「日記」(2004/04)
日々の出来事、エトセトラ
昔の日記を読む

4月26日(月)
非常勤先出勤日
最後に日記を書いてからいろいろありました。
土曜日にはOBのダンディーくんが現れてみたり、
先週水ー木と出張で酷暑の京都へいってみたり。
生活がむちゃくちゃです。

とこれをかきつつも、明日は午前TA(TT
今年はもう少し体力つけないとやっとれませんなぁ・・

4月16日(金)
@ラボ
そのままラボに。
しかし、ろくにねられなかったため、日中ずーっとぼーっと・・・・
ねむねむだるだるでした。

ちょっと疲れ気味だけど、休暇をとって何かをという気もせず。
微妙。

4月15日(木)
こまごまと
こまごまとデスクワーク
夜には院生以上での懇親会。
気がつくと夜半すぎ、眠いので今日はラボへお泊り。

4月14日(水)
セミナー攻め
1限からセミナー、お昼をはさんで午後にもセミナー。
出かける予定だった白百合大ミーティングは欠席。

だんだん仕事が片付かないのが悪化する・・・・

4月13日(火)
初TA
・・いや、TA自体は昔からやってましたが、今年初ということで。
担当はコンピュータ言語です。1回目だったので思ったより楽でした。

午後はいろいろ雑多な作業をしてすごす・・うーん、おわらない。

4月12日(月)
健康診断
過日の日記にも書いた恐怖の健康診断。
検査結果はでていませんが(4月16日現在)

恐怖の健康診断も倒れずにすみました(笑)
・・・ですが、仕事先でいい話題になってしまったようです =■○_

帰りに親戚宅でいろいろ作業、結構かかって終電1本前で帰宅です。

4月11日(日)
まったりもったり
金曜日から特に何をしたこともなく、まったりもったりすごす。
金曜日はラボに行き雑用。
土曜日ははむはむさん、みのさん、ありすさんとのミサ。
で、今日はまったりもったり。動き始めたのが午後で、渋滞を避けたため
実質夜からいろいろと。

12日が恐怖の健康診断。
何が出てくるか(をい)はともかく、この世でもっとも苦手な
血液検査!!
私は血をみるのもだめだし、注射もだめなのです(><)
はぁ〜

4月8日(木)
出勤日
午後から出勤。
カリキュラムの打ち合わせなど細かいお仕事で夕方まで。
夕方電車でゆったりのったりもどってからラボ出勤。
帰りは結局夜・・・。

4月7日(水)
・・・
フィールドワーク実施日だが、朝になり時間が前倒しになったため
参加できず・・・おまけに風邪気味・・・。
午後出勤、ばたばたと時間が過ぎる。
気がつくと夜。
いかん・・・。

4月6日(火)
始動
昨夜はいろいろ作業をしていたら朝になったのでラボで仮眠・・・
うつらうつら起きて、11時からのミーティングに。
その後、お昼をとって院生ミーティング。
昨夜のお仕事「ニューヨークチーズケーキ」・・・予想以上に
保水量が多く、しっとりすぎる・・・もうすこしさっぱりの予定が・・・

その後PCレイアウト変更などの仕事を少しずつこなす。
結局今日もまだラボにいることに(22時)

4月5日(月)
始業
といっても、私はdutyがないので午後出勤。
いろいろ院生同士の話し合い、いろいろ思慮していたことが
すっきりとすすんでくるが、逆にやることは増えていく・・・。
来週ぐらいまではいろいろ作業してすごすようだなぁ・・・。

4月4日(日)
休日
ぐったりまったり・・・
午後からラボへ出勤、結局夜までいるもののろくに作業進まず・・・
はぁ。

4月3日(土)
休日
しばらくばたついた疲れが出たらしく、昼頃まで寝込む。
午後になり、ブランチを取った後にラボへ。
こまごまと作業をするものの、わけもわからず疲れている・・・
うーん(〜〜

4月2日(金)
辞令
本日発令されて、専門学校の先生になりました。
今日になって時間が変更になったりしたので、
ラッシュにおしあいへしあいしたあとでゆったりした
時間を過ごしました。

いっしょに仕事をするS先生、著書も多くお持ちの先生で
過去に私はこの先生のコラムを読んでいたのを思い出し
まさかいっしょにすることになろうとは・・・まったく予想していない
話しでびっくりでした。

今日はその後ラボへ出勤するも、あまりにぐらぐらしたので
昼ね(?)をしたら2時間寝てしまった・・・
忙しくなるなぁ・・・

4月1日(木)
明日は出勤
今日は休みなのを良いことに午前中はゆっくり休息。
午後から出勤、こまごまと作業をしていたらあっというまに夕方・夜。
4月からの勤務スケジュールがまとまる変わりにTAなどは辞退を。
赴任先での一部機材の選定作業などもあり、やることが多い。
深夜の帰宅。
明日は早朝・・・9時前に出勤するためには7時の電車ってどうでしょう・・・

Created by Hide
<mailto:summernight_forest@yahoo.co.jp>
Version 1.12J_04022004