Diary '99/12

1999年12月31日(金・大晦日) はれ
 なんていうか、昨夜もついつい遅くなり・・・
起きるとまた楽しい時間に・・・とりあえずメールチェックを行う。
Y2K対応は殆ど済ませたが・・どうなることやら。
その後、なんていうか速攻で大掃除。店の担当・・・ふぅ。
伝票整理は来年持ち越しだな、これは・・・
と、まあなんとか終わる。車にガソリンも入れて、だいたい年越し準備はいいかな?
帰宅してから、家の機材最終チェック。
で、いろいろと準備・掃除して年越しそばを食す。
その後、ネットへつなぎ日記を書く。
あとは・・・どうなるかな、きょうは・・・

さて、無事に12/31の日記を書き終えました。
ここをのぞいて下さる方がどれほどおられるかはわかりませんが、
駄文ごらんいただきありがとうございました。
来年2000年は頭数日日記は停止予定ですが、またどうぞお越し下さい。 m(_ _)m
  管理人 forest

1999年12月30日(木) はれ  #年末ずっと天候はいいなぁ・・・・
 昨夜は普通の時間に寝れるかと思いきや・・・ゴミの最終収集日を忘れていたために、
夜になって掃除をはじめてしまうはめに・・・大きなゴミだけとっとと出して寝る。
 またも、起きると良い時間(爆)
起きてから、原付の保険契約と点検に持っていく。
代車を借りて、帰宅。その後、エタくんから依頼されたことを済ませる。
途中で、S氏のお力を借りる。 無事終了し、帰宅。
棚卸しをちょこちょこはじめる。 その後買い物の付き添い他で支店へ。
で、買い物他の用事を済ませて帰宅。 修理が上がったとの連絡があり原付を引き取りにいく。
あがって、帰宅。 棚卸しの続きをこなす。
#大掃除と兼用でやらない部分は終わった。
 その後夕食をとり、ネットへつなごうとするが・・・再起動してもforestちゃんのネットワークがおかしい。
いろいろ試して、レジストリ修復をかけ、なんとか持ち直す。
#よかったよかった。
無事にネットへつなぎ、適当に寝る予定。
#明日で、今年も終わりっ!
#12/31-1/2くらいまで 日記が停止する可能性があります。

1999年12月29日(水) はれ
 なんていうか気がつくと朝5時を回っていたので、Oくんとともに後にする。
コーヒーが飲みたかったので24h営業のデニーズへいって、モーニングを食す♪
その後、帰宅。
車中ではなんていうか、まあ、いろいろと雑談を・・・
 帰宅後、さっとシャワー浴びて寝る。
起きると午後3時・・・やりすぎです。
年末のお仕事を処理しつつ、昨日までの日記を編集する。
夕方になり、今日は飲み会の予定。
ChocoVAIO様+usagi先輩というまたもやレアな組み合わせ。
八王子の飲み屋さんで、かなりゆったり・まったりと飲み会。
美味しいお酒でした♪
ほどほどの時間になってから解散。電車でもどり、駅から徒歩で帰宅。
帰宅後、ちょっとだけやることやって、とっとと寝る予定。
#数日ぶりに普通の時間に寝れる・・・

1999年12月28日(火) はれ
 さすがに、夜のドライブはたのしいけど、睡眠を必要として、おきたら午後・・・・
なんていうか、むー先輩の電話で目が覚め、大学へいくことにする。
某所へ顔を出すが、なんかひといるし・・
ChocoVAIO様と、29にちのスケジュールについていろいろ雑談。
夕方になりむー先輩のところへ顔を出す。
 夜になり、家族のお祝いをやるとのことなので、帰宅する。
お祝い・・・なんかこの数日普通じゃない生活してますな・・・・
宴もおわって、再びむー先輩の所へ。 今度はOくんを連行(爆)し、S氏とむーさんと、自分とOくん というレアなとりあわせ(笑)
まあ、夜はふけて・・・

