’98 SBS杯国際ユースサッカー in 静岡 

                     1998年8月14日〜16日

 大会直前、スポーツ新聞で「高原欠場」の文字を見た時は「・・・・・マジ?」という気分でした。(^^; 腰痛ということで大事をとって安静。SBSに合わせて作った代表の「TAKAHARA 9」レプリカは今回は出番ナシになってしまいました。残念。そのかわりと言うのは何ですが、このチームとしてずっと懸案だったタカのパートナ候補が水星のごとく現れました。そう、元気一番「播戸竜二」!目立ってました!(^^)イナに飛びつくその姿に誰もが微笑ましく感じたことでしょう!(笑)伸二、そしてタカのいない分、稲本が頑張ってました。声を張り上げてチームを鼓舞するその姿は頼もしかった。

 しかし、暑かったですね・・・。満男も溶けてたし(笑)ドルトムントが最後に大敗したのも暑さで完全に足が止まってしまったせいでした。ドルトムント戦を行った草薙ではエスパルスサポーターの方々が2002年のW杯のボランティア募集のアンケートなどを行っていました。こうした地道な活動が4年後につながるのだと思います。

 それから、静岡選抜チームには河村優、佐賀一平といった選手が活躍していました。最下位ではありましたが、彼らも将来が楽しみな選手です。 

                                  【HOME】