Diary '99 summer vacation
☆99夏休み旅行の日記です。いまいち、状況がつたわらないかなぁ・・・
☆写真もありますが、写真は現在準備中・・・ということでm(_ _)m
☆そのうち、完全版を・・・公開するかもしれませんが未定です。

9/14(Tue.) 船の上〜♪
1:00頃 眠る。
7;00頃 なんとなく目が覚める・・・がねむいので寝直す。
10:00頃 稼働を始める(^^; それまで、寝てました:-)
    帰りは、船酔いもしないで、快適な船旅です。
    でも、行きの船よりあきらかにゆれるんだけどね(--;
12:00頃 お昼をとる。その後3人でデッキを散策。風がここちいい♪
船の中 けっこう快適にすごす。映画を見たり、かなりゆったり。
14:00頃 まったりとした午後をすごす。ビデオをみる。
17:00頃 デッキへ出て夕焼けをみる。とっても感動!
    その後、夕食をとる。
19:00頃 大洗港へ着岸する。そのまま帰路へつく。
帰宅中 あちこちで渋滞にまきこまれ、けっこう長い時間のドライブになる。
    北海道の道路がいい・・・(--;
ここで、旅行記は終了です。
15日分からは、通常の日記へもどります。

9/13(Mon.) とうとう最終日・・・夜までドライブ♪
7:00頃 起きる、最終日はゆったりと旅館で朝食。
8:00頃 宿をあとにし、函館目指してれっつごぉです。
10:00頃 函館に到着、函館山へ行き、ロープウエーで山頂へ、眺めは最高。
10:30頃 五稜郭へむかう。展望ラウンジから、五稜郭を眺める。ほんとに星形☆
その後、 ひたすら千歳へ向かうべき、つっぱしる。今日はClothoくんがほとんど運転。
18:30頃 千歳へ到着、お土産を買い込み、とっとと送る。
21:00頃 苫小牧フェリーターミナルへ到着。搭乗手続きをし、予約内容の変更をする。
    ちょっとぜいたくに、3人で一等でのお帰りの旅になる(^^)
22:00頃 Clothoくんと、lunasaくんは徒歩での乗船で、ボクはCynosくんと乗船。
    部屋に行きかなりおどろく。波が出そうだが、快適なおかえりになりそうだ。
    とうとう、戻る日になってしまい、ちょっと名残おしいものが・・・
23:00頃 メールチェックのために、ネットへつなぐ。しかし、日記のアップを忘れる(--;
23:45  定刻通り、出航となる。
ココまでの走行距離:約3000km

9/12(Sun.) 到着4日目・・・もう最後の夜 
6:00頃 サウナをでて、Cynosくんのあさごはんをたべさせる。今日もよくたべていた。
途 中 小樽、余市etc.を経由、海岸沿いを快適にドライブする。
9:00頃 積丹岬へ到着。周辺散策。マムシのまーちゃん(笑)に遭遇。威嚇して撤収。
途 中 海岸沿いを流して、南下。
12:00頃 羊蹄山麓の吹き出し公園へ立ち寄る。冷たいわき水をいただく。おいしい。
    その付近で、ブランチをとる。ドナルドソン(川魚)をいただく。さっぱりしておいしい。
    羊蹄山をもうすこし近づいて、眺める。その後、かにを目指して、長万部へむかう。
15:30頃 長万部到着、海沿いの道をながして、かにをさがすが・・・お店がない・・・。
    そのまま、函館方面へ流す。快適。
16:30頃 宿の手配をし、長万部へ泊まることにする。適度に折り返す。
17:40頃 宿到着。夕食を待つ。
19:00頃 夕食。かに♪etc.の夕食で、北海道を満喫する。(^^)
    最終夜なので、ゆったりと温泉へ入ったりして、過ごす。
    明日は、道南地方をまわるよていだが・・・
ここまでの走行距離:約2600km
9/11(Sat.) 到着3日目 一気に南下
※ドライブを満喫してました。
6:00頃 宿をあとにして、市場へ向かう。お土産を購入、とっとと着払いで送る:-)
10:10頃 小平(おびら)の道の駅でブランチをとる。 ほたて♪
途 中 海岸沿いの道を快適にドライブ。約30kmの長さのストレートには圧倒!
15:00頃 富良野のラベンダー園にたちよる。
途 中 地図と道が違っていて、道に迷う(ったらしい ・・・ってぼく寝てました(^^;)
19:00頃 札幌へ到着。宿をさがすが・・・なし。(--;
    24時間営業のサウナに宿泊を決定する。(^^A
20:00頃 ラーメン横町へいき、ラーメンを食す。
21:00頃 サウナへいく。
23:00頃 とりあえず、眠りにつきはじめるが・・・1:00まで浅い眠り。
ここまでの走行距離:約2200km
9/10(Fri.) 到着2日目・・・かなりおかしい。
1:30頃 夜の納沙布岬へ到着(^^; 車中泊。
4:30頃 起床。日の出を3人でみる。すばらしい!
5:30頃 出発。 次の目的地は・・・宗谷岬(^^; なにかがおかしい・・・
7:30頃 ガソリンがぎりぎりだったが、ガソリンスタンドの営業時間にあわず、
    開店時間まであしどめをくい、再び出発。とりあえず、摩周湖をみにでかける。
8:30頃 摩周湖到着。ついついシャッターを押すのを引き受けるが、なんていうか仕事モード(--;
    ついつい、集合写真のようになってしまう・・・
9:00頃 駐車場のサービス券があったため、硫黄山を見物に行く。
    けっこう暑い。
10:30頃 屈斜路湖の川湯地帯でストップし、湖を眺める。
    その後はひたすら、宗谷岬を目指す。
    道北の海岸線沿いをずうっとドライブ。すごく景色が良いし、
    なにもかものスケールが違う! かなり無理をしてきたことはあった!