1999年12月27日(月) はれ
 起きる、11時であわてる。
郵便局へ行き、仕事をすませてから大学へ。
・・・今日は、仲間内でお祝いを・・という話だったため大学某所へ。
Clotho氏他により、なぜかケーキが数ホール・・・
・・・甘い物は好きなのだが、さすがにここまでは・・・と胸やけしかける。
その最中、いつもの某所にあつまる面々がぞくぞくと出没される・・・

夜になり、夕食を食べに行くことに・・・しかしここもお祝いのつづきだったらしく、
なんだかClotho氏とMANAくんの最強タッグが・・・  メニューにある物かたっぱしから注文が掛かり目の前に・・・・
さすがにこれにはギブアップ。それでなくても、昼のケーキなどで胃がやられているのに、
これは無茶です(--;
なんだかんだと某ファミレスで解散となる。
行きと同様に、OくんとKanaちゃんと一緒に帰る。 というか、Oくんを大学まで送ってから
帰宅・・・か?
ついつい、最近の放浪癖が悪化していて、夜中の都心をKanaちゃんとドライブして帰宅。
まったりと、都内を爆走して帰宅。
#っていうか、200kmはやっぱりきまぐれに行動しすぎ・・・
今年みんなと会うのも今日が最後ぐらいかな。

 メール友達のKumiさんからメッセージカードが届いていて感動。
さっそく、メールを出す。その後日記を編集して、寝る。
明日の予定がなくなったので、少しはゆったりと過ごせそうだが、なければないでやることが・・・

1999年12月26日(日・My birthday) はれ
 けっこう昨夜も遅くなり、起きたのは11時ごろ・・・
とりあえず起きてブランチをとる。妹を学校へ送っていくことにして、車で出かける。
知人の仕事しているいつもの行きつけのスタンドでガソリンを入れてから、送っていく。
帰宅。支度をしてバイト先にY2K対策をしにでかける。 #MicrosoftTMから最新版修正用CDが届いたのがつい数日前
 バイト先へ到着、チェックツールを入れて対策状況を検査、その後パッチを当てたり、
WindowsUpdateを使って、問題点をつぶす。最後にレジストリのチェックも行う。
#これを全教育用システム端末で実施。
 ゲートウエーサーバーもY2K問題回避のため対策をする。
端末と同様に・・・といいたいところだが、OSが違うため少々難航する。
 ついでに、自分のマシンもY2K対策を同時進行♪
バイト先ボスからちょっと差し入れをいただいたので、ありがたくいただく♪
 作業中に、某氏からtel・・・スケジュールの調整をせまられる・・・。
 作業が終わり帰宅。今度は自宅現像機がトラブル。とっとと事例分析をして対策をする。
最中、某氏からtel・・・夕食を食べに行くことが決定する。
 支度をして、待ち合わせ、夕食を食べにでかけ、帰りはドライブ♪
ついつい、はしりすぎ深夜に帰宅。
その後、レポート作成を・・・むう、すすまない・・・。
と、一段落して日記を書いてアップして、もう寝る(爆)

1999年12月25日(土・クリスマス) はれ
 起きるが、昨夜の疲れが抜けず・・・11時ごろの起床となる。
ブランチをとり、妹を学校まで送った後で大学へ向かう。
某所は人の気配がなく、しかも暗かったが・・ChocoVAIO様がいたので、滞在。
しばらく、雑談他データを調べたりいろいろと・・・
夕方になり、ChocoVAIO様を送ってから帰宅、そのまま買い物のつきそい・・・
で、支店のPCY2K対策を行おうとするが、必要物品をわすれたため、買い物後また支店へ。
Y2K対策をして、某氏といろいろ雑談・・うーみゅ・・
帰宅、今度は自宅PCのY2K対策、てまどりそう・・・
テレホタイムになったので、ネットへつなぎ、そこそこで寝る予定。
 #20歳最後の日は、平凡にすぎていったのであった・・・。

