★ miyuki(管理人)の自己紹介 ★

名前 miyuki
生年月日 197×年9月生まれ
住所 埼玉県
職業 会社員(一応、子供の夢を創っている会社・・なんだけどなあ)

                         

サッカーのこと 1                    〜思い出〜
代表の思い出 日本代表についてのちゃんとした記憶があるのはソウルオリンピックアジア予選から。

中国に負けてオリンピックを逃した日の日記にはその日のスタメン選手の名前と

「日本弱い」という書き込みが・・・。まだまだ日本サッカー夜明け前の時代でした。

ミーハーな思い出 武田がルーキーだった頃、サッカー協会のポスターに牛若丸の格好をして登場

したポスターが欲しくて探し回った記憶が・・・(^^;

15年位前の話でしたっけ・・・汗。

高校サッカー

な思い出

自分が高校時代最も好きだった選手は実好礼忠選手(当時、南宇和高校。

現:ガンバ大阪)でした(^^)南宇和は当時選手権で優勝したのですが、その時のスポーツ新聞は

今もとってあったりします。おっと、もう10数年くらい前の話だった・・・。

歳がバレますな(^^;

埼玉県に住んでいることもあって、高校サッカーの話題は身近でした。当時強豪だった

(今は・・・)武南では木寺くんというGKが人気だったのですが。覚えている方いますかね。

上野くん(現、マリノス)も坊主だったしなあ。

 

サッカーのこと 2             〜Favorite〜
高原直泰選手 FWとしてのその資質に日本の未来を背負って立つFWを見ました!(^^)

2002年、2006年の日本代表を担う選手になると信じています。

Favoriteな選手 99年U−20のメンバーは全員大好きです。

特にいうなら小野伸二。やっぱりね。伸二のチームだからね(^^)

1人でも多くの選手が各チームで活躍することを願っています!

2006年はこのメンバーでW杯を再び!

しかし、ふと考えると彼らはうちの弟よりもまだ年下なのだった。(^^;

それから韓国の選手も好きです。金殷中!!と李東國(^^)

Favoriteなチーム 99年U−20が今となっては最も想いを込めたチームです。

Jではジュビロ磐田、そして、浦和レッズ。

高校サッカーでは奈良育英(←こだわり;笑)と埼玉のチーム。

 

好きなこと                  〜My Boom〜
海外旅行 海外旅行は大好きです(^^)

しかし、アジアばかり旅しています。

中国、台湾、香港、韓国、インドネシア、マレーシア、シンガポール、タイ、

オーストラリアへ行きました。まさにアジアンパッカー。

中国は大学時代に北京の大学に短期留学していました。結構、中国好きです。

北京、西安、上海、蘇州、杭州は行ったことがあります。でももう中国語は忘れた・・・。

写真 サッカーを撮るようになってから始めました。動く人を撮るのは難しい〜(><;)

初心者なので全部カメラ任せのAFです。

カメラはCANONのEOS kiss。

これにレンズがCANONのEF100ー400mm。F4.5ー5.6 IS USM。

という話を上級者な人にするとあまりのアンバランスに思い切りバカにされました(^^;

いいんだよ〜初心者だから。だって本体が良いヤツだと重いんだもん。

ただでさえレンズが重いのにさ。(苦笑)

子供番組 子供番組には詳しいです。

仕事柄もありますが。ウルトラマンもガメラもポケモンの映画も見ました。仕事で。

ポケモン151匹もデジモンの名前も言えるかも(^^)トーマスだって分かるぞ!

子供とポケモンクイズ対決が出来るOLなのだ!(笑)

潰瘍性

大腸炎

好きなことではないですが・・・。

1999年の夏を入院40日間という思い切り棒にふってくれた病気。

こんな病気があるなんて名前すら知らなかったよ。しくしく(><;;

1万人に2,3人という確率の病気だそうです。

突然、激しい腹痛や下痢が続いて最後は血便に・・・・!!病院に行ったのですが、

最初は原因が分からず3件も病院をはしごしました。結局、3件目でそのまま入院。

大腸に潰瘍が出来る病気で、原因は不明だそうです。国の特定難病疾患にも指定

されています。20歳代が発症のピークだそうです。まさに・・・。

その後、1999年の末に再び体調を崩し入院。約3ヶ月近い絶食との闘いでした。

IVHという栄養点滴だけで生き延びました。結局、ステロイド投与の甲斐がなく

2000年の3月3日に大腸を全摘出し、人工肛門を付けました。

まさか自分がストマ(人工肛門)を付けるとは・・・。

その後、7月にストマの閉鎖手術をし、2ヶ月後の9月にはシドニーオリンピックへ

タカを応援に行っていました。(笑)

今、思えば本当に辛かったけれど、いろんな事を考えさせられ経験した時期でした。

今は普通の方と同じように生活しています。