Diary '99/06

1999年06月30日(水)
 起きると外は大雨・・・と思っていたら、時間がないことに気が付き大急ぎで家を出る。
急いで1限の教室へ行くが・・・教師が遅刻。これならもう少しあわてずにきてもよかった・・・。
と、いつもの通り講義。その後2限を受ける。2限は講義のまとめのお時間であった。
その後、人とちょっとだけ会う約束があり、それをすませてから、某会館へ向かう。
そのまま、学祭実行委員室へこもる。今日は先日欠席されたサークルさんの対応。
#かなりだらく・・・。
途中、ホームページとネットワークの関係で、学内の情報処理センターへ足を運び、いろいろお話をしてくる。
戻る途中で、アイスをぱくつく。なかなか :-)
そのまま学祭実行委員室へ戻る、データ整理を行う。
その最中にF教授がいらっしゃる。差し入れのお話だった。:-)
ありがたく、差し入れをちょうだいし、委員他でおいしくいただく。 ふふふ。
その後、今日来ていただけなかったサークルの担当者に個別連絡。
明日来ていただけることになった。できれば、最初の日に来ていただきたかったな。
しばらくのち、Freedom氏が顔を出したので、いろいろ説明しておく。
その最中に昨日買ってきた、真夜様の"Cristal Scenery"のケースを落としてしまう。
#見事に割れる・・・某氏の予言が的中・・・ひたすら(T_T)
ちょっと眠たげな、Clothoくんと一緒に帰宅。
帰宅後、調べ物があったので、久しぶりにメインマシンに火を入れる。
テレホタイムになり、2台でネット接続・・・。速度は低下するが、マルチタスクである。
早々に切り上げて、寝る予定。
#明日から7月か・・・。

1999年06月29日(火)
 今日は開学記念日で大学が休講。朝からちょっとお出かけの予定。しかもバイトも休み :-)
起きたらぎりぎりで、待ち合わせ場所に急ぐ・・・が誰もいない・・。電車が遅れたとわかり一安心。
Clothoくんと花氏と、あちこちドライブに出かける一日。
途中で、なぜか大学の友人達にでくわす・・・おもしろい日だった。
CD屋で買おうと思っていたCDのアルバムを発見。即購入。やっぱり真夜さんは最高!
夜になり、S氏をまきこんでカラオケにでかける。久しぶりのカラオケは楽しかったです!
強いて言うなれば、雨でなければこの休日はとってもありがたかったのに・・・。

1999年06月28日(月) くもり
 ちょっとぐずりめな天気・・・気が付いたら9時20分で・・・遅刻寸前である・・。
大急ぎで大学へ向かう。かろうじて1限に間に合う。おとなしく講義が終わる。
2限、相変わらず釈然としない数学である。相変わらず言うことむちゃくちゃだし・・・。
まあ、これも終了。その後学祭実行委員室で本日のサークルミーティングの資料作成に追われる。
印刷屋さんとのミートもあったので、部屋を押さえる。その最中に印刷屋さんから遅延連絡。
#忙しいお方だから仕方があるまい。
そうこうしているうちにサークルミートの時間が迫り、担当者を見送る。
広報部スタッフは印刷屋さんミートのため待機。・・・していたが、気が付いたら企画部スタッフが帰還。
欠席サークルが多数とのこと・・・まったく。しかし、学内広報物が目立たないとの指摘も受け、対策を練る。
しばらく後、印刷屋さんが到着。印刷屋さんとのミートが始まり、いろいろお話をする。
#いつもながら、いい人であった。しかもあのクオリティは目を見張るものが・・・・。
学祭実行委員室へ戻り、学内広報物の新作を考える。その間に、昨年のパンフレットを再分析。
#クオリティの高さを改めて認識・・・おそろしい印刷屋さんである。
なんとか学内広報新バージョンが完成・・・しかし印刷費がかかる。
とりあえず仕事を終わらせ、帰宅。久しぶりにClothoくんと二人でドライブ・・・といっても、送っていっただけなんだが。
帰宅、夕食をとり、所用で大月駅へでかける。
夜の道路は快適で、すいすいと行って帰ってくる。
とっくにテレホタイムに突入していたので、ネットへつなぐ。
#明日はおでかけのため、ちょっとは早く寝る予定。

