タカ、渡独!
2003.1/3  

  タカがドイツへ旅立ちます。
  
  
Jリーグで、最年少得点王、MVP、ベストイレブン。磐田はリーグ完全制覇。
  日本で獲れるタイトルを総ナメにしてのブンデスリーガへの旅立ちです。

  2003年1月3日。
  ドイツへ旅立つタカへ人垣の間からでも良いから、「ドイツでも頑張れ!」と声をかけたくて正月早々の成田へ弟と車で駆けつけました。

   本当は、W杯に出場して果たしたかった海外移籍。
   半年遅れてしまったけれど、このHSVへの移籍はタカが命をかけて勝ち取った移籍です。
   
   歯を食いしばって耐えた辛さも、全身で感じた喜びもこの挑戦のため。

   たくさんの人に囲まれたタカに、人波の中から「タカ、頑張れ!」と声をかけました。

   たくさんのそんな声援にタカはシャイな笑顔で頷いていました。

   タカの新しい挑戦への第一歩を熱い想いで見送りました。


   余談。

   この翌日の某スポーツ新聞の一面、タカの成田での写真の後ろにカメラを持った私の姿が・・・(大恥)
  
   家族は大ウケで親戚中にこの恥ずかしい記事を知らせまくる・・・(勘弁してくだされ・・・)
  
   弟は「俺の方が高原の近くにいたのに、なんで姉ちゃんだけ!!」と自分が映らなかったことに不満顔。

  
   私は友人からの「新聞に載ってるよ!?」というメールに怯える一日を過ごしました。(赤面)
       


  
                                           【HOME】