「日記」(2003/11)
日々の出来事、エトセトラ
昔の日記を読む

11月30日(日)
お仕事。
午前中はさすがに休む。休み疲れがでてくるようではいけませんなぁ・・・

午後から顧問先お仕事。
だいぶてこずる。

その後ラボ出勤、ひたすらたまっているデータ整理作業。
やっと半分・・・・

11月29日(土)
ダウン。
その後、死んだように眠りつづけ・・・起きたら夕方・・・・
いや、それも、なにかのミスで起こされたというのが正しくて・・・
はぁ。。。

11月28日(金)
忙しい金曜日・・・
午前はC言語のTAに入る。今日はフィールドワークも中止なので気が楽である。
お昼をはさみ、午後仕事。
その後、civicの一部依頼調整・・ランプ光軸を調整してもらう。
ラボへ戻ると、夜半ミーティング前に夕食会。
その後、夜半ミーティング・・・20時から開始して22:40って・・・
終わった後すぐ帰れるわけじゃないんですぜ・・
いろいろ片付けるものもあるし。

その後、片づけやら会議議事録を作成していると気がつくと5:30・・・
それから帰って帰宅・・・
今日のSIGはむりかなあ・・・

11月27日(木)
臨時TA
今回から3回だけ、午後臨時TA・・・
・・・疲れた。。。
もう、疲れた。

11月26日(水)
おかえりcivic。
朝起きてしばらくしてから二度寝・・・
次に起きると予定時間ややオーバー、あわてて代車返却と車引き取りに。
代車に餌をたべさせるべく、整備工場近くの三井石油へ。
いいくるまでした。乗り換えるとすればフィットかなぁ。

さて、civicはというときれいになって帰ってきました。
しかし久しぶりのマニュアル、まあすぐに感覚を取り戻しましたが。
あわててラボへ。

今日はフィールドワークがなかったため、時間に余裕が。
輪講につぐ輪講をこなしばたばたと・・・。
夕方から図書館へ行きばたばたと仕事。
図書館長にお会いしてびっくり(いや、いらっしゃることが多いのだが(^^;)

明日から3回は地獄のTA・・・(><)
こんやは復活記念で少しだけドライブして帰ろうかしら・・

11月25日(火)
眠い・・・
とにかく体がだるい。もっとも2.5時間の睡眠がいけないのかも・・・・。
火曜日TA最終日、来週からは遅くとも6時起床の火曜日に(TT

午前TA、トラブルがあり少々ばたつく。
内容は・・・うーん・・・うーん・・・ううーん・・・。
疲れました。なんとか無事おわったような・・・。

午後、ラボでこまごまと雑用、トラブルがあったりいろいろ・・・
しかし、うたたねにつぐ転寝をしっぱなしでした・・・
なんか帰って疲れてしまった。

夕方、整備工場へ連絡を取ると、シビックの修理があがったらしい。
フィットともお別れ・・・しかし10日も一緒だったのね(笑)
走行距離を見たら1000kmこえてるし・・・。
いい車でした。明日はガソリン満タンにしてかえさねば。
明日は朝から車の引渡しやらなにやらでばたつきそうです。

11月24日(火)
フィールドワーク
あまり休めず朝になる・・・
大量の荷物を積み込んで出発。ただ、何をペース配分を間違えたんだか、
通常50分の道程を40分ぐらいで到着してしまう(−−;
うーん・・・

当のフィールドワークは・・・というと、
小さい事故多発(TT 私は新しいことをやってみたらめちゃ疲れる・・・
ふらふらで運転してラボへ戻り、到着後は疲れて転寝数時間・・・
気がついたらよるでした。
明日は火曜日TA最終日・・・ろくに睡眠をとらずにまたもTA・・・。

11月23日(日)
ドライブ〜
代車のフィットでドライブです。
燃費がいいのはいいことです(驚)
1.3Lってパワー不足かと思いきや、ぐいぐい山道を登ってくれました。
いいですね。

で、戻ってから翌日準備にいそしむ・・・・睡眠不足(TT

11月22日(土)
フィールドワーク準備
大規模フィールドワークが月曜日にあるためその準備。
いろいろあちこちうろうろと(−−;
あまり記憶がない・・・(執筆日25日)

11月21日(金)
こまごまと多忙な・・・
午前TA。書類作業があったりこまごまと。
お昼をとり、ほんのすこしまったり。
その後、午後のお仕事のため町中うろうろうろうろ。

夕方、ラボへ戻ってきてから次回フィールドワーク準備の買い物のために
相模湖までドライブ。
ささっと買い物をしてラボへ。
続いて夜間のミーティング・・・結局2時間かかった。