1999年06月27日(日)
 昨夜はレポートやりつつ、ネットつないだまま寝てしまう・・・目が覚めたら朝だった(^^;
とりあえず、そのまま着替えて食事をとる。
 学祭の仕事のちょっと処理・・・友人rabitからtel・・・ちょっとでかける。
帰りがけに、紙を買い、ガソリンを給油して帰宅。
帰宅後はぼーっと過ごす。気が付いたらちょっと早めの夕食時・・・夕食をとる。
その後、整理する書類があったので、ひたすら書類整理。
程良くmidnight timeになり、親が出かけていたので迎えに行く。
帰宅し、近くのコンビニへ出かける。"Citra"がない・・・
代替品として"キュン"でしのぐ(^^; #なんで最近"Citra"に巡り会えないのだろう(笑)
帰宅、テレホタイムになっていたため、ネットへ接続。
また、書類整理しながらネットという構図になる・・・。
#今日はきちんとベッドで寝よう(-_-;

1999年06月26日(土) くもり
 今日は早めに起きる。妹をとある場所へ送っていく。裏道を起きたての頭でかっとばし、おかしな時間で到着(笑)
#ユーロビートはかっとびかっとび♪
と、おかしな朝で始まる、今日。送っていき、帰宅。
その後、ガソリンを入れに行く。その後、soushiくん宅へ所用で出かける。
そのまま、大学へ出かける。実行委員室の鍵を開け、仕事。
途中で、usagi先輩が某所へおいでになり、いろいろ話す。
昼食をとり、Akiくんと教授の所へミーティングにでかけ、その後、アンケート回収。
花氏がいたため、委員室へもどってから、機材の一部を買いにでかける。
戻ってきてからは、機材のセッティングに時間を費やす。
セッティングがほぼ終わり、また作業・・。途中Taka先輩と、CBX先輩もくる。
CBX先輩が立体パズルを完成させ、某所で歓声が・・。でも、ボクはまだ打ち込み。
閉鎖時間になったため、仕事を切り上げ帰途につく。
途中、Luciferくんを駅まで送っていく。 帰宅、夕食をとり、授業の課題を処理。
気が付いたら、テレホタイムだったため、ネットへつなぎつつ、課題をやることにする。
#早めに寝よう・・・。

1999年06月25日(金)
 昨夜も遅くまで起きていてしまった。で、今朝起きると11時・・・遅刻である
ついつい、免除になっている2限を休んでしまう。昼休み少し前に大学へ向かう。
実行委員室でHPのメンテ、メールチェック。それに伴う、HPの更新。他雑務を行いつつ、ブランチ。
Phoenixくん、花氏、Kanaさんが来て、話をして、休み時間は過ぎる。
かなり出席するのをためらう3限、コイントスの結果出席を決意(^^;
出席するが、・・・・はっきりいって時間の無駄。おまけに、多少でもやる気のある学生のやる気を平気でばっさりそげる、
この教師のひどさと酷さには、さすがに腹を立てる。時々はまとも(?)な話をするので、おとなしく聞いていたが。
ボク的に、絶対あいつには泣きつくことはしないようにしようと誓った。
と、これ以上ないぐらい腹を立てる講義が終了して、実行委員室へ戻り作業。
途中、先生方のところへお出かけをする。アンケートを回収するが・・まだまだまわっていないところが多い。
実行委員室へ戻ってから、事務所へ備品についてお話を聞くため、伺う。頼んだはずのものが欠落していた・・・。発注せねば。
再び居室へ戻る。学内LANの配線のために学内のシステム担当の方が見える。
再び作業。ミーティングの中止を決意、手配をする。その後委員内ミート。次回の他団体用ミートの打ち合わせ。ビジョンが見えてきたかな・・
その最中、印刷屋さんにも連絡。印刷屋さんのミートまでに、概要を考えないと・・・。
ミートが終わり、いくつがでた書類の作成に入る。まあまあなでき。
ちょっと閉館時間より早めに帰宅。自分の書類整理をすることにする。
テレホタイムになったため、ネットへつなぎ、学祭HPの更新。
明日は早くに車を運転する予定なので、「気合いを入れて、深い眠り」をとろうと思う。

