1999 1st 5/8 ジュビロ磐田vs浦和レッズ

    in 磐田スタジアム

  

  Wユースから帰国しJリーグへと気持ちを切り替えて望んだ試合。前節のアントラーズ戦ではイマイチ・・・な動きだっただけに、次こそはとタカのゴールに期待をかけて磐田へと赴きました。 

 相手は浦和レッズ。高原直泰vs小野伸二。最大の楽しみはやっぱりこの二人。私と友人(彼女自身はタカサポのジュビロ好きだが、彼女の両親は大のレッズサポ。彼女のお母様は伸二を「小野さん!」と呼ぶらしい(^^))はタカのゴールを信じて展開を見守りました。

 ここ数節負け続きのレッズはサポーターの脅迫電話やらで荒れ模様でしたが、この日のレッズは伸二と周囲が良く機能して良い感じに見えました。それでも先制点はジュビロ!福ちゃんのヘッドは美しかった!そしてそして!前半42分!ナナからのスルーパスがゴール前へ!そのボールへ合わせて抜け出したのは高原!!今シーズンファーストゴール!!伸二の目前で決めたビューティフルゴールでした!(^^)

 その後、伸二のノールックパスが伸康に通って1点返されますが、再びナナのシュートのこぼれ球をゴール前に詰めたタカがゴール!!私と友人も2得点に大興奮!!でした。その後レッズのルーキー宮沢がゴールで同点、タカも交代しますが、最後はおっくんのゴールでジュビロが試合を制しました。

 ゴール後、みんなから祝福されるタカはとても嬉しそうで、見ている方も本当に嬉しかった。ナナのスルーパスでのタカのゴール!いつか世界でそんな二人が見れたらいいなあ・・・。

                                      【HOME】