疲れ果ててラボでぼけーっと。
この時点で明日の出張予定をとりやめる決意を(TT つかれたまっててやばいー。
というより、やっておくべき仕事も増えたし・・・というのもありますが。

少々おつむのリハビリ?もかねて、日記をまとめて更新。
振り返ると、今週ヘビーだったなぁ・・・
でも、まあ、まだ学生だからなんとも。
社会人のつらさはきっとこんなものではないだろう・・と。
このぐらいでヘビーだなんていってたら怒られてしまいますね。
ふぅ・・。

11月20日(木)
フィールドワークはないけど、出張(^^;
出張だったので、それまで惰眠をむさぼる。
しかし、メールがきてラボへ立ち寄る必要がでてきたのであわててラボへ。
必要な書類をとってから、goto成城学園・・・
電車で2時間。
コスト削減のため私鉄のお世話に。
現地到着。
2時間ミーティング。
再びへろへろになりながら私鉄でリーズナブルに帰還。
しかし、途中の記憶・・・ない。
夜は気分転換もかねてNeくんと津久井でお夕飯。
「ゴマ味噌辛味ラーメン」・・・やられました、からいです(TT
その後ふらふらと帰宅。

11月19日(水)
今日もフィールドワーク(・・・)
地獄の水曜日。
午前輪講をまた勘違いしてしまう。なんとかこなすが、いろいろ考えることが多いなぁ・・・
お昼にフィールドワーク。
戻ってきてからセミナー。
続いて図書館アルバイト。
戻ってきてからいろいろ準備・・・つかれる。
今週はちとヘビーですわ。

11月18日(火)
フィールドワーク(ええっ!?)
ということで、今日は午前中TAに入りその後ショートミーティングをこなしてから、
中央フリーウエーをぶっとばし甲府出張。
すごい、自分が選んだとはいえ3日連続長距離・・・
レンタカー・・・すでに300kmは越えている(−−;

さすがに疲れました・・。
でも、いろいろなケースを見ることができたのは勉強かな。

11月17日(月)
フィールドワーク(えっ!?)
で、昨日に続き今日もあさからフィールドワークのため、甲府市へ出張。
なかなかいい感じ。
帰りに100円ショップへよったり、おちゃしたりしてからラボへ。
で、仕事みっちり。
夕方は別件の実験をこなす。
原因究明・・ならず。
はぁ。

11月16日(日)
フィールドワーク
代車生活(爆)いきなりロングドライブ・・・ってか出張予定がついていたから。
2時間(ずいぶんはやいんだけど・・)のロングドライブ。
帰りは3時間・・・いきなり5時間。
平均燃費14km/L・・・びっくり。
燃費がいい車であることはわかりました。
で、フィールドワークは・・・・?
まあ、いつものとおりです(爆)

11月15日(土)
びえええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇ。。。ん(TT
ラボで作業をしていてそろそろ切り上げるかどうか考えていたころ、
ラボへ来客・・・駐車場でシビックがぶつけられた・・・・(TT
ぶつけた本人とお友達であちこしさがしまわってくれたらしい。
現場へ行くと・・・あらら、フロントバンパー・・・もげてる(TT
フォグランプはぷらーんとたれさがり、バンパーくっついている方はわれて、
ナンバープレートがまるでカールした枯葉のように・・・・
・・・寝こむ =■●___

不幸中の幸いで相手方に怪我はなく、私にけがもなかったため
警察と相手方保険会社へ連絡をとり、現場検証と今後の手続きについてつめる。
とりあえず現場へおいておくのは危険だったためレッカー保護してもらい、
明日以降の車使用予定があったために代車を急いで手配してもらう。
一段落して、仕事終わらせて、Neくんに送ってもらって午前5時の帰宅・・。

10時に保険会社の取り扱い確認連絡で起こされる。
その後指定取引工場へ連絡して入庫する確認をおねがいする。
そのころ、代車手配のレンタカーやさんから連絡があり、車種の相談。
「トヨタ カローラ」を提示されたものの、ここいらがホンダ好きの証拠・・・
「ホンダ車にしてもらえませんか?(爆)」この一言で1.3Lのフィットにきまる。
一段落してまたもうたたね・・・