1999年06月24日(木) 晴れ
 昨夜は疲れがでていたので、多少は早めに「気合いを入れて寝た」しかし、寝過ごした。
たまたま1限が休みの日だったので、問題なし! 大学へ行き、学祭実行委員室へこもる。
ホームページの編集に没頭する。その間にメールチェック。お願いしていたことのお返事が来る。いいお返事でよかった。
昼休み、Number氏と昼食。その後、戻って、作業続き。
 Kanaさん、Oくん他と雑談。3,4限の実習へ出かける。
まあまあなプログラムが組めたような気がしたが、昔やっていたことを忘れていて泣きそうになる。思わず「ないてやるぅ」の心境・・・(^^;
実行委員室へ戻り、ホームページ第1弾大詰め、委員長の許可をとろうと、見せたところストップが掛かる(-_-;
それらをのりこえ?まあまあなものが仕上がり、書類の確認などをして、バイトのため帰宅。
バイト先に行くが、マシントラブルで、それの検証をする・・・BIOS設定だったかな。
いつもの通り勤務時間、ちょっとだけサービス残業をして帰宅。
メールをいくつか出さなければならないことになる。
帰宅、夕食をとりメールチェック。D**からメール。新サービスのモニターの連絡。さっそく使ってみようと考える。
そのままテレホタイムに突入する。
HPなどをいじって、適当に切り上げて寝る予定。

1999年06月23日(水) 晴れ
 起きる、9時半だった・・・寝坊である(笑)。自主休講のささやきが頭の中をよぎるが、気を取り直してでかける。
ステレオでお気に入りのMD聞きつつ、大学へ急ぐ・・・しかし、やや渋滞にまきこまれる。
そうこうして、大学に着き、教室へ急ぐが、教師が遅れていたため、セーフ(笑)
で、1限に出席。朝食抜きの1限はやっぱりつらいかな・・・。
2限に出席、今日が講義の一段落目だったので、出席するが、内容が結構多くてまとめに疲れる。
その後、事務所に顔を出したところ、新機材の一部が届いていたので受け取って、学祭実行委員室へ。
学祭HPの編集やら、資料整理をする。Akiくんが空いているようだったので、彼と先生方の所に伺う。
あちこちよって、いろいろ説明をしたり、ご意見を伺ったり・・・・。かなり疲労する。
学祭実行委員室へ戻り、HP編集などのつづき。
しばらくして、Clothoくんと、Luciferくんの手が空いたようだったので、進行状況を報告する。
やることはやっぱりいくらでもある! 時間が足りないかな・・・。
自分の休憩時間などをフルに使えば、かなり進むかもしれないが、さすがにそこまではできないし。
とりあえず帰宅、soushi宅へお届け物にあがる(^^; 帰宅、夕食をとり、ゆったりと風呂に入る。
テレホタイムになったので、ネットへつなぎ、情報収集したり・・
今日こそは、「気合いを入れて寝る」予定である・・・。
#体調の悪そうだった花氏とsoushiくんが無事であるかが心配である

1999年06月22日(火)
 昨夜は強力な睡魔が襲ってきたため、わりと早めに寝る。
しかし、起きるとまたぎりぎり・・・急いで大学に向かう。
今日は1〜4限まで専門授業・・・眠い。途中の休みで図書館にておもしろい本を見つけて、衝動借り。
#衝動買いじゃないだけいいかな・・。
 昼休みに書類作成を、実行委員室で行い、4限終了後も、アイテム整理などのため実行委員室へこもる。
やることと、やりたいことと、使える時間のバランスがおかしい・・。
18時をまわり、バイト先へでかけるために一度帰宅。雨の予報に従い、歩いていくことに。
到着後、いきなり勤務時間・・・。システムリカバリーがなぜか多い日だった。
バイト先でマウスをいただいたものの・・・つなげない(T_T)
泣く泣く、ご返却することにする・・・マウスがほしかったのにぃ・・。
帰宅後、メールチェック。ちょっと事務仕事もしようかという感じ・・。というか、時間が足りない。
今日も睡魔が結構強烈なので、早めに寝ようと思うが・・。

1999年06月21日(月) 晴れ
 昨日も作業していたら、また半分徹夜のような状態に・・・。起きる、ちょっとぎりぎり。
しかし、朝のウオームアップなしで起きた物だから、ぼーっとしっぱなし。
朝食をとって、時間がないことに気が付き大慌てで家を出る。
 1限の英語にまにあう、今日は珍しく当たらなかった。その後、2限・・・
まあ、いつもの通りの講義、でも場合によってはけっこう丁寧にやっていることに気が付く・・。
終了し、昼食をとる。その後、学祭実行委員室へこもる。お仕事。
学祭のマシンでhtmlを共通掲示板に使えないかどうか検討・・・ツールが足りない・・。
気が付いたらミーティングのお時間・・・。
ミーティングが始まる、まあ今日は議題も多くボリュームも高い。ミーティングメンバー各自の認識違いが、大事を引き起こし、議論が白熱する。
あまりに、長いミーティングになってしまう。今日は進行を大失敗してしまう(T_T)
かなり、精神的に疲労し、ちょっと体調が悪くなる。学祭実行委員室へ戻り、また作業。
ある程度の仕事を持ち帰り、帰宅。
帰宅後、書類整理を行う。今日で完了する。ゆったりと入浴後、テレホタイムになったので、ネットへつなぐ。
今日は早めに寝ようかどうか・・。