13:30頃 サロマ湖の道の駅で停車。かるく食事をして、再びドライブ。
途 中 80km/hでかっとばすトラクターがいたり、あちこちで追い越しの嵐・・
    地域特性を感じた・・・といいつつ、山梨と比べるとカーブなんか比にならず、
    100km/hでも曲がれそうなカーブばかり・・・良い道路だ(^^)

17:00頃 宗谷岬へ到着(^^)
    一日で、日本最東端と最北端の地を踏む・・・なにか普通じゃない・・
18:00頃 稚内で宿を取ることにする。
    宿が取れたので、やっと日記の執筆に掛かる。
    本当は写真もいれたかったのだが、携帯でのデータ通信ではつらいので、後日。
22:00頃 日記をアップして、寝る。
    明日も早い・・・
ここまでの走行距離:約1500km

9/9(Thu.) 北の大地へ到着
1:30頃 やっと眠りにつく。
4:30頃 放送にて起床。下船準備。
5:30頃 苫小牧に到着、下船。さっそく北の大地をドライブ♪
    時間のこともあるが、延々ストレートの国道をつっぱしる。
    渋滞もなくて、涼しくて、最高!
6:30頃 クッタラ湖に到着。とっても気持ちいい!
7:00頃 登別の地獄谷を見物。暑い!
(以下、時間省略有り)
    昭和新山を見に行く。なんつーか、自然のすごさを目の当たりに・・・
お昼頃 その後、洞爺湖をドライブしてまわる、そのまま支笏湖へ向かう。
11:30頃 某l氏の実家を襲撃(!?)するため、夕張市へ進路を取る。
13:30頃 某l氏実家発見。l氏にあう。
15:30頃 l氏にて、いろいろお世話になり、l氏を捕獲して、旅のつづきへでる。
     とつぜんにて、3人での北海道ツアーになる(^^;
     目指すは・・・日本最東端の納沙布岬(^^; いきなり、強行ルート・・・
     どうなったかといえば、夜通しドライブ。
途中釧路で夕食をとり、根室の山の中を通る。
     濃霧がたちこめ、山の中をつっぱしる・・・
ここまでの移動距離:約600km

9/8(Wed.) いよいよ北海道へ
0:50頃 ネットを切断。Clothoくんが到着。
1:00頃 北海道へLet's go!なのです♪ とりあえず、フェリーターミナルのある大洗へ。
4:30頃 途中経路が予想以上に早く来てしまったため、大洗へ予定より早く到着。
7:00頃 乗船手続きをする。案外簡単であった。その後、乗船時間まで待機。
9:00  出航。長い船旅ははじめてなのです。
10:00頃 いきなり、寝る。昼頃に起き出す。
12:00頃 船をさんぽ。デッキから外を眺めたりする・・・しかし、船酔いもどきのため船室へ。
18:00頃 夕食をとろうと起き出す物の・・・ダウン(--; おとなしく寝る。
23:00頃 いつもの習性で目が覚め、1:30ごろまで寝れない・・・・
ココまでの移動距離:約210km

9/7(Tue.) 出航前夜から
10:00頃 起床
12:00頃 大学へ向かう。ネットワーク設定をするが、使えず(--#
15:00頃 帰宅。
15:30〜 アルバイトのお時間 21:30まで
22:00頃 帰宅、風呂および夕食をとり、ネットへつなぐ。

Deep forest -diary_index- へ戻る。
"Deep forest♪" Produced by Eiichi Ohkubo