2002 FIFA W杯 in 埼玉スタジアム

6/4 日本 vs ベルギー 


  FIFA 2002 WORLD CUP KOREA/JAPAN
  
  とうとうやってきました!!日本の緒戦!日本vsベルギーです!
  
  自宅から「TAKAHARA 9」ユニを着て、気合十分!電車に乗って埼玉スタジアムへいざGO!(電車の中ではちょっと恥ずかしかったけど(笑))
 
  東浦和駅には14時半位に到着。駅前にはINFOMATIONコーナーが立ち、警察もいっぱいです。これがW杯とだんだん実感。

 

  埼玉スタジアムへはシャトルバスが出ていました。W杯のチケットがないと乗れないというW杯専用バス。そして、駅から20分程で戦いの場所、埼スタに到着!

   早く着いたので、スタジアムに入った後はみんなでのんびりしてました。試合開始1時間位前に座席に行くと、ビックユニを広げる練習をしてました。    

   いよいよ選手の入場。今大会のアンセムに乗せて、日本代表の登場です!
   日本代表の試合で何度も「君が代」を歌いましたが、今までの人生で最も感動した「君が代」でした。



   君が代斉唱後、轟音がして空を見上げると、ブルーインパルスが飛んで行きました。驚いた〜(^^)

   W杯は特別なんだ!!と更に実感した瞬間でした。

   試合は2−2。
   
   イナの2ゴール目でもう狂喜乱舞!!出来ればあのイナの幻の3点目で勝ちたかったなあ。

   試合中はいっぱいいっぱいで写真を撮る余裕があまりありませんでした(汗)
   身体も本調子ではなかったので、重い400ミリのレンズはあきらめて、200ミリを持参。おかげでちょっと望遠がきつかった・・・(反省)

   『夢に見た自宅からW杯』の記念の風景でした♪

                                       

 TOP