14時頃レンタカーやさんから連絡が入る。
「指定場所では車がおろせなかったので、●●(近所のコンビニ)でおねがいします」
(??) はて、そんな狭い駐車場所を指定していないのだが・・・
いってみてびっくり! 車載車で運搬してきてくれたらしい・・・・(−−;
それは無理だ!そこまで考えてない・・・・。
と、びっくりしつつ代車を借り、明るい安全なうちにならし運転。
まだ新車だった、1年ぐらいの。HMM(ホンダ・マルチ・マチック)がやはりMTと
ちがい違和感が・・・しかし、このくるま「オレンジメーターにレッド針」
ATのシフトレバーもMTばり、カーボンパネル仕様・・・
やるきにさせる車?(笑)

今日の仕事が一段落して、学祭の後輩達と懇親会のために八王子へ。
そこで、同じ院生のKoさんにあっていろいろおはなしを。
気がつくと八王子でした(笑)

まあまあさわいで、そのあとNeくんと少々話をしてから終電1本前で帰宅。
つかれた・・・

11月14日(金)
busy now!
朝からTAの支度・・・しかし、昨夜変な時間に寝たために寝ることができず、
仮眠とってから稼動・・・ほぼ徹夜。
午前TAを終わらせてから、お昼とって午後仕事。
その後、八王子の親戚宅へ。
親戚宅で書類作業中にプリンタインクがきれてしまい、急遽買いだし。
こういうときにかぎってめずらしく電車でいっていたり・・・。
終わってから電車で戻り、一度自宅へよってラボへ。

11月13日(木)
出張
諸般トラブルがあったものの、本日は12月からのとあるお仕事のために出張。
出張先でいろいろミーティングを。
しかし、朝9時前に出勤・・・通勤時間1.5時間(^^;
だいじょうぶかいな・・・。

行き帰りの車中はぐっすり睡眠(電車です)
その後ラボへ出勤。
12月からのTA代行をあたりにあちこちのラボをうろうろ。
その後、相変わらずお仕事・・・とおもったら、転寝してしまう。
結局朝方一度帰宅。また出勤か・・・・午前TAだし。

11月11日(火)
TA
一度帰宅して1−2時間仮眠を撮ってから出勤。
午前はC言語TA.
午後は相変わらず。
またも夜勤・・・

最近書くことがない・・・というより、
日記が記憶をロールバックして書いているからでしょう・・・
これを書いているのは14日7時・・・

11月10日(月)
出張
共同研究先とのミーティングのため清瀬市へ出張。
電車で1.5時間・・・。
ミーティングはだいぶ長期戦になる。

帰りは共同研究先の方に駅まで送っていただいたものの、
新秋津駅(武蔵野線)ではなく清瀬駅(西武線)へ・・・
(−Σー;
なんとか帰り着き、そのままラボへ出勤。
明日もTAなのに気がつくと朝・・・

11月7日(金)
いろいろ
午前TA、午後雑用、配達エトセトラ。
衆議院選挙の不在者投票もすませる。日曜日は予定があやしかったので。

ここ数日ずっと処理量オーバーの稼動中・・・
ぜんぜん片付かない・・・。

11月4日(火)
TA
大学祭も片付け日も終わり、通常講義。
3日は2徹を取り戻すぐらい休息をとりました(笑)
ただし、3日深夜から4日懇親会の支度をしたため、またも徹夜もどき(笑)

午前TA。だいぶ頭がたこになっていてあせる・・・!
午後雑用をこなしていると気がつくと昼寝していた・・
夕方、研究室の3・4年合同懇親会。
宴は盛り上がりだいぶよるまで・・・

11月2日(日)
大学祭2日目
で、結局またも徹夜。2徹かよ!
朝まで時間がかかり10時になったので待機。
鳳さんをお迎えにいって、その後は大学祭メインステージ周辺をうろうろ。
まあ、いろいろありましたが。
ホストの立場なので12時ごろからラボへ。

OB/OGと久々の再開を夕方まで。
夕方から所要で行方をくらます(笑)

11月1日(土)
大学祭1日目
結局準備エトセトラで徹夜・・・
5時にモーニングコール、6時まで研究室公開準備。
一時帰宅しようとおもっていたらYaくんから時間催促の連絡・・・
うわ、記憶間違いした(TT でも帰宅して着替えて戻る。

朝から設営・・・の予定が人不足の本部業務にピンチヒッター。
なんとか11時少し前に本部から一時撤退。研究室公開へ。

ラボに14時ごろまで滞在、その後ふらふらとおりていくと・・・
15時ごろから本部ステージブースはりつき・・・
なにやらかにやらで19時ごろまで滞在。
その後、ハムチューさんとみのさんとラボでお茶を(^^;
そうこうしていると、突然後輩のAkiさん+お友達があそびに。
おどろきました(^^;
22時ごろに駅まで送っていってから、翌日のOB/OG準備。

Created by Hide
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.12J_11132003