1999年12月24日(金・クリスマスイヴ) はれ
 起きる、実家の冬は今年は寒いです・・・(実家:某アクアラインの端点のある土地)
朝御飯を食べてから、ちょっと買い物にショッピングセンターまで出かける。
帰宅、お昼ご飯を食べてからお茶する。
 夕方、お墓参りにでかけて帰宅、車をすこし掃除する。
夕食をお寿司屋さんへでかける。さすが海のあるところだからおいしい!
帰宅し、支度をしてから帰路へ着く。
 クリスマスイブはやはり渋滞でした・・・
しかもレインボーブリッヂなんか通った物だからもお・・・・ひどいね、これ。
と、渋滞でさんざんやられて帰宅。
今夜も疲れ果てて寝ました。

1999年12月23日(木・天皇誕生日) はれ
・・・と、帰宅後、そのまま泥のように寝る・・・・
 起きると14時、それからいろいろと準備をする。
と、していたら・・・自宅の仕事であわただしく運転を・・・
で、本支店間をさんざんになりながら行き来する。
その途中、運転中に指を切り、ハンドルに血が・・・(--;
#あやうく気絶しそうになりましたよ・・ええ・・・
 まあ、なんだかんだいって仕事も終わって実家へ向かう。
遅くなってしまったので、最速モードで・・・1時間45分後到着(--;
#やりすぎ・・・
実家へ到着して、さすがに眠かったので速攻で寝る。

1999年12月22日(水) はれ
 起きる、今日は忘年会なのです〜♪
お昼頃に大学へ行き、雑談をしつつ・・・
某所でKyoさんにマッサージしてもらう♪ あとは、Officeの使い方をいろいろ検証して・・・
あわてて大学を出て駅へ急ぐ。駅で、Kanaちゃん、Oくん、エタ氏にあい、一緒の電車で。
八王子到着、ちょっとお茶してから買い物をいろいろと・・・
その途中、ChocoVAIOさまに遭遇。一緒に集合場所へ向かう。
そして、今回の忘年会へLet's go!
メンバーは・・・
自分、ChocoVAIO様、Kanaちゃん、Oくん、S氏、Clothoくん、花氏、今氏、さとちゃん、青くん、むーさん
・・・なんていうか、実行委員の忘年会なんだけどレアなメンバー・・・
で、予約してあったもんじゃ屋さんへ向かう・・・が
 なんていうか、大混雑でけっこう注文が遅くなったり・・・・
幹事の私はひやひや物(--;
まあ、お店の方で30分無料延長してくれたんだけど、まあまあではありました・・・
その後、さまよいあるいたものの、カラオケへ直行!
で、オールナイトでカラオケ・・・・なかなか楽しいことになりました♪
5時をまわり、カラオケも終わって帰宅。Clothoくんの車に乗せてもらいました。 帰宅したのは7時ごろ。

1999年12月21日(火) はれ
 昨夜はチャットにはまって自滅・・・
起きるとまたとんでもない時間に・・・とりあえず大学へ向かう。
某所へむかったところ、H氏と某サークルについていろいろミーティングする。
その後、学祭の部屋へ。Kanaちゃんがコーヒー入れてくれたのでそれをいただく。
その最中に、むーさんから連絡が入りちょっとでかける。
#S氏にいぢめられ(^^; ひどい車酔いっぽい症状に襲われる。
 食堂で夕食?をとり(って今日は起きてからここまで何も食べてなかったのです・・・)
バイト先へ急ぐ。
 バイト先は、年末と言うこともあってなんだかけっこう忙しかったです。
マシンの不調も多いし・・・まったくもぉ。
今年の勤務は今日までなので、なんとか勤務を終わらせて帰宅する。
 夕食をとり、ちょっとだけビールを飲んでネットへつなぐ。
#秘蔵品「よなよなエール」を開封なり〜(^^)
明日は忙しくなりそうなので、早めに寝ることにする。

