my favorite その12 

   つれづれなるままに・・・さっかーさっかー(にやり) 

過去のfavorite

  2005年12月20日  「彩花ちゃんを救う会」 

  サッカーサポの方なら既にご存知かと思いますが、元鹿島サポの方の娘さんが難病治療の為、アメリカへの
臓器移植の資金の募金を行う活動が行われていました。

  その彩花ちゃんのアメリカでの手術が成功したとのニュースを今朝見ました。

  私も、Jリーグの浦和vs磐田戦の埼玉スタジアムで微力ながら募金させて頂きましたが、約2週間の活動で目標の1億3000万が集まったとのこと。現在では、約2億円程の募金が集まっているとのことでした。

  この活動には多くのサッカーに携わる方々が協力され、Jリーグの各チーム、サポーター、スタジアム等の力があったという内容をサイトで読みました。
 
  「サッカーの輪は凄い!」

  これが実感です。サッカーを愛する人達の力で命を救うことも出来るんです。
  今日のJリーグアウォーズで、この「あやかちゃんを救う会」はJoin賞(チェアマン賞)を獲得されていました。

  サッカー好きで嬉しい。そんな気持ちにさせてくれるニュースでした。
  
  彩花ちゃん頑張れ!

  2005年9月23日  「話題のコミュニティmixi(ミクシィ)」 

  結婚してから、というか静岡にきてからなんだか仕事が以前の10倍は忙しくなったような気がする今日この頃。

  まったくもってインターネットをじっくり楽しむという余裕がなく、主婦業すらままならないこの毎日。これは一体どうしたことやら。。。

  そんな私ですが、最近友人から「mixi」なるものに誘われました。ネット界はホームページからブログへ主流が移っておりますが、その更なる発展系の紹介制のブログみたいな感じでしょうか。。。
 
  そちらに参加してみて、本当にネットの世界って広いな〜。なんて感心してみたり。

  いろんなコミュニティ(いろんな趣味の一覧)があるのですが、その中で「高原直泰を遠くから見守る会」というサイトさんがありまして、思わずそのタイトルに「素敵!」とトキメキました(^^)
 
  「遠くから」というのがタカらしいなあ、なんて(笑)

  既に数百名の方々が参加されていらっしゃいます。

  そんなタカサポのみなさんに愛されてるタカを実感した祝日の午後なのでした。

  あ、先週、愛知万博に駆け込みて行ってきました!!長久手日本館の360度全天球型シアターの鳥肌ものの映像に感涙でした!!凄かった〜!!
  

  2005年6月19日  「日本代表ドイツW杯出場」 

  日本代表が2006年ドイツW杯出場を決めました!日本代表おめでとう。そしてありがとう!
  
  8年前のフランス大会の後の日本全国の熱狂とは大分違って、思いのほかあっさりとした報道を見ながら、ある意味日本が強くなったということかなと感慨深い感じでした。

  今は、これでようやく本当のスタートラインに立てたと安堵の気持ちとこれからの期待の交差した心境です。

  この1年、タカにとってはどれだけHSVで活躍できるか。6/4のFavoriteにも書きましたが、実績を残せばそれが、W杯へといつながるはずです。

  そう思っていたら、まさにタカの口から期待通りの言葉を見つけました。

  Number.630のタカのインタビュー
  「基本はクラブで自分自身がどれだけやるかだと思っている」

  このタカの力強い言葉を信じています。

  早くタカの元気なプレーが見たいですね!!
  

  2005年6月4日  「26歳 タカ! HappyBirthday!」 

  サッカー選手の「表」年表(細木風(苦笑))が華々しい代表としての活躍ぶりや、リーグなどでのプレー得点だとすると、「裏」年表は、怪我との戦いだと思います。

  タカもやはり表年表と裏年表の中を選手生活を過ごしています。
   
  大事な試合、大事な大会。出場して活躍したいと願うのはどの選手も同じです。ましてやW杯出場のかかった最終予選。誰よりもW杯出場に熱い思いを抱いているタカなら、今回の肉離れという怪我は本当に悔しく辛いものだろうかと、心中を思うとこちらもとても辛い気がします。

  ただ、タカは前を向いて次へ次へと身体を治すことだけを考えて、日々を過ごしていると思います。

  この悔しさは必ず報われるときが来ると私は信じています。

  伸二だって同じはず。

  今年の一年はドイツでの更なる信頼と実績を残す為の一年です。そしてドイツW杯へ繋がる一年です。

  これまでのどの一年よりも充実した一年になること願い応援しています。

  タカ!26歳おめでとう!

  今年も1年頑張れ!!  
  


  2005年5月27日  「キリン杯 日本vsUAE」 

  タカのプレーを期待して取ったチケットなのですが、本人のプレーを見ることは出来ませんでした・・・。というUAE戦。
  会社を早退して駆けつけた国立ですが、タカの姿はピッチにありません。がっくり。
  そんな状況が過去に何度あったことか・・・・とちょっと悲しいのですが、ともかく国立に行ってきました。

  試合の方はいうまでもなく。やはりジーコになってからどういうサッカーをやりたいのか見えなくなったと思います。 
  全員の意識としてどう戦いたいかが全く見えてこない。行き当たりばったりのようなプレーに見えて仕方ありません。
  多少難はありましたがトルシエの方がやりたいことが分かりやすかったですね。

  ともかく選手の気迫も感じられない試合では、どうしようもありません。

  キリン杯はこれまでも何度も観てきましたが、日本が最下位だったことってありましたっけ?(怒)
  これで最終予選に臨もうというのだから不安になります。

  この試合で良かったことといえば、やっぱり存在感のある伸二のプレーを実感できたことくらいかな。

  試合後、いつもの仲間で食事をしました。
  
  亮ちゃん、ポンコツリンゴちゃん、ももちゃん、まぁねぇさんetcetc(^^)みんな相変わらずで。やっぱりサッカー仲間と飲みながら話すのは楽しいですね。(話題はやっぱり「うちの子=1999年U−19のメンバー」のことばっかりですが(笑))
  

  2005年5月1日  「青い伝説開設7年目突入 〜まだ夢の地・ドイツ〜」 

  おっと、随分Favoriteを更新していなかったことに気づきました・・・・(^^;; 
  あ、書きたいことがあるな。なんて思っていても、つい忙しさで忘れてしまうんですよね。
  いかんいかん。最近はブログが流行りなのであちらの方が簡単に日記が上げられるのですが、いかんせん、私は昔から日記は三日坊主で・・・。個人的にブログはやっているのですが、そちらの更新もままなってないような。。。。
  
  さて、それはともかく。今日で青い伝説開設7年目に突入です。
  このサイトは1999年に作ったので、6年が経過したことになります。
  うーん、やっぱり長かったかな。。。(^^)
  いろんなことがありました。タカの応援の記憶は、楽しいこと辛かったことたくさんです。
  病院の中からサイトの更新したり、シドニー五輪中のオーストラリアのホテルから更新したり。良い思い出もいっぱいです。
  これからのこのサイトの思い出にはどんなものが加わるのか。
  今年の最終予選、来年のW杯とまだまだたくさんの出来事が待ち受けています。

  来年の5月1日には、もうすぐW杯にタカと日本が出場するという書き込みが出来ると信じて・・・。

   【HOME】