで某病院街へ。
やっぱり私は病院は好きではないみたいです。
(積極的に好きだと言う人も少ないか・・・)
ミーティングが終わり、ふらふらと。
昨日にこりずに高尾駅前を・・とふとsuicaの引き落とし額を見ると
なぜか安い(??) 上野原から某駅まで直通だと¥820
しかし、某駅から高尾で¥320、高尾から上野原が¥320・・・
若干得しました。今度からこの手を使おう(^^;
で、帰宅しても家にいたのは1分ほどでラボへ出勤。
ミーティングについでミーティングの後ミーティング。
最近、比較的フリーにしている月・木もなかなかあかない・・・。
さすがにだいぶ疲れがでてきたので今日はすこし早めに帰宅。
早めに就寝・・・の予定が結局深夜。
明日はTA・・・

10月17日(金)
あっというまの1週間
月曜日は午前中休んで、午後夕方夜と研究室の整備作業。
火曜日は午前TA、ほぼ徹夜明け。ごごはうとうと、またも夜まで整備。
水曜日は午前起床、午後フィールドワーク、夜作業。
木曜日は休暇可能日だったので、午後出勤、よる作業。
で、金曜日。
朝からTA。そのあと雑談しつつミーティング。
お仕事エトセトラ。
あっというまに夜。時間のたつのは早すぎる・・・

10月12日(日)
結婚式
友人涼くんの結婚式、家をでようとすると土砂降り・・・バスをまつと、20分まち。
しかたがなくて、徒歩でいくものの、雨勢い弱まらず。
駅へ到着したが、普通電車には間に合わず、特急に。
三鷹駅でとまるだろうとおもってのってみると・・・立川の次は新宿・・・。
新宿までいって戻るということに。

式はとてもいい式でした。
雨・曇りだった天気もチャペルをでたら、雲の間から晴れ間が。
新郎、がんばってつくったなぁと。
で、私は? 写真を頼まれていったものの・・・出来がこわい(TT

終わった後2次会にも参加してきました。
カメラもちあるきで、ばちばちとってみました。

その後、新宿で特急に乗って帰ろうかと思ったら発射番線が違い間に合わず、
買った自由席特急券を払い戻したら、なにもいわずにぶすっと返金され。
210円差し引かれた理由もいわず・・・(取り扱い手数料らしい)
新宿駅新西口の駅員、ひどすぎ!

切符を買ってなければ京王線でかえろうとおもったのに、かってしまったので、
座れもしない特別快速で。
駅までもどってくるも、ちょうどタクシーもなく歩いて帰宅・・・。
はぁ。

何はともあれ、お二人には幸せになってもらいたいものです。

10月11日(土)
疲労
のため、昼頃まで休養。
午後になり研究室へ出勤。
とあるシステムの設定変更指示にともなう変更作業と動作検証に
あけくれる・・・なぜか一筋縄にはいかない・・・。

よるほどほどで帰宅。あしたのために。

10月10日(金)
お仕事ごとごと
午前からTA。本日もC言語、内容がやはりむずかしい。
終了後、お昼を取ってから週末の予定のための手続きをいくつか。
戻ってくると、卒業アルバム写真の撮影・・・どっちでもいいはずなのだが。
途中、ちょっとお昼寝・・・
その後、仕上げる予定の書類に取り掛かる。

しばらく後、Seaくんがトラブル復旧作業にきてみたり、ボスが
講義終了後に来てくれていろいろとミーティング(いや、雑談か?)

結局帰宅は深夜。まだ帰宅できない・・

10月9日(木)
休息日
だったために、午前中は思いっきり寝込んでしまう・・・
午後から出勤し雑多な作業エトセトラ。
自宅でも雑多な作業エトセトラ。
結局就寝時間はいつもと一緒だったとさ・・

あーつかれた(−−;

10月8日(水)
忙しい・・・
昨夜は力尽きて落ちてしまう・・
おきて山のようなメールに驚き、返信をあるていど返してからラボへ。
輪講までの間にこまごまと雑用を。
その後、お昼にフィールドワーク、戻ってきてから実験。
写真撮影、輪講、図書館ワーク、実験・・・。
途中、いろいろな人が遊びに来てくれたり、用事があって
来訪されたり。

夜になって、やっと小実験の記録をつけることができた・・・。
つかれる。しかもまだ帰れない(現在0時)

10月7日(火)
working day
そのまま午前TAに突入。C言語実習。
まあ、ばたばたと働きました。お給料の日報をだしてからラボへ。
お昼休みにミーティング、そのあと諸用を済ませに出かけて、ラボへ戻るが、
気がついたら1.5時間ぐらい寝ていた・・・
その後も少し起きていてまた1時間ぐらい・・
なにもすすまずにだらだらだったのでほどほどで帰宅。

