「日記」(2004/03)
日々の出来事、エトセトラ
昔の日記を読む

3月31日(水)
おしごとごとごと
4月からのお仕事関連打ち合わせのため仕事先の学校へ。
中央線・京王線で1.5h
到着後にいろいろ打ち合わせ、3hに上るがいろいろと。
しかし、職位が同じになる先生が・・・
わたしのようなぺーぺーと同じ職位っていいわけない・・・
はぁ・・・プレッシャー。

戻り途中でかるく夕飯をとり、戻って帰宅して、ラボ出勤。
ラボリフレッシュ計画をたてたりしていると夜中・・・
ほどほどで帰宅。

3月30日(火)
holiday 2
二日目の休み。
昨夜は携帯電話から日記を書いたものの・・・28日を飛ばしたことを
わすれていたので、28日の日記を少々(^^;

28日(日)
 フィールドワークであるが、20分寝坊して慌てて支度をし、ラボへ。
そこで、人とものを積み込んでフィールドへ直行。
その後ばたばたとフィールドワーク、しかし不調。
トラブルシュートを早急に行う必要がでてくる・・・。
終わった後、ランチミーティング(いや、雑談か?)
その後、津久井経由でガソリンをいれてからもどり、途中城山ダムでお花見、
相模湖の喫茶店(レストラン?)で水だしコーヒーを飲んでからラボへ。
その後渋滞情報をながめつつ、母方の実家へgo。
到着後はばたんきゅう。

ーーーで、28日のばたばたがおわる。
30日はというと、昼頃に起きだし、車のトランク掃除他をして、
買い物にうろうろ。春ものを少々。
夕方から降り始めた雨は夜になり強さをまし、そのころに帰り支度で
荷物を詰め込み夜になってから出発。
途中だいぶ渋滞したり、目の前(少し先)で事故渋滞していたり。
だいぶ疲れる帰りのドライブでした。
明日は午後から仕事先へ出勤なのでほどほどにねなければ・・・といいつつ3:30・・・

3月29日(月)
holiday
昨夜山梨をでて母方の実家へ。
シビックフル乗車はやはり重い。
起きてから千倉町までドライブ。片道二時間ぐらいかなあ。
海をみて、魚を食べて帰宅。
今夜もこちらに泊まり。
明日夜に帰宅かな。

3月27日(土)
おかいもの。
午後から始動開始。
紳士服やさんの閉店セールチラシを見て眺めに行くことに。
え〜っと・・・仕事着を買ってしまいました(爆)
その後、お気に入りの蕎麦屋さんでそばを食し、
ラボへ出勤して明日の支度です。
明日は朝早い・・・しかも、夜は母方の実家へいくので、
そのまま一段落したら直行です・・。

3月26日(金)
午後から勤務
最近、午前中から急がなくてもよさそうなことがおおいので午後から出勤です。
(あれ、学生・・・といえば学生だから通学がただしいのか・・・)

4月からのお仕事関連で各所と連絡。
あとは金曜日恒例のお仕事と銀行周り。
日曜日の支度を一部こなして、いろいろとこまごま作業。
Neくんを駅まで送り、途中「豚丼」初挑戦。まあまあかな。
帰りにいきつけセルフGSで給油、2円引きv
\94/Lでレギュラー入れてきました。これならハイオクでもよかった。

もどってきてばたんきゅーです。

3月25日(木)
久しぶりの完全休暇
早朝出発、深夜帰宅。総走行距離約500km
ふらふらとおとなりの県までドライブしてきました。
途中で濃霧地帯があったり、路肩に少し雪がのこっていたり(^^;
ノーマルタイヤでややどきどきのドライブでした。

本当は来週あたりまとめて休むつもりでしたが、
御柱祭があり渋滞することが予想されたので繰り上げ(^^;

ひさびさに羽を伸ばしてきました。

3月24日(水)
ずいぶん間が開いてしまいました。
多忙期になると日記の更新が止まってしまうのは毎年恒例ながら申し訳ありません。
今年も1月後半から卒研対策で忙しく、2月頭には研究室に5連泊という事態まで
発生するほどでした。
卒業研究が終わったら休めるかという思いもつかの間・・・
秋の国際会議対策及び3月の学会対策でやっぱり多忙な日々・・・・
3月19日に学会発表も終わり、ほんのすこしだけ予定に余裕が。
ですが、4月からは専門学校講師の仕事も忙しくなるので、ほんとに学生として
休める春は今ごろが最後かもしれません。

と、気がつくと卒業式(21日)もおわった今日
日本全国を悲しみの渦へ巻き込んだといっても過言ではないと思う
「いかりや長介さん葬儀」でした。
私も中継をじっとみてしまいました。
死去の連絡すらびっくりだったのを思い出します。
おつかれさま、ゆっくりやすんでほしいと思います。

日記再開の今日、他に大きな出来事はありませんでした。
午後から出勤して、卒業式前お昼会の決算をしたり、
事務的なこまごました作業が主で。
あとは来週とる予定だった休暇を急遽前倒しする諸般事情が発生し、
明日日帰りで休暇を強制的に取ることにしました。
で、早朝出発なのに、まだ起きています・・・やばいね。

Created by Hide
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.12J_03242004