「日記」(2003/12)
日々の出来事、エトセトラ
昔の日記を読む

12月31日(水)
今年も終わり・・・
24日はミーティング、25−26は小旅行、27日は自宅でパーティ。
28日にはミサ(笑)があり、29−31は年越し準備で自宅作業と、
ラボにときどきいって予稿をまとめたり、サーバーメンテナンスしたり。
あっというまの年末でした。

また来年もよろしくおねがいいたします m(_ _)m

12月23日(火・天皇誕生日)
フィールドワーク。
今年最後のフィールドワーク、しかし事前準備のためろくに眠れなかった・・・
とどめに、出発時間を大幅に遅延して出発。

本日の実験、機材の不調が目立つ。
いろいろ考慮すべき点が増える。熟成されて着ている証拠。
ややドライブしてからラボへ戻る。

だいぶ昨夜からの疲れがでているらしく、ラボで仮眠・・・。
明日、今年最後のミーティングが終わったら雑用をこなして、
二日ほど休暇。
その後はやっぱり雑用やらなにやらで今年が終わるのかなあ・・・

12月22日(月)
友よ。
20日(土)の学会も終わり一段落。
21日(日)は、ひたすら休み。しかし、通勤グッズにmp3プレイヤーを導入。
で、22日(月)

来月草々に締め切りになる、学会発表会の打ち合わせ。
マスターのS君が今回は発表・・・だったのだが、内容が多かったために
一部分割し、誰かが発表・・・・誰か??
・・・(TT)ということで、お昼頃急遽発表がきまる。
12時間後、予稿Version1が仕上がる・・・。
疲れた・・・。しかも、明日は今年最後のフィールドワーク・・・。

と、あわただしい1日であった。



もうひとつ。大切な友人が旅に出た。
「純粋」に旅。ただし、しばらくは会えないかもしれないな・・・と。
これが今生の別れではないのだが。
とても素直に旅に出ると聞いたけれども、一抹の寂しさがある。
きっと、しばらくしたらまたあえる。
そう信じて、私はまた日々の生活の中を歩きつづける。
良い旅を。

12月18日(木)
絶不調・・・
起きようとするが、頭痛で動けない・・・お昼まで。
なんとか体調が復帰しかけたので、ラボへ出勤・・・が
電源系トラブルと自分のトラブルと両方の関係で飲み会不参加(><)
でも、4年生が主食をもってきてくれたので、ありがたくいただく(謝)
ディスクチェックやらなにやらかにやら。

気がつくともう週末も近い・・・早すぎる・・・・

12月17日(水)
風邪悪化・・
気温変化に耐えられなかったらしく、体が音をあげる。
しかし、セミナーばかりの日何とか出勤。
業務をこなすが、あたまいたいといっているのに、
周り中で騒がれていらいらいらいら・・・

夕方から図書館。
戻ってから雑用。やっと半月たまった日記も書きました。

今日はずいぶんすれ違いが多い日で、疲れました。
現在3時・・・明日は公的用事がないのですこしゆっくりかな・・・?

12月16日(火)
非常勤。
やや電車を探るため時間をずらしたらさんざんなめにあった・・・
止めよう、冒険は(爆)

今日は前回よりはブラッシュアップできたが・・・まだミスが(TT
お昼をはさんで、実習。

終わってから、帰宅かとおもいきや、親戚宅でトラブル・・直行。
2時間ほど作業後、少々お買い物をしてからJRで。
しかし中央線遅れてる・・・

戻ってから一段落してラボへ。
23時ごろ、疲れがひどいので帰宅。
少々電話してから、そのままばたんきゅー。

12月15日(月)
いつもの月曜日。
ばたばたとすごす。明日は今年最後の非常勤。
前回の反省を活かして0時には帰宅。
なんとか寝る!

12月14日(日)
疲れ。
昨日のお疲れでラボですこし飲んだところ、そのままお休みモード・・・
起きたのは午後、久々にゆったり寝ました。
気分転換にドライブしてラボで仕事してから帰宅。

12月13日(土)
SICE RAT/AAT研究会 3番目
のロボット講習会の講師です。
一週間(いや3日?)で作ったスライド、動画。
慌てて作った原稿。

しかし、結局アドリブで乗り切ってしまいました。
つかれた・・・

12月12日(金)
明日の研究会準備
学会の研究会が今回は本学で。
この1週間ばたばたと作っていたのはこの講演会資料。

なんだか気が付いたら回ってきてしまったこの役。
スライド散々作り直し・・・はぁ。


12月11日(木)
途中から1日間違えた!!
ので、日付のほうが正しいです、この日記(爆)
あわただしく、レビューして書いていたためにミスしたみたいです。

今月のスケジュール
月曜:研究(でも雑用が多い?)
火曜:非常勤講師のあとラボ
水曜:輪講・フィールドワークぜめのあと図書館
木曜:臨時TA
金曜:TA
土曜:仕事?
日曜:なにそれ、しごと?

です。

12月10日(木)
臨時TA最終回
ということで、TA最終回。
最近あっというまに時間が過ぎていく・・・

12月9日(水)
ダウン・・・
頭痛で動きが取れない・・・しかし輪講を遅れてしまったので無理して出勤。
体を動かしていればなんとかなるものの・・・
夕方は図書館。
ヘビーな水曜日。

12月8日(火)
微妙・・・
深夜の来客のために、ほとんどねれない。
今週から、先週の反省を踏まえて電車を早めたため、5時起き。
6時そこそこのバスで駅へ向かい、6:18の電車で出勤。
これでいくと京王線内は割合すっきり。
ラジオを聞きながらゆったり出勤。到着8時。
しかし講義は9時から。1時間自分の時間ができる。
論文査読したり支度したり。

で、あたふたと講義・・・機材不調と私のミスが多発(TT
なんとか講師2回目を終える・・・
帰りに専用かばんをかったv

京王線内で睡眠をとってから、帰宅後、ラボ出勤。
だんだん肉体疲労が色濃い・・・

12月7日(月)
明日のしたく
エトセトラで出勤。
最近は研究サポートに時間をさかれるなぁ・・・

12月6日(日)
たしか・・・
出勤(獏)

12月5日(金)
まあ、いつもの金曜日
徹夜寸前状態でのTA、ばたばたとフィールドワーク戻りのメンバーと雑談。
ばたばたすごして気が付くと金曜日が終わる・・・

12月4日(木)
臨時TA
先週から臨時で学生実験のTAに。
今週も「精神反射電流装置」記録係り。
一生懸命仕事しました。
・・・疲れました。
体調不良がまったくもってなおりませぬ。

12月3日(水)
図書館・・・
あまり記憶がありません(執筆は15日・・・)

12月2日(火)
渋谷へ。
 ということで、6:30頃発の電車で出勤。
高尾で京王線に乗り換えるが・・・中央線ラッシュよりひどい・・・
人が3次元パズルでした・・・ついたころにはへとへと。
主任と一緒に講義をおこない、お昼をして、夕方には帰路へ。
帰りの京王線は私のゆりかごになりました(笑)

戻ってからラボへ出勤・・・これがつづくのかぁ・・・

12月1日(月)
明日、私は修行の旅にでる・・・(爆)
 あしたから、とあるところで・・・(自己紹介更新しないと)非常勤講師をすることに。
初出勤を前にいろいろ支度するものも多くて・・・
とどめは6:34電車で出発・・・5:30起きかいっ!

きがつくと深夜。早く帰って寝ないと(TT

Created by Hide
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.12J_12172003