1999年06月20日(日) くもり
 昨夜も遅くに寝たため、遅い起床となる。(^^; なんかだめだめ・・・。
とりあえず起きる。あまり体調が良くなかったこともあって、今日は1日休養する。
#というより、ただただ堕落の一日だったという話も・・・。
 なにか日記に書くようなことといえば・・・父の日だった(ぉ
現在軍資金があまりなかったため、今年は母親と共同にしてもらった(^^;
まあ、気が付いたら夜で、夕食とって、まだ書類整理・・・途中メールチェック。
その後、電話があいてなかったためゆったりと風呂タイム♪
電話が空いたらテレホタイムだったため、ネットへつなぐ。久しぶりにHP更新した。
書類整理(続き)をしながら、ネットへつないで、適当に寝る予定。
#1限に遅れないようにしないと(^^;

1999年06月19日(土)
 昨夜は作業していたら明け方までかかってしまう・・・。とりあえず、寝て起きるが、12時・・・。
事務所と図書館の時間が怪しかったため大急ぎで出陣。事務所へ行って委員室をあけることには成功。
しかし、資料を借りるはずの図書館が閉館・・・いったい、どこの大学に12:30で閉まる図書館があるのだ・・・まったく、役に立たない。
ちょっとがっかりしつつも、実行委員室へ行く。Akiくんがきて、仕事。
途中、花氏を駅まで迎えに行ったりしつつ、仕事。20時頃大学を後にする。
そのまま、バイト先へ行き調整・・・資料がないため、思い当たることを実験するが、すべて不発・・。
どうにもならないとさとって、帰宅する。
夕食をとって、たまりにたまっている書類整理を行う・・・・。
そうしつつ、ネットへつなぐ。また昨日と同じパターン・・。
今晩はいったいいつになったら寝られるのだろうか・・。

1999年06月18日(金)
 雨の日はちょっと気持ちもしっとり・・・。
今日はこころの師匠のバースデーのようだ・・・メールするのわすれた(^^;

昨夜いろいろと遅かったので、いきなり寝坊。起きたらお昼でした(^^;
休んでしまった2限の授業だったりするけど、実は単位がとれている授業・・・。
気を取り直し、大学へ向かう。今日はとっても過ごしやすい。
実行委員室へ向かい、お昼をとりながら、2,3確認・・。
その後、今日はこのために来たという3限。
まあ、いつもより人も少なく、騒ぎも少ない・・。と思いきや、最後の最後でいろいろつっかえる・・。
しかも今日は問題が分けわからなくなり、パニック。いけてない今日です。
委員室へ戻る、ややお仕事。その後定例ミーティング。
ミーティングになるが、今日はしきり失敗。あきらかにぐちゃぐちゃになってました・・・。
しかし、Akiくんgood job!な日でもありました。
数点確認、しかし、今日のミート欠席が多かったなぁ・・。
帰宅途中にちょっとドライブ。すずしくて快適。
帰宅、ガソリンを入れ忘れたことに気が付く(^^;
少々あとまわしになっていた書類整理を始めることを決意。
ネットつなぎながら、書類整理をするわたし・・。
#最近、すさんでる自分・・・。

1999年06月17日(木) くもり
 昨夜はなにかとやっていて、遅くに寝たため、今日は遅刻寸前まで寝ていた・・。
1限休講説が流れていた物の、とりあえず大学へ行く。#休講はうわさだった・・・。
1限にでる、終了。その後、事務所へ資格取得届けを提出。これで、8単位認定がかかる。(^^)
その後学祭の部屋でいろいろお仕事。やらなければならないことは山のように・・・。
昼食時間になったため、お昼をとる。その後、3,4限の実習へ。
C言語もやや高度になってくる・・・忘れていたものを思い出さないと・・。
いつものとおり、はじめのプログラムまではまあいいのだが、最後の難関が・・・。
かなり、ややこしいソースになったが、なんとか完成する(*^^*)
その後、学祭の部屋へ。あいかわらず仕事してみる。途中施設部のうちあわせに混ざったり。
そうこうしていたら、バイトぎりぎりの時間になってしまい大慌てで大学を後にする。
バイト先へ到着、端末再セットアップのためハードウエアのチェックしてみたりする。
その後は通常勤務。最後に再セットアップを行い、多少残業して帰宅。
#帰宅時に雨が降っていてとってもブルー(-_-;
今日はvaioの調子も直って、ネットへつなぐ。
ここ数日の蒸し暑さの疲労がまったくとれない・・・。
なんとかしないと・・・。