1999年12月20日(月) くもり
 起きると、とんでもない時間になっていた・・しかし講義はなかったのでラッキー!
起きてから仕事をして、大学へ出かける。
 某所へ行くが、半分所属の別のサークルが部会中らしく、召還♪
いろいろと話をするが・・・まあちょっとした新人事の話合いでした。
なんていうか、サポート役にまわることが決定。まあなんとかなりそうなので引き受ける。
#前総裁にはいろいろとお世話になっていることだし。
 で、話も一段落。今度は学祭の方でいろいろと会計の花氏と話し合い。
チェックをしなおさないと・・・
 その後、KanaちゃんとOくんと雑談をしつつある物を入手。
なかなか便利になったのね、このシステム・・・
で、なんとなくやる事も一段落したので、いつもより早めに帰宅。調子もあまりよくないしね。
 帰宅、BSで007をやっていたので、久々に見る。
やっぱり007はかっこいい。 っていうかあそこまでいろいろなメカがでてくるともう・・・
 その後、PCを立ち上げ日記の整理他。
適当に寝る予定。明日は授業だ。

1999年12月19日(日) くもり
 起きる、なんていうかお昼。時間の無駄遣いっす・・・
起きて仕事をちょっとする。その後MD買いに行く、帰りにガソリン入れて帰る。
行きつけのスタンドで給油。サービスもいいので自分で入れるときはここ・・・
行ったところ、店は大忙し。店長は「お昼がたべられない〜」と嘆いていたけど・・・。
 とりあえず帰宅。むーさんと待ち合わせの連絡をし、その後ちょっと買い物に。
で、大学へ向かってから、帰宅。帰宅後仕事です〜
 仕事も一段落、夕食をとった後に、所用があり、むーさんの所へでかける。
で、いろいろと研究(?)してから帰宅。
頭が痛かったので風邪薬を飲んで寝る。

1999年12月18日(土) くもり
 #やっと通常更新にもどったかんじ・・・。
 起きる・・・がやはり10時をまわっていた。とりあえず大学へ向かう。
事務へ用事があっていったら・・・
シスアド合格していたのです〜
 で、学内発表は来週らしいのだけど、たまたま来たので証書もらったです。
いやぁ、絶対落ちてると思ったのに、けっこううれしいかも(^^)
で、早速単位認定の手続きをとる私・・・。
 その後、学祭実行委員室にて写真の整理、発注品のリストをあげる。
あとは、なぜか幹事?になってしまっている、忘年会の話をKanaちゃんとする。
といいつつも、機材のクリーニングしていたりもする・・・。
今年も残りわずか・・・やることは多いねぇ・・・。
 なんだかんだいっていたら20時をまわったので撤収準備をして、撤収。
帰宅後は夕食食べて、TVをみてのんびり過ごす。
#レポートはいっぱいあるのだが・・・。
 その後、ネットへつなぎいろいろと・・・

1999年12月17日(金) はれ
 早朝に帰宅、とっととねる。
起きると12時(--; 豪快に遅刻・・っていうか最終講義の授業を逃す。
お昼をとってから午後の講義へ。
いつも異常に不可解な講義になっていた・・・なんだかなぁ・・・・。
終わってから某研究室へ資料を受け取りにでかけてから戻る。
 17時から部室に関するミーティングに出席。ひとすじなわではいかないな・・・・
戻ってから、Kanaちゃん、新さんと雑談に耽る。某所はうるさくけっこう騒ぐように話をしてしまった。
20時を回ったので、帰宅。 なんとなくいやな予感がしたので減速したら、ねずみとりやってました。
#あぶないあぶない・・・
 帰宅後、まったりと時間を過ごす。今週はなにか追われることが多かったし・・・。
某氏より電話。いろいろと相談をする。 最悪の決断にならなければいいけど・・・
しばらくキーボードを叩き、気分転換。
 久しぶりに家からネットへつなぎ、ためてしまった日記を処理。
明日もやることがいろいろあるので、早めに寝る予定・・・