つかれた・・。

10月6日(月)
ネットワーク屋さんな一日
昨夜の無理がたたったせいか、今朝は頭痛で1時間は動けず・・・
起き出してブランチを取ってから出勤。

昨日のフィールドワークで起こったトラブル対策の検討エトセトラ。
その間にボスといろいろ話をしたり、4年生と雑談。
夕方になり、本格的にトラブル対策。根本から環境を構築しなおすことに。
夜中、なんとか新環境で問題のないことを確認し、目的動作要件を満たす
事を確認する。やったv

しかし・・・その直後、気分は一転、大噴火だったり(−−;
現在もその噴火がやまず、ずっと作業中(すでに午前3時)
明日(もう今日か)は1限からTA・・・ははは(壊)


10月5日(日)
on the fieldwork
本日はフィールドワーク。鳳さんも訪れる。
(しかし、今日の参加者、みんな睡眠不足(苦笑))

無線LANのトラブルで、自分の実験にはなりませんでした。
もっとも、今度はトラブルシューティングしないといけないのですが。

今回は、次回までの課題が山積みです。1.5ヶ月あるし。

帰りに、カレッツアによってオイル交換してきました。
10万KMをオーバーしたシビックに、たまには奮発してみました。
SL 5W-40の BP バービスArc に交換。しかし2.5L・・・4L缶なのに・・・
補充はしないとおもったので処分してもらいましたが・・(TT

途中ドンキホーテで買い物。ELTのアルバムを買ったのですが・・うーん(==;
ラボへ戻ってきて、残務処理しないと・・とおもったら3時間爆睡してました。
もっとも、今日2.5時間しか寝てなかったのがいけなかったのでしょう。

夜になってからサーバーメンテナンスと、トラブルシュート用の実験をいくつか。
気がつくと深夜。ほどほどで帰って、明日午前からこないと。
やることが増える一方です(〜〜;;;;

10月4日(土)
おやすみ。
朝方まで作業したために、帰宅して睡眠を・・・
次に起きたのは(自分の中では11時)。しかし時計は13時(−−;

ラボへ出勤かと思いつつも、先に親の用事のためあちこちドライブ。
いい気分転換になりました。

その後ラボへ出勤して、メンテナンス作業。
問題だったLANカードの認識作業がスムーズに進むと、次々に。
しかし・・・大学ネットワークが重くて、必要なファイルのダウンロードが
できない・・・(TT

明日は朝早いのでほどほどできりあげないと・・。

10月3日(金)
働く日
朝からTA。C言語応用編の担当なのですが・・・回を重ねるごとに人が減る(^^;
さすがに、先生もちょっとまいってましたが。
しかし、内容はむずかしい。C++は。

TAの時間都合もあり、金曜日のフィールドワークは欠席。
時間ができたので図書館へ行きザッピング。いっぱい借りてきた・・・読まなきゃ。

夕方仕事に走り、戻ってから日曜日対策の実験。
難題が一つ片付いた(^^)

Ne君とご飯を食べてから、ネットワーク再構築作業を徐々に。
部分的に仕上げて、最後に統合する方法を取ったので個々のコンポーネントの
メンテナンスから。
最後の結合でしくじらないようにしないと・・・とおもっていたら、
コンポーネントでしくじる・・・LANカードを認識しない(TT
気がついたら朝に・・・

10月2日(木)
フィールドワーク
今日も甲府へフィールドワークです。
昼にミーティングがあったものの、要員が時間が取れずにお流れ・・
時間がぎりぎりだったので、相当飛ばしてフィールドワーク先へ行くが
開始が間に合わなかった。しかし、現場でのミーティングは得るものがいっぱい。

ラボへ戻ってきていろいろ作業。
機材リプレイスとかデータ整理とかいろいろ。
明日もTAなので、ほどほどで帰宅。

しかし、自宅に戻ってから書くことのできなかった日記を一気に書いてみる。
大学からFTPが通らず、月次更新処理ができなかったためである。
はぁ。

10月1日(水)
10月。
とうとう10月。世間では「都民の日」だったり←昔はこの恩恵をうけたことが。
ディーゼル車規制が始まってみたり、パソコンリサイクルがはじまってみたり。
私の中で大きな事はあまりないのですが。

水曜日なので恒例のフィールドワークへ。
今日はロボット壊されそうになりました・・・幼児は読めない(TT
その後図書館でお仕事。
戻ってからラボで作業。Neくんと夕飯を食べてドライブしました。
戻ってきたのは深夜。

Created by Hide
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.12J_10022003