1999年06月16日(水) 晴れ
 起きる、今日もとってもあつい。家業関係の仕事の一環で、今日は出張(笑)
久しぶりに電車に乗る(^^; 会場の五反田までは遠い・・・。
五反田へ到着。駅から徒歩で5分・・・暑い。
会場へ到着、様々なお店が入っているビルだったので、会場へ向かう前に散策する。
開催場所へ向かう。某メーカーのブースで、担当者(うちの)と会う。いろいろお話をする。
他にも様々な機材を見て回る。やはり写真業界も進歩がはげしい。
だいたい見て、帰途へ付く。が、途中オフィス用品のお店を見かけ立ち寄る。ついつい衝動買いをしてしまう。(^^;
時間の予測を間違い、上野原に到着したのは予定を40分遅れ・・・。
帰宅せずに大学へ直行する。Akiくんを待たせていたので、彼とミート。いろいろ詰める
遅くなったため帰宅。本日の展示会の資料整理。
今日の個別ミートででた内容を吟味。
少々forestくんの調子が悪いため、メンテナンス。
本日は途中より、メインマシンからつなぐこと決定(泣)
メンテしつつ、ミートまとめつつ、ネット・・・。
#なんだかなぁ・・・・。

1999年06月15日(火) 晴れ
 起きる、暑い・・・とっても暑い・・・。気を取り直し大学へ向かう。今日はハードな1日・・・。
大学に到着、1限を受ける・・・問題が解けない・・・どうしよう・・・・。2限、眠い、眠気がおそう・・。
昼に用事があったため支店へ出かける、買い物をしてとんぼ返り(^^; 委員室に到着、遅い昼食をあわただしくとる。
3限、昨夜やっていたレポートを提出。こっちはまあまあ。4限、突然密度が上がった授業。手首を酷使する。
4限が早く終わり、所用で事務所へ行く。国家試験合格通知が届いていた、ちょっとびっくり(^^;
ということで、情報処理2種get!やった、やっととれた(^^;  まだ先は長い・・。
学祭実行委員室へ戻り、Kanaさんにお願いする書類を印刷。その他雑用を少々こなす。
バイト先から早めの勤務依頼がきていたため、18時前に大学を後にする。
バイト先にて、到着早々勤務。なぜか今日はとっても忙しく、とってもヘビーで、とっても疲れました(^^;
帰宅、家族に合格を知らせる。夕食(遅い)をとり、ちょっと疲れめだったので、ゆっくり入浴。
メールのリプライをまとめる。テレホタイムになり、ネットへつなぐ。
明日は、展示会なので早めに寝て備える予定。
久しぶりに電車で遠距離のおでかけになりそう・・・。

1999年06月14日(月) 晴れ
 起きる、しばらくして出かける。Clothoくんと一緒に大学へ行くことにする。
大学某所へいく、一息ついてから1限の講義へ。その後、おとなしく2限の講義へ。
相変わらずの授業ではあるが、やはりうるさい・・・。
昼休みになるが、何かとやることが多くて一時パニック・・・。
無事整理をして、昼食タイム。Kanaさんの入れてくれたコーヒーがgood!
昼休み時間も終わり、メールチェック。学祭関係メールが来ていたので、しばらく仕事。
保健所へ行く予定があったため、Clothoくんがもどってきてから、花氏と一緒にでかける。かなりとばす。
保健所到着、担当の方とミート。今年は、この点は早めに行動できた。
学祭のミートの時間が迫っていたため、高速道路をつかって大急ぎで大学へ。
たまに長時間・暑い中の運転はとっても疲れた。
大学へ戻り、ミートに合流。その後、雑務をこなし、アクションアイテムまとめに挑戦してみる。
閉館時間になったため帰宅。ちょっとドライブ♪
帰宅、夕食をとり、明日提出のレポートを仕上げる。
テレホタイムになったので、ネットへつなぎ、適度に寝る予定だが・・。

1999年06月13日(日) 晴れ
 最近朝が弱いらしい・・・ということで(?)予定より遅い起床。選挙を後回しにする。
法事へ出かける。親戚を駅まで送り、ちょっとドライブして帰宅する。
帰宅後、投票へ出かける。戻って、まったりしていたら、うたたねしてしまう。
forestくんにIE5を入れてみるが、動作が重たいあげく、なんとなくしっくりこないため、IE4に戻す。
日記の整理をして、ファイル掃除をする。
いつものとおりネットへ適度につないで、寝る予定。

1999年06月12日(土) 晴れ
 昨夜はショッキングなニュースを聞いて、しばらくしてから寝た。
というのも、相互リンクをはっている玲花さんが逝去されたという話であった。
謹んでご冥福をお祈りさせていただきます。

朝になり、とりあえず起床するが、予定時間を1時間ほど遅れての起床。
特殊な用紙を買うため、八王子のmurauchi.co.jpへ出かける予定だった。朝食をとり出かける。
向こうで花氏と待ち合わせる。花氏と物色。まあまあなものを購入。
その後、近くにあるクレープやさんで、クレープを買うがコストパフォーマンスの良さに驚く:-)
ところどころ渋滞に巻き込まれながら、大学へ戻る。
名刺の作成に掛かるが、プリンタとの相性がいまいち・・・。多少のロスが出来る。
花氏は途中で帰宅。EDくんや、soushiくん、Kumaさんといろいろだべる。
手伝いの時間ぎりぎりになったので、帰宅。
支店で勤務。途中問題もあったが何とか終了。
帰宅、夕食をとり、テレホタイムになったためネットへつなぐ。
明日は休日なのに忙しいから、早めに寝る予定。
#これを書いていて、大切な友人Cubicさんの誕生日だったことを思い出した・・。(^^;

1999年06月11日(金) 晴れ
 起きる、昨夜原付が調子悪かったためいきつけのバイク屋へ行こうと思ったが、調子が良かったので、大学へ向かう。
しかし、その途中でやはりウインカーの調子が悪くなる。大学へ着いてからEDくんにドライバーを借りて修理(?)
2限にでる。知っている内容だったのですこしは楽だった。
昼休み、学祭の方で機材のつづきが届く。とっても対応がいい事務:-)
そんなこんなで、最低最悪の3限。またもや先生がケアレスミスをしていいわけをする。
言いたいことは何となくわかるが、せめてすこしは反省して欲しい・・。
と、いらつく授業も終わり、学祭実行委員室へいく。少々買い物のため、電気屋さんNへ向かう
戻る、さっそく買ってきたディスクを初期化・・・。ほかセッティングなどを行う。
定例ミーティングの時間になるので、会場へ。
ちょっと脱線し掛かる部分が多かったかな・・原因は私(^^;
ミーティングが終わり、ミーティング中に出た部署内の問題をかたづける。
しばらく書類作成をしてから帰宅。
夕食をとり、ゆったりと入浴?
テレホタイムになったためネットへつなぎメールチェック。
いろいろな問題が発生、対策を練らねば・。
早めに寝よう、今日こそは。
#明日はお出かけ日

1999年06月10日(木) 晴れ
 起きる、寝坊した・・・10分ほど遅刻で1限の神様の数学にでる。
演習をといて授業終了・・・と思いきや、ケアレスミスをJiくんに言われて気づく。修正して、提出。
学祭実行委員室へ向かう。そのまま設定続きとおもいきや、FDを忘れていたので帰宅。
再び戻り、設定。委員長が手が空いていたので、操作説明、ちょっとある問題について討論。
気が付いたら昼休みだったので昼食をとり、3、4限のプログラム演習・・・。
今回もてこずり4限の時間になってしまう・・・。
その後、学祭実行委員室へ戻り、あいかわらずセッティングを考える・・・。
KanaさんとOくんがいたので、OくんにPCの使い方を教える・・・というより、なれてもらう。
気が付いたらsoushiくん他のメンバーがいて、あいかわらず密集する。
Akiくんが、食料を某会合よりいただいたので、みんなで山分け(笑)
その後、しばしセッティング残り、と、印刷に関してのミート?を行い、バイト先へ急ぐ。
いつものとおり勤務。サーバーの必要なファイルが届いていたため、早速実験&端末修復をして帰宅。
帰宅後、原付のウインカーがおかしいことに気が付き、分解するが原因不明・・。
明日は、いきつけのバイクショップへ行こうかなと思う。
高校時代の友人Ryoくんと電話で話す。あるプロジェクト?の調査お手伝いをすることに。
テレホタイムに突入していたので、ネットへつなぐ。
このままいろいろ作業して適当に寝る予定。

1999年06月09日(水) 晴れ
 起きる、車で大学へ行くが、バスのうしろになってしまい、とろとろ運転・・・。
大学某所へ顔を出してから、1限の英語へでかける。来週はやすみらしい・・・。
その後2限へ出席。なかなかおもしろい話を聞けた。
学祭実行委員室へ行く。セッティング続き。だいたい終わる。
#ちょっと今日は思考がむちゃくちゃだった・・・。
一度帰宅、いそいで戻る。Akiくんに仕事を指示。引継がうまくいっていないことが判明・・・・。
その後はまったりと過ごす。某所が居づらい場所になってしまっていたので、早めに帰宅。
帰宅後、PCをいじろうとおもったところ、場所が占拠されていた・・。
ふてくされ?て、ゆっくりと風呂に入る。
テレホタイムになったので、ネットへつなぐ。
いつ頃寝るか不明・・。

1999年06月08日(火) 晴れ
 起きる。朝から仕事・・・支店へ向かうが、あちこちで渋滞&へたくそな運転の車のあらし。
#あさからなんどもぶちきれてました・・。
1限、今日は実験。実験自体はスムーズに終了するが、結果をまとめるのに手間取る。
終了し、2限と思いきや、休講。一度forestくんをとりに帰宅する。
13時頃戻る。事務所へ顔を出すと、新機材の一部(周辺機器)のみがとどいていて、大至急リプレイス・・・。
一段落したかとおもったら、昼休み突入。お昼をとり、学祭メンバーと雑談。
授業に行こうと思ったら、事務所から電話。新機材続編到着の電話。
とりあえず、3・4限にでる。突然の方針変更らしく、4限はいつにない人の入り。
実行委員室へ戻り、大至急アセンブリ・・・こまったスペースがあやしい・・。
いくつかできるものをセットアップし、バイトの時間ぎりぎりだったので、Kanaさん、お姉ちゃんと途中?までいっしょに帰る。
バイト先に着くが、突然勤務時間がはやまる・・。到着してすぐに勤務態勢・・。
途中端末に不具合が生じ、復旧作業。おまけにサーバーの方もパッチ当て。
そのため見事に残業して帰る。帰宅し、さっさと夕食をとる・・・。
テレホタイムを経過したため、ネットへつなぐ、適当に寝る予定だが・・。
#明日の午後はいそがしい・・。

1999年06月07日(月)
 起きる、昨夜からの雨が降り続く、ちょっとブルー。久々にレインコートを出してきて、原付で大学へ向かう。
1限にでる。まあ、いつもどおり。2限にでる。いつもながらとってもバグの多い板書、いいわけが目立つ説明。
今日も帰ろうかと思いきや、なんとなく某所へ足が・・・Manaくんにもつれられ、1週間ぶりに某所へ顔を出す。
しかし、ろくなうわさがたっていない・・・。まったくもう。
ということで、実行委員室へ・・・いきなり、3人ほどにびっくりされて、こっちもびっくり(^^;
少々間が空いて、実行委員のメンバーと顔を合わせ、いろいろきく。
#いないほうがみんな働いていたのね・・。
一度帰宅、バイト先の用事を済ませてから再び大学へ。
実行委員室に滞在、なんか留守番・・・・。
1時間遅れてミーティングがはじまる。間があいたのでわからないことが多い・・。
結構いろいろあったミーティングであった。
ミーティング終了し、花氏、Phoenixくん、Kanaさん、ChocoVAIO様、Clothoくん他委員のメンバーと雑談。 閉鎖時間まで滞在し、バイト先へ都合で向かうが、カギがなく、ちょっとドライブして帰宅。
夕食をとり、ちょっとゆったり風呂に入りテレホタイムになったためネットへつなぐ。
てきとうに寝る予定。
#結局、本日より実行委員フル稼働・・・。

1999年06月06日(日) くもり
 起きる。昨夜寝るのが遅かったせいか、昼頃に目が覚めた。
ブランチをとり、部屋の蛍光灯を交換した後、支店へ出かける。
しかし、へんな足止めをくらい、予定以上に滞在。
帰宅、バイト先のサーバーメンテにでかける。手こずる・・・が原因の一つがわかった気がした。
明日再チャレンジの予定を組む・。
帰宅、夕食をとり、久しぶりにゆったりと長風呂:-)
テレホタイムしばらく経過後、ネットへつなぎ寝る予定。

1999年06月05日(土) くもり
 完全不調。昼までおやすみ・・・。ブランチをとり、Ver.upしたモデムの設定、実験。
やっぱり486マシンは遅い・・。で、新しいOSの設定を決意するが、インストールにてこず利、失敗。
その後、soushiくん宅へおでかけする。ちょっと遅くまで滞在し、帰宅。
帰宅後、夕食をとり、メインマシンの設定をしぶとく挑戦。いつねれるやら・・。
そうこうしながら、テレホタイムになったためネットへつなぐ。
なんとか寝ようと思う・・・。

1999年06月04日(金) くもり
 起きる、頭痛に悩まされたため休みたくはなかったが2限を自主休講。
ちょっと回復。本当は休んでしまおうと思ったが、3限は以前休んでいたため、出席しようと思った。
ブランチをとり、大学へ向かう。
3限・・・やはり休めば良かった。無理してまで来るに値しない、時間の無駄遣い&垂れ流しのような講義・・・。
どう考えても書き直せないような所に、説明中に書き足しを指示され、あきれる。
#我々はノートだから、黒板のようにはいかないのに・・・わからないのかなぁ・・・。
苦痛な時間も終了し、帰宅する。その後、調子が多少よろしくなっていたので、支店へ出かけて仕事をこなす。
帰宅、友人からお誘いがありsoushi君宅におしかける。
なんとなく、甘いものが食べたくなったため、近くにあるセブンイレブンで買ってからおしかけることにした。
しかし、セブンイレブンで昔の友人にばったり・・・ちょっと落ち込み気味。
soushi君宅で、S氏と滞在、なんとなく居るだけ・。
遅くなったため帰宅、夕食をとり、メインマシンの調査。
その後、テレホタイムになったため、ネットへつなぐ。
ほどほどに寝ようかな・・。

1999年06月03日(木) くもり
 起きる、完全に遅刻のお時間・・・。とりあえずでかける。
1限の神様の数学に20分ほど遅刻・・・。でも、なんとか理解する。
1限がおわり、図書館へこもる。その後昼食をとり、再びこもる・・かと思っていたら、忘れ物に気が付き、一時帰宅。
帰宅前に購買へ。ついつい本を買ってしまう(^^;
帰宅、用事をすませ、少しだけ休んでから大学へ再び。
ぎりぎり演習の開始に間に合い、プログラムの演習。今日は頭の働きがいつもより鈍い。
まったく、プログラムが組めない。終了30分前ぐらいまで滞在。
その後帰宅。最近体力低下気味・・・かなりやばい。
バイトの時間に近づいたため、バイト先へ。
いつも通りの勤務だったが、うれしいニュースがはいる:-)
ちょっと残業して帰宅。あいかわらず残業の成果が出ない・・・。
帰宅後、まったりして、テレホタイムになりネットへつなぐ。
今日こそは、ちょっと早めに寝ようかと考える今日この頃・・。

1999年06月02日(水) 晴れ
 起きる、またぎりぎりの起床・・・。原付をとばして1限へ。
かろうじて間に合う。あいかわらずの授業・・・。
2限、ちょっとおもしろい実験が入った講義。良い先生である。
2限終了。図書館へひさしぶりにでかけて、ある授業のプリントを説く。
#全然出来なくて泣きそうになる・・・。
久しぶりに読書・・・しかし、図書館であやしいPCを立ち上げた集団がいたので、帰宅を決意。
と思いきや、食堂の夕食時間になっていたので、soushiくんと軽く食べに行く。
#昼食とってなかった・・。
その後、珍しく時間があったのでサークルへお出かけ。
しばしのち、むーさんのお部屋へおじゃまして帰る。
帰宅、テレホタイムにネットへ・・・とする予定が、なぜかうたたねして、少々遅れてネットへつなぐ。
適度に寝る予定。

1999年06月01日(火) 晴れ
 気持ちがいい朝・・・といいつつ、朝から眠い(笑)今日この頃。
また国道が混んでいたため迂回路をとる。時間ぎりぎり(^^;
とりあえず1限にまにあう。眠い(爆)
2限・・・同様。一度銀行へ行くため帰宅。銀行で少々待たされる(-_-;
ぎりぎりで3限にまにあう。いまいち・・。4限もでるが・・・(以下略)
その後ガソリンを入れて、帰宅、仮眠をとるが、都合で起こされブルー.
その後バイトへでかける。今日はまあまあごきげん(笑)
ちょっと残業して帰宅。やることが一時的に少ないから少々くらしやすい。
テレホタイムになったのでネットへつなぐ。 程々で寝る予定。明日は・・・な英語・・。

Deep forest -diary_index- へ戻る。
"Deep forest♪" Produced by Eiichi Ohkubo