1999年12月13日〜16日(木)までの日記ダイジェスト版 またも日記をさぼってしまってました・・・(−−;
13日(月):いつものように講義、夜にはスクランブルが掛かる。
14日(火):講義、学祭実行委員室にてミーティング資料作成、バイト、その後スクランブル
15日(水):仕事関係ででかけてから大学へ。ミーティング資料作成にかかる。
16日(木):講義、なんとかまにあいお昼にミーティング資料の印刷依頼。
       その後、午後の講義。2種の問題にてこずる(--;
       終わった後にミーティング。無事終わって、バイト先直行。
       バイト後にスクランブルが掛かる。

1999年12月06日〜12日(日)までの日記ダイジェスト #ちょっといろいろあって日記さぼっちゃいましたので・・・
6日(月):いつものように講義、学祭実行委員室にて作業、帰宅するが・・・・・
7日(火):午後出勤(--; 学祭実行委員室にて作業、のちバイト。
8日(水):お昼に大学へある仕事の関係で向かう。そのまま学祭実行委員室へ。
9日(木):2限から出勤。演習を終わらせ、学祭実行委員室にて作業。その後バイト。
      バイトから帰宅すると、そのままダウン(--;
10日(金):2限をちょっと遅刻しつつでる。お昼を挟んで3限へ・・・ちょっと気分いいような悪いような。
       その後学祭実行委員室にて作業。帰宅後、仕事。
11日(土):早めに起きて、妹を駅まで送ってから大学へ向かう。
       お昼をとり、実行委員室にて作業。途中ちょっと買い物にでかけてみたり。
       夕方になってから、夕食を食べに行くことになり、S氏他とでかける。
       久しぶりにいったら、メニューが変わっていてわからず・・・
12日(日):早く起きるつもりが、お昼まで寝ることになる・・・。
       その後、床屋へいってさっぱりしたのちに、原付にえさをたべさせることにする。
       帰宅後、バイト先サーバールームへこもる。 #現在作業中。
       ある程度終わったら切り上げて帰宅予定。

1999年12月05日(日) はれ
 起きると14時。貴重な休日がぁ〜(--;
とりあえず、起きてブランチをとり、HDの整理を行う。
親がでかけていて、迎えの電話が掛かってきたので愛車セレナくんででかける・・・が
オイルの警告灯が点滅!!!
しかたがなく、迎えに言った後に行きつけのGSへ・・・・
オイルを入れてもらうが・・・入らないらしいので調べていただくと・・・
コックがない!
 さすがにこれにはまいってしまい、整備工場を呼ぶが・・・時間外。
しかたがなく、JAFに救援の電話を・・・(といっても、知っている工場の人なのだが)
 #今年で3回も呼んでしまった・・・・。
駐車場まで回送してもらう。たすかりました。
 なんとか、終わって帰宅。明日は某ディーラーへ怒りの電話を(--#
なんとなくつかれてしまい、TVをみいってしまう。
#WOWOWのエリッククラプトンコンサートが撮れて無くて泣く(--;
 テレホタイムもすぎたので、ネットへつなぐ。
しかし、レポートも仕事もまったくすすんでいない(>_<)
#どうする、自分・・・・

1999年12月04日(土) はれ
 起きると、11時。少々やる事があったので、用事を済ませてから大学へ向かう。
写真部のミーティングに参加。 結構いろいろあるのね・・・
ミーティングが終わり、夕方のお食事会にでるために帰宅。
その後、八王子へ電車で向かう。 待ち合わせの時間より早く着いたので、CD屋を散策。
部の皆さんと待ち合わせて、焼き肉屋さんへ。
 途中から、Itさんが合流。
お食事後、ボーリングをやりに行く。 スコアは・・まあねぇ・・・(--;
ボーリングが終わりItさんに送っていただく。
#他の人を送ってからだったので、夜のドライブ♪
 帰宅、その後入浴してとっとと寝る。

1999年12月03日(金) はれ
 2日の日記と少々異なり・・・(--; 朝日を久しぶりに見る。
その後、帰宅して、朝食をとり、仮眠をとってから大学へ向かう。
 2限の講義にまにあわせ、無事出席。その後、学祭の部屋へ行き、お昼をとる。
やや手間の掛かる仕事が来たので、その対策考え、着工を始める。
 そうこうしているうちに、15時もまわり、Clothoくんとドコモショップへおでかけ♪
#和音の着メロ携帯はいいかも :-)
 途中、珈琲屋へより、ちょっとお茶をしてから大学へ戻る。
ゆっくりと時間をすごす・・・というより、頭が働いておらずぼーっと・・・・。
 20時をまわったので、早めに帰宅。たまっているお仕事かたづけなくては・・。
いつ寝れるんだろう・・・・。

1999年12月02日(木) くもり
 起きると、10時。 2限は出席があぶないので、なんとか出席。
でも、この講義はなかなかおもしろい・・・かも(^^;
 ちょっと早く終わり、学祭の部屋へいきお昼をとりつつ、作業の確認。
お昼休みも終わり、3限からの演習へ。
 ちょっといきなり高度になった演習内容にちょっとてこずる・・・(--;
終わって、再び学祭の部屋へ。2日分の日記を書いて、アップする。
それがおわってから、バイト先へ直行!
 バイト先では、初めに研修をしてからの勤務。やっぱりすこしてこずる・・・
2日連続でバイトはちょっときびしめ。勤務終了後に、ネットワークの設定をするが・・・解決不能。
ちょっとわからなく、中断。
 「さむくなったな」 と痛感しながら帰宅。帰宅後、やや機材が不調らしく、メンテの予定を・・・
と思いつつ、むー先輩のところへお出かけする(^^;
#ただし夕食後。
 で、むー先輩の所へおじゃましていろいろと・・・
そうそうに帰宅。おふろはいって、寝る!

1999年12月01日(水) くもり
 飲んでつぶれて帰宅。そのまま、お風呂してから、夢の中へ〜
で、起きたのは7時。ちょっと寝坊。
今日は免許更新に行くのです♪

 朝食をとってから、愛車セレナくんで爆走(^^;しかし、工事が多くて1時間かかる。
とどめに、手続きを間違えられ、1回目の講習にひっかからず、次の講習に・・・(T_T)
時間がぎりぎりなのに〜
 で、講習は「優良運転者(^^;」講習だったために、¥700で、ビデオ見て講習受けて終わり。
無事に更新完了♪・・・だが、写真は最悪(^^;
 さて・・・と落ち着いているまもなく、高速をかっ飛ばし(^^;
#って、運転はあぶないといわれたばかりで、こういうことするかなぁ・・・・(^^;
 と、とにかく(^^; 時速1xx km/h 平均巡航で上野原へもどる。
車を置いてから、再びダッシュ! 
 バイト先までれっつごぉ! バイト先のボスと共に、再び免許センターのある都留市へ(--;
#なんで1時間後にまたもこの地へ(--;
と、途中でお昼をとってから、バイト先都留校舎へ。
やっぱりこっちの勤務はきびしい〜!
 バイトも終わり、大学まで送っていただく(^^)
大学に置いてあった、原付にのって帰宅。
 帰宅後は、メールチェックをして(数十通・・・)
仕事してから寝る。・・・疲れた。
#で、この日記を書いているのは2日のこと。

Deep forest -diary_index- へ戻る。
"Deep forest♪" Produced by Eiichi